2014/10/06

FC2家宅捜索を受けて

ウチが利用しているFC2ブログの運営会社FC2がいよいよ危なくなってきたようです。みかなぎさんがブログ引っ越し準備されているのを見て知りました。(゚Д゚)。

原因と思われる事件の関連ニュース。
「FC2」創業者や関連会社を家宅捜索 わいせつ動画配信の疑い /ハフィントンポスト

「FC2動画」でやらかしたユーザーが逮捕され、運営元であるFC2の関連会社に家宅捜索が入ったとのこと。また、一連の動きを受けてアフィリエイト等の取引先からシャットアウトされ始めたようです。前から嫌われがちだったGoogle検索のクロール巡回も先月中旬から0に近い状況。(Bingは通常営業)

元々FC2は違法行為の温床でしたが、アメリカの法人という体裁をとってきたせいで日本の警察の手が届かず、これまで野放し状態でした。それがついにペーパーカンパニーの本体の尻尾をつかまれた感じでしょうか。


現時点ではFC2及びFC2ブログが今後どうなるのか不明ながら、サービス終了とか使い物にならない状態になった場合に備えて、自分もブログ移転の準備をした方がいいのかなーと。

でも面倒なのよね……w それにFC2ブログの使い勝手が良すぎて。
アダルト可・目立つ広告無し・デザインカスタマイズの自由度
これらの条件を満たしている無料ブログサービスはFC2くらいしか無いはず。お金払うのもアレですし。
ちなみに数年前に作った引っ越し先がLivedoorブログに今も存在するんだぜ。

たぶん結局このままFC2から動かないと思います。状況と気分次第でどこかに移転するかもしれないけれど、その時はまた改めてお知らせいたしますゆえ。
18:42  日記・雑記 | Comments(2)
2013/09/06

一般ゲー2つとくるりんと幼女とアップデートのお知らせ

あおぞらストライププレイ中。一人目攻略終わりました。
最初と最後は良いとおもいます。(・ω・)。


今週の気になったもの。

戦国†恋姫~乙女絢爛☆戦国絵巻~ /BaseSon
制作発表から数年……ついにお披露目きたー!(゚∀゚)!

> 年齢制限:一般作品(E-15推奨)
【解散】

や、何かと危ういエロゲをやめて一般で生き延びたいという気持ちはわかる…わかるけれど……
「エロゲからエロを抜いたゲーム」では買う気にはなれませぬ。よほど好きでないと。


古色迷宮輪舞曲 La Roue de fortune /イエティ
店舗特典絵一覧公開。
俺達の舞さんがエロ可愛すぎていまじん一択……と思ったら最近まで在庫復活していた限定版がまた品切れしている! ですよねー。

それとPS公式のソフト紹介ページも出来ました。
CERO Dなのは当然として……犯罪!? セクシャルは!?
正しく「エロゲからエロを抜いたゲーム」になりそうですが、舞さんに全てを賭けて。


ものべの -happy end- /Lose
体験版公開。出るとは思わなかったw
すみアフターの途中までと、抱き枕カバーの購入特典Hシーンが収録されているそう。ここは相変わらず太っ腹というかなんというかだなぁ。


らっこ歴代キャラ総投票 /HOOKSOFT
いつの間にか決勝戦になっていたでござる。
って、胡桃が3位とな。まっじで。

●●●

また、本日当ブログのアップデートを行いましたのでお知らせいたします。

◆レビューリスト
・評価についての説明文を修正しました
・評価についての説明に目安としての点数を表記しました
・古いレビュー記事(現在の形式になっていない特に古いもの)を分離しました
(→ http://stocha.blog118.fc2.com/blog-entry-136.html
◆その他細かい修正

以上。
何かご意見ご感想がございましたら、メールフォームやコメント等でお気軽にお寄せください。

●●●

そして前回の記事への拍手ありがとうございました!
みなさまにも良い事が起こりますよう……!

ものべの - 夏葉
22:19  エロゲ | Comments(0)
2012/01/01

2012年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
コメントや拍手をくれた方、Twitterでお世話になった方、そしてブログにご来訪頂いた方、
昨年はありがとうございました。

去年はかなりレビュー記事を書けた気がする。15本、かな?
アクティブなレビュワーの方々に比べたら少ないけれど。結構がんばったよ!
今年もこの調子でいきたい。
そしてまた変な優良ゲームを発掘したい。

あと、またスチパンのファンイラストなんかも描けたらよいね。( ´ω`)。

今年もちまちま更新してゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!
(゚Д゚)。

――以下、拍手レス。
>>続きを読む
07:55  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/11/21

プチ改装と豆知識

ブログのデザインを若干変えました。

変更点
・文字がちょっとだけ大きくなりました
・幅がちょっとだけ増えました(横600pxの応援バナーを貼りたくて)
・その他、一部のフォントと文字色等の細かい変更
・「Firefox3.6以上, Chrome, Safari5, IE9以上」で見てね

前々から、うちのブログは文字が小さいとは思っていたのですよー。
長文多いし、文字は大きい方が明らかに見やすいのはわかっていたのだけれど。
後から変えると顔文字が切れたりするのよね。(゚Д゚)。

でも今回思い切ってみました。といっても、12→13pxになっただけですが!
できるだけ見やすく。…なるといいなぁ。

あと画像も最近意識して少し増やしてます。
見やすく見た目華やかに。…なってるかなぁ。

あ、そうそう、画像といえば。
「Googleリーダーで見ると画像が表示されない!」って方は、
Googleリーダー自体のURLの頭を http → https に変えると良いです。
通常は表示されない(はずの)FC2ブログの画像も、これで閲覧できるようになりますよー。
livedoorとか他のRSSリーダーは使った事無いからわからんちん。

という感じで、今日も試行錯誤中のすときゃすてぃくすでありました。
18:02  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |