2017/10/08

2017年10月の購入検討

今年も残すところあと3ヶ月足らずです。後悔の無いよう生きましょう。

そんなわけで今月の新作購入検討のお話。


【確定】
純情化憐フリークス! /Wonder Fool
――今年唯一の「発売前から個人的に推したいタイトル」枠。最初は少し変ゲーの香りがするからってだけだったけれど、体験版で首里ちゃんの首が飛んだ瞬間にカチッとハマりました。おまけになにかとメーカーの好感度も高い。買い。
ほんのりスパイスの効いたラブコメになっていることに期待しつつ。
純情化憐フリークス【Wonder Fool】

舐めプ! /アトリエかぐや TEAM Gassa-Q
――プレイ内容に興味がある。絵柄も嫌いじゃない。念願の解像度UPも果たした。となるともはや取るべき道は一つ! 買い。


【検討】
ヤミと祝祭のサンクチュアリ /あざらしそふと零
――シナリオ期待。おっぱいもでかい。体験版をやって買うかどうか決める。
ノラと皇女と野良猫ハート 1+2パック /HARUKAZE
――1の早期予約販促(と対応)が最低すぎて脳内から存在を抹消していたけれど、2では改善されたようなのでブラックリスト解除しました。でも今更感あるし、次に期待かなあという感じのテンション。
プレイホーム /ILLUSION
――ゲーム内容に興味は無いものの、VRエロゲとしての使い勝手によってはあるいは。


以上。
たとえ先月の新作に全く手を付けていなくても、欲しいモンは欲しいし、買うモンは買うのだ。

一般ゲーの方はV​!​勇​者​の​く​せ​に​な​ま​い​き​だ​Rをたぶん買う。PS VR最後の期待の星。頼むぜ。
アサシン クリード オリジンズも気になる。久々のアサクリ新作、古代エジプトが舞台って初期のシリーズみたいで面白そう。エツィオさんを超えられるだろうか。
21:07  エロゲ | Comments(0)
2017/09/13

2017年9月の購入検討

いつの間にか9月も中旬になっていました。早すぎる。

今月の新作購入検討です。


【確定】
もののあはれは彩の頃。 /QUINCE SOFT
――延期組。体験版やってみたら、なんだか微妙に変ゲーで好感度高かったしCV:白雪碧だしパジャマあるしということで予約。敵役のマジキチちゃんがどれだけカッ飛んでくれるかが楽しみ。買い。

鬼がくる。 ~姉がひん死でピンチです~ /えにしそふと
――ザ・黒髪。SD絵がかわいい。買い。

カスタムメイド3D2 カラオケパックVR』 /KISS
――既存の楽曲のカラオケダンスが3つセットでお値段2500円。もうどれだけカスメにお金吸い取られてるか考えるのも面倒くさい。俺達はただVRで嫁イドにカラオケを歌ってほしいだけなんだ。買い。


【検討】
しごカレ /アトリエかぐや
――ちょこたん原画ラインの新作。欲しいけどまずは過去作を終わらせないとどうにも。あと、これ100回くらい言ってるけど、かぐやはいい加減解像度上げてくださいお願いします。
癒しの女神の実験台 /しろくまだんご
――延期組。もし発売日までに体験版をプレイして気に入ったら買う。
あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ- /エスクード
――最近少し気に入っているエスクードさんの新作。脱衣バトルいいよね。買うならせっかくだから1作目とのセット版、でもそうなるとプレイ時間の捻出が……無理かなあ、みたいな。


以上。
カスメの追加カラオケはさておき、買うのはフルプライス2本で決定かなたぶん。

既にHunie Sakuraバンドルいってますし。カード出すのすら一苦労ですし。


コンシューマの方は英雄伝説 閃の軌跡IIIをどうしようか悩み中。2でもう軌跡はいいやって思ったんだけど、こんだけ時間が空くと逆に落ち着いて、単純にストーリーの続きが気になってくるというね。まあ評価見てからでいいかな。
00:00  エロゲ | Comments(0)
2017/08/03

2017年8月の購入検討

8月です。今年の夏はどう過ごそうかしら。

それでは、今月の新作購入検討のお話。


【確定】
天結いキャッスルマイスターグアラクーナ城砦拡張パック /エウシュリー
――天結い、追加ディスク買ってもいいかなってくらいには楽しめたので買い。


【検討】
みなとカーニバルFD /みなとカーニバル
――辻堂だけならいいけど、姉銀未プレイだから困る。
領地貴族 /ソフトハウスキャラ
――箱庭系SLGは好きなジャンルなんです! でもまあいつものキャラだろうなあと思いつつ体験版待ち。


以上。

新作物色してる場合じゃない気がしてもやめられないとまらない。今月もお金は落とすよー少しだけだけどー。

コンシューマの方は新次元ゲイム ネプテューヌVIIR買います。これねぷねぷVIIのリメイクでいいんだよね? よくわからんけどPS VRを活用するために突っ込むw
New みんなのGOLFも少し気になる。これこそVRでやりたいんだけどな。
22:05  エロゲ | Comments(0)
2017/07/02

2017年7月の購入検討

ウォシュレットって水漏れするモノなのだということを初めて知りました。考えてみりゃいつも水出てるもんね……そりゃそうだよね……
みたいな。

それでは今月の新作購入検討のコーナーです。


【確定】
Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~
――第二章まで買ってきて最終章を買わない理由が無い。脱衣ゲーの最高峰でありながら、キャラクターは魅力的だしストーリーも興味深い(ライターは『古色迷宮輪舞曲』の西村悠一さん)。しかしまさか二章から2年待たされるとは思わなかったぜ。買い。


真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王
――3部作なのに、なんかこれ一本ですげーボリュームらしいよ。『戦国恋姫X』が最後の大作という話は何だったのか。
ともあれまあ恋姫のことだし、アレな部分もあるのだろうなと思いつつ、楽しめるかどうかについては心配してない。呉編はよ。買い。
souten_b.jpg


【検討】
もののあはれは彩の頃。
――なんでこれチェックしてたんだっけ……そうだCV:白雪碧だ。あとすごろく。早く体験版やらねば。
超昂神騎エクシール
――アリスソフトの超昂シリーズ最新作。変身ヒロインがエロい目に遭うゲーム。体験版に少し手をつけてみたものの、序盤でピンとこなくて中断中。えっちなゲームが欲しい気分が盛り上がったら衝動買いするかも。
僕らの世界に祝福を
――長期延期と公式サイトから伺える、一握りの期待と、圧倒的ヤバさ。しかし、地雷原に特攻して初めて、輝くような掘り出し物を見つけることができるのだ。(特攻するとは言っていない)
癒しの女神の実験台
――バイノーラル録音とか、同人音声サークルの商業エロゲ出張版とか、その辺に興味はある。体験版が出たらやってみたい。


以上。

今月はもっと激戦区な気がしてたんだけど、確定本数は大したことなかった。検討枠からいくつ昇格することになるだろか。


コンシューマの方では、泣く子も黙るドラゴンクエスト11が出ます。日本人ゲーマーとして買わないといけないような気がしてきて、PS4版予約済み。

それと喧嘩番長乙女 ~完全無欠のマイハニー~も予約済み。Vitaのカッ飛んだ乙女ゲーのファンディスク。ぶっちゃけこれが一番楽しみかもしれないw たぶん最後に買うVitaソフトになると思う。
00:43  エロゲ | Comments(0)
2017/06/07

2017年6月の購入検討

たまにライブに行くと精神が青春時代に戻ってしまって大変です。何年経っても好きなものは好きで変わらないんだね。

それでは今月の新作購入検討のコーナー!


【確定】
お嬢様は素直になれない
――体験版やったら案外悪くない、面白くもないけどこういうのもたまにはアリかな CV:柳ひとみ だしって思って予約……したものの、恋愛ルセットでそこら辺の欲求は満たされてしまって積みゲー一直線コースの予感。買い。



【検討】
カスタムメイド3D2 キャラクターパック M心を刺激する、ドS女王様
――たぶん買う。買うが、予約するとは言っていない。新しい嫁イドが欲しくなった時にDL版ポチるつもり。
ピュアソングガーデン!
――ココロファンクションが好きだったから気にはなってた。でもアイドルものはノーサンキュー! 発売後に「アイドル全然関係無いじゃん!」みたいな感想見かけたら買うかも。それか本物のVRゲームになったら。


以上。

6月は谷間月間という感じでございますね。ってか5月は買いすぎだし7月は欲しいの多すぎ問題。それでも僕らは新作予約をやめない。


コンシューマの方は今月も気になるもの無し。こちらも来月が本番!
22:15  エロゲ | Comments(0)
 | HOME | Next »