2016/04/24

アリスティア・リメインとダキカノとえろゼミ(二浪)

伊藤園の新製品『果実の水 スーパーフルーツmix』という味付き水を飲んでみました。何かをこじらせた味でした。

以下最近気になったものー。


アリスティア・リメイン /アストロノーツ・コメット
原画: Rozea、国産もやし シナリオ: すまっしゅぱんだ、春日森、速水漣、杏仁みかん
7月29日発売予定


アストロさんとこのコメットの新作は再びADV、ビジュアルノベルの模様。前作のゲームパートとシナリオの出来を考えると、ちょっぴり残念だけど合理的な判断かと思います。

ヒロインはなんだか妙にケモ娘が多いような……僕はコマちゃん! (・∀・)!
あとげっちゅに載ってるパケ絵のアドミスさんのラスボススマイルも素敵。

不安なのは今回もCGが雑じゃないかという点。エクセルキトゥスは、国産もやしさん絵の線がガタガタにジャギってるのが特に残念で。今度は改善頼むぜ。
アストロノーツ・コメット『アリスティア・リメイン』を応援しています!


ダキカノ /Willplus
ゲームではなく、ボイスドラマつき抱き枕カバー。
ボイスの内容はデート→前戯→本番→ピロートークの4本立てと豪華。エロゲ一本作るんじゃなくて、キャラクターとシチュだけで嫁としてリリース……そういうのもあるのかと感心しましたw

第一弾は原画:オダワラハコネ CV:奏雨
第二弾は原画:武藤此史 CV:秋野花
ゲーム化はよ。
dakikano1_bar200x200.jpg


えろゼミ~エッチにヤルきにABC /アトリエかぐや BARE &BUNNY
ストーリ、キャラクター公開。

2度受験に失敗しているヒロインが大変気になります。2浪ですよ。まだ大学入ってないのに21歳ですよ。就職活動の時少し突っ込まれちゃう、でもまだギリギリセーフな2浪ですよ。
> すがる思いで指導をお願いしてくる
泣ける。
そんな彼女に指導にかこつけてエロいことしようってんだからもうね。買うわ。(゚Д゚)。

●●●

『ライトニングリターンズ』プレイ中。「一周目はイージーモードがおすすめ」と聞いたのでその通りにしてプレイしてます。
前2作より短いのかな? メインクエスト4つ終わって残りたぶん1つ。全部終わればラスダンってとこかしら。今週中に終わらせたい。


『まいてつ』もちまちま進めています。現在日々姫ルートに入ったところ。

このゲーム、なぜかナチュラルに男女がいっしょにお風呂に入るんだけど、主人公が全く動じないのですよ。照れも焦りも喜びもしない。
そういう朴念仁主人公が面白くはあるものの。マウスを持つ右手はおもむろにゲームを閉じ、『さくらにかげつ』を起動して、女の子のお股を素手で洗おうとしてしまうのです。 #おふろにかげつ
19:56  エロゲ | Comments(0)
2015/12/29

2015年の購入エロゲまとめ

年の瀬なので今年一年(で買ったエロゲ)のことを振り返ってみます。

●●●

[1月]
『HuniePop』(英語) (→感想

[2月]
『シルヴァリオ ヴェンデッタ』 (→感想
『あま恋シロップス』
『炎の孕ませもっと!発育っ!身体測定2』
『悪魔娘の看板料理』


[3月]
『花の野に咲くうたかたの』 (→感想

[4月]
『イブニクル』 (→感想
『神のラプソディ』

[5月]
『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』
『中二病な彼女の恋愛方程式』
『な妹き!』
 (→感想
『アクよめ』

[6月]
(なし)

[7月]
『さくらにかげつ』 (→感想
『フェアリーテイル・レクイエム』
『エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!!』


[8月]
『カスタムメイド3D2』 (7月発売)
『ランス03 リーザス陥落』
『塔の下のエクセルキトゥス』
 (→感想

[9月]
『僕と恋するポンコツアクマ』 (→感想
『あねよめコンチェルト』

[10月]
『通心ぼ』 (→感想

[11月]
『ここから夏のイノセンス!』 (→感想
『僕はキミだけを見つめる』 (→感想
『コドモノアソビ』

[12月]
『見上げてごらん、夜空の星を』
『フェアリーテイル・アンコール』
『つよきすFESTIVAL』
『アマカノ~Second Season~』 
『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』


●●●

HuniePop入れて計29本。抜いたら28本。全て新作、そしてカスメ3D2以外は予約買い。
昨年、一昨年と本数はほぼ変わらず。消化速度を安定して上回ってしまっておりますw
感想数は11本。もうちょっと増やしたかったけど予定よりコンプ数自体が減ったのは大体『Freedom Planet』のせい。


今年の出来はというと、まだ12月の新作ほとんどプレイしてませんが、近年稀にみる当たり年でした。90点オーバーが5本出たよ。
期待外れのガッカリゲーも複数あったけども! それでも全体的には大満足な一年。

また、今年は海外≒Steam進出の機運の高まりが感じられた年でもありました。それはエロゲに限らずコンシューマゲームでも同様。
順調に海外市場が成長し、衰退が叫ばれて久しい業界の活路が開けるのか。それとも。いずれにしろ何らかの変化は避けられないのかもしれません。
ともあれ、来年も素敵でえっちなゲームを楽しめることを祈るばかりでございますね。

毎年やってる個人的ベストエロゲ的なやつは来年1月中に公開予定です。
それでは、良いお年を!

●●●

――以下、今年保存したスクリーンショットをこっそり並べてみるオマケ。
>>続きを読む
23:32  エロゲ | Comments(2)
2015/08/19

さくらにかげつ 感想


さくらにかげつ 初回限定版【Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付き】
amazon.gif

『さくらにかげつ』


オレンジエール
発売日:2015/7/24


☆☆☆☆+

今年度最大の期待作さくらにかげつをようやくクリアしましたよ。

総評

ぽんこつを教育しながら絆を育むゲーム。世界よ、これがぽんこつだ。

作りはシナリオゲーの部類で、4人攻略後にエクストラルートが解放される構成。
ただ、純粋にシナリオで勝負するような内容ではないというか、それより魅力的だったのはキャラクターと雰囲気。序盤から中盤の平和で少しおかしな日常が、あるいは恋仲になってからのいちゃラブがずっと続いてほしかったと思わざるを得ない。

そんな中にも随所に「この後シリアスになります」的な予感を抱かせる伏線らしきものが散りばめられていて、そわそわしながらも先が気になるテキスト。これはなかなかクセになる味でございますね。
おまけにぽんこつが実に……いや限界を超えてぽんこつしており、そこも面白かったですw

個人的には、ヒロインがスーパーかわいくていちゃラブも高レベルだったので、もうちょっとサービスが欲しかった。具体的に言うと、もっとえっちなシーンとハーレムエンドが欲しい!(大声)
最後のシナリオはそっち方向がよかったなあ。いやまあ泣きゲーに笑いを求めているかのようなアレだとは思うのだけれど、ぽんこつヒロインとの生活が最高すぎて。

なお、「シナリオにキャラが食われるんじゃないか」という不安は全くの杞憂でした。

相当カッ飛ばしたぽんこつヒロイン、甘く切ない桜の花のようなストーリー、心地良い雰囲気が好きな人におすすめ。反対に、濃厚なエロス、重厚でガチなシナリオ、万人受けを意識したヒロインをお求めの人には合わなそう。

100%満足行ったというわけではないのですが、次回作が出たら100%買います。そんな不思議な魅力を持った作品でした。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
21:26  レビュー | Comments(0)
2015/07/24

2015年7月のお買い物

7月の新作発売日ははまだ来週もあるけれど、個人的には既に買うもの買ったので購入物晒しです。


箱ヒルド様出陣+げっちゅのおまけマグネットつき
【Vita】魔壊神トリリオン』通常版
さくらにかげつ』 (げっちゅ)
フェアリーテイル・レクイエム』 (FC通)
エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!!』 (ソフ)



Freedom Planet (Steam)

以上でした。(゚Д゚)。

えろげーまーとしてあるまじきことだとは思うのですが、たくさんエロゲ買ったのに、正直なところ今はFreedom Planet(正確に言うとMilla)のことしか考えられませんw 上の画像はFirefoxかSafariもしくはAPNG表示プラグインを入れて見てね。
我ながらびっくりするほどハマってる。一体どうしてこうなった。

えっちなゲームにはFreedom Planetを全部翻訳してタイムアタック極めてFP熱が治まったら手をつけたいとおもいます。
22:08  お買い物 | Comments(0)
2015/07/05

英語版4つとペンペンペナルティとエクセルキトゥスとマスターアップ2つ

『うしおととら』のアニメ第1話観ました。
うしとらは面白いし全34巻と長さもほどよいしまゆこかわいいし最高の少年漫画だからオススメ。ついでにGS美神もオススメ。

以下、最近気になったえっちなゲームのこと。


『クロノクロック』
『G線上の魔王』
『ナルキッソス リメイク』
『ルートダブル -Before Crime * After Days-』
 /Sekai Project
英語版リリース発表。ソースは公式ツイッター
Sekai Projectさんハンパないの。

クロノクロックは結構びっくり。今年の新作じゃないですかー。
英語版の18禁要素どうするんだろね。流行のアダルトパッチ戦法でいくんだろか。


ペンペンペナルティ 箱入り娘たちをHにオシオキ!! /アトリエかぐや Cheshire cat
公式サイト公開。
アトリエかぐやは今日も元気です。


塔の下のエクセルキトゥス /アストロノーツ コメット
公式サイト公開。
ジャンル:「異世界召還ファンタジーRPG」。召喚じゃなくて召還なんだってのはさておき、フルプライスのRPGらしい。コメットは低価格ADVブランドかと思ってた!
キャラクターデザインが結構垢抜けてて、良い意味でアストロノーツっぽくない。とりあえず僕はテトちゃん!(´∀`)!


さくらにかげつ /オレンジエール
エッチでヘンタイ!ヤキモチお嬢様!! /ensemble sweet
マスターアップ×2。祝!
ORANGE YELL「さくらにかげつ」

●●●

先日、某社から某アレに関する某メールが届きました。今年の勝率がえらいことになってる!
詳細は近日中に。


最近は積みゲーをしこしこプレイ中です。まずは『ウィッチャー3』のクリアを目指して。
これほんと素晴らしいRPGだよね。ハンパ無いボリューム、超広い世界、重厚で奥行きのあるストーリー、シリーズ恒例のセックスシーン、ミニゲーム的カードゲーム……ウィッチャー3には全てがある。GOTY(ゲーム・オブ・ザ・イヤー).


あと、PS Plusのフリープレイにきている『俺に働けって言われても乙HD』(Vita)を少し触ってみました。
わりと面白い。「冒険者を雇って命懸けの冒険をさせて成果だけ頂く」という内容で、放置ゲーを適切にコンシューマ化してテンポ良くした感じ。スマホとか携帯機向きの良いゲームです。

大家さん(24歳独身)の「ぱんぱかぱーん☆」をどっかで聞いたなと思ったら、艦これの「ぱんぱかぱーん☆」と全く同じお声でしたw 紅茶が飲みたいネー。
そういや『艦これ改』はどうなったんだろ……。
22:47  エロゲ | Comments(0)
 | HOME | Next »