2017/09/08

Hunie Sakura Bundleとあぶのーまるぱじゃまずと癒しの女神の体験版とマスターアップ2つと延期

Steamコントローラを買いました。予想以上の変態デバイスでした。マウス……これはパッドではなくマウス……! プラス、キーボード……! みたいな。Steamを起動してないと使用不可というアクチ反対派が憤死しそうな仕様もさすがゲイブ。気に入ったぜ。

以下今週気になったもの。


Humble Hunie Sakura Bundle /Humble Bundle
Steamで人気のエッチなゲームをまとめたチャリティーセットが、2週間限定で販売開始。
SakuraシリーズはCGがエロかわいいし、この前「好きなインディーゲームを4つ挙げる 2017年夏」で紹介した『HuniePop』も入ってて超おすすめでございますよ。

全タイトルのうち半分くらいは18禁化パッチ有り。ただしほぼ全て英語オンリー。日本語が入ってるのは『Sakura Angels』『Sakura Nova』だけかな。『Sakura Fantasy Chapter.1』『Sakura Swim Club』には日本語ボイスが入ってるもののテキストは英語。

また大量に積みゲーが増えたよ~。


あぶのーまるらば~ず /とるてそふと
パジャマとCV公開。

ふむ……80点、95点、50点、70点。
一番左のチャイナ風パジャマはなかなか珍しいですね。このタイプは一歩間違えると水商売みたいになりますが、寒色であることや、上げた前髪とショートパンツのプライベート感が中和しています。難易度の高いアイテムを上手く着こなせる上級者であることと、寝間着姿でも自分らしさにこだわりたい性格が伺えます。
2番目のCV:萌花ちょこお姉ちゃんは、オーソドックスな襟付きパジャマと眼鏡のコーディネイトがいかにも垢抜けなくて素敵です。これぞパジャマの王道。今から寝ますと言わんばかりの、完全にオフの姿に心癒されます。ただ、フリルになっている襟は全体のバランス的には微妙でしょうか。私服姿を見るに、彼女はセンスが少しだけ独特なのかもしれませんね。
3番目は着ぐるみパジャマ。エロゲではよく見かけるやつですが個人的にはNGなタイプのパジャマです。おまけにこれはスキニーすぎて、まるで因幡の白うさぎか処理された鶏肉のよう。絶対に人前には出ないであろう姿というプレミアム感だけは抜群です。
最後はいかにもな文字T。文字はともかく、退屈過ぎて何も言う事がありません。部屋着がジャージなので、「寝るために脱いだだけ」というストーリーが想像できるのは良い点です。
以上、ゆず茶のパジャマレビューのコーナーでした。(満足)

全員部屋着とパジャマの両方があるのは大変よろしい。サンプルCGでパジャマHも確認! 買うわ。

CVは、歩サラ、萌花ちょこ、汝鳥類、奏雨 という布陣。うむ。汝鳥類って誰だろ。




癒しの女神の実験台 /しろくまだんご
体験版公開。あとでやりたい。とか言ってる間に発売日になる予感。


もののあはれは彩の頃。 /QUINCE SOFT
鬼がくる。 ~姉がひん死でピンチです~ /えにしそふと
マスターアップ×2。めでたい。


ヤミと祝祭のサンクチュアリ /あざらしそふと零
延期のお知らせ 9/29→10/27。めでたくない。

●●●

『Re;Lord第三章』プレイ中。相変わらずの脱衣シューティングを楽しんでおります。
第二章までのストーリーを若干忘れてるのがアレ。復習しとけばよかったな……。


KickstarterのリワードでTokyo DarkのSteamキーが届きました。週末はこれやる。
22:53  エロゲ | Comments(0)
2017/08/31

好きなインディーゲームを4つ挙げる 2017年夏

Undertale日本語版発売記念みたいなアレで、今日は唐突にオススメのインディーゲームを紹介したいと思います。


VA-11 Hall-A


VA-11 Hall-A
ジャンル:サイバーパンクバーテンダーアクション
日本語:対応(予定)
プラットフォーム:PC、PS Vita(予定)
2016 / Sukeban Games

>>続きを読む
22:40  ゲーム | Comments(0)
2017/07/03

Ninja GirlとSpace LiveとIsland DiaryとMachine Chaildとななリンゆずソフト他英語版いろいろ

なんか大量に情報出てたので景気づけに書いておきます。
Anime Expo 2017で発表された日本製ビジュアルノベル情報。


Ninja Girl and the Mysterious Army of Urban Legend Monsters ~Hunt of the Headless Horseman~ /Code:jp, SekaiProject
原画:茉宮祈芹、ぴこぴこぐらむ、ほし(SD) シナリオ:渡辺遼一
プラットフォーム:Steam 価格:$9.99 言語:日本語、英語、中国語


『はるまで、くるる』などで有名な渡辺遼一さんの新作が発表。名前が長い!
完全新作だから当然かもだけれど、日本語入りで日本人にやさしい。18禁化パッチの有無は不明。無さげ。


Space Live /Circus、MangaGamer

新作発表。
PULLTOPかと思ったらCircusだった。アイドルものは全部同じに見えるおじさん。
日本未発表の完全新作英語のみ。なお全年齢。後から日本でも18禁パッケ版出るんじゃないかな。わかんないけど。


Island Diary /わたくび、Denpasoft

笹井さじさんの同人サークルによる新規ビジュアルノベル。みんなだいすきケモミミ娘!
Denpasoftレーベルなので18禁化パッチの存在は確定。日本語の有無はわからんちん。


Machine Chaild /大槍葦人、JAST USA

個人名でいいのかなこれ。大槍センセイのEntyで支援募集している、プリンセスメーカーみたいな例のあれ。お金入れてないから詳細わかんない///
海外版決定ということで、いよいよ本格的に稼働しているようですね。


『Baldr Sky Dive 1&2』 /Giga、SekaiProject
『Rewrite+』 /Key、SekaiProject
『恋がさくころ桜どき』 /ぱれっと、Denpasoft
『なないろリンカネーション』 /シルキーズプラス、Denpasoft
『DRACU-RIOT!』 /ゆずソフト、Denpasoft
『千恋*万花』 /ゆずソフト、Denpasoft
『真剣で私に恋しなさい!』 /みなとそふと、JAST USA
『イブニクル』 /アリスソフト、MangaGamer
『世界で一番NGな恋』 /Hermit、MangaGamer
など
英語版発表×たくさん。
今までの傾向からして、ほぼ全てSteam販売&日本語無しあるいはおま国(日本からの購入不可)と思われます。
イブニクルは18禁版のみかな? アリスソフト is EROGE makerですし。ななリンなんかは無修正的なアレですよ。すめ様絵のアレですよ。興味深いよね……。買えないけどね……。


●●●

というわけで一気に大量に英語版ビジュアルノベルが発表されました。海外では特にゆずソフトやイブニクルで盛り上がってる様子。

エロゲの海外輸出が本格化してきました。
最近は、移植だけでなく日本でも未発表の完全新作もちらほら出始めてきたのが印象的です。これからの売上次第では将来日本ハブリの日本産エロゲ発売なんてこともあるんじゃないかしら。みたいな。

それは行き過ぎにしても、コンシューマゲームがそうであるように、海外市場ありきで作られるタイトルがこれから増えていくのかもしれません。日本からでも買えて、ゲームが楽しければ、何でもいいけどね。
21:05  エロゲ | Comments(0)
2017/06/11

Humble Sekai Project Bundleと恋姫CVとRe;Lord第三章とエクシール体験版とあっぷりけ

今週はずっと、うぉーおーおおおーって歌ってました。

以下最近気になったものー。


Humble Sekai Project Bundle /Humble Bundle
Sekai ProjectのSteam販売タイトルがごそっとバンドル入り。

中身は――

1ドル: 
fault - milestone one』『KARAKARA』『ネコぱら Vol. 0』『雨のマージナル
平均額(現時点で10.16ドル): 
fault - milestone two side:above』『ネコぱら vol.1』『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 前編(英語)』『narcissu 10th Anniversary Anthology Project』『しずくのおと -fall into poison-』『Highway Blossoms(英語)』『Japanese School Life
12ドル: 
ネコぱら Vol. 2』『WORLD END ECONOMiCA -complete-』『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 後編(英語)』『Memory's Dogma CODE:01』『Root Double -Before Crime * After Days- Xtend Edition(英語)』『Sunrider: Liberation Day - Captain's Edition

最低1ドルで4本、12ドル以上支払えば全部貰えるという、めちゃくちゃお得なやつ。ネコぱらだけでも余裕で元が取れる勢いですが、他も高評価なタイトルばかり。しかもほとんどが日本語入り(WEEは要MOD)というありがたさ!
なお、ネコぱらとKARAKARAはそのままだとエロ無しで、18禁化パッチが別売りです。DLsiteに売ってるよ。

自分はとりあえずネコぱら0のカードとKARAKARA目当てで1ドル投げときました。明らかにやる時間無いけど12ドルに追加しとくべきだよなあと悩み中。


真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王 /BaseSon
CV公開。
全て出揃いました。驚くべきことにほとんど声優の変更無し。ベテランさんたくさん、新人さんもちらほら。有栖川みやびんさんは復帰後初? 美羽さまかわいい。

ところで、通常の店舗特典に加えて店舗別有償グッズってどうなんすかね……欲張りすぎじゃないかしら……。

qrlb0f3y.jpg


Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~
キャラクター、ギャラリー更新など。
明らかにシリアス一辺倒な雰囲気を醸し出しております。金髪のおっぱいを脱がして喜んでいただけの第一章とは大違いだ。そしてその金髪さんは第三章でも脱がされる模様。やったね! 素晴らしいおしり!

『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!


超昂神騎エクシール』 /アリスソフト
体験版公開。折を見てやる。

あと、開発ブログでランスとシィルのイチャラブシーンが!
発売が待ち遠しい。まだまだ時間かかりそうだけども。


あっぷりけからの大事なお知らせ / あっぷりけ
ニコニコ生放送とかいう閉鎖的なメディアで、ブランドの今後について報告がありました。
ちらっと見た限り、「売れないからブランド閉じます」「でも最後にクラウドファンディングでワンチャン試したい」ということっぽい。
正直、内容よりも暗すぎる雰囲気が印象的でした。「この世の終わりのような」とはこういう事を言うのだなあ的な。まあそれもやむなしなアレですが。

で、後半はクラウドファンディングのリターンを長々と喋ってたみたいですが、それって今必要か?的な。そんなの後でいいじゃん。まずは、最後になるかもしれないそのタイトルの詳細、それが無理なら意気込みなどを語るべきではなかろか?的な。
リターンも価格設定と内容がぎこちなくて、そもそもCFでフルプライスのために1000万円以上の開発費全額集めるって相当厳しい道だと思う。それも新しい何かやかつてのレジェンドじゃなくて、つい最近までやってた「今までのあっぷりけ」のままの内容で。色々拙いなあという感想。

それはそれとして、あっぷりけ自体は好きなブランドなので無論応援してます。CFもたぶん支援するよ。ウン十万円とかは入れないけどね。がんばれー。

●●●

『はるるみなもに!』再開しました。CV:波奈束風景でお耳がしあわせ。


『天結いキャッスルマイスター』も少しやってみました。完全なる沢澤砂羽劇場である。でも微妙に音質悪い。
今ははるみな優先してまったり進めます。
00:52  エロゲ | Comments(2)
2017/02/19

バーモントキャンペーンとレゾナさんFDとトリニティ人気投票とVA-11 Hall-Aプロローグ

CDを買ってもPCに取り込んで以降滅多に引っ張り出すことは無い2017年現在、それでもダウンロードやストリーミングではなくCDを選んでしまうのは古い人間というやつだろか。Spotifyとか便利ではあるんだけどねー。

以下最近気になったものー。


ニュートンと林檎の樹』 / laplacian
はにデビ ~Honey & Devil~ / eupfonie
コラボキャンペーンのお知らせ。
りんごとハチミツでバーモントキャンペーンとなw うまいこと言う……! なおキャンペーンの内容はトークイベントとクリアファイルの配布だそうな。カレーは?

また、りんごの方の以前配布した冊子をPDFで公開中。追加の予約特典おしっこ色紙はもちろん通販にも付属。あと関係無いけどメールの返信も丁寧。laplacianさんは良識派!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!


Amenity's Life / HOOKSOFT
ミニファンディスクの内容決定。
ネットで意見を募集したところ、レゾナさんと奏の2人のファンディスクに決定した模様。レゾナさん大人気! ですよね! やったね!
個人的には美栗のもさ子さんVer固定化パッチ的なものが欲しかったんだけど。ともあれレゾナさん楽しみです。WEBで公開予定ってもしかして無料なんかな。
resona_200x200.jpg


シルヴァリオ トリニティ / light
人気投票開催決定のお知らせ。
前作では女キャラでも主人公でもないヴァルゼライド総統閣下が1位を獲得したけど今回はどうなるか。本命は主人公アッシュさん、対抗でレインちゃん、大穴眼鏡といったところでしょうか。なんか今回は順当な順位になりそう。「公明正大な好漢」であるところの眼鏡の位置が気になるぜ。

……作中のキャラクターに人気投票やらせたら、閣下を1位にしようとする勢力がまた面倒くさいことするんだろうなあと妄想してほっこりした。
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!


【非18禁】VA-11 Hall-A』 / Sukeban Games
『プロローグ』の無料追加パッチ配信開始。
プロローグは本編の開発費集めのための有料体験版的な存在だったそう。システムとグラフィックが製品版準拠になって無料で追加。ありがたい。

なんかTGSで日本語化されたのが展示されてたらしいけど、配信されたのは当然英語だけだよ。また時間と労力をかけて必死に英語読んでプレイする羽目になるよ。たのしみーあとでやるー。
あ、ちなみに有志の日本語化MODが進行中のようです。公式の日本語追加より早そう。


●●●

呪いの魔剣に闇憑き乙女の体験版やりました。いつものソフトハウスキャラって感じでしたw
つまらないわけじゃないんだけど、今はこの「限られた時間をどう使うか試行錯誤しつつ周回しまくるゲームシステム」の気分じゃないかなあ。相変わらずメインヒロインが超素敵なのは魅力。


キミの瞳にヒットミープレイ中。一週間では終わらず……目標達成率40%といったところでした。
1周目詩菜ちゃんルートはさておき、今やってるみこルートが素晴らしいよ。キャラが生き生きと動いててリアリティが感じられるし、話も楽しいし、何よりみこがかわいい。共通の物足りなさを個別でカバーしてる。エロゲで満たされた気分になるのひさしぶり!
みこルートだけなら95点コースですわ。まだ途中だけど。


グラビティデイズ2始め……た30分後に3D酔いして中断しました。俺にはヒットミーがお似合いさ。
20:20  エロゲ | Comments(0)
 | HOME | Next »