2017/08/11

瞬旭のティルヒアと新作予告とカラオケパックVRとめくいろCVとぎゃるがんVR

今日からコミケみたいですね。参加される方は熱中症に気をつけて戦ってきてください。

以下最近気になったもの。


瞬旭のティルヒア /ライアーソフト
原画:霧生実奈、Lem シナリオ:禾刀郷、茗荷屋甚六、岩清水新一
2018年春発売予定



嘘屋スチパン再開のお知らせ by FC会報。
スチパンとかもはや何もかもが懐かしい的なアレだし、桜井センセイは原作だけのようでまた色々とアレですが、ともあれ新作発表はめでたい。
同人誌版ティルヒアは1冊目だけ持ってる勢です。完結したのかしら。


『(タイトル不明)』 /CandySoft
スタッフブログ
> 別ブランドで、来週、新作発表がされる予定のようです。
との予告が。
CandySoftの別ブランド……それってまさか……!? (ガタッ
常々はよはよ言い続けていたマーブルの新作なのか、はたまた別の何かなのか。情報はよ。

あとついでに、さかき傘新作の方のタイトル名決定もはよw 名前がわからないと触れにくいから!


カスタムメイド3D2 カラオケパックVR /KISS
毎度おなじみカスメのDLC。電気外祭りで発表されたそうな。

『バケーションパックVR』のカラオケを拡張するものだそうです。
あれすげー良かったからね。別荘のリビングで、嫁イドがカラオケで歌って踊ってくれるやつ。言葉にするとすごく普通だけど、実際VRで体験すると、謎の臨場感と楽しさがすごいんですよ! マジで! 嫁イドのダンスなんてカスメ本編にもある定番のコンテンツなのに、何故かあのカラオケは通常ダンスよりも威力があるのです。あれ体験した時は、「ここで暮らしたい」、そう思ったね。
というわけで大変楽しみ。


絆きらめく恋いろは /CRYSTALiA
CV公開。
蓬かすみ、卯衣、藤崎紗矢香、ヒマリ、小倉結衣 という布陣。なるほど。

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!


ぎゃるがんVR /インティ・クリエイツ
Steamにて配信開始。
エロゲじゃないけど海外で発禁くらうようなゲームだから似たようなもんだよね。
半年くらい前に開発開始の発表があって以来何の音沙汰も無かったのが、突然の販売開始で全世界が驚愕。

そして即購入、プレイ。
案外面白い! 思わず笑ってしまうし、ガンシューとしてもよく出来ておりますよ。

きっちり敵を倒してると敵キャラが女の子になっただけの単なるガンシューなので、ほどよく手抜きして、間近に迫る女の子にビクッとしたり、ぱんつを撮影したり、押し倒されたりするのが正しい楽しみ方だと思いました。
「ぱんつを撮影する」という実績が登場キャラ全員分にある辺り、とてもクレイジーでたのしいゲームです。


●●●

『恋姫』プレイ中。めちゃくちゃ長い。
何姉妹が期待通りのよいビッチで、それでいて恋姫キャラっぽくて満足です。コロッケ食べたい。
16:21  エロゲ | Comments(2)
2017/07/31

MIBUROとMaking*Loversと純カリーとWAGAMAMA HIGH SPECとしごカレ

去年話題になってからずっと「うな次郎」を探してるんだけど、一回も見たことが無い。ウナギの稚魚より希少じゃねあのカマボコ。どこに売ってるのかなー。

以下最近気になったもの。


MIBURO /インレ

インレさんの新作、ついに情報公開開始!
12月発売予定。今年最後の大型期待作でございますね。

メインキャラのCVが既に公開されています。武士の鼓動に出ていたキャラは全員CVも続投。和水きなこさんはもうエロゲ出ないかと思っていたのでサプライズでした。

相変わらず大量にキャラがいるけれど、チョイ役含めると300人いるらしいよw マジでか。
第一印象では、芹沢さんが美しカッコよくて大変気になります。超期待。

インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』


Making*Lovers /SMEE
公式サイトオープン。
社会人純愛エロゲですよ。28歳のメインヒロインでございますよ。やったね! パジャマあるかな。

売れ線とは全く違った絵柄で自らが信じる道を突き進むSMEEさん、買うかどうかはわからないけれど応援したい。


純情化憐フリークス! /Wonder Fool
相関図公開、目安箱更新。
みんな目安箱に投書しようぜ。今出せば99%採用されるぜ。
なんかこのタイトルに対する印象、さくらにかげつのそれと少し似てる気がしてきた……w

純情化憐フリークス【Wonder Fool】


ワガママハイスペック /まどそふと, Sekai Project
Steam版販売開始。
輸出エロゲにしては珍しく日本語入りです。めでたい。
ただし18禁化パッチ無し、つまり完全にR17バージョンなので注意。エロゲ版はDenpaSoft(おま国)で買う必要有り……って、言語以外は内容変わらないはずだから、価格が気にならなければ日本人はフツーに日本のDL版かパケ版買うべきですね。


しごカレ』 /アトリエかぐや
ストーリー、キャラクター更新。
お姉さんゲーだからか、ヒロインの見た目がいつもより大人っぽい。気がする。


●●●

『恋姫』始めました。
昔はそうでもなかったのに、今プレイすると春蘭がえらくかわいく見える。それに、去年のPLUSでは「誰だ」状態だった新キャラたちが、みんな結構良い感じ。うむ、楽しい。
しばらく恋姫ワールドに浸ってきます。
21:59  エロゲ | Comments(0)
2017/07/21

あぶのーまるらば~ずとMONMUSUと絆きらめく恋いろはと虚空のバロックとみるくそふととゆらうかと純カリー

桃が美味しい季節になりました。桃を食べよう。

以下最近気になったものー。


あぶのーまるらば~ず /とるてそふと
原画:あゆま紗由、繭崎悠、はたち(SD)  シナリオ:丸谷秀人、籐太、保住圭、御厨みくり
11月24日発売予定


このライター陣の実績ある面子で固めました感! 保住センセイと籐太さんの二人が並ぶの久しぶり。買い。

コンセプト紹介の、「射精が間に合わなかった時に5クリック前へ一瞬で戻すボタン」に笑った。何その超細かい需要。スタッフかネクストンのファンに、そういう機能を求めてやまない人物がいたのだろうなあ。エロゲは奥が深いなあ。


MONMUSU /Tentacle Games
原画:さより、TAMA、月見キララ シナリオ:モーリー
みんなだいすきモン娘!
『ネコぱら』のNEKO WORKsさんとこの別ライン新作の公式サイトが(先々週に)公開されました。
基本無料ゲーだそうで、DMMのブラウザゲーかなと思ったら、なんとSteam。全年齢+18禁化パッチ(無料)方式とのこと。そうきたかー。
配信されたらやってみたい。が、Steamだとフレンドとかにバレるw ぐぬぬ。


絆きらめく恋いろは /CRYSTALiA
原画:にろ、ぺろ、うすめ四郎、萌木雄太、ぺろ(SD) シナリオ:砥石大樹、ギハラ、にっし~
11月24日発売予定

あなたに恋する恋愛ルセット』で一躍ゆず茶の信頼を勝ち取ったユニゾンソフトさんとこの姉妹ブランドのデビュー作が発表。
カタナでござる。ブシ……ではなくて剣士もの? 何やらそれっぽい用語も、主人公が刀鍛冶でヒロインが剣士という辺りも、なんだか最近のラノベっぽい。

> 早期予約キャンペーン
( ^ω^) ……
> WEB通販は商品到着時にお渡しします!
( ^ω^) Yippee.

CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!


虚空のバロック /light
原画:上田メタヲ シナリオ:昏式龍也 音楽:樋口秀樹
これは買うわ。(第一印象)
ティザーサイトで公開されているのは、スタッフとイメージイラスト、BGMのみ。詳しくは雑誌で。
主に原画とライターからグロそうなふいんきが漂うものの、lightだからそこまでではないんじゃないかな。知らないけど。『Maggot baits』クラスだと腰が引けてしまう自分のただの願望だけど。
続報期待。


もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界エロ魔法学園! /みるくそふと
公式サイト公開。
テックアーツが事業停止して消えてしまった俺達のSQUEEZが、よりわかりやすく名前を変えて帰ってきた。
サイトを見た感じ何も変わっていません。安心するね!

SQUEEZの同原画のエロアプリ学園は、ワイド画面の使い方がえらく上手い印象があります。こちらも要チェックだ。

もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!


ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか /CUBE
公式サイト公開。
CUBEさんとこの新作は、ちょっと不思議な離島学園もの。寮生活らしいのでやはりパジャマが期待できます。主人公が教師だったら完璧だった。


純情化憐フリークス!』 / Wonder Fool
CV・サンプルボイス・発売日公開、目安箱更新など。
CVに美月さんがいるよ。お姉ちゃん役だよ。

ノリで出した目安箱へのお便り、第一回の更新で採用されてました。でも最初の質問が強すぎて負けた気がしました。内に秘めたパワーの違いを感じる…精進しよう……。

あと前作からして絶対早期予約特典(※通販は対象外)が来ると思って警戒してたんだけど、今回は無いっぽい? 一安心? 安心して応援&予約できる系?(疑心暗鬼)

純情化憐フリークス【Wonder Fool】


●●●

『お嬢ない』プレイ中。
CV:柳ひとみを満喫中。この人の演技は一つ一つの台詞全てに気持ちがこもってるように伝わってきて、ほんと素晴らしい。捨てボイスが無い。
一直線で久遠ルート突入してアンケでCV:柳ひとみを絶賛する準備を完了させたい。


今度の日曜日はトラベリング・オーガストに行ってきます。
気が向いたら簡単な感想を書くかもしれないし書かないかもしれない。ともあれ、楽曲全然覚えてないから、千桃起動して聴いておかないとだ。
23:05  エロゲ | Comments(0)
2017/07/15

LoveKamiとCUBE新作と消えた世界と月と少女とイリュージョンVRと150万本売ったエロゲと延期の頃。

Oculus Riftが5万円ポッキリで買えるようになりました。
ぶっちゃけRiftとViveは「どちらも長所短所あるけど買うならVive」だったのが、さすがにここまで価格差があると話は変わります。Touch付きでViveの半額は驚異的。
それだけに、投げ売りされてる理由が気になるところではあるけれど。近い内に新型が出るのか、単なる損切りか、VR市場の拡大のためか……どうあれ、新世界の扉を開くチャンスですね。(ステマ)


以下最近気になったものー。


Love Kami SS』 & 『Love Kami TG /PULLTOP
ティザーサイト公開。

海外で先行発売されたLove Kamiスピンオフ、18禁要素を追加した日本語版の発売が発表。ですよねー。
13ドルの英語版に比べ3456円と割高ながら、18禁要素と物理パッケージと為替レートを考えるとまあこんなものか。Steamキーが付いてきたら嬉しいんだけどそれは無いだろうなあ。




ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか』 /CUBE
ティザーサイト公開。
公開された情報は、まだメインスタッフとタイトルとシルエットのみ。
何やらシリアスっぽい雰囲気だけれど、俺達のCUBEさんのことだから必ずパジャマがあるって信じてる。


消えた世界と月と少女 /ひよこソフト
オフィシャルサイト公開。
「和風伝奇ファッションミステリー」だそうです。ファッション?
サンプルCGから流血沙汰になることは確定。面白くてたくさん売れるとよいですね。


ILLUSION VR /ILLUSION
VRクリエイター募集のお知らせ。
イリュさんがVRに本気を出してくるようです。めでたい。人が集まるといいね。


ネコぱら /NEKO WORKs
シリーズ累計売上本数150万本突破のお知らせ
Vol.0~Vol.3の4本で150万本。春に100万本突破のお知らせが出たばかりだったのに!
バンドル入りしたりセールがあったりしたから、売上金額は大分目減りするはず、しかしエロゲ業界でいい話を聞かない昨今、喜ばしいニュースには違いなく。さらに今後は『ネコぱら』以外のゲームもリリースしていくそうで、ネコワークエスさんの勢いはとどまるところを知らない。

ところでネコぱらVRまだ?


もののあはれは彩の頃。 / QUINCE SOFT
延期のお知らせ 7/28→9/29
そんな気はしてた。


●●●

『天結いキャッスルマイスター』クリアしました。たぶんロウルート。
神採りと同じシステムなだけあって神採りと同じくらい面白かったです。シナリオは、神ラプの1000倍良かった。(参考にならない比較)

ラスボスが成長促進アイテムを落とすという「さあ2周目をやれ」と言わんばかりのアレだったけれど、積みゲーがえらいことになっているので一旦次へ。でもアペンドディスクは買うつもり。


というわけでお嬢様は素直になれない始めます。俺、お嬢ないコンプしたら色紙プレゼントに応募するんだ……。
22:24  エロゲ | Comments(0)
2017/07/08

純情化憐フリークス!としごカレと領地貴族とグアラクーナ城砦拡張パックとマスターアップ3つと延期だんご

Gmailに登録する時、希望のメールアドレスが既に使われていたからって、適当に数字とか付け足して作るんじゃないぞ。誰かにメールを送ってもらおうとして、もし相手にアドレスを間違えられたら、下手するとエラーが出ず別人の所にメールが送信されてしまって、お互い誤送信に気づくのにも時間かかるし情報は漏れるしで面倒くさいことになるぞ。
なりました。

今週気になったものー。


純情化憐フリークス! / Wonder Fool
原画:ぼに~ シナリオ:保桜、芳井一
2017年秋発売予定


みんなだいすきマイルド人外ものだよ。
謎、幽霊、ぬらりひょん、付喪神というヒロインラインナップ。謎が実はゾンビだったり幽霊が本当に死んでたりぬらりひょん軍と戦闘になったりすると面白そうだけど、たぶんならない。
こういうので幽霊ちゃんが生霊じゃなかったためしが無い。実は入院してるんでしょ! 知ってるよ! パジャマ、パジャマはどこー!?

なんかよくわからないけど気に入ったので応援バナー貼り付けちゃう。TOPページ凝ってるし。(こういうの好き)
目安箱にも質問メール送ってやったぜ。
純情化憐フリークス【Wonder Fool】


しごカレ /アトリエかぐや
原画:choco-chip
ゆず茶が原画買いする唯一のライン、みんなだいすきちょこたん新作きたよ。
女子大生のお姉さんが個人授業してくれるとな……『えろゼミ』の反対だ。ってかふつーの家庭教師エロゲだ。
やっぱり今回もデカい。タイトルがいつもより3割増しくらいダサい。でもきっと買っちゃうんだろうなあ。


領地貴族 /ソフトハウスキャラ
公式サイト公開。
今度のキャラゲーは領地経営SLGだそうな。やだ……好みのジャンルだ……///
最初からゲームシステムの紹介があって、公式サイトもリニューアルしてこぎれいになって、広報担当変わりました感。
CVも最初から公開中。萌花ちょこさんがおるよ。


天結キャッスルマイスター グアラクーナ城砦拡張パック /エウシュリー
追加ディスク発売のお知らせ。
城砦の箱庭システムの拡張はとてもいいと思います。配置エリア狭いもんね。もっともっと家とか施設とか並べまくりたいよね。
さらに嵐燐結騎のHシーン追加で俺に優しい。買い。
「魔法使いユエラ」は意味が分からなすぎるけどw ユエラさん剣士ですよね……?
「天結いキャッスルマイスター」応援中!


真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王 /BaseSon
Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~ /エスクード
超昂神騎エクシール /アリスソフト
マスターアップのお知らせ×3。めでたい。


癒しの女神の実験台 /しろくまだんご
延期のお知らせ 7/28→9/29
ですよね。


●●●

『天結い』プレイ中。天使さんが加入して、仲間が全員揃ったところかな、たぶん。


『ネコぱら3』始めました。
なんだかショコラのアホかわいさに無性に癒されたくなってw そしたら期待通りアホかわいくて満足。ネコぱらはやっぱりショコラなのです。

短いはずだし天結いの前にこっち終わらせようかな。
22:58  エロゲ | Comments(0)
 | HOME | Next »