2012/01/23

薄くない薄い本

Kaned Foolsさんの冬の新刊、「しえいのそんなにいる」買いました。
P1010228s.jpg
とらの「冬の大感謝祭'11」なるおまけトレカつき

発送まだかヽ(`Д´)ノ とつぶやいたら即日届いたでござる。今は反省している。

相変わらずAKIRAさんのセンス溢れるイラスト&漫画が素敵です。
桜井さんのSSもまた不思議で切なくて乙女チックで。
それにリリィがかわゆい。
エリシアさんはお綺麗。
( ´∀`)。

エリシアさんのラフ案は全部よいですね。
最強は髪ちゃんと切ってないエリシアさんだとおもいます。もさエリシアさん。

「しつこくのおさるのす」を超える100ページ以上の薄い本。表紙やカバーなんかも超美しい。
大変楽しませて頂きました。
まだ今なら委託の在庫あるみたいなので、気になった方はぜひ。
22:38  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/28

2011年10月のお買い物

今月のそっち系購入物です。

SH3G0038s.jpg

ワルキューレ ロマンツェ
【書籍】『紫影のソナーニル ノベルブック

以上でした。
新作エロゲはワルロマ1本のみ。「せきさば!」はテンションが上がりきらなかった。(・ω・)。

ワルロマは箱がとても綺麗で、まさに初回限定版という感じ。マニュアルがiPodみたいw
それに特典本にはベルティーユ様の立ち絵全身図が!ワーイおきれい!(太ももを凝視しながら)
ゆず茶は結局げっちゅ屋で買いました。スィーリアさんのいやらしい下敷きよりも美しいタペストリを選んだ結果です。こっそり飾る!
あと演出強化パッチが早速出てますね。

ソナーニル本はまだちらりとしか読んでません。
予想以上に文字が沢山だった!(ノベルブックなので当然です)
今回もちらほらと新情報っぽいのが。そろそろ新作発表くるかなー と思っていたら、本日スチパンリメイクのお知らせが届いたでござる。(゚Д゚)。
そちらについては、明日改めて別記事で。

あ、すっかり忘れてたけど、キッキンのおやすみボイスCDも今月だった。29日発送か。
気が向いたらそちらも写真UPするかも。密かにもう一つグッズ買ってますゆえ一緒に。

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
20:23  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/19

ソナーニル本と花散峪山人考

今週のライアー情報のコーナー。

紫影のソナーニル ノベルブック
通販受付が始まりました。
以前からちらほら聞こえてきていたソナーニル本。Webノベル+書下ろしノベル+用語集、年表 という内容とのこと。全編フルカラーってすごいねー。
買います。(`・ω・)。
本が出ると聞いたせいでWebノベルまだ全部読んでないなんて言えない。

11月上旬から書店でも販売するそうだけど、通販だといつ届くのかしら。
相変わらずここは手作業感がハンパないなぁw スタッフさんおつかれさまです。


花散峪山人考
特典情報更新。
今回は予約特典にサントラがつくみたい。今までついてなかったのでこれは嬉しい。ここの音楽は、独特で妙にイイ感じの曲が多いのですよね。
ゆず茶はレイルソフトサントラ目当てでオフィ通予約組ですが、ソフマップ特典の資料集&ノベルも気になる。特典で書下ろしノベルとかやめてー…買いたくなるじゃない!

あと結構前にWeb体験版も出ておりますね。
紙の体験版とはまた少し違う内容みたい。まぁ購入決定しているのでスルーです。(゚Д゚)。

20:45  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/20

続・ソナーニル

紫影のソナーニル』 人気投票の結果が発表されました。

5円切手を100枚ください!(ドルかしら)
あっあと10円と8円も!ついでに9円もひとつ!
ああメガネとかむさくるしいのは大丈夫。うん。
ふわー。
(訳:AKIRAさんによるイラストがスーパー素敵。
   エリシアさんとマオは仲良いなぁ。この二人のからみがちょっと見てみたい。
   10位の薔薇の魔女さんが一見シャーリィに見えるのはさておき、
   この二人のビジュアルは初見で最も気に入ってしまうほどでした。ふりふり。
   ジャガーさん相変わらず無駄に凛々しい…!
   それにしても、やっぱり8位と3位の人が同一人物だとはとても思えないw
   過去エリシアさんのぽわーっぷりときたら!ほっぺたつつきたい。
   そして1位と2位のオーラが凄い。ソナーニルはつくづくこの二人の作品だなぁ。
   ふわー。)

Webノベルも近日開始とのこと。wktk。

それとTwitter小説は既に始まって、先日最終回でした。こちら、地味に楽しんでたけど限定公開のコンテンツなので大変語りづらい。
世界設定にちょくちょく触れてたのが意外でした。あとリリィはかわいい。
我らが万能王さんのフットワークの軽さは異常。
Twitter小説、ぶっちゃけ読みづらかったんですが、リアルタイムで更新されていったり、Questionというインタラクティブな面もあったりで、面白い試みだったと思います。桜井さん大変お疲れ様でした。(書いてる人に丸々負担くるよなぁアレ)

あ、あとBugBug付属の外伝も。
ゆず茶も当然購入して手元にあります。でもインスコすらまだです。(´・ω・)。
スチパン新作発表までには手をつけよう。

19:57  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/16

紫影のソナーニル 感想


紫影のソナーニル -What a beautiful memories-
Amazon.jp

紫影のソナーニル
-What a beautiful memories-』


ライアーソフト
発売日:2010/11/26


☆☆☆☆+


ライアーソフトのスチームパンクシリーズ第5弾、『紫影のソナーニル』クリアしたので軽くレビューとネタバレ感想をば。
今回のスチパンは大変乙女チックでした。18禁乙女チックゲー。

総評

正当に進化したスチームパンクシリーズ新作といった作品。また(一本道なのは変わらずとも)ボリュームも随一。インガノックやシャルノスの好きな人ならかなり気に入りそう。
今回は恋愛や人の心というものに重きを置いていて、スチパンシリーズの世界設定、つまり結社やら碩学やらカダスやらにはあまり触れられていないので、そっち方面を期待したシリーズファンは少し肩透かしをくらうかも。過去作キャラもおらず、『漆黒のシャルノス』で活躍した新大陸紳士ハワードも残念な事に出てきません。全国のハワードファン涙目。(´・ω・`)。
逆に言えば、シリーズ初めての人にはすごく良い気がします。わりとキャラゲーなのでそっち方面の楽しみ方が合いそう。

いくらか投げっぱなしの部分があるのが少しモヤモヤ。
でもそれは、リリィとエリシアの物語という観点からすると当たり前のことかも。…となんだか納得できてしまう辺りがズルい!(調教済み)

上のリリィとAのイラスト、まさにこんな感じのゲームでした。この構図がイイなと思えるなら迷わず買い。
乙女チックでファンタジーで悲しく美しいお話。とても良かったです。

――以下ネタバレ感想へ続く。


>>続きを読む
00:28  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »