2013/10/15

サキのスジと近況

うちにもサキが届きました。


(*´∀`)。
稲垣みいこさんの同人テレカみみけっとサキ白ウサギver.。かわゆい。はしたない。


そういえば今月はYatagarasu作品の4本パックが出ますね。
自分はテンタクルロードと古色を持ってるのでノーサンキューですが、この2本だけでも値段的にはお得な気がする。どっちもこのブログの年間ランキング上位作品みたいですし。
って、こっちにもサキのテレカが……!

●●●

ここ数日はVitaでダンガンロンパをプレイ中。1の方がもうすぐ終わりそうー。
これ、元ネタにDies iraeがラインナップされてることといい、なんか妙にねちっこいというかアングラサブカル的な気配を感じるw 名作と聞いてたんだけど思ったより濃かったでござる。

エロゲームの方は全く進まず。もう来週新作発売とか何かの冗談ですよねー。ねー。
20:45  日記・雑記 | Comments(0)
2013/10/01

童話の時間の終わりとアレンジホルモン

PS Vita 『古色迷宮輪舞曲 La Roue de fortune』 コンプリートしました。

完全版だった。(゚Д゚)。
あいや、エロ無いから100%完全版ではないのだけれど。舞さんのあられもない姿のCGが無いという重大な問題も存在するけれど。
結構な量の加筆のほか、やっぱUIの改善が大きいです。かなり遊びやすい。

詳しいPC版との違いはエロスケさんに果敢に投稿しておきました。
 → stochaさんの古色迷宮輪舞曲 ~La Role de fortune~に関する情報
舞さんがいるからプラス5点。

誤用や誤字脱字が散見されたり、音質が悪かったり、舞さんにタッチできなかったりと不満もあるとはいえ、エロゲのコンシューマ移植とは思えない出来で満足でございますよ。良い作品でした!
気になった人は是非紅茶と一緒に買ってきたらいいとおもいます。

俺の女神は新規CGも最高にかわいい

●●●

というわけで『サムライホルモン』始めました。

――シズネのテーマ曲が体験版と違う! アレンジされてるよ!(゚Д゚)!
あのボス戦みたいでやたらカッコいいBGMが、より一層壮大に自己主張してる! びっくりした!
主旋律は体験版Ver.の方が好みだけれど、製品版Ver.の方がクオリティは上がってますね。まさかBGMがバージョンアップするとは思わなかったw

これも攻略が面倒くさいゲームらしく、公式ブログで序盤の回答が公開されてます。
どうやらギャグ選択肢もきちっとフラグ判定されてるらしい。((((;゚Д゚)))。
……こんなんわかるか、ドハゲが!(CV:赤司弓妃)

●●●

それと今日はアクアプラスがとらのあなに買収されたというニュースが話題になってますね。
インデックスの倒産の影響で一気に傾いたとかの憶測が流れておりますが、ともあれ、これからもよいエロゲやギャルゲを出してほしいものです。
21:51  日記・雑記 | Comments(2)
2013/09/29

2013年9月のお買い物 その2

若干リアルを犠牲にしてプレイしまくってた古色の本編クリアしたよー。眠いよー。
徹夜はさすがに失敗だったよー。

そんな今日の午前中に届いたブツ。


【布】古色迷宮輪舞曲 サキ&舞のちゃぷちゃぷタイム オリジナルB2タペストリー
【文具】MEMORIES OF THE GIRL KNIGHTS AUTOGRAPHS BINDER SET

グッズ2つ買ってました。

タペストリーは特典のものが部屋の壁を埋め尽くしていて正直困っているのですが、舞さんのおしりときたら買うしかなかった。これは仕方ない。うん。
A&J製の高精細な高級品ではなく、特典に毛が生えた程度の品質ではございますが、舞さんの(ry

ワルロマの名前の長いやつは要するに色紙バインダーですw 茜のおっぱい色紙つき。
幸運にもバナーキャンペーン等で貰った色紙が増えてきて、そろそろバインダーが欲しかったのです。これでなんとか全部収納できました。( ´∀`)。


というわけで今日もまた舞さんの話でした。舞さんは女神だから仕方ない。うん。

Vita版古色すごく良い出来です。UI改善が大きくて、正直PC版よりおすすめかもしんない。
でも追加ルート入るの難すぎるわ! どこにあるのかわからず事象を探し回って、ようやく入口見つけたと思ったらキーワードが無理ゲーすぎたわ!(゚Д゚)。めちゃ時間かかった。
おかげで週末コンプの目標には未達zzz
22:04  お買い物 | Comments(0)
2013/09/27

2013年9月のお買い物

また紅茶で死人が出る日々――古色Vita版プレイ中。
忘れてるところが多いので、思いの外新鮮な気持ちでプレイできてます。((((;゚Д゚)))。

そんな9月の購入物はこちら。

ヒルド様登場

【Vita】古色迷宮輪舞曲 La Roue de fortune限定版
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡ドラマCD同梱版
サムライホルモン(Sofmap)
ひめごとユニオン(メディオ)

以上でした。

閃の軌跡はロードがクソ長いそうですね。特にVita版ね。('A`)。
まぁあのキャラクターモデリングを見た時点である程度予想できていたこと。他のゲームやってる間にパッチが出て解消される事を祈っておこう。

サムライホルモンのパッケージは迫力があるな!(゚Д゚)。
今月の、というか今年のダークホース枠として密かに期待、と同時に不安をもって臨んだ本作、その出来や如何に。古色が一段落したら始める!

ひめユニはもしもの時の癒し係として待機w
ロード地獄とか紅茶地獄とか足コキ地獄とか、今月は地獄が多すぎるんです! 頼むよ!

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
20:56  お買い物 | Comments(2)
2013/09/26

古色迷宮輪舞曲 Vita版 買いました。

古色迷宮輪舞曲 La Roue de fortune』限定版買いました。

たぶん何処にも情報出てなかったと思うんだけど、コースターがついてきましたw 限定版パッケージ内に舞さんが一枚、外付けビニール袋にサキ以外の4人。アレ? サキは……?
パッケ内にはVitaソフトの青パッケとビジュアルブックが。紙のマニュアルは無く、オンラインマニュアルのみでした。

ビジュアルファンブックの内容は、新旧イベントCG+特典絵ラフとその他素材絵+ショートストーリー+紅茶の紹介と淹れ方。サイズはほぼB6で、差額2千円はぶっちゃけ高いそこそこよい物ではないかと思います。他の作品のは知らないけども。


ともあれ、早速起動してみましたよ!(*´∀`)!

キャー舞サーン!

お?

おお?

UIが変わっている! フローマップも折りたたみ式になってスッキリ&わかりやすくなっている! 舞さんかわいい!
予想外にこなれた感じになっていましたw さすがコンシューマや……。

キーワードを投げるシステムはやっぱりタッチ操作にぴったりですね。
ただ、キーワードを確認するのに2回タッチ→ワード選択画面から抜けるのに2回タッチ というのと、ワード選択画面ではタッチのみじゃ無理でボタン操作必須なのはアレ。せっかくUI改良されたものの、この2点は珠に瑕。
でもPC版よりは確かに良くなってるんじゃないかな。

あと画面が超綺麗。舞さんが超綺麗。二次絵と有機ELの組み合わせはヤバイ。
逆に、携帯機ですゆえボイスの音質は悪いです。(´・ω・)。


新旧比較(PC版|Vita版)

●●●

というわけで、古色迷宮輪舞曲Vita版ファーストインプレッションでした。
シナリオもかなり加筆されているそう。楽しみー舞さん楽しみー。

――ところで、DL版は当日になって急遽延期したようです。(゚Д゚)。
9/26→10/8頃だそうな。延期というか、たぶん何らかのミスで手配できていなかった+ディレクターが把握していなかった+広報やる気ゼロ、ということなんだろうな……w
近年稀に見るgdgdっぷりだけど、舞さんの女神度によってはDL版も買う。(゚Д゚)。

20:55  ゲーム | Comments(0)
 | HOME | Next »