2016/03/08

プラネットドラゴンと合唱OPとジャンヌ体験版

あっという間に一週間が過ぎてゆくせいでいろいろとテンパってます。

最近気になったものー。


プラネットドラゴン /ソフトハウスキャラ
製作告知。
まだ名前だけですが名作『巣作りドラゴン』を想起させるタイトル名。きっと宇宙規模の巣ドラみたいな新作に違いない。(適当)

ところで「プラネット」「ドラゴン」という単語からは『Freedom Planet』が連想されます。もしかすると横スクロールアクションかもわからんね。(適当)


名門女子校旅行~俺だけ男なんですか!?~ /Apricot Cherry
OPムービー公開など。
普段はムービーは鬼スルーするゆず茶ですがなんとなく見てみたら楽しかったので。エロゲで合唱は新鮮!

あと最近TOMAさんが粘着ストーキング被害的アレに遭っているそうな。クリエイタさんは大変でございますね……。どうでもいいけど原画家の問題に関する弁護士の費用って開発費・経費に入るんだろか。
『 名門女子校旅行~俺だけ男なんですが!?~ 』応援中!


時計台のジャンヌ /ライアーソフト
体験版公開。あとでやる。つもり。

●●●

凍京NECRO』終わってます。批評空間さんに一言感想と点数だけ投げておきました。長文レビューはネタバレ避けると「演出すごい」以外に言うことが無いアレなのでたぶんこのまま。


Factorio』プレイしました。工場長になってベルトコンベアひいたりプレイヤーの環境汚染に怒るエイリアン(原住民)を無慈悲にぬっころすゲーム。面白いよ!
……面白いけど、セーブして続きからやる気がせず、最初から始める→中断する→最初から始める のループに疲れるという頭の弱い子みたいな状況なう。(゚Д゚)。


Steamさんの週末セールでスクエニ作品が半額コースだったのでノリで『Life Is Strange (1~5)』『FINAL FANTASY XIII』『FINAL FANTASY XIII-2』『LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII』お買い上げ。
ふと魔がさしてやった。今は反省している。
01:06  エロゲ | Comments(0)
2015/11/28

名門女子校旅行と間宮くんちとウィザーズコンプレックスとつよF体験版1とラスキャバMUと見下ろしてごらん、こたつのおしりを

昨日の寿ちゃんのえっちなクリアポスター(という名のでかい下敷き)をPCモニタの横に立て掛けてみたら、とてもえっちで大変なことになりました。たぶん全国のビジネスマンのデスクに1枚ずつ配備すればGDP年率+20%も可能だと思う。

以下今週気になったものー。


名門女子校旅行 ~俺だけ男なんですが!?~ /ApricotCherry
ティザーサイト公開。
TOP絵エロかわいいよ気になるよ。旅行ものという意外にレアっぽい内容も気になるよ。


間宮くんちの五つ子事情 /CUBE
一部出演声優の交代のお知らせなど。
out 保志純名→ in 桜乃ひよ
体調不良とのことですが、何やらアイドル声優?がエロゲに出るとかでまとめサイト界隈で話題になったらしく、その影響なんじゃねという推測も。ほんと害悪以外の何物でもないね。

ともあれ、長女とお嬢様以外全く知らないキャスト陣なので、どちらにしろ新鮮な気持ちで楽しめそうです。ってか長女のサンプルボイスヤバイな……(ポワワ
【間宮くんちの五つ子事情】


ウィザーズコンプレックス /ういんどみる
「エッチシーンシチュエーション大募集」のお知らせ。
ライターの近江谷宥さんて『恋する少女と想いのキセキ』の人なんですね。四階堂さんの高評価が印象に残ってる作品。ちょっと気になってきた。
Hシチュ募集か……。(パジャマの構想を練りながら)
300_250_8.png


つよきすFESTIVAL /CandySoft
体験版第一弾公開。
とりあえずDLしておくかー
と思ったら、ライターさんから待ったがかかりました。中途半端な内容になっているため、第二弾が出るまで待てれば待つのが吉とのことです。
今プレイするならキャラや雰囲気の軽い確認にという感じでしょか。
つよきすFESTIVAL 応援バナー


機関幕末異聞 ラストキャバリエ /キャラメルBOX
マスターアップのお知らせ。めでたい。総紫くんが可愛いすぎてもうだめ。
t-icon2.png


見上げてごらん、夜空の星を』 /PULLTOP
マスターアップのお知らせ。めでたい。
ギャラリーも更新。ころなのHCGがすごい。こたつの上で全裸ニーソでおしり……100点
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

●●●

「僕キミ」始めました。やっぱ読ませるわ。
体験版部分をスキップできるのと、さくさく読み進めてしまうのとで、案外すぐ終わりそうです。


そいえば少し前に『フェアリーテイル・レクイエム』クリアしてました。
感想書いてないのは、どう書いたらいいものやらさっぱりわからないからです。批評空間の方には短文を投稿したけども。
とりあえず言える事は、今年トップクラスの傑作であったということ。良かったよー。アンコールも買うよー。


以下拍手レスー。
>>続きを読む
17:11  エロゲ | Comments(0)
2015/06/03

2015年6月の購入検討

そういえば今年まだ何も当選していないなあ……と思ったけどよく考えたらヴェンデッタのバナキャンしか応募してなかった。そりゃ応募しないと当たらんよね!

それでは今月の新作購入検討のお時間です。


【確定】
なし

【検討】
メイプルカラーズHHH ~クラス全員俺の嫁!~ /ApRicoT
――元デフォ買いメーカーApRicoTのメイプルシリーズ新作ときたらマストバイになるはずのところ、TOMA絵のぷに化と作風のコレジャナイ感に落胆。ただ、このメーカーはもうダメかと思った時に良作出してくるから油断ならない。体験版待ち。


以上。

とても平和ですw 5月と7月に挟まれた谷間月間。
今月は大人しく積みゲー消化にいそしもうかな。

『 メイプルカラーズHHH~クラス全員俺の嫁~ 』応援中!
20:37  エロゲ | Comments(4)
2015/04/18

クロシェット新作とルンバと段ボールとメイプルHHHと死想恋歌と体験版のガイドラインとシリアスRe; Lord

気がつけば新作発売日まであと一週間。やり残したこと、ありませんか?(積みゲーを横目に)

以下最近気になったものー。


ここから夏のイノセンス! /クロシェット
原画: せせなやう シナリオ: 保住圭、姫ノ木あく、和泉万夜
冬発売予定

ソースはTG Leaks

保住センセイの新作*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この並びはもしやメインかしら。メイン&プロット&企画かしら。(前のめり)
クロシェットというよりフロントウィングな感じだけれど、ともあれ続報待ち。しかし冬発売って遠いなw


裏技スペクトラム /くらむちゃうだ~
イベントCG追加、ストーリーとキャラ紹介のテコ入れなど。
衝撃のルンバコキきたこれ。
これはヤバイ。あんなモン押し当てられたら地獄ですぜ。アイツに強弱とか気の利いた設定無いからね。常に全力でブラシ回し続ける愚直なお掃除ロボットだからね。無機物の恐怖!
体験版はよ。


さくらにかげつ /オレンジエール
CV、サンプルボイス、立ち絵服装差分公開。
一都ハコは箱入り娘なので箱を被っているわけですね。ナットクだ。(゚Д゚)。
それに隠れ眼鏡っ娘! 私服がエプロンの娘もいる! 個性的!
期待が高まる。


メイプルカラーズHHH~クラス全員俺の嫁!~ /ApRicoT
サブキャラCV公開。
メイメイさんとか秋野花さんとか橘まおさんとかいるよー。

ちなみにこれミニゲームがあるらしい。メイプルカラーズといえばミニゲーム、ではあるのだけれど……
それより学園青春燃えシナリオの方を踏襲していただきたかった。(´・ω・`)。
『 メイプルカラーズHHH~クラス全員俺の嫁~ 』応援中!


シルヴァリオ ヴェンデッタ /light
サントラ発売決定! 祝!
5/29発売。その前にcharacter1で先行販売するそうです。買い。
『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!


love,VAMPIRE FLOWERS /COSMIC CUTE
体験版公開。
あとでやる。

ところで「ガイドラインに反するご利用はできません。」って一体どういう意図なんだろ。体験版を使ってすることといったら、感想書くかキャプチャ撮るか動画配信するか……体験版の動画配信は黙認します的なこと言ってるし……もしかして致命的なネタバレ画像が存在するんだろか?
『love,VAMPIRE FLOWERS』を応援しています!


Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~ /エスクード
色々更新。
ストーリー紹介という名の第1章ネタバレムービー、めちゃくちゃシリアスだ! なるほどこういうのを作ろうとしているんだなあ。たぶんムービー最後の展開で第2章が終わるんだろうなあ。第3章まだー?
『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中!

●●●

『花の野に咲くうたかたの』進めてます。現在麗奈と涼子ちゃんが攻略終わったところ。
共通が予想外に短くて、ああーもっといろんな事件見たかったよー……とななリンコースまっしぐらかと思いきや、個別ルートがきちんと個別しているからそんなことはなさそうで一安心。
はなののは全体的にあっさりというか、重量が軽い感じはしますね。嫌いではない。


PS Plusのフリープレイにきている『ローグ・レガシー』(PS4, PS3, Vita)クリアしました。
自動生成ダンジョンを探索してお金稼いで死んで子孫に継承して強化して、を繰り返す横スクロールアクションRPG。完全日本語化されていて、ネタに溢れてたりする素晴らしい翻訳。
結構難しくてラスボスに挫けそうになったけど中毒性高くて面白かったです。オススメ。
21:48  エロゲ | Comments(2)
2015/03/07

ラプソディCVと姉パジャマとメイプルHHHとマスターアップと延期

ここのところ暖かくなったり寒くなったりわけがわかりませんね。花粉も飛び始めた感じ。マジ勘弁。

以下今週気になったものー。


神のラプソディ /エウシュリー
キャスト一覧公開。具体的な配役とサンプルボイスは20日に発表するそう。
> 鮎川ひなた
> 涼森ちさと

majide!? 久々にお名前拝見した気がする。

それに春山色葉さん、宮沢ゆあなさん、秋野花さん、美月さんらは大変俺得。これは相当強力な布陣と言わざるを得ない。
配役予想するのも面白そうですね。萌花ちょこさんがハウきゅん役と見た。
「神のラプソディ」応援中!


CHU×ペット /アトリエかぐや BARE & BUNNY
パジャマ公開。
姉パジャマが大変よろしい。(・ω・)b。


メイプルカラーズHHH クラス全員俺の嫁! /ApRicoT
1週遅いけどキャラクターとかCVとか色々更新。
CVは今大人気のあじ秋刀魚さんがおるよ。
サブキャラもたくさん。何やら盛大に元ネタがあるらしいけどアニメ見ないので全くわかりませんw
それにしても今回のTOMA絵は盛大にぷにったなあ。


花の野に咲くうたかたの /あっぷりけ
マスターアップ! めでたい。発売日楽しみ!
花の野に咲くうたかたの 応援中!


1分の2恋ゴコロ /天ノ葉
延期のお知らせ。3月27日→6月26日
こちらは盛大に飛びおった。マジ勘弁。

●●●

ヴェンデッタが終わって、そういえばと終盤で止まっていた某積みゲーをさくっと終わらせ、『あま恋シロップス』始めました。
あま恋は実に萌えゲーですね……w 俺は今エロゲをやっているのだという気持ちにさせてくれる。
万が一コンプできたらその時のテンションによっては感想書くかも。
18:47  エロゲ | Comments(0)
 | HOME | Next »