2012/06/30

2012年6月のお買い物

少し体調崩してフテ寝したせいでこんな時間に更新。
今月の購入物です。



ナツミンだいすき

【PS3】『TOKYO JUNGLE
【PS3】『アーシャのアトリエ
【Vita】『ペルソナ4 ザ・ゴールデン
アステリズム』(ヨドバシ)
えれくと!』(Sofmap)
【寝具】「春季限定ポコ・ア・ポコ!」悠木夏海抱き枕カバー

以上でした。

ナツミンがいますね。びっくりですね。
衝動買い注文したのをすっかり忘れてて、代引き料金に若干焦ったのはさておき
抱き枕カバーを買うのは聖枕以来です。何故かハニカム信者になりつつある謎。
しかしこのナツミンはふと…もとい、いやらしいなぁ。ドキドキ

今月はどちらかというとコンシューマの方がメイン。
東京ジャングル、ハマりました。130年生存できました。飽きました。(゚Д゚)。
P4G、絶賛プレイ中。これがかなり面白い!
幼女の出てくるホモォゲーと聞いて初めてペルソナシリーズ買ったんですが、正直
なめてました。紹介してくれたれおにさんに感謝です。( ´∀`)。
そんなわけで、アーシャちゃんはP4Gが終わったら。(完全に惰性買い)

エロゲの方はアステリズムから開始…したいところなのだけれど。
P4Gのせいもあり、先月の「ころげて」がまだ終わってないんです。はよコンプしたい。
今月の2本は積みゲーまっしぐらの予感。( ´ω`)。<7月新作とのテンションの差がひどい
02:28  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/17

春季限定ポコ・ア・ポコ! 感想


春季限定ポコ・ア・ポコ!
Amazon.jp

『春季限定ポコ・ア・ポコ!』


Alcot ハニカム
発売日:2011/11/25


☆☆☆☆


春季限定ポコ・ア・ポコ!』 コンプしました。
感想書かないかもと言ったな。あれは嘘だ。(゚Д゚)。

総評

明るく楽しくほんのり切ない、学園青春アドベンチャー。
流石安定のハニカム文庫。ミドルプライスながら、プレイ後の満足感、余韻が素晴らしい。

過去の親友の死にとらわれる若者達…という重めのストーリーのため、シナリオ重視の
作品かと思いきや、意外な程にキャラゲー。シリアスなシナリオに期待しすぎると少し
肩透かしをくらいそう。切なくも結構ライトな作風でした。

何と言っても、発売前に「駄妹」として騒がれた妹の存在感がハンパ無いw
妹ゲーでございますねコレ。と同時に桐谷華ゲー。俺得!
ボイスを飛ばすなんてとんでもない。

いちゅラヴという強力な武器のあった前作キッキンと比べると派手さは無いものの、安定
して楽しめる良作だと思います。
わけー奴らの青春を楽しみたい人にオススメ。お値段と共にボリュームも控え目なので、
お忙しい方も安心!ミドルプライスでこの内容ならかなり満足できるかと。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
17:01  レビュー | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/13

春ポコ始めました

春季限定ポコ・ア・ポコ!』プレイ中。春ポコ。ポコポコ。

まずは一周、とりあえずフラグは折らずに進め、桜ルートクリアしました。
(ユースティアやキッキンで学習した進め方)
今までで一番、ボイスを飛ばさずにプレイした気がするw
藍と桜のお声大好き。「台詞途中で立ち絵が変わる系」なのでそれも楽しくて。

お話の内容は、所々微妙な部分もありつつ、けれど概ね良かったと思います。
まさしく学園青春もの。
桜のキャラも完璧に予想通りw わかりやすい。かわいい。
あのファミレス制服は反則だと思うんです。ウェイトレスさんがあんな格好で働いてたら、
そりゃ健全な性少年なら興奮せざるを得ないってもんですよ。しかもノーブラとかもう!

なんだかとても丁寧なテキストを書くライターさんという印象を受けました。
青春です。(・ω・)。


わりとさっくり終わったので、残りの二人も早めにクリアできそう。
今月中にこれと花散峪は最低終わらせたい。そしてできればワルロマ…はたぶん無理w
春ポコは感想書かないかも。テンタクルロードの時みたいな衝動が無いんです。さくさく。

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!
19:28  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/25

2011年11月のお買い物

今月の購入ゲームたち。

P1010215s.jpg

テンタクルロード
春季限定ポコ・ア・ポコ!
花散峪山人考
【PS3】『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

以上でした。

触手を衝動買いしてみた。(゚Д゚)。
よくわからないけどめちゃ欲しくなったんです。これが触手の魔力か…!
こちら真っ先にプレイして感想書きたいと思います。(さくっとクリアできたら)

春ポコ。
いつもの文庫本みたいなパッケ。キャッチコピーなんかもそれっぽいw
このパッケージの色、かなり好き。何て言うんだろ、桜色みたいな。
お気にパッケでございますよ。

花散峪山人考もいつになくエロいパッケ絵で素敵。ザ・鷲掴み!
これのFC通販特典のレイルソフトサントラ、当初はBGM全曲入ってると思って
wktkしながら予約したのだけれど、ところがどっこい一部抜粋でした。残念。
でもtwitterでリクエストした曲がほぼ全部入ってたのでまぁよし。まぁ。

2日発売のアンチャは、買ってすぐマルチを何度かやって以降、積んでます。(´・ω・)。
いよいよコンシューマも積みゲータワーが形成されつつあるな…。
19:17  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/11/04

2011年11月の購入検討

今年も残すところあと2ヶ月らしいですよ。
きっと何かの間違いに違いない。うん。

そんなわけで今月の新作購入検討です。

【確定】
花散峪山人考
…サントラ目当てにFC通販で購入予定。なんだかんだで希テキストファンなので。
春季限定ポコ・ア・ポコ!
増量ナツミンが頭から離れないので。(中毒症状に陥りました) それと桐谷華ゲーとして必携の一本になることを期待して。

【検討】
カスタムメイド3D 性格パック
…声優さんが別の人なら買ってた。どうしようか悩み中。地味に高いしなー。
テンタクルロード
…触手ゲーは普段ならスルーなのだけれど、ゲーム性とCGに惹かれて気になってる。ただいま体験版DL中。
Strawberry Nauts
…もとみやみつき絵期待。それに何やら変なゲームと聞いて。体験版プレイ待ち…のまま放置しそう。

今月も体験版を積んだままスルーしそうなのが多いです。
『ひよこストライク!』や『晴れときどきお天気雨』もそんな感じ。ちょっと気にはなるけどつい後回しに。
今月は自重モードでいくかなぁ。来月もちょこちょこ気になるのあるし。お尻とか

積み予定だった『SuGirly Wish』を鋭意進めていたり、ワルロマのベルティーユ様の太もも に心酔していたり、碧の軌跡やアンチャ3といったコンシューマ勢もあったりで、今わりといっぱいいっぱいですw
これがリア充というやつか…!(゚Д゚)。

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!
23:00  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »