2014/06/15

サキガケ⇒ジェネレーション! 感想


サキガケ⇒ジェネレーション! 初回版
amazon.gif

『サキガケ⇒ジェネレーション!』


クロシェット
発売日:2014/5/30


☆☆☆☆-


今年もおっぱいの季節がやってまいりました。クロシェットの御敷おっぱいラインの新作『サキガケ⇒ジェネレーション!』の長文感想です。( ゚∀゚)o彡°。

総評

この作品から伝わってくるのはゲームの楽しさ。登場人物たちの「ゲーム大好き!」という喜びの声がプレイを通して聞こえてきます。うむ、実に楽しげで親しみが湧くよ。

仲の良い仲間同士が賑やかにワイワイ。そのノリのまま迎える山場とエンディング。雰囲気の良さが終始一貫していて、無駄にシリアスになったりしない点が安心できます。

個人的に一番インパクトを受けたのは、友梨亜
「おれはおっぱいゲーを買ったと思ったらまな板に恋をしていた」
な…何を言ってるのか(略

友梨亜が超かわいいから神ゲー!
……と言いたいところではあるのだけれど、気になる点もちらほら。
中でも一番のマイナス点はCG。構図が傾きすぎなんです。これは酷い。
また、シナリオにキャラ萌えエロゲとしてちぐはぐに感じる部分があり、なんとなく据わりが悪いのが惜しいところ。

それでも確実に「楽しかった!」と言える出来であり、そんなことより友梨亜とエロいことしようぜ的モチベの高さで良作認定待ったなし。やはり安定のクロシェットといった感じでございました。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
21:18  レビュー | Comments(2)
2013/11/15

(CV:波奈束風景)と(ボイス:なし)と魔王様?と早期予約特典用通販とねこねこ体験版と3年ぶりの。

きんようびきんようび。
今週はwktkニュースが多め。

つよきすNEXT /CandySoft
CVが出揃いました。
> 刃牙音子(CV:波奈束風景)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
まじで! カッコよくてカリスマのあるネコ先輩にピッタリじゃないですかー。デレた時のことを考えたら胸が熱くなるじゃないですかー。ちょっとげっちゅでドラマCDつきポチってくる!
今年は波奈束さん当たり年で嬉しい。


ランス9 -ヘルマン革命- /アリスソフト
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
TOPのミネバ様の迫力がヤバイ。初見の人が見たらヒロインと勘違いするかもしれませんね。(棒)

ヒロイン枠は7名とか、俺のチルディがヒロイン昇格とか、かなみがラブラブすぎるとか、オッサン祭りとか、戦闘画面見たらママトトやりたくなってきたとか、wktkが止まらない。春が楽しみー。


(タイトル不明) /アストロノーツ・シリウス
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
デモニオン2きたー!(断言)
また魔王様の素敵な笑顔が見られると思うと心躍りますね。これも春発売っぽいなー。


サキガケ⇒ジェネレーション! /クロシェット
5月30日発売。早期予約特典付き通販特別版を12月2日締切で受注販売するそうです。(ソースはげっちゅ他各店舗)
通販組でも早期予約特典が手に入れられるのはよいことです。しかし、半年先は遠いですw
まぁクロシェット作品に保住センセイが参加という時点で購入確定してるから別にいいけど。(゚Д゚)。
来月までに店舗特典詳細が出ればいいナー。


そして煌めく乙女と秘密^5 /ねこねこソフト
体験版2公開。
やっと出ました。後でやる。


エロゲ大戦 /PeasSoft
無料のブラウザゲー企画、またやるのね。
おや? ひとなつの…ひとなつのじゃないか……! 久しぶりだな……!(→参考リンク


つよきすNEXT 応援バナー
21:59  エロゲ | Comments(0)
2013/10/29

新しいの3つのボイスのこと

実は私、エロゲの定番シチュエーション「はい、あーん」の嬉し恥ずかしドキドキ感というやつがイマイチわからない人なんです……。(告白)


以下、ちょっと遅れて週末気になったやつ。

つよきすNEXT /CandySoft
CV一部公開。
> 八宮・イエロード・チェリシュ(CV:藤咲ウサ)
( ゚Д゚)!
キュウリ関係無かった! 藤咲ウサさんは予想外、同時に俺得。やっほう!
残りのメイン二人は誰だろ。どっちかはふーりんに違いない。(自暴自棄)


恋する姉妹の六重奏(セクステット) /PeasSoft
サンプルボイス一部公開。
宮沢キュ……ゆあにゃんさんはこっちだったでござる。テンション高いw
それと水霧けいとさんボイスはよいですね。なんだか一生懸命で。(*´ω`)。


サキガケ⇒ジェネレーション! /クロシェット
公式サイト本公開。
平和なお話かと思ったら意外とそうでもない? こちらのラインはバトル前提なのかな。

キャストも早速公開されております。
秋野花さんが紛れ込んでいて大変俺得! 妹だけど。今のところ一番気になるのは赤い子だけど。(なんか最近同じようなことがあったような)
平内あやは誰かの別名義かな。新人さんだとよいですね。

●●●

ひめごとユニオン』半分終わりました。
小春ルートのテンションの高いテキストが超気に入って、思わず前作をポチる寸前までいったものの、夕輝ルートが至ってフツーで落ち着いてしまった。
小春担当のライターさん誰なんだろ、久々にツボりましたよ。過去作もこんな感じのテンションと情緒に溢れているならマジで買っちゃうんだけど……夕輝ルートみたいなのが基本だったらアレ。(・ω・)。

ひめユニをさくっと終わらせて、ガクトゥーンFDと星継駅年代史とものべのとワルロマとココロファンクションと、途中だったころげてFDとノスフェラトゥのオモチャと(中略)を崩す作業を急がなければ!

つよきすNEXT 応援バナー
21:16  エロゲ | Comments(0)
2013/09/21

サキガケ⇒ジェネレーション! 初報

今週の保住タン情報のコーナー。

サキガケ⇒ジェネレーション! /クロシェット
原画: 御敷仁 シナリオ: 姫ノ木あく、保住圭、森崎亮人

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クロシェットのこっちのラインは、今までなんとなく絵柄で鬼回避してたんだけど、それも終わりにする時が来たか……。買う。
布陣的に、今回は話に聞くカミカゼとかよりも平和なお話になりそうな感じ。
でもおっぱいは変わらないんだろうな。( ゚∀゚)o彡゜。

それにしても、ういんどみるFAVORITEクロシェット……保住センセイの最近の活躍っぷりはすごいすねw 程よい間隔で新作が出てるから、ファンとしても実に嬉しい。
あとは企画・メインシナリオ担当な新作がもっと欲しいナ! 原画はミヤスリサさんで。(Sirius信者)

17:32  エロゲ | Comments(2)
 | HOME |