2015/04/13

ヘンタイヤキモチお嬢様とNAと信者切捨て商法と遠足とフェアリーテイル特典

何故か今ブログ開設が流行ってるそうですよ。
そしてありがたいことに相互リンクさんが4つ増えました! 広がるエロゲブロガーの輪。(∩´∀`)∩。
(「ウチもリンク張ってやったぜ? 気づいてねーな?」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください)

以下最近気になったものー。


エッチでヘンタイ!ヤキモチお嬢様!! /ensemble sweet
新作情報公開。
ヘンタイ=面倒くさい
お嬢様=面倒くさい
ヤキモチ=面倒くさい
面倒くささの三重奏!w まあでもそれがいいんだって意見はわかる。


Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~ /エスクード
世界観・ギャラリー更新。
nice ass :)
『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中!


W恋ヴィジョナリー /コットンソフト
『片恋ヴィジョナリー』と『W妹ヴィジョナリー』をセットにしたパッケージ版。
それだけならDL版の後にセット版を出すというフツーのことでしかないのだけれど――
> 追加のおまけシナリオ(Hシーン)
うん。
アレ? DL版購入者のフォローは……?
「DL版買ったんだから追加シーンタダでよこせ」というのは図々しい話ではありますが、でも9月・2月発売の作品でこれはさすがに酷いんじゃなかろか。完全にDL版購入者切り捨てだよね……。


ものべの -happy end- /Lose
Bug Bug6月号の追加Hシーンのお知らせ。
ここーはもーのべのー。ランドセルどころの話じゃないぜ。


フェアリーテイル・レクイエム /ライアーソフト
特典絵など公開。
げっちゅ・・・スーパー大石竜子ワールド! 芸術品
メディオ・・・おっぱい! ラプンツェルさんはエロ担当の気配w
シーガル・・・なにこれ可愛い
Amazon・・・タペストリー!? まっじで。「尼はパッケージに入るサイズの特典じゃないとダメ」とかいう定説は変わったんでしょか。おっぱい。
23:50  エロゲ | Comments(4)
2014/05/25

Vita版姉とミラクル推しとパッチとおしっことリコーダーとクンペロキャスト

5月も残すところ1週間、もう衣替えの季節でございますね。

この週末気になったものはこちら↓。

もっと 姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS』 /ネットレヴォ
今週はエロゲだけでなくこれも出ることをさっき思い出したw はるか昔に予約済み。
走馬くんのTシャツは相変わらずダサくてほっこりするなあ。それに家の中ではパジャマがデフォなミオミオは大変かわいい。楓子姉さん好き。
人生がつらい時にプレイしたいとおもいます。


『ランス9』人気投票 /アリスソフト
投票期間は29日までだそうです。ペルエレかわいい。

ゆず茶はチルディ……改めミラクル派! ミラクルとピグの新人コンビは大変よいものです。
男キャラは渋いのカッコいいの面白いの全部揃ってて、全体的に大変良かったね、ランス9。その中で今回選んだオッサンは……ボドゥさんです。(゚Д゚)。


デモニオン2 /アストロノーツ・シリウス
修正パッチVer 1.03公開。
プレイ始める前にどんどん更新されてゆくよ。


女子のおしっこいじめ /しろいぱんつ
発売日決定→8月29日。
タイトルとブランド名から漂ってくるこの異様な存在感!
女の子からおしっこをかけられていじめられるゲームだそうです。公式ブログが個性的で、とても気合が入っているのが伝わってきます。()


ものべの -happy end- /Lose
それに比べたらものべののおしっこなんて全然初心者向けだよね
という錯覚に陥りつつ、追加HシーンパッチをDL。


ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~』 /May-Be SOFT
キャスト発表。
成瀬未亜さんと手塚りょうこさんしかわからん! ……と思って他作品のサンプルボイス聞いてみたら大体わかったでござる。あ、あと金松さんが久しぶりにアンテナに引っかかった。

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

●●●

PS4の『inFAMOUS Second Son』始めました。
ヤンチャな主人公が煙の能力を手に入れて政府の組織とドンパチやらかす中二ゲー。ワンピースの自然系能力者をリアルなゲームにしたらこんな感じかなみたいな。

期待通り、超絶グラでとっても面白いんだけど、めっさ酔うw 
開始30分で大変な頭痛に襲われたよ……TPSでここまで酔ったのは初めてかもしれない。ま、まぁ人間どんな環境にも慣れるって言いますし?(酔い止めグッズを検索しながら)
21:28  エロゲ | Comments(0)
2014/05/08

ものべの -happy end- すみ&佐倉江美さん色紙が届きました

ものべの-happy end-』応援バナー企画の色紙が届きました。

※ソフトは付属しません

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
当選のお知らせから半年、ついにすみが我が家に! しかも告白された!
ちょっとすみと結婚してくる!

ロゴを含め全て直筆で、とっても豪華なイラスト色紙でございました。

全20枚の色紙はCuraさんのツイートから見られます。
この質と量を兼ね備えた威容、まさに2013年ベストエロゲたる『ものべの -happy end-』。
さらにまだ特大サイズを含めた直筆カラーイラスト色紙が残っているようで……Curaさん本当にお疲れ様です。

ちなみに今回の色紙、メール便ではなくゆうパックで送られてきました。こんなところも地味に良心的でございますね。

佐倉江美さま、Curaさま、Loseさま、ありがとうございました!



関連リンク
 (→ものべの -happy end- 応援バナー企画に当選しました。
 (→ものべの -happy end- 感想
21:40  日記・雑記 | Comments(0)
2014/03/26

ピュアな紳士のためのゲーム

2013年のベストエロゲといえば『ものべの -happy end-』ですが、追加Hシーンパッチが今も配信継続中、さらにアペンドディスク(付属ブック)が発表されて現在も勢い止まらぬこの作品について、昨日新たなニュースが。

ものべの -pure smile- /dramatic create
機種:PS Vita 2014年秋発売予定

(゚Д゚)。
マジで?

ユースティアのVita版と同じ会社から出るようで。そういえばあれもVita版出るんだったねー。
最近のVitaのギャルゲー&乙女ゲーの充実っぷりはなんともアレでございますな的アレはさておいて、
ものべののCS化って大丈夫なんだろかw 色々と。
そりゃまあ、いやらしい要素を無くしちゃえば、緑に囲まれる少女ってことで、日曜朝のアニメになってもおかしくない清々しく健全な雰囲気はあるけども。(適当)

とりあえず、ハイフンが邪魔するせいでタイトル名でググったら18禁版しか出ないという事実により面倒くさいことにならなければいいなとおもいます。

ものべの -pure smile-

●●●

ここ最近はひたすらアサクリ4やってます。たまに姉妹セクステット。
終わっても終わらなくても金曜から英雄戦姫やるよー。しかる後にひこうき雲! 楽しみー。

4月の新作もそろそろ予約しないと、な時期。
天秤のLa DEA。』の予約キャンペーンは一応今日までで、あとは在庫のみ。既にソフマップ通販が完売になっていてびっくりしたんです。いつもこんな早かったっけ?

――以下拍手レスー。
>>続きを読む
20:29  ゲーム | Comments(0)
2013/11/17

ものべの -happy end- 感想

ものべの happy end

『ものべの -happy end-』

Lose

★★★★★


まいてつ&ものべの 仲良しセット 第3刷
amazon

総評

Loseによるものべの -happy end-は、世紀のガチロリ大作である。
シナリオ量:5.2M程、CG数:344枚程度、シーン数:全77場面(公式サイトより)……さらには、ヒロイン3人中2人の容姿が幼く、また残りの1人は縮む上、サブキャラ幼女を7名追加、それら全員を容赦なく脱がす。Loseというメーカーの気概には目を見張るものがあります。

単にロリを積み上げただけでは決してなく、田舎を舞台にした伝奇混じりのストーリーにも力が入れられており、「幼女と地域信仰の関連性」などといった考察も可能なのではないかと思わせるくらい設定が細やか。特にすみルートはロリコンのためのゲームという事実を忘れるくらいの出来でした。

本作のもう一つの特徴はHシーン
普段は知的で穏やかなお兄ちゃんの主人公透ですが、ひとたび性欲が顔を出せばとんでもない変態へと変貌します。それは単に実妹に手を出すロリコンという意味ではありません。それを含めてあらゆる方面に全力で変態なのです。
しかもテキストのテンションが高いせいで異様な疾走感があります。ものべののロリは、疾走する。

大ボリューム、ロリ、キャラクター、田舎、Hシーン……これら全てがものべのの魅力。ロリだけでは終わらないロリゲーなのです。

ワタクシゆず茶は幼子よりもおねーさんを好むタイプのえろげーまーですが、そんな自分でも十分に楽しめる、とても素晴らしいエロゲでした。五つ星あげちゃう。
(ちなみに何故コレに手を出したのかというと、懸賞で当たった無印版を最近プレイして気に入ったからです)

なお、本作は無印版『ものべの』のFDではなく、言うなれば旧作の修正版+フルプライスFDという製品です。そのため新規ならば超お得、既プレイ者でも満足いく内容と思われます。


――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
21:58  レビュー | Comments(2)
 | HOME | Next »