2013/10/10

ランス9と星継駅新作とくるりん

ダンガンロンパ1・2Reload買いました。
閃の軌跡はパッチ待ちなので今日からやるー。新型Vitaも10日に発売されましたし!(パクリ


以下本日気になったお話。

ランス9 -ヘルマン革命- /アリスソフト
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
――って、まだベンチマークだけだった! 危うく漏らしかけた!

早速ベンチやってみました。
思いのほかぬるぬる動いとるw
今回は味方も3Dになったのだなぁ。戦闘は「にょ」形式? まさかパスチャ3みたいな薄味SRPGってことはないはず。はず。

ベンチスコアは、そろそろ買い替えたいGTX460ちゃんのデスクトップは余裕、
GT 330M搭載のノートPCは設定高が26fps。おお…ノートだと最高設定ギリアウトじゃないですか……結構重いなぁ。ちなみにスタミナモードだと設定低で30fps(笑)
ここ数年のならまだしも、XP~Vista世代のPCは動かないんじゃないかなこれ。

なんとなく発売時期がエウの新作とかぶりそうな予感。楽しみー。


星継駅疾走軌 /レイルソフト
新作きたこr……こわ! このおねーさん、こわっ!!((((;゚Д゚)))。
これは夜中プレイしたらちびるかもわからんね。

それにしても、内容は別として、一番売れなかったであろう作品がこうもシリーズ化して続いてる辺り、サッパリ意味が分からない。さすが俺達のレイルソフトやで。
文庫本ブランドに身を落としたかと思ってたからゲームの新作嬉しいw


MeltyMoment -メルティモーメント- /HOOKSOFT
キャスト発表。
> 桃井いちご、青山ゆかり、五行なずな
らっこキャラ総選挙の結果ですねわかります。胡桃が再登場とか胸が薄くなるな……。
残り二人はみるさんとかわしまりのっちさん。うむ、鉄板である。

SMEEとASaProjectからライターがゲスト参加するとのことで、お祭り感がさらにUP。
あとこっちのラインも解像度720pになったようでめでたい。(・ω・)b。

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!
20:58  エロゲ | Comments(0)
2011/11/08

SuGirly Wish 感想


SuGirly Wish 初回版
Amazon.jp

『SuGirly Wish』


HOOKSOFT
発売日:2011/9/30


☆☆☆☆-


SuGirly Wish』コンプしました。思いの外良かったよ!
名前の通り、甘い甘いお菓子のような作品でございました。

総評

ひたすらに女の子が可愛いゲーム。
ふわふわの絵柄、ヒロインの性格、2つの独自システムなど、作品を構成する全てが
「可愛い女の子」を表現することにつながっております。
数ある萌えゲーの中でもこれ程までに極端なのは珍しいと思う。

なので、非常にわかりやすい作品。
ヒロインに興味が持てなかったり、面白いストーリーが読みたい、という人には全く向いてません。
逆に、いちゃラヴや可愛い女の子を愛でるのが好きな人にはなかなかオススメできる出来でした。
一部アレなルートもあるけどねー……。(´・ω・)。
杏奈、朱音目当てのいちゃラヴァー(造語)なら満足できると思います。

――以下ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
20:05  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/06

SuGirly Wish 途中経過

SuGirly Wish』プレイ中。
胡桃→ひな→杏奈 まで終わりました。現在朱音ルートに入ったところ。
頑張ってこの週末でコンプしたかったのだけれど。いけるかな。微妙だな。

とにかく女の子が可愛い。(*´∀`)。
特に美佳。超可愛い。それに地味に巨乳ですよねこの子。みっちゃん攻略FDまだー?
あとシスターサラ先生も。サラ先生、胡桃クリア後におまけストーリーが開放されて、もしや…!?と思いきやちょっとしたSSのみだったでござる。サラ先生攻略FDまだー?

SS000236s.jpg
そのシーンのガーリートーキングが欲しいなんて思ってないんだからね

そして、いちゃラブ成分が予想以上。
特に杏奈ルートはヤバイ。ストーリーはわりとテキトー(というかズコー)なんだけど、その分甘さがハンパねーですよ。何このかわいくて不思議な生き物。

って、今作品スレを軽く見てたら愛ルートがディスられてたから攻略順を変える。(゚Д゚)。
朱ねぇやラストにしようそうしよう。ゆず茶的に本命だしな!

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!
03:28  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/26

碧とひな進行中

テイルズ オブ エクシリア』クリアしました。
主人公ジュードで1周。長かった…。
演出が絶望的にしょぼいのを除けば、なかなか面白かったです。テイルズって大体そんな感じよね。
二転三転する壮大なストーリー展開も楽しく。
ミラ編がまだ残っているのだけど、これ展開は同じなのよね…?2周目はいつかきっと。(´・ω・)。

というわけで、『英雄伝説 碧の軌跡』始めました。
ちょっと前まで零をやってたのでスムーズに入れて良い感じ。空の軌跡の1→2は間が長すぎたよねー。
ミレイユ准将が萌えキャラ化していたり、サブイベントでメイリンちゃん絡みの依頼があったり、序盤から絶妙に強力な攻勢。(極めて限定された層を対象に)
セシル姉の出番まだー?


それと、『SuGirly Wish』の胡桃ルートが終わりました。
途中まですごく良かったです。というか最後以外とてもお気に入り。
ラストで胡桃が一気にウザキャラ化してしまったのが痛すぎる。まさに爆発。
でもまぁ全体的に良い感じではあります。Honey Comingと似てるのだけれど、アレより断然良くなってる。今のところ。(ちなみに、ちらほらハニカミ小ネタが出てきますね)

ちょくちょく情緒溢れる描写があるのがとてもよいのですよ。
胡桃が着替えに行ってる間の、主人公「まだかな。」「……」「まだかな。」 とか!2回言うの大事!
つよきす3学期の時に感じたのと同じような、うまく言えないこの感覚。こういうの好み。

お次は妹のひなです。
胡桃→ひな→杏奈→朱音→愛 の順に。キャラ選択画面で5分間考えて決めました。(゚Д゚)。
これなるべく早めにクリアして感想書きたいなぁ。いけるだろか。

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!
21:14  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/15

SuGirly Wish始めました

HOOKの『HoneyComing』を先日コンプしました。
また一つ積みゲーが減ったよ!やったね!まだFD残ってるけど!

書くことなさすぎて長文感想は見送りですw
旧作は、すごく気に入るとかどこか特別な何かが無いと、なかなか感想書けないね。レビューするにしても今更だしなー。なのでリストに評価だけ追加。
ゆず茶は素直にクレア先輩が一番気に入りました。まさに王道キャラ。

というわけで、新作『SuGirly Wish』をプレイ開始。
ただいま共通の07…序盤です。(・ω・)。
最初はひとまず胡桃から攻略。いじられ系ツンデレ青山ゆかりでございます。

これ、テキストがHOOKらしからぬ面白さですよw なんかやたらキレキレ。
地味に演出も頑張ってるし、一段上にいったかも。まだ個別にも入っていないうちからアレですが。
先が少し楽しみ。

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!
17:05  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »