2013/09/16

エロスケと無茶ぶりホルモン

FTL: Faster Than Light』飽きました。(゚Д゚)。
面白い、すっごく面白いんだけど、ある程度慣れて攻略法がわかったらただの運ゲーだった。
時間的には傷が浅く済んでよかったと言うべきかw 


ここ最近ずっと落ちてたErogameScape -エロゲー批評空間-さんが復活されました。
めでたい。

ここが無くなったら困る人多そうですよね。競合相手があのTGフロンティアくらいしか無く……('A`)
批評空間さんはレビューサイトという側面だけでなく、一種のデータベースなところが魅力だと思います。おかげでサイトの使い方の幅がとても広い。

自分はメモみたいな使い方をしていて、しっかりレビュー・感想書きたい時はこのブログでやってるんで、エロスケさんに投稿している感想はいつもかなりテキトー。
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_comment.php?user=stocha
ブログでは基本ネタバレ無しでやっているため、ネタバレしたい時はあちらに長文書くこともあったりするのですが、まぁ大抵の場合は「いかに一言で表すか」的な遊びをやっております。(゚Д゚)。

ちょうど昨日『辻堂さんのバージンロード』が終わったところだったので、さくっと感想書いて投稿してきましたよ。面白かったけどFDだし特に語ることも無いなってことで内容は無いよ。


そして何の脈絡も無く今月の本命の話。

サムライホルモン /くらむちゃうだ~
サンプルボイス大量公開。
シズネ1~3が実に好きなんですよ。(唐突に自己主張)
眼帯さんが気になってたんだけど、意外と最後のロリババアさんが良いキャラっぽい。
というか全体的にはしたないなw ハゲの人にはオススメできないエロゲNo.1。

辻堂さんFDがすごく面白くてテンション上がったから、
今月のサムライホルモンはもっと面白いことを期待してます! wktk!

新ブランド「くらむちゃうだ~」第一弾、「サムライホルモン」熱烈応援中!
23:34  エロゲ | Comments(0)
2013/09/11

発売日2つとバージンロード

気がつけば涼しく過ごしやすくなってしまいました。
秋ですねー。

以下今週のしょんぼり情報。

ココロ@ファンクション! /PULLTOP
9/27→10/25
(´・ω・`)。
これが延期するとは思わなかった。残念だけど9月は他に3本もあるからいいもんね!(フラグ)


PlayStation 4 /ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014年2月22日発売予定。
(´・ω・`)。
発売日おっそー……。遅くても1月だと思ってましたわ。

まぁ別にPS4でやりたいゲームもそう無いんだけども。
KILLZONEインファマスくらい。あと 触手ゲー Octodadが超気になるw

●●●

ここ数日、『辻堂さんのバージンロード』に浮気中プレイ中。
辻堂さん面白いです。FDにつきレビューは書かないけれど、今年プレイした中ではトップクラスの面白さでございますよコレ。メインはもちろんサブキャラの出番もCGも豊富で、ぶっちゃけ本編より好き。
デレたあずにゃんがまた超かわいくてね……。お志乃ちゃんを思い出してドキドキ。
あおぞらストライプ』もこれくらい面白ければなぁ。( ´ω`)。

『ココロ@ファンクション!』
21:31  日記・雑記 | Comments(0)
2013/08/30

2013年8月のお買い物 その2

過ぎゆく夏のお供に、
本日届いた今月のお買い物パート2はこちら。(→パート1


【CD】ラジオガンナイトガール 0教2区隊広報部 ラジオCD
【寝具】『倉野くんちのふたご事情』倉野いずみ 抱き枕カバー
あおぞらストライプ(げっちゅ)
辻堂さんのバージンロード(特典無し)

以上でした。

久しぶりのダキマクラーは結局絵麻ちゃんスルーしてお胸担当いずみ姉さんをゲット。
冬に弥恵ちゃんとみこと姉ちゃんのを出されたら回避できない自信がある。()

ガンナイトガールのラジオCDは初めて出したメールが読まれたので記念にw
長距離移動時とかヒマな時に聞く!

そしてエロゲ追加2本。
辻堂さんFD、あおぞらストライプ、先週のガクトゥーンFD、次どれやろかな。夏も終わることだし夏ゲーあおぞらストライプかな。

あおぞらストライプといえば、予約特典のレジャーシートはどうしたらよいのだろうw
これ持ってピクニックに行くわけにもいかず。特典やグッズって大概実用には適さないものばかりだけれど、レジャーシートはまた格別だなぁ……。(ひとまず部屋で広げて胡坐かきながら)

21:42  お買い物 | Comments(4)
2012/10/29

辻堂さんの純愛ロード 感想


辻堂さんの純愛ロード 初回版
Amazon.jp

『辻堂さんの純愛ロード』


みなとカーニバル
発売日:2012/9/28


☆☆☆☆


辻堂さんの純愛ロード』コンプしました。
”6800円”とは思えねぇナ…この”ボリューム”はよォ。”40時間”くれー”ブッ飛んだ”ゼ……?

総評

シナリオ容量3.8MBというこの物量、さかき傘とタカヒロはアホだと思う。(褒め言葉)

純情ヤンキー娘のラブコメ純愛ストーリー。
作品全体が辻堂さんのために構築され、他ヒロインルートでもその魅力が少しも色褪せない作りは
作者の言う通り博打で、恋奈やマキのファンには石を投げられる可能性もあったけれど、技術と物量
で見事に成功させました。
1ヒロインものなのに3人分ルートがあっても邪魔になっていない。それは辻堂さんがハンパ無く純情
で強く美しく、また「失恋した時の女の子の魅力」が描かれているから。愛さんマジ素敵だった。

みなと系列らしく、基本はラブコメ、応用的にバトル有り。相変わらず高レベルのエンターテイン
メントを提供してくれます。
最初は「エロゲで不良ものですか(苦笑)」だったのが、終わってみれば あずにゃあああん 実に納得
の楽しさ。それでもやはり「不良娘」とエロゲは相性悪いと思うのだけれど、一つの娯楽作品として
素直に面白かったと言わざるを得ない。エロいし。

主人公が評判悪かったりヒロインが不良だったり、好き嫌いはあろうけれど、万人向けと言っていい
内容だったと思います。ヤンキー娘の純愛が気になる方、みなとそふとらしい賑やかさが好きな方に
オススメ。主人公は硬派で竹を割ったような性格でないとダメ!って人には厳しそう。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
21:20  レビュー | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/28

2012年9月のお買い物

9月末のエロゲの日がやってまいりました。
人によってかなり好みの分かれる月、なんでしょうか。個人的には今月は大激戦区でした。

最上段は自然と辻堂さんに

追奏のオーグメント』(げっちゅ)
Zero Infinity』(Sofmap)
かみデレ』(トレーダー)
LOVELY QUEST』(げっちゅ)
辻堂さんの純愛ロード』(Sofmap)

以上の5本購入、でした。
ミニタワーができてしまった。(゚Д゚)。
どんだけ頑張ってもこれ以上絞れませんし。断腸の思いでふーりん諦めましたし。

まずはZero Infinityから始めます。さくっとクリアして感想書く予定。予定。
その次は辻堂さんかなー。最近の検索ワードの辻堂さん無双がハンパないの……さすが
みなとそふと、大人気だ。攻略必要なほど複雑なのかしら。

今日は親指の爪が半分剥がれて地味にタイピングがつらいです。そんなわけでこれにて。
20:04  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »