2013/03/14

ウィッチズガーデン 感想


ウィッチズガーデン
Getchu.com

『ウィッチズガーデン』


ういんどみるOasis
発売日:2012/11/30


☆☆☆☆☆


今更感漂いまくりではありますが、『ウィッチズガーデン』をコンプリート。
とても幸せな時間を頂きました。

総評

ういんどみる×保住圭、そのものでございますね。
魔法とかわいい女の子と萌えエロ。じんわりほっこり暖かな雰囲気、全力でいちゃラブる主人公とヒロイン。いいないいなとニヤけまくりながらプレイしてました。そのあまりの甘々っぷりに何度ギブアーップ! したことか! お腹いっぱい。

また、なんといっても最大の見所はE-mote。
エロゲの未来を感じさせる……というのは大袈裟かもしれないけれど、この演出は一見の価値あり。見てるだけで楽しいしかわゆい。

一般的なフルプライスよりもちょいとお値段上がってますが、キャラ目的やいちゃいちゃ目当てなら買って損は無いと思います。ハートフルでちょっぴりいい話がお好みな方にも。

ストーリー重視な方、テキストや空気に魅力を感じない場合は星1つ減ります。ひたすらに二人の気持ちが描かれる恋物語がこの作品であって、シチュエーション重視というか、キャラクター達の織り成す空気や彼らの感じ方に魅力を見出さないと、ツマンナイと感じる時間が多くなるかも。

個人的にはとてもとても堪能させて頂きました。
パジャマもあるしな!(・ω・)b。

――以下、ネタバレ有りの長文感想へ続く。
>>続きを読む
22:03  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/30

2012年11月のお買い物

11月末日。今年も残すところあと1ヶ月ですね!
年末年始は何のエロゲで過ごそうかナー。

さて、今月の購入物はこちら。




「頭隠して尻隠さず」

【Vita】アサシンクリードIII レディ リバティ
【PS3】大神 絶景版
【PC】Civilization V (GOTY版+Gods and Kings)(DL)
戦極姫3 (豪華限定版)(中古)
戦極姫3 遊戯強化版 -壱の巻-(中古)
テラべっぴん(Sofmap)
ウィッチズガーデン(ヨドバシ)

以上でした。
アレ? 今月はアサクリとエロいの2本だけの予定だったはずなのに? (゚Д゚)?
衝動買いこわい。でも楽しい。

もっと姉しよパックは、信者買いしようかどうしようかまごまごしてる間に発売日になってた
でござる。未だに複数買いに抵抗がある未熟者です……。

戦極姫は既に先日書いた通り何周か終わらせ、アサクリは2がまだ未クリアなので積み、
大神とCiv5で今年を終えようとしたところを何とか踏ん張って、数日前からウィッチズ
ガーデン先行体験版をプレイ中。

E-moteすごーい。雰囲気も、正しくういんどみるの保住圭って感じで微笑ましくて。早めに
コンプしてレビュー書きたいとも思っていたのだけれど、もったいないのでゆっくりじっくりと
楽しませて頂きます。春くらいにはたぶんなんとか。(゚Д゚)。
ちなみに10周年記念プレゼントの内容にはズコーってなりましたw 間仕切りて。しかも有料て。

というわけで、おしりを眺めるお仕事に行ってくる!
20:22  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/21

先行ウィッチズガーデンと魔導巧殻とみんな捧げちゃう

戦極姫3にぼちぼち飽きてきました。(近況報告)
三好家(長慶・松永久秀)ルート、足利家ルート、織田家(信長)ルートの4周完了。まだ
織田家(秀吉・家康)、上杉家、武田家、伊達家、島津家、毛利家、龍造寺家、大友家が
残ってるよ! あとついでに強化版の北条家と最上家も!
……これ自力でコンプした人いるのかしら。すっごい大作だったでござる。
でもわりと面白いです。積みゲー崩しつつ、あと1周はしたい。

以下、今日の気になった情報。

ウィッチズガーデン /ういんどみるOasis
先行公開版配信開始。
製品版にセーブデータが引き継げる体験版だそうです。ちょっぴり新しい試み!
でも発売日までまだあと10日ありますよ。確実に「発売日まだー!?」状態になりそうw
発売3日前くらいに開始するのが丁度いいかな。(と言いつつ既にDL完了)

魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う /エウシュリー
新作発表。
エウの新作きた! ディル=リフィーナ舞台きた! アレ? セリカは?
メイン原画はやくりさん。うむ、カッコいい。
戦略SLGで陵辱も有りらしく、冥色の隷姫方面になるのか、いやもう少しライトかな。
戦闘がRTSってのが超気になります。またえらく高いハードルをかかげちゃって……。
でもなんだか面白そう。今度はシナリオも面白いといいナ!

みんな捧げちゃう! /ぱれっと
公式サイト公開。
人気無いライン たまひよラインの新作きた! HCG率90%以上きた! ヌキゲーか!
たまひよさん絵って物凄く安定してて、ポップな絵柄なのに身体つきがエロいんですよね。
ああ、既にサンプルに素敵なおしりが……ってか差分全部?見せちゃってるんだけど
いいのかこれw サンプルムービーもあったりと、いきなり豪華。
つばすラインに興味無い系のゆず茶的には結構気になるタイトルです。

みんな捧げちゃう!睦ちゃんバナー
22:25  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/04

2012年11月の購入検討

改めまして11月。
今月の新作購入検討のコーナーです。

【確定】
ウィッチズガーデン 予約済み(ヨドバシ)
――保住タンのメインシナリオ新作きた! 待ってた! でも企画がこ~ちゃさんってことは、
ういんどみる色の強い作品になるのかな。まぁどっちでもいいやー超楽しみ。
特典はタペストリー攻勢を華麗にスルーして莉々子さんテレカへ。\いっしょにおふろ!/
テラべっぴん 予約済み(Sofmap)
――むなしむじょうさんのおしり求道者ぶりに感動と共感を覚えずにはいられません。
作品クオリティは正直期待していないけど、そんなの沢山のおしりの前には些細なことです。

【検討】
黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-
――シンセミアは好き。でも他の2本プレイしてないのよね……。3本パックも買いづらい。
あえて無視するキミとの未来
――体験版触ってみたけど、なんかノれなくて中断。よほど評判良かったら後で買おう枠。
もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 限定ダブルパック
――ここ数年で最高の神ゲー完全版きたこれ!(いつもの病気です)(すみません)
信者買いしたい欲求と理性のせめぎ合いなう。

以上。
ほのぼの保住ワールド&おしり というバランスの良いラインナップになりそう。

あと某氏の影響でルートダブルが気になっていたり、戦極姫病も続いていたり。旧作買う
には丁度良い時期なんだよな……そわそわ。でもアサクリあるしな……そわそわ。

wg_banner_710-140_ririko.png

――以下、拍手レスです。
>>続きを読む
19:36  エロゲ | Comments(2) | Trackback(1)
2012/10/22

PUSH!! 2012年12月号 感想

望月真帆先輩のH情報があると聞いて久々にPUSHを買ってみた。
あった。(゚Д゚)。ほんとだー!
大図書館、楽しみ。

あと他に気になった記事ちらほら。

ウィッチズガーデン
・こ~ちゃ、ちゃとら、保住圭、高嶋栄二 インタビュー
・シナリオ、Hシーン数共に、あやりが頭一つ抜けてメイン扱いとのこと。あやりゲーに
なるっぽい。莉々子さん派の俺危うし
・E-moteは10周年記念のこ~ちゃ作品ってことで実現。毎回使うのはコストとかかなり
厳しいらしい。ですよねー。(´・ω・`)

ガンナイトガール
・モザイクが小さいような気がする。ドキドキ

Art Style! (『テラべっぴん』)
・むなしむじょう おしり絵つきインタビュー
・ほとんどおしりのことしか言ってないw
・実は有名なお尻絵師さん? 知らなかった。一生ついていこうとおもいました

wg_banner_710-140_ayari.png
20:41  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »