2013/08/21

幼女週間

「ゲリラ豪雨」という現代用語に言いようのないモヤモヤ感を覚える今日この頃いかがお過ごしでしょうかゆず茶ですこんばんは。

PS4の発売日決まりましたねー! ※ただし日本を除く
北米:11/15 欧州:11/29 とのこと。
日本は大安吉日で語呂も良い12/3と噂されているようだけれど、果たして。
まぁ個人的には欲しいソフトが出る日が発売日ですな。( ´ω`)。


先日Twitterでフォロワーさまに
「閃の軌跡買うなら3rdは当然プレイしてるよね?」
的なアドバイスを頂いて即ダッシュで買ってきた『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD EDITION』を現在プレイ中。あ、指の怪我は治りました。(・ω・)b。

3rdはあんまり評判良くない印象があってずっとスルーしてたのだけれど、悪くないじゃないですかー。確かに完全にファンディスクだけどコレw 
空の軌跡の記憶は相当曖昧になっていて、誰だっけこの人と思いながら進めております。
やっぱエステル&ヨシュアは良いなぁ。零・碧より空の軌跡の方が好きだ。

それにしてもこのシリーズは幼女が大変可愛いですよね……。(しみじみ)
町ゆく幼女、戦う幼女、どの幼女も可愛い幼女。
エステルの幼女時代がまた可愛くて。3rdは幼女ゲー。


幼女に萌えていたこととは全然関係無いのですが、『ものべの』プレイ中断しました。
すみ、ありすルートのみクリア。夏葉ルートは9月発売のHappy endを待つのです! なのです!
いや最初は「どんだけ早いリメイクだよ……旧版全否定て……」などと思っていたのだけれど、本編プレイしたら完全にLoseファンになっておりました。よいよ、ものべの。新作予約するよ!
でも豪華版はカンベンな。

ものべの応援バナー
21:41  日記・雑記 | Comments(0)
2013/03/29

2013年3月のお買い物

\(`o´)/ ←メルルちゃん
\(・ω・)/ ←ナナミお嬢様

今月の購入物はこちら。


【PS3】【旧作】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 字幕版』
【Vita】メルルのアトリエ Plus(DL版)
【Vita】朧村正
オレは少女漫画家R(Sofmap)

以上でした。
アレ? なんだかやけに多いような? 積みゲーを増やす趣味なんて無いはずなのに。

今月唯一の18禁ゲーであるところのMW3は、前からキャンペーン(シングル)シナリオに
興味があって、ベスト版でお安いのを発見して衝動買い、即クリア。(`・ω・)。
MW2よりラストの演出は好き。ラストだけならCoD4クラス。(でももう続編はいいかな)

そしてMW3クリア後にPS Storeを眺めててメルルちゃんを衝動買いw
DL販売ってこわい!
ソフトの入れ替えの手間が無いDL版が超便利なんですよね。メルルちゃんは初回特典
もついてくるのが嬉しい。ってか朧村正もそうだけど、パッケ版限定の初回特典多すぎ。

オレ漫(適当な略語)も結局買っちゃいました。箒星シナリオがやりたかったんや。

「星継駅蒐集箱」は年代史の単品DL販売待ち。やっぱ抱き合わせ商法はイカンよ。うむ。

トトリ先生がかわいいので先月のカグラを途中で放置してメルルちゃんを現在プレイ中。
エスティさん(40)と共にロリナをロロナ(33)に戻す作業頑張る!

20:28  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/30

2012年11月のお買い物

11月末日。今年も残すところあと1ヶ月ですね!
年末年始は何のエロゲで過ごそうかナー。

さて、今月の購入物はこちら。




「頭隠して尻隠さず」

【Vita】アサシンクリードIII レディ リバティ
【PS3】大神 絶景版
【PC】Civilization V (GOTY版+Gods and Kings)(DL)
戦極姫3 (豪華限定版)(中古)
戦極姫3 遊戯強化版 -壱の巻-(中古)
テラべっぴん(Sofmap)
ウィッチズガーデン(ヨドバシ)

以上でした。
アレ? 今月はアサクリとエロいの2本だけの予定だったはずなのに? (゚Д゚)?
衝動買いこわい。でも楽しい。

もっと姉しよパックは、信者買いしようかどうしようかまごまごしてる間に発売日になってた
でござる。未だに複数買いに抵抗がある未熟者です……。

戦極姫は既に先日書いた通り何周か終わらせ、アサクリは2がまだ未クリアなので積み、
大神とCiv5で今年を終えようとしたところを何とか踏ん張って、数日前からウィッチズ
ガーデン先行体験版をプレイ中。

E-moteすごーい。雰囲気も、正しくういんどみるの保住圭って感じで微笑ましくて。早めに
コンプしてレビュー書きたいとも思っていたのだけれど、もったいないのでゆっくりじっくりと
楽しませて頂きます。春くらいにはたぶんなんとか。(゚Д゚)。
ちなみに10周年記念プレゼントの内容にはズコーってなりましたw 間仕切りて。しかも有料て。

というわけで、おしりを眺めるお仕事に行ってくる!
20:22  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/15

TOKYO JUNGLE

TOKYO JUNGLE』ストーリーモードクリアしました。

想像以上に素晴らしかったです。
ポメラニアンの自立から始まり、土佐犬のドラマ等を経由して、東京から人類が消えた謎
が明らかになるお話。特に土佐犬から最後までが良かった。

何といっても、ラストが素晴らしい。ネタバレで詳しく言えないのがもどかしいw
あれはマジ必見だと思う。そう新しい試みではないものの、こういうことだったのかー的な
グッとくる演出。エンディング自体の演出はひどくアッサリなのに、めちゃくちゃ余韻が残る
んです。ずるい。

「無人の東京+動物」、完璧な仕上がりでした。(゚Д゚)。
このセンスをもっと見たかった。お値段控えめなだけあって随分あっさりなのが残念。

まぁストーリー自体はそれほどでもないし、ゲームとしても細かい粗や不満はあるんだ
けどねー。(・ω・)。
設定と見せ方がツボすぎた。

さて、あとは思うがままにTOKYOでサバイバルするお仕事。
まだ100年いってないんです。91年目のあのサーベルタイガーさえいなければ…!
残りの動物をアンロックしがてら、ちまちま遊びましょかね。

19:39  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/08

TOKYO JUNGLE はじめました

そこはゴーストタウンと化したTOKYO。
野良猫だろうが愛玩動物だろうが、容赦なく捕食を強いられる弱肉強食の修羅場――
PS3『TOKYO JUNGLE』プレイ開始しました。

とりあえず真っ先にジョーシン特典のボスネコでトライ!さぁ狩りまくってやんよ!
――(1分後)――
なんなのあのビーグル、マジうざいんですけど!(ムシャムシャされる猫さんを見ながら)

サバイバル厳しすぎワロタ。
気を取り直してポメラニアンでやり直し、何度も死につつ2時間程度遊んでみました。
意外にもストーリーがしっかりしてるっぽい。
町中に散らばった手がかりを集めたり、ストーリーモードをこなしていくと、無人となった経緯
がわかるように。そのうち手記にかゆうまとか出てきそうな雰囲気。

長く生きると猛獣とか色々な動物が出てきたり、アンロック動物が豊富だったり、わりとサク
サクした操作なのもあり、しばらくハマってしまいそう。なかなか面白いよ!
思ったよりバカゲーという印象は薄いですね。完全におバカな要素はコスプレくらい?

SCE発売なのに立体視対応してないのが残念。群れとかで地味に処理が重いのかな。
ともあれ、なかなか楽しめそうです。( ´∀`)。


それと神クロも進行中。4人クリアしました。
TOKYO JUNGLEさえ我慢すれば週末にでもコンプできそう。(フラグ)
06:22  ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »