2012/01/11

恋するコトと見つけたり! 感想


恋するコトと見つけたり! 初回版
Amazon.jp

『恋するコトと見つけたり!』


Fizz
発売日:2011/12/22


☆☆☆++


黒タイツに定評のあるFizzの新作、『恋するコトと見つけたり!』コンプしました。

総評

Fizzの以前の作品にあったアクが抜けきって、えらく無難な出来になっていました。
短所と長所を平均化したような。あと規模も縮小してますね…泣ける。(´Д⊂。
個人的にはトンがってた前の方が好きかなぁ。いや、トンデモ展開や未完成は別としてw

とはいえ、ドタバタハーレムものとして一定以上の水準にあるかと。それ系が好きな人に
とっては安心して楽しめるクオリティ。たぶん。
全員クリア後にはハーレムルートも有り。エロエロですw というかほぼエロ。

話の構成上、個別ルートではその他のヒロインをフることになるのですが、それがなかな
かに心苦しい。皆良い子だしね。
なので個別クリア後にハーレム開放、というのは上手い。明るく楽しく終われます。

というわけで、明るく楽しく軽ーいドタバタハーレムがお好きな人には結構おすすめ。
あと、パジャマゲーなので、パジャマ好きな人にも。(゚Д゚)。
これといった欠点は無く、買ってガッカリすることはあまり無いと思います。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
23:22  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/10

衝動買いと見つけたり

新年一発目のIYH!しました。

P1010228s.jpg
Amazonで通常版お買い上げ

ラブラブル』買いました。
何故今更という感じですが、ZAGOLさんのところでゆず茶の好みっぽいと聞いて、うん
自分も前からそう思ってた!などとテンションが上がったところに、『同棲ラブラブル』の
グッドウィル特典完成絵が出て、つい。つい新旧セットで。
(゚Д゚)。

これでますますマジ恋S買わなくなりそうだな…。
購入検討とは何だったのか


しかしラブラブルの前に、『恋するコトと見つけたり!』を終わらせなければ
というわけで雪菜、皐、美良先輩までクリアしました。あとは月永さんと複数プレイルート。

これ、めちゃくちゃ普通ですw
無難すぎて何も言う事が無い。予想通りの軽ーいラブコメ。
特別な部分はパジャマくらいか。パジャマ周りは完璧。ゆえに良ゲー。(断言)
残りはさくっとコンプしてレビュー書いてラブラブル始めます。がんばる。
20:12  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/23

2011年12月のお買い物

今年最後のお買い物+おまけ。




恋するコトと見つけたり!
スチームパンクFullvoice ReBORN 大機関BOX
【PSP】『ぱすてるチャイムContinue

以上でした。
パンツの色は悩んだ末にスルー。11月の新作崩すのに夢中だったのが大きいです。
あとめばえのお姉ちゃんが好評みたいで、ふと衝動買いしそうな今日この頃w
とりあえず年末年始はこれらで。( ´∀`)。

まずは箱のでかい恋コトから始める予定。早めにコンプしてレビュー書く!つもり!
でも作品自体にあまり期待はしていないw 軽くラブコメ期待で。

そしてそしてスチパン大機関BOX。Twitterでみなさま大変盛り上がっていて、こっちも
テンション上がってしまいます。わっしょい!
こちらはプレイ順に悩むところ。至高のインガノックか、ミスタ・ハワードの声を聞くか、
一番記憶の薄れてるセレナリアか。このワクワク感がたまらない。

ぱすチャCのPSP版は帰ったらポストに入ってました。(゚Д゚)。
一体何事かと思ったら、PUSH!!の葉書出した時にテキトーに書いた投稿文がヒットした
みたいです。誌面に載ったのかな。今月買ってないのでわからんちん。
粗品としてPSPソフトが送られてくるとは… 余程売れてない 太っ腹でございますね。
エロ抜きとはいえ、ぱすチャ自体はやってみたかったのでちょっと嬉しい。

一年が過ぎるのは早いなぁ。
近々、今年の購入ゲームまとめ記事でも書こうと思います。
00:00  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/19

恋するコトと見つけたり!体験版 感想

Fizzの新作、『恋するコトと見つけたり!』の体験版をプレイしました。

ヒロイン達による主人公の嫁の座争奪戦という、エロゲではよくあるお話。ラブコメですね。
深いことは考えずに、ドタバタ&えっちなアプローチを楽しむゲーム、な感じ。

テキストは特に見るべきところも悪いところも無く。
バトル描写が若干ポカーンだったけれど、尺は長くないのでまぁコメディとしてアリか。
そもそも、体験版に入っているのはオープニング+Hシーン1つだけなので、わかるのは軽い雰囲気くらい。さっくり終わりました。

キャラクターはなかなか濃い。
というか、会長が濃い
初っ端から美良先輩がエンジン全開です。このポジションで最初から好感度MAXというのは珍しい気がする。もう身も心も全部会長に任せようぜー…。(虚ろな目で)
対して皐はめちゃ地味。いきなり豪快に脱いだところは評価したい。

メインヒロインであろうところの雪菜は、王道許婚キャラ。
服装が斬新です。(・ω・)。あとおっぱいおっきくてよいです。
同じく許婚の杜和。杜和は少ない出番の中でやってくれました。
初対面で脱ぎたてパンツをプレゼントするヒロインが今ここに誕生…!しまパン!しまパン!
性格もよくあるツンデレ系かと思いきや、やはり最初から好感度MAXを隠そうとせず。なかなか味のあるツインテールでございますよ。

SS000243s.jpg
パジャ…マ……?

システムも面白い。
戯画の汎用エンジンだと思うのだけれど、コンフィグ項目が無駄に豊富。ボイスやオートモードの残り再生時間表示とかまさに誰得。…ONにするしかないじゃない!
また、2回目以降の起動時、タイトル画面を飛ばして前回セーブした所から直接始められるのが便利。
あと演出がいつもより頑張っておられますね。よい事です。

SS000240s.jpg
美良先輩が素敵すぎてもうだめ

まとめ

ぶっちゃけ体験版では「そう悪くはなさそう」という程度しかわからなかったです。ふつー。
ドタバタやキャラが好みならいけるかなぁ。たぶん。

それと、Fizzの独自カラーとして「黒タイツ」があり、今回も予約特典で「強制黒タイツorニーソ化パッチ」が貰えるそうなので、そちら方面の紳士達は要チェック。
ゆず茶は黒レース派なのであまり恩恵は受けられないのですが。(・ω・)。

個人的には、気楽に楽しめるラブコメゲー枠として、12月の購入有力候補です。たぶんパンツの色とどっちかにすると思う。
今回はトンデモシリアス展開は無いよね。ね。

Fizz『恋するコトと見つけたり!』応援中☆
13:12  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/18

はつゆきさくらと恋コト体験版

はつゆきさくら
キャスト発表&サンプルボイスが公開されました。

ふーりんきたー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
桐谷華さんもいる!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キサラギまだコンプしてないし、今回はスルーしとくかな…と思ってたのが、一気に購入有力候補へ。
不覚にも声優買いしそうです。
作品の雰囲気は徐々に好みから外れていってるのがアレなのだけれど。まぁ。まぁ。


恋するコトと見つけたり!
体験版公開。
早速DLしてさわってみました。
戯画エンジンがいつの間にか超進化してたw 何この無駄機能の充実っぷり。ボイスの残り再生時間の表示よりもまず、文字が微妙に読みにくいのをどうにかしてほしいんです。

テキストから微妙にさくらテイルっぽさを感じる。これは売れない
最初から好感度MAXなヒロイン揃いで、頭空っぽにして楽しめそう。
終わったらいつも通り軽く感想書きます。


今日はもう一つ二つ気になる保住タン情報が入ったのだけれど。
雑誌フラゲ情報みたいなので21日まで控えます。
なかなかテンションの上がる1日でありました。( ´∀`)。

「はつゆきさくら」応援CHU!!
23:59  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |