2014/01/02

新作3つと延期と新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

さて、新年。
今年も冬コミ行けませなんだというか元々行く気もそう無かったんだけどその上で用事が舞い込み元旦からようやくお休み的なアレで、とにかく正月休み! 遊ぶぞ!

●●●

まずは年末年始の気になる情報の話。

(タイトル不明) /エスクード
> 原画:水鏡 シナリオ:西村悠一
!?
今はなきYatagarasuで『テンタクルロード』や『古色迷宮輪舞曲』のシナリオを書いた西村さんの新作きたこれ!
王道ファンタジーの脱衣バトルゲーだそうな。うむ、エスクードっぽい。やったことないけど。
しかも、西村さん外注じゃなくて会社に所属してるそう。(゚Д゚)。
今まで触れたことも興味も無く、なんとなくどれも評価低いナーと眺めていただけのメーカーさんですが、どうやら今度ので急遽初購入となりそうです。wktk。


もっと姉、ちゃんとしようよっ!+PLUS /revolution
> PS Vita&PSP
!?
今になってもっと姉しよがCS化とな……。びっくり。
まだ詳細は不明で、プラスっていうくらいだから新規追加要素はあるのだろうけど、肝心のライターのかずきふみさんはCandy Soft退社してるよね……。でもきゃんでぃのブログで
> オリジナルスタッフ続投でお届けいたしますのでご安心ください。
とあります。
マジでか。かずきさんが全部書いてるんなら買うわ。(゚Д゚)。例えPC逆移植が目に見えていても。
もっと姉しよとそのFDは、2008年以降で一番好きなエロゲなんです。かずき先生の次回作まだー?


『(タイトル不明)』 /Lose
> 原画:Cura シナリオ:進行豹
”ものべのチーム”の新作が始動しているそうです。ソースは進行豹さんのブログ。(→進行豹による、日々の作劇・執筆・制作等に関するブログ
ものべのHEが超出来良かったのでこちらも結構期待。今年中に発売するかしら。


ひこうき雲の向こう側 /FLAT
延期のお知らせ 1/31→2/28
Loseの姉妹ブランドのこちらはフツーに延期である。(´・ω・`)。
一月のラインナップがどんどん薄くなってゆきます。前は購入候補が多すぎて鬼だったのに、今や悩む余地もほとんど無いよ。どうしてこうなった。

ライターがさかき傘さんなので内容は安定していそう、とはいえ、どんなゲームかがイマイチわからんのです。体験版はよ。

●●●

ココロファンクションが終わり、エレなんとかに取り掛かったものの一周して小休止し、我慢できずつよきすNEXTを始めました。自分のブログ見るたびにネコ様がこっちを見つめるんだもの!

つよネク(略称)、面白いねー。3学期の時と全く変わらないレベルの楽しさ。
今のところ、共通でも他のヒロインの個別でもネコ様が目立っていてかわいくて素敵なんです。自分がネコ様にばかり注目してしまっているのは別にしても、活躍度合いがハンパ無い気が。これ完全にネコ様ゲーじゃなかろか。だといいな。
なんかもう、ネコ様の立ち絵が出てくるだけでドキドキするようになってきました。これが…恋……!?(今年も変わらずにいきたいとおもいます)(今年もすときゃすてぃくすとゆず茶をどうぞよろしくお願いいたします)
08:37  エロゲ | Comments(0)
2012/01/21

オレは少女漫画家体験版 感想

PSPソフト『オレは少女漫画家』の体験版をプレイしました。

ちょっとー!なんでこれPSPなの!?
意味わかんない!メイビーソフトで出そうよ!!ヽ(`Д´)ノ

や、まさしくメイビーの新作でしたw
何気にモノモノとかパトベセルとか大好きなんです。箒星さんのシナリオが。
このノリ懐かしいなぁ。箒星シナリオは『学園☆新選組!』以来だもんな。

作中の登場人物もメイビーの過去作からちょこちょこw
みつなが可愛すぎる。(キリッ
それにやちさんが!やちさんがおるよ!!キャーヤチサーン!!(本人じゃないけど)
ほんとこれ完全にブランド新作じゃないですか…。なによギザ10て…。
P1010228s.jpg
過去キャラ大集合(左から新選組x2・パトベセルx2・ぱいタッチx2・モノモノ)

キャラクターは、お姉ちゃん一択です。(゚Д゚)。千佳さん。
CV:櫻井浩美さんのツッコミがおそろし楽しい。そしてエロい。
ハルカのお尻も捨てがたいが……何故ぱんつを隠した…ッ!(血涙)

秋月の性格はちょっと新鮮。性悪アイドル漫画家w こういうライバルキャラ兼ヒロインは
面白いかも。なんかこう、おしおきしたくなるよね。ね。

漫画の表紙を自分で用意した画像に差し替えられるシステム(表紙デザイン)とか、
小ネタで埋め尽くされた用語集(ボキャ典) はPSPならでは、なんだろか。面白い。
ボキャ典なんか地味に労力かかってそうw ボリュームが無駄に豊富よね。

まとめ

相変わらずのおバカなコメディ、面白かったです。復活!って感じです。
エロゲなら確実に買ってた。でもこれPSPなのよね…しかも「18禁移植はしない」って明言
されてるのよね…。どこで見たのか忘れたけど。雑誌だったかな。
でも楽しそうで超悩む。ノリ次第で買っちゃうかも。

なんだか、パトベセルとかの過去作をやり直したくなってきました。
箒星シナリオのエロゲ新作まだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆

『オレは少女漫画家』応援中 ! 2012年 2月23日 発売!!
01:55  ゲーム | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/26

碧とひな進行中

テイルズ オブ エクシリア』クリアしました。
主人公ジュードで1周。長かった…。
演出が絶望的にしょぼいのを除けば、なかなか面白かったです。テイルズって大体そんな感じよね。
二転三転する壮大なストーリー展開も楽しく。
ミラ編がまだ残っているのだけど、これ展開は同じなのよね…?2周目はいつかきっと。(´・ω・)。

というわけで、『英雄伝説 碧の軌跡』始めました。
ちょっと前まで零をやってたのでスムーズに入れて良い感じ。空の軌跡の1→2は間が長すぎたよねー。
ミレイユ准将が萌えキャラ化していたり、サブイベントでメイリンちゃん絡みの依頼があったり、序盤から絶妙に強力な攻勢。(極めて限定された層を対象に)
セシル姉の出番まだー?


それと、『SuGirly Wish』の胡桃ルートが終わりました。
途中まですごく良かったです。というか最後以外とてもお気に入り。
ラストで胡桃が一気にウザキャラ化してしまったのが痛すぎる。まさに爆発。
でもまぁ全体的に良い感じではあります。Honey Comingと似てるのだけれど、アレより断然良くなってる。今のところ。(ちなみに、ちらほらハニカミ小ネタが出てきますね)

ちょくちょく情緒溢れる描写があるのがとてもよいのですよ。
胡桃が着替えに行ってる間の、主人公「まだかな。」「……」「まだかな。」 とか!2回言うの大事!
つよきす3学期の時に感じたのと同じような、うまく言えないこの感覚。こういうの好み。

お次は妹のひなです。
胡桃→ひな→杏奈→朱音→愛 の順に。キャラ選択画面で5分間考えて決めました。(゚Д゚)。
これなるべく早めにクリアして感想書きたいなぁ。いけるだろか。

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!
21:14  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/24

PSPご臨終のお知らせ

PSPさん(享年1年8ヶ月)とついでにAugustから届いた残暑見舞い

英雄伝説 零の軌跡』クリアしました。
発売日に買ったやつ。また一つ積みゲが減ったよ!やったね!

2章~3章辺りが退屈で放置しまくりだったんですが、終盤になるにつれて面白さ右肩上がり。
そういえば空の軌跡もこんな感じだったなぁw 流れがすごく似てますね。
今回はあちらほど後を引く終わり方ではなく、ちゃんと完結しているのだけれど。続きが気になるーということでクリアしてすぐ続編『碧の軌跡』を予約。
零をこれだけ引っ張ったおかげであまり間をおかずに続きがプレイできるよ!やったね!
(・ω・)。

で、今日ちょろっと二周目を始めてみたら。
PSP本体のRボタンが効かなくなってるー……。
買ってから約一年半。故障するのちょっと早くない!?ソニータイマーってやつなの!?
幸い、さほど使うボタンではないので進行に支障は無いのだけれど。でも困るよね…。
修理代は6000円くらいらしい。新品買うにはVITA発売前という絶妙に間の悪い時期w
困りました。買い替え前提で自分で分解してみようかしら。

でも、零の軌跡クリアまで持ちこたえてくれたのかと思うと、PSPさんが愛しくなってくるよね。ね。
今や販売終了のグリーンのPSPさん。どうしたものかなぁ。


それと。
なんだか急にアクセス数が増えてると思ったら、
前回の『恋騎士 Purely☆Kiss』の体験版感想記事がアキバBlogさんに捕捉されておりました。
 → 恋騎士Purely☆Kiss 予約特典の「裸アーマーパッチ」を再現した裸アーマー立て看板 -アキバBlog
ユースティアに続いて2回目かな。ありがとーございます。

その恋騎士、佳織団長が攻略できないなんて!と嘆いたその日に(サブとして)攻略可だと公式サイトに告知が出てましたw 見逃してたー。うっかり。
これでまた購入の理由ができたわけですが。うーむ。
ワルキューレロマンツェの体験版を見て判断しましょかね。
00:49  日記・雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |