2016/04/24

アリスティア・リメインとダキカノとえろゼミ(二浪)

伊藤園の新製品『果実の水 スーパーフルーツmix』という味付き水を飲んでみました。何かをこじらせた味でした。

以下最近気になったものー。


アリスティア・リメイン /アストロノーツ・コメット
原画: Rozea、国産もやし シナリオ: すまっしゅぱんだ、春日森、速水漣、杏仁みかん
7月29日発売予定


アストロさんとこのコメットの新作は再びADV、ビジュアルノベルの模様。前作のゲームパートとシナリオの出来を考えると、ちょっぴり残念だけど合理的な判断かと思います。

ヒロインはなんだか妙にケモ娘が多いような……僕はコマちゃん! (・∀・)!
あとげっちゅに載ってるパケ絵のアドミスさんのラスボススマイルも素敵。

不安なのは今回もCGが雑じゃないかという点。エクセルキトゥスは、国産もやしさん絵の線がガタガタにジャギってるのが特に残念で。今度は改善頼むぜ。
アストロノーツ・コメット『アリスティア・リメイン』を応援しています!


ダキカノ /Willplus
ゲームではなく、ボイスドラマつき抱き枕カバー。
ボイスの内容はデート→前戯→本番→ピロートークの4本立てと豪華。エロゲ一本作るんじゃなくて、キャラクターとシチュだけで嫁としてリリース……そういうのもあるのかと感心しましたw

第一弾は原画:オダワラハコネ CV:奏雨
第二弾は原画:武藤此史 CV:秋野花
ゲーム化はよ。
dakikano1_bar200x200.jpg


えろゼミ~エッチにヤルきにABC /アトリエかぐや BARE &BUNNY
ストーリ、キャラクター公開。

2度受験に失敗しているヒロインが大変気になります。2浪ですよ。まだ大学入ってないのに21歳ですよ。就職活動の時少し突っ込まれちゃう、でもまだギリギリセーフな2浪ですよ。
> すがる思いで指導をお願いしてくる
泣ける。
そんな彼女に指導にかこつけてエロいことしようってんだからもうね。買うわ。(゚Д゚)。

●●●

『ライトニングリターンズ』プレイ中。「一周目はイージーモードがおすすめ」と聞いたのでその通りにしてプレイしてます。
前2作より短いのかな? メインクエスト4つ終わって残りたぶん1つ。全部終わればラスダンってとこかしら。今週中に終わらせたい。


『まいてつ』もちまちま進めています。現在日々姫ルートに入ったところ。

このゲーム、なぜかナチュラルに男女がいっしょにお風呂に入るんだけど、主人公が全く動じないのですよ。照れも焦りも喜びもしない。
そういう朴念仁主人公が面白くはあるものの。マウスを持つ右手はおもむろにゲームを閉じ、『さくらにかげつ』を起動して、女の子のお股を素手で洗おうとしてしまうのです。 #おふろにかげつ
19:56  エロゲ | Comments(0)
2016/03/27

まいてつ、時計仕掛けのレイライン、白桜ガールズファイト! の英語版

まいてつ /Lose, SekaiProject
A Clockwork Ley-Line: The Borderline of Dusk /ユニゾンシフト:ブロッサム, SekaiProject

アメリカで開かれたSakura-Con及びAnime Bostonにて、SekaiProjectよりまいてつ時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線-の英語版が発表されました。




Loseさんがまさかの海外進出。大丈夫なのか!? 等身的に!? と心配になりますが、誰もが気になる18禁エロゲバージョンの有無を現地ファンが聞いたところ、「今は何も言えない」とのこと。なお、さすがのSekaiProjectもこれは無理と判断したとの情報も有り。
ものべのVita版みたいに全年齢版になるのかな? だとすると日本語の全年齢版も出そう。

レイラインの方も詳細は不明。公式の続報待ちでございますね。

特にまいてつは、コンシューマで言うところのAAA級エロゲの英語版が、発売とほぼ同時に発表ということで話題になっている様子。あるニュースサイトでは『ゴスデリ』『ものべの』をプレイ済みらしき記述があり、向こうの俺達も侮れないなとおもいました。


Cherry Tree High Girls' Fight /773, SekaiProject
全年齢同人ゲーム白桜ガールズファイト!のSteam版がGreenlightに登録され即通過しました。
またSekaiProjectだよ。忙しそうだなあ。

こちら『かみのゆ』等の原画家AKINOKO.さんが参加していることをTwitterのフォロワーさんに教えてもらい、面白そうで前々から気になっていた作品。買おうとしてたらSteam版の告知があって待っていたのです。

ゲーム内容は4gamerとかAUTOMATONにレビューが上がっているのでそちらを参照。

Steam版にもちゃんと日本語がありそうで一安心。Steamキーが付くなら日本で頑張っているPLAYISMさんで買うよ! 発売はよ。



ところでAKINOKO.さん原画のエロゲ新作はまだかしら。
21:18  ゲーム | Comments(0)
2016/03/26

2016年3月のお買い物

先月お団子作りに凝っていると書いてから一回も作っていないゆず茶ですこんにちは。
今月の購入物はこちら!



【PC】Life Is Strange (episode 1~5)』 (Steam)
【PC】『FINAL FANTASY XIII』 (Steam)
【PC】『FINAL FANTASY XIII-2』 (Steam)
【PC】『LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII』 (Steam)
まいてつ (特典無し+ゲーマーズ)
あけいろ怪奇譚 (特典無し)

以上でした。

スクエニ8本セットは衝動買いです。Life Is Strange日本語版出たばっかなのに安い! からの、そういやFF13やってないな→15はわりと気になるしこの機会に→ストーリーが続き物ならせっかくだからトリロジー全部いっとこう→ご覧のありさま

Life Is Strangeは終わりました。ドラマとゲームの合体技、シナリオとシステムの融合といった感じの良作でした。シュタインズゲートみたいなタイムリープストーリー。個性的なキャラクターたちに愛着がわくし、カップリングゲーでもあり百合ゲーでもある。そして主人公のマックスがかわいい。おすすめ。


えっちなゲームは去年から楽しみにしていた2本。
まいてつの有料特典は、高尚な絵画として日々を豊かにしてくれそうなゲマズのタペストリーをチョイス。さすがに綺麗です。本当は真闇(CV:かわしまりの)のが良かったんだけど無いものは仕方ない、妹で我慢だ。(失礼)

結局他のは体験版やろうと思っているうちに発売日が来ました。なんで最近こんなに時間無いんだろう……。

「E-moteが無いと物足りない病」を避けるため、あけいろからプレイ予定です。今回も面白いといいな。面白くなかったら正直メーカーのやってる事がアレなので今度は買わないかもしんないよ。頼むぜ。

16:57  お買い物 | Comments(0)
2016/03/20

珊海王と戦国恋姫Xとまいてつとレガリアスといつもの延期

たとえ月イチ更新になったとしてもえろげーまー卒業宣言なんてしない!

以下最近気になったもの―。


珊海王の円環』 /エウシュリー
CV発表&体験版からの変更点のお知らせなど。
メインキャラに鶴屋春人さんがいます。いいよね。

> ・戦闘中、部隊の移動先を個別に指定する機能を追加
あ、そこ変えちゃうんだ……みたいな。
何らかの意図があってああいうトントン相撲観戦バトルにしたんだと思っていました。戦闘は基本オート、それよりマップ・戦略パートを頑張るゲームという認識で、それにしては戦略パートがお粗末だなあ、あるいは片手間に遊べるカジュアルなゲームにしたいのかな、というのが体験版の感想。
でも、そこを変えてきた。批判の大半が指摘していたからだと思うけれど、開発のポリシー・方針とズレてしまうんじゃなかろか。漂う敗戦処理感……!
まあ変更自体は悪い内容ではないからいいんだけど。発売まで時間も無いし。面白いものになっていることを祈るばかりでございますね。

「珊海王の円環」応援中!


戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ /BaseSon
CV発表など。
> 丹羽麦穂長秀(CV:波名束風景)
(n‘∀‘)η
全年齢版と同じだけどw 久々のお祭り大作エロゲとしてほんのり楽しみ。
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!


まいてつ』 /Lose
マスターアップのお知らせ&体験版公開。
体験版はスルーして製品版遊びます。楽しみー。
maitetu_400_400_main_b.jpg


ダンジョンオブレガリアス /アストロノーツ
マスターアップのお知らせ&ADV体験版公開。
キャラとストーリー見て判断すると言った手前ADV体験版をやらざるを得ない気持ちになっている。あとでやる。
『ダンジョン オブ レガリアス』を応援しています!


1分の2恋ゴコロ  /天ノ葉
延期のお知らせ 3/25→5/27
何度目かの知ってた。悲壮感漂う告知文だけど中の人くじけてないかしら。
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪

●●●

Steamで買った『FINAL FANTASY XIII』始めました。
パルスのファルスのルシがコクーンでパージという有名なネタそのものなストーリー……! 「???」って顔しながらプレイする序盤、延々と続く一本道ダンジョン、クサいキャラクターと頻繁に挟まれるムービー……すごいつまらないんですけど!(゚Д゚)!
発売当時評判悪かったのも頷ける。
でも戦闘はそこそこ面白いし後から挽回しそうな気配も無くはない。ライトニングリターンズまでまとめ買いしちゃったから最後までやるよー。


『Stardew Valley』の有志日本語化に参加しました。
『牧場物語』によく似たインディーゲーが売れたとか面白いとか聞いて気になる→日本語化の進行度合いを見に行く→途中だったのでわかるところを翻訳する→ペニーちゃん大天使!(今ここ)
日本語化が終わったら買う。それか待ちきれなくなったら買う。

00:52  エロゲ | Comments(0)
2016/02/20

百合霊さん世界デビューとまいてつDLCとみあげてFDと女子差別撤廃条約

今週気になったものー。

Kindred Spirits on the Roof /Liar-soft
邦題屋上の百合霊さんの英語版がSteamでついに発売開始。正真正銘のエロゲがSteamに売っている新時代の幕開けである。


まいてつ /Lose
カスタムメイド3D2 /KISS
コラボ衣装DLCのお知らせ。

お一つ580円。相変わらず微妙にお高いのはさておき、なかなかよく出来ているように見えます。
MODもいいけど公式でこの手のしっかりした版権モノを出してくれるのはありがたいかもですね。CM3D2のゲームの性質上、場合によっては夢が無限に広がりそうな――


見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS /PULLTOP
公式サイト公開。
昨年度最優秀演出賞を獲得した「みあげて」のFD。
> 5月27日発売予定
早いな!?
内容は各ヒロインのアフターストーリーと、先生ルートと吉岡さんルート(+α)の模様。あれ? 加納さんルートは?


女子差別撤廃条約により陵辱系ゲームの発売が禁止される可能性、国際社会における表現の自由と倫理観の葛藤  /AUTOMATON
国連の下部組織が女性差別撤廃の一環として「女性に対する強姦や性的暴力の表現を含むゲームや漫画の発売禁止」を要請してきますよというニュース。
長々と経緯が書かれておりますが、この記事が言いたいのはつまり、えっちなゲームや漫画を買おうぜということです。さあ、3月の新作の予約を始めようか。

●●●

最近はひたすら『凍京NECRO』プレイ中。もうすぐ終わりそう。
なかなか面白いです。ってか演出がぶっちぎりでエロゲ史上最高なのでそれだけで満足w
ちょっぴりグロいシーンやエグいシーンがちらっとあるくらいで、ゾンビものにしてはあんまり気持ち悪くなくて一安心。凌辱も(今のところ)無い。メインヒロインがサブカル好きだったり電脳が大きな要素だったり、ハードコアなわりにかなり遊びやすい感じ。

エロゲにマンネリとか閉塞感を覚えているえろげーまーにはマストバイな一本だとおもいます。今日明日中にクリアするよー。
19:18  エロゲ | Comments(0)
 | HOME | Next »