2014/04/09

英雄戦姫GOLD→ひこうき雲の向こう側

英雄*戦姫GOLD』クリアしました。

一周目ハードモード。
途中までものすごくハードだったものの、アキレスを仲間にしてからは一部の挑戦系サブイベント以外は案外サクサク。程よい難易度でありました。
まだサブイベントが残ってるし、宮本武蔵とか出現すらしてないけれど、ひとまず残りは次周!

最終一軍ランキングはこんな感じ。
カエサルさんは使い方が全くわからんけど見た目でスタメン。()
わっはっはで先手必勝、強い敵にはとりあえず戦術信長。終盤はジャンヌのクリティカルに大いに助けられました。今回のジャンヌはめちゃ強キャラな気がする!
アキレス、ガウェインもチートクラスの強キャラですよね。そしてジェロニモはロマン。
主人公? 嫁の相手で忙しいようです。

シナリオ面は前作の方が良かったかなあ。
でもゲームパートは面白かったです。ハードだったせいか歯ごたえあったし、色んなキャラ使えるし、タケルみたいな愛を糧に強くなる子もいるしw それに実績(トロフィー)システムっていいよね。
総合的に前作と同じかちょっぴり上の満足度。ライトに楽しめる良作でした。(*´ω`)。

『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!

●●●

続いて『ひこうき雲の向こう側』始めました。
既に一周してしまうくらい、すっごい面白い。想像してたより何割か上。今のところ。
いろはルートですらこんななのに、メインの瑛莉ルートではどうなってしまうんだろう的な期待がむくむく。綾ちゃんかわいいし。
全体的にも3月は当たり月だったみたいですねー。(某騎士を横目に)
23:20  エロゲ | Comments(0)
2014/03/30

アストラエアの白き延期と新しいの2つと不動のエースマゼランちゃん

この週末気になった情報ー。

アストラエアの白き永遠 /FAVORITE
延期のお知らせ 4/25→6/27

助かった!!!(第一声)
4月は鬼すぎて、保住さん参加してるから欲しいけど体験版やっておきたいナ的ポジションだったこれのスルーを考えていたところでした。6月なら今のところ確定だな。


ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~ /May-Be SOFT
メイビーの新作きたこれ!
ってそっちのラインか!! 箒星シナリオ新作まだー?( ´ω`)。
でもティザーサイトの一人称で見るおっぱいが新鮮で趣深い。ちょっぴり気になる。


蒼撃のイェーガー /propeller
原画:中央東口 シナリオ:空蝉座
発売日:2014年6月27日

propeller×中央東口の新作!? ……あー、でもまた一般ゲーなんでしょ?
ってエロいサンプルCGがある!!(゚Д゚)!!

ライターさんは準新人? 他の参加作品が調教とか孕女とか、燃えゲーとはかけ離れてて、エロそうなことしかわからないw 体験版出たらやる。

●●●

英雄*戦姫GOLD』始めました。今日は一日中やってました。
前作がぬるかったので、今回は難易度ハードを選択して開始。序盤はフツーにさくさく進んでいたものの、北アメリカ制圧した後から一気に鬼畜になったでござる。ヴィンランドの海賊に勝てないとは予想だにしなかったぜ……。ハードモードめっさ難しいよ! たのしい!

こりゃ無計画にお金使ってたらいつまで経ってもおわらんと思い一旦最初からやり直して、彼我の兵力差2倍がデフォな状況に喘ぎながらも、なんとか順調に進めております。
現在ねんがんのジャンヌ(CV:ふーりん)を仲間にして、軽い気持ちで挑んだアキレスにフルボッコにされるもリベンジを果たし、一息ついたところ。

そこまでパワーアップしてる感は無い(難易度以外)けれど、面白いです。今回も良作っぽい。
しかし敵が強すぎてなかなかブリタニアに行けないのがつらいw 好きなキャラ多いのにーおのれー。

桁違いの強さとはまさにこのこと
22:57  エロゲ | Comments(0)
2014/03/28

2014年3月のお買い物

アサクリ4クリアしました! 面白かった!
やー、3は個人的にアレ気味だったけれど、4は2に匹敵する面白さでございましたよ。大海原を航海するのが少しRPGの楽しさに似ていて、アクションは前作の正統進化で、ストーリーはわかりやすいヒューマンドラマ。そりゃ評判良いわけだわ。
最近発表された次世代機&PC専用の『アサシンクリード Unity』も楽しみ。

●●●

さて、本題。今月のお買い物はこちらー。

なんとなく予約特典も入れてみたの図

大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』スタンダード版 (特典無し)
英雄*戦姫GOLD (ヨド)
ひこうき雲の向こう側 (特典無し)

以上でした。

FD+続編+ライター買いという面白みの無いランナップ。ひこうき雲は若干通好みな感じの体験版でしたが、たぶんそれほど尖ってないと思う。たぶん。

まずは英雄戦姫やるよ! 全くこれっぽっちも情報仕入れてなかったから結構ワクワクしているw
今回は果たしてどこまでパワーアップしているのかしら。
俺のパーシヴァルとユーウェインにシーンあるかしら。
今回も戦術信長で頑張る!

それが一息ついたらひこうき雲をプレイして感想書きたい。
大図書館FDは……何故人はゲームを積んでしまうのだろうか。(遠い目)
22:42  お買い物 | Comments(2)
2014/03/17

純愛聖少女と黙示録とマスターアップ2つとおっぱいと脱衣おっぱい

花言葉が終わって、姉妹セックスこと『恋する姉妹の六重奏』を始めました。
と同時にアサクリ4も始めました。むしろアサクリばっかやってます。海賊稼業面白い。

以下最近気になったやつ。

P/A~Potential Ability /Empress
泣く子も黙る聖少女新作。今日初めて存在を知ったw 
聖少女先生、ここ数年は毎年新作を出すという驚くべきハイペースでしたが、さすがに作風がニッチすぎたんでしょうか、なんと今回は学園恋愛ADVらしいですよ! マジでか!
ありそうでなかなか無い、この系統の絵柄で陵辱でない学園もの。興味深い。なんか無理して若作りしているおばちゃん的アレを感じるところも興味深い。
まぁなんだかんだで変態的なんだろうなァと思いつつ要チェック。


新世黙示録 -Death March- /ザウス【本醸造】
ザウスの新作大作。
女神転生の生みの親(?)が企画・シナリオだそうで、どんなもんかしらんとげっちゅの紹介ページを見てみたら、母親がゾンビ化して妹が内臓を食われていた。((((;゚Д゚)))。
3Dポリゴンの敵もこわいよ! まさしく18禁のエログロだよ!
自分は絶対買わないけどなんとなく気になる系。


英雄*戦姫GOLD /天狐
ひこうき雲の向こう側 /FLAT
マスターアップ! めでたい。ダブルピースそんちゃん先生エロかわいい。
今月の新作は英雄戦姫からやる! 楽しみー。


サキガケ⇒ジェネレーション! /クロシェット
ちょっと前に体験版が出ました。やってないし感想も見てないけどどうだったんでしょか。
特典絵柄もラフがほぼ出揃ったようです。ちなみに私はオフィ通待機組です。(・ω・)。
あと発売まで3ヶ月切ったということで、応援バナーキャンペーンに遅ればせながら参加。ここは全員に参加賞くれるから気軽にお得感を得られていいよねー。(ステマ)


Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~ /エスクード
こちらも応援バナーぺたり。
まだ情報少ないけれど、シナリオの西村先生を追っかけて買う予定。エーリカさんのおっぱいが素敵ですし。( ゚∀゚)o彡°。

『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!
23:42  エロゲ | Comments(0)
2013/12/14

カミサマは言いました 信じる者は救われると

『(タイトル不明)』 /WHITE SOFT

魔女こいにっき /Qoobrand
(左から3番目のツインテさん)

英雄*戦姫GOLD /天狐
> ジャンヌ・ダルク(CV:佐本二厘


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
今年は出演作が無くて長らくお通夜モードだったふーりんファンに朗報×3。これらの希望さえあれば俺達はまだまだ生きていける……!(苦境に耐え忍んだ戦士の体で)

WHITE SOFTってどれも未プレイで正直あんま好きじゃないブランド(系列)なんですが、キャスティングに関しては全力で敬服せざるを得ない。 『優しい魔法の唱え方』のことを考えると余計に

『魔女こいにっき』のQoobrandはサガプラ四季シリーズの新島夕さんの独立ブランド。ナツユメから4連続起用、さすがです。(・ω・)b。
個人的に好みじゃない系統っぽいけど要チェックやで。

英雄戦姫のジャンヌとコペルニクスも続投で一安心。ってかCV発表遅いよ! ハラハラさせやがって!
新キャラはベテランさんが揃ってますね。まきいづみさん夏野こおりさん参戦で、もはや鉄板どころかチタン合金並みの強力な布陣に。
そろそろ予約しないとー。アレ? ジャンヌとアレキサンダーのドラマCDは?

『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
20:16  エロゲ | Comments(0)
 | HOME | Next »