2013/11/08

姉とお姉ちゃんとお嬢様

ピザを焼いたら真っ黒こげになりました。(挨拶)

今週の気になったもの。

ばくあね /アトリエかぐや BARE & BUNNY
> 原画:choco-chip
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

しかしアレだな。数年間ブランクがあったというのに、以前のかぐやのちょこたんゲーと全く変わっていない気がするな……w 最近めっきり減った姉&おっぱい。買う。(゚Д゚)。


つよきすNEXT /Candy Soft
キャスト一部公開。
対馬心秤のCVは上原あおいさんでした。フーム。(ピンときてない顔)
でもなんか良お姉ちゃんの予感がする!


お嬢様はご機嫌ナナメ /ensemble
七波アフターがついに公開されましたよー。DLめっさ遅いよー。
入手には製品に同梱のシリアルコードが必要とはいえ、パッチではなくスタンドアロンで動くソフトのようでございますね。12/13までと微妙に配信期間が短いから注意なのです。

果たして2013年「リアルにいたら張り倒したくなるヒロイン」No.1の音ちゃんに出番はあるのか!?
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
21:32  エロゲ | Comments(0)
2013/11/01

当選発表とOJYONANAボイスと壁紙とでぶおぶ

実は私、「学園祭の定番は喫茶店」ってのがイマイチわからない男子校出身者なんです……。(告白)
時代かなと思って母校のサイトで今年の出し物を見たら、飲食店は一つも無かった。だよね。


以下、今週のニュースのお時間。

ものべの -happy end- /Lose
購入者プレゼント当選番号発表。
余裕で外れましたし。(゚Д゚)。
下1桁の当たりが3つもあるのに外れるとか、今年の運は既に使い切っていたようだな。


お嬢様はご機嫌ナナメ /ensemble
システムボイス公開中。全然今週のニュースじゃないけどふと思い出したのでw
今月公開の七波アフターが出るまでの期間限定らしく、お忘れの人がいたら早い内に。


あおぞらストライプ /アストロノーツ・スピカ
なんか突然壁紙が公開されていた。ピロ水さんの置き土産?


らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! /HARUKAZE
エリカたま抱き枕カバー再販のお知らせ。
エリカたま。エリカたま……。(ゴクリ
さらに今度の冬コミでイサにゃんのダキマクラーも来るようで……これは早急に回避スキルを上げないとヤバイ! 財布の中身が!

あと公式TwitterでFDが出そうな気配を醸しだしておりますね。
もしも出るのなら、イサミさんと個別の短かった二人に期待がかかります。が、それだと何か普通のいちゃエロFDになりそうなので、みおちゃんが主人公のヒヨコ珍道中とかでもいいです。
でもそれよりも新作の方が楽しみなブランドだったりする。

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 一之瀬ルキナ
22:15  エロゲ | Comments(0)
2013/05/31

2013年5月のお買い物

五月のエロゲの日その2がやってまいりました。
今月の購入物はこちら。


ヒルド様大活躍

【書籍】『L.L.Candy ~すめらぎ琥珀×CandySoftアートワークス~』(げっちゅ)
炎の孕ませ“わんぱく”おっぱいお嬢さま学園(げっちゅ)
お嬢様はご機嫌ナナメ(ヨドバシ)
ChuSingura46+1(げっちゅ)

初SQUEEZと洒落込んでみました。( ゚∀゚)o彡゜!
一切迷いの無い男らしいパケ絵……! 隠しようが無いわ!
おじょナナに集中していたのでまだ手をつけてないのですが、日々の生活にうるおいをもたらすべく有効に活用したいと思います。

そんなワケでわんぱくを選択したため「お姉ちゃん部」は見送り。
レミニセンスも後ろ髪を引かれつつ見送り。

おじょナナは既にコンプ済みで、一つ前の記事の感想の通り。
批評空間とかでの音羽の叩かれっぷりは正直いきすぎだと思うんです。良いキャラじゃん! いやそりゃまぁウザいかウザくないかで言えばウザいけど!w そこまで悪い印象無かったのになぁ。
ゆず茶は音ちゃんを応援しています。でもとっこ派です。

さて、しばらくの間ちゅーしんぐらにハマります。めちゃ楽しみにしてたんです。
BRAVA!!』の発売日になったら教えてください。()
20:06  お買い物 | Comments(0)
2013/05/30

お嬢様はご機嫌ナナメ 感想


お嬢様はご機嫌ナナメ
Getchu.com

『お嬢様はご機嫌ナナメ』


ensemble
発売日:2013/5/24


☆☆☆☆+


お嬢様はご機嫌ナナメ』コンプリートしました。
大丈夫、ensembleの新作だよ!

総評

なんと大当たり。(゚Д゚)。
スタッフ陣に信頼は置いていたものの色々と不安だったんですが、蓋を開けたらうまいことシナリオに力を入れたラブコメに仕上がっておりました。キラキラなビジュアルに惹かれた人も、体験版でお話に興味を持った人も、どちらも楽しめる出来だと思います。うむ、よいバランス。

特に良かったのはキャラクター。
単純に「キャラが良い」だけでなく、ストーリーにおけるキャラの扱い方が絶妙でした。主人公の元くんの成長、音羽との関係が印象的。実に読ませます。

ただし、エロゲで経済を語る学生に一言言いたくなる人、うざいなと思ったキャラはそれ以降完全に脳内NGフィルタに放り込む人にとっては引っかかる部分が多そう。
あと、アイドルとお嬢様ってどう絡ませるんだろうと思っていたら別に絡まなかったでござる。(゚Д゚)。

と、ツッコミ所はそれなりにあるけれど。
キャラはかわいいし、先が気になるお話もテンポ良く面白いし、とても楽しませて頂きました。パジャマとCVによりプラス評価1こおまけ。
ナナメ上と謳う通り、わりと変わったゲームだと思います。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
23:26  レビュー | Comments(4)
2013/05/28

ピロ水ライン新作とリリー攻略可とBRAVA応援中

おじょナナめちゃハイペースで進んでおります。音羽→透夏→七波 まで終了。
キャラクター、特に主人公桜咲の扱い方がとても上手くて、ここまでかなりの面白さでございますよ。これはマジで今週中に終わるかもわからんね。

以下気になった情報ー。


あおぞらストライプ /アストロノーツ・スピカ
前作「えれくと!」が相当な良作で一気に期待が高まったスピカ。ついに新作発表きたこれ!
今回はレストランのコック見習いとスタッフさん達のお話らしい。学園ものじゃない…だと……!?
買う。(゚Д゚)。

――と言いたいところなのだけれど、先日えれくとのディレクターさんが辞めてたらしく。これはちょっと様子見が必要か……体験版まだー? ってその前にアリアの方の体験版まだー?


ノスフェラトゥのオモチャ☆彡 /ICHIGO Fizz
> サブヒロイン四人にもエッチシーンを完備!Game-Styleの記事より)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
買う。


BRAVA!! /Sweet light
PV公開。
体験版4つも出てあとは発売を待つのみの今になってPVとな!? 順番おかしくない!?
(言われるがままツッコんでみる)

あと先週の電妄でlightの代表が「ウチはプロモーション力が弱いんで……」とこぼしていたのが印象的でした。(;ω;)ブワッ
すときゃすてぃくすは「BRAVA!!」を応援しています。

21:12  エロゲ | Comments(0)
 | HOME | Next »