2017/03/20

KARAKARA 2 他とピュアソングガーデン!と僕らの世界に祝福を

聖闘士星矢は原作よりもロストキャンバス派のゆず茶ですこんにちは。パンドラ様はビッチかわいい。

最近気になったものー。


『KARAKARA 2』 /calme
2017年後半発売予定

AODという海外のイベントにてKARAKARAの続編が発表されました。Denpasoftによるプレスリリースはこちら。日本からのアクセスはブロックされてるからGoogleさんに助けてもらったぜ。

その他にも、出るだろうなと思っていたら案の定な猫忍えくすはーとのSteam版とモザイク無し18禁英語版も同時に発表。後者は間違いなく日本からの購入不可でございますね。

それと、VRアニメタイトルであるProject LuxのSteam版発売日も判明。
何気にこれ嬉しい情報ですよ。最近S○NYが時限独占うんたらかんたら的な製作者のツイートがあったから、どうなることやらと思ってたところで。発売日は3月31日! 買い。


ピュアソングガーデン! /PULLTOP
原画: 基井あゆむ、marui、ベコ太郎、田口まこと(SD) シナリオ: 高嶋栄二、なたけ、紺野アスタ、不動尊
2017年6月30日発売予定

PULLTOPさんとこの新作情報が公開。

今度のテーマはVRですってよ! バーチャル・リアリティ! Welcome to the future!
もちろんゲームはただの2D紙芝居! ……ですよねー。(テンション↓)

「ころげて」と「みあげて」のラインの新作というよりは、ココロファンクションの系統っぽい。バーチャルアイドルをテーマに選んだのも、ココファンの最高にかわいい大人気キャラ、ベルちゃんの影響です。(断言)

ベルちゃんリスペクトみたいなヒロインもいるし、CV:奏雨のお姉さんヒロインもいる。とても気になる。
問題は個人的回避対象のアイドルものだということ……残念。

おまけ
> 早期予約特典
( ^ω^)……
> ピュアソングガーデン! <早期予約キャンペーン特典付き> 初回限定版(PULLTOP) (18禁) [ゲーム] - Getchu.com
( ^ω^) Fine.

ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start!


僕らの世界に祝福を /かわうそソフト
発売日決定。→7月28日
が、がんばれー。
すときゃすてぃくすは引き続き『僕らの世界に祝福を』に注目していきます。

420e7a_75e03943b70f4f97855a80fc8de5f9eb~mv2


●●●

『セルフレ』ちまちまプレイ中。
このゲーム、やたら短いぞ? 良いね味があるねって思いながらプレイしてたら、個別ルートに入って怒涛のHシーン攻勢が始まってあれよという間にエンディングになってしまった。というわけで羽美ルート攻略完了。
これは即終わらせて次の積みゲーに進むべきか。
22:54  エロゲ | Comments(0)
2017/01/20

ぎゃるがん発禁と猫忍えくすはーととニュートンと林檎の樹と橘葉月スイートボイスムービーとセルフレ体験版

そんなにガチャが好きならもう生活全部ガチャにしちゃえよ! というゲームアプリがあるそうな。やるじゃん。

最近気になったものー。


【非18禁】ぎゃる☆がん だぶるぴーす /インティ・クリエイツ
ニュージーランドで発禁処分決定のお知らせ。(PC版)
 ソース → Gal*Gun: Double Peace - Film and Video Labelling Body of NZ
 参考 → Gal Gun Banned in New Zealand – FVLB Calls Sexualisation “Relentless”, Criticises “Lack of Difficulty” - Rice Digital

「児童に対する性的搾取を助長する」と判断されたことが主な理由のようです。
また、既にゲームを所有しているニュージーランド人は今すぐ手放すかデータを削除する必要があり、今後所有・ダウンロードができないそうです。刑事罰の対象になるとかなんとか(未確認)。

おっぱいも出ていない……ただの一般ゲーをプレイできない国……。その様を見ていると……もうそれだけでしみじみと幸せを感じられる……。普段は気にも留めない自由……エロゲがプレイできることの愉悦……!



猫忍えくすはーと /Whirlpool
原画:鷹乃ゆき シナリオ:近江谷宥
2月24日発売予定 2000円(税込)


英語に翻訳してSteamで出すんですねわかります。という先月から情報が出ていたWhirlpoolの新作。
説明してないだけで、「コロナ・ブロッサムのここが楽しい!」と同じコンセプトに見えますが果たして。製品仕様もほぼ同じで、どちらもネコぱらが基準になっている感じ。ネコミミも同じw 別にネコぱらが50万本以上売れたのはネコミミのせいじゃないと思うんだけど、日本のエロゲ会社の中の人は一体どういう分析してんだろ。
nekonins01.jpg


ニュートンと林檎の樹 / Laplacian
CV公開など。
> 一二三四五 CV:白雪碧
(n‘∀‘)η
他のキャストは秋野花、小倉結衣、民安ともえ、春乃いろは。キャラの名前がアレなのはさておき、CVつよい。10の橋がかかったイギリスのテンブリッジ大学とかいう安直な設定もほっこりするよね。

ところで、コンセプト紹介の「※前作ではロシアンハーフキャラの日本語覚え歌を唐突に挿入した」という一文のせいで前作がめちゃくちゃ気になってきました。キミトユメミシ……ふむ。
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!


アストラエアの白き永遠Finale -白き星の夢- /FAVORITE
マスターアップのお知らせ。めでたい。
「橘葉月スイートボイスムービー」なるボイスドラマ風ムービーも公開。あざとい……!って思いながら見てたらいつの間にか笑顔になっているやつです。ずるい。



セルフレ /HexenHause
体験版公開。後でやる。
『セルフレ』応援バナー【島村亜衣】

●●●

『ニューダンガンロンパV3』終わりました。
やっぱダンガンロンパは面白い。キャラクターがめちゃくちゃ個性的だし、話の先が気になって夢中で進めてしまうし、展開が予想できないし。
ただ同時に、下品でパロネタ多くて不愉快でもあって、嫌いw 嫌いだけど面白いから買ってプレイしちゃう! くやしいっ! 的なアレ。今回もすげー嫌いなオチだったw まあ面白ければなんでもいいけどねー。

好きなキャラはメガビッチ入間さん。色豚ビチ子って呼び方が素晴らしかったから王馬くんもお気に入り。
他も全体的にシリーズで一番好みなキャラクター達でした。


『初恋サンカイメ』終わりました。
この週末気が向いたらレビュー書きます。向かなかったら書きません。という辺りで内容はお察し。
22:59  エロゲ | Comments(0)
2016/12/16

リス子(攻略可)とセルフレCVと僕らの世界に祝福をCVとヒットミー体験版とWAGAMAMA HIGH SPEC

好きな時に休みを取れない企業なんてみんな潰れればいい。

以下最近気になったものー。


白衣の天使はお世話好き!~ラブラブ♡エッチな入院生活~ /Candy Soft
アペンドシナリオ制作決定のお知らせ。リス子が攻略できるようになるらしいよ!
折しもマスターアップ絵を見て「リス子は本物のリス並みに小さいんだなあ」と思っていたところでした。また、ケモナー向けラブドールという物がこの世に存在する事を知ったところでもありました。人の業は深い。
リス子は自分の攻略ルートでもやっぱり射精の後始末させられるのかな……w
dow_wall.jpg


セルフレ -セルフフレンド- /Hexenhause
CV公開など。
あかしゆき、海原エレナ、あじ秋刀魚、立花沙羅、美月 という布陣。つよい。主に最初と最後がつよい。体験版はよはよ。
『セルフレ』応援バナー【五十鈴伊緒】


僕らの世界に祝福を /かわうそソフト
CV順次公開中。
公式サイトをリニューアルして間もなく無期延期となり4ヶ月沈黙していたかわうそソフトが息を吹き返しました。
情報小出しの意味不明さはさておき、鈴田美夜子さんがいるよ。メインヒロイン役はすごく久しぶりだよね。珍しい配役。
やっぱこれ興味深いなあいろんな意味で。
420e7a_67393fde567245caacf9b60ca4897808~mv2



キミの瞳にヒットミー /戯画
体験版公開。あとでやる。
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!


WAGAMAMA HIGH SPEC /Sekai Project
Steam Greenlight登録。
ワガママハイスペック』のSteam版。英語と、珍しく日本語テキストも収録している模様。中国語も検討中とのこと。エロについては表記が無いので不明。

●●●

『サガ スカーレットグレイス』買いました。あえてスルーしたのに発売日当日の好評を見てDL版を衝動買いするというアレ。人生そういうこともあるよね!

少しやってみたところ……これ、パズルの類ですわ。
ダンジョンも街も無く、ワールドマップをてくてく歩いて会話するか戦闘するか。極端に言えばバトルとストーリーしか中身が無いw たぶんスマホチームが低予算で作ったんだろうなあみたいな。
戦闘も独特のギミック中心で、適当に攻撃して回復してスキル使ってーみたいなRPG戦闘の常識が全く通用しない。回復手段は無いし攻撃の手数が超少ない。つまり、ものすごく死ぬw

でもやってみるとこれが意外に楽しいというか、アリだなと思わせるのよね……なんだろねこれ……。
これからしばらく寝る前にぽちぽち進めよう。
20:22  エロゲ | Comments(0)
2016/12/10

天結いキャッスルマイスターと新妻LOVELY×CATIONとアイカギと游魂2

今話題のキュレーションサイトとはたぶん関係ありませんが、カスメのVRの記事がパクられているのを見つけてしまいました。ウチよりオサレで見栄えがしてイイカンジに改変されていたので文句が言えません。いんたーねっとはこわいところです。

以下今週気になったものー。


天結いキャッスルマイスター /エウシュリー
公式サイト公開。
エウの新作がついに発表! マイスターシリーズ! wktkが止まらない!
――かつての自分ならこのように期待に満ちていたことでしょう。(遠い目)

スクリーンショットや説明を見た感じ、従来のマイスター系のSRPGとほぼ同じシステムっぽい。それなら最近の作品のような大外しは無さそうです。が、相変わらずテプラを貼りまくったコンビニのコーヒーメーカーみたいなUIが、「従来のマイスターを今風にダメにしました」感を醸し出していて不安を煽ります。どうか杞憂でありますよう。

主人公が珍しくクセのあるデザインで新鮮。女の子キャラは白い獣人とゴスロリさんが気になります!
今回も巨人とかスライムとかイロモノ系いるかな。ちょっと楽しみ。
twitter_headereu18.jpg


新妻LOVELY×CATION /hibiki works
ティザーサイト公開。
> 原画:唯々月たすく
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
○○×CATIONはラブリケ1と2だけ持ってる派ですこんにちは。
ヒロインのラフ画が表示されるティザーサイト、どんなキャラなのか絶妙に想像を掻き立てる感じで大変よいですね。僕はバンザーイさん!∩( ´∀`)∩!


アイカギ /あざらしそふと
イベントCG公開。
うむ。(笑顔で頷きながら)
> CG枚数 17
ん? あれ? 17枚って、少なくない? 2800円のロープラエロゲってそんなもんだっけ? 他に攻略キャラがいるわけでもないだろうし……んん?
あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」


タユタマ2 /lump of sugar
Steamにて中国語版発売のお知らせ。
(゚Д゚)。
なんと英語すら入っていない完全中国語版です。当然と言うべきか、Steamの商品ページはおま国(日本からの閲覧不可)。びっくりした!
かなり先進的というか何というかな販売戦略でございますね。この手の萌えビジュアルノベルは中国語圏のユーザーのシェアが大きいらしいからなあ。なお恒例の18禁化パッチ方式でいくそうな。

●●●

『FF15』プレイ中断しました。なんかアップデートで完全版になるらしくて……いつなるのか知らないけどw 2周目やる気は無いから待とうかなと。


『スキとスキとでサンカク恋愛』ちまちまプレイ中。茜先輩と七瑠ルート終わりました。
最初何も考えず選択肢選んでたら、唐突に「そんなこんなで付き合うことになったのだ」とかいって腐女子ルートに入ってびっくりしたんだぜ。一瞬クソゲーかと思ったけどオマケキャラのルートなら仕方ないね。うん。

七瑠ルートはなんか自分のTLではえらく評判悪いのだけれど、個人的には特にどうということはなかったです。フツー。いちゃラブ成分が無かったのと面倒くさいシナリオ展開がアレだったのかな。思ったより軽いなとは感じた。

今月中にコンプリート&レビュー目指してがんばる。
20:23  エロゲ | Comments(0)
2016/11/23

恋神 ラブカミ -Divinity Stage- 発表

この大空に、翼をひろげての英語版のパブリッシャーであるMoe Novelから新作情報が公開されました。

LoveKami -Divinity Stage-
原画:水野早桜 シナリオ:高嶋栄二、なたけ
CV:雪村とあ、藤森ゆき奈、上田朱音
価格: $14.99 2016年12月発売予定



LoveKami…ラブカミ…恋神とな。これまた妙なのを移植するのね……と思ってよく見たら、どうやらスピンオフであり完全新作のようです。(゚Д゚)。

PULLTOPの公式サイトは特に変わりなく、半年近く更新が無い。コレの情報など影も形も無い。
つまり英語版が初出! Steamの商品ページは安定のおま国(日本からの閲覧・購入不可)!

また、Steamで販売するということはエロ無しであり、Twinkle✩Girlsなるユニットが関わる事と『ころげて』英語版の過去からして18禁化パッチも望み薄!




相変わらず日本の大手エロゲメーカーは斜め下なことするなあ、というお話でした。
23:49  エロゲ | Comments(0)
 | HOME | Next »