2012/10/04

Zero Infinity -Devil of Maxwell- 感想


Zero Infinity -Devil of Maxwell-
Amazon.jp

『Zero Infinity -Devil of Maxwell-』


light
発売日:2012/9/28


☆☆☆☆


Zero Infinity』コンプしました。
lightによる燃えゲー最新作。人の心と科学の物語、大変熱かったです。

総評

Vermilion』チームの新作ということで、渋さ深さを備えた熱い中二ドラマの再来が期待
された本作、しかしながら、出されたのはバトル特化ゲー。また、製作者の執念が垣間
見えるエロス強化も有り。なんだか派手になってました。(゚Д゚)。

正直言って、残念な気持ちもあります。前作の良さはそこじゃねーだろと。同じlightなのに
「Dies irae」っぽくないあの妙味を、捨ててどうすると。特に一周目はその思いが強かった。
が、最後までプレイしたら、ああ、やはりあのVermilionの系譜だなと。理屈っぽくも芯の通った
野郎共の熱闘、人間の生き方、そして主人公大好きな男ヒロイン。

結局のところ、とても面白かった
特にマレーネルートは、あらゆる男キャラが最高にカッコよく華々しく輝いて。ラストバトルも
前作を髣髴とさせる熱さ。
向いた方向こそ個人的には残念だけれど、作品自体はよく出来ていたと思います。

かなりDies iraeに近づいた作風は、果たして一般受けを狙い通り達成できたのかどうか。
燃えゲーがお好みの方には断然おすすめ。若干の規模の小ささを独自の深みとホモンジさん
礼さん達で埋めた良作だと思います。あとエロい。

ちなみに、初回特典の設定本はネタバレの塊なので閲覧には注意です。超危険。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
23:25  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/28

2012年9月のお買い物

9月末のエロゲの日がやってまいりました。
人によってかなり好みの分かれる月、なんでしょうか。個人的には今月は大激戦区でした。

最上段は自然と辻堂さんに

追奏のオーグメント』(げっちゅ)
Zero Infinity』(Sofmap)
かみデレ』(トレーダー)
LOVELY QUEST』(げっちゅ)
辻堂さんの純愛ロード』(Sofmap)

以上の5本購入、でした。
ミニタワーができてしまった。(゚Д゚)。
どんだけ頑張ってもこれ以上絞れませんし。断腸の思いでふーりん諦めましたし。

まずはZero Infinityから始めます。さくっとクリアして感想書く予定。予定。
その次は辻堂さんかなー。最近の検索ワードの辻堂さん無双がハンパないの……さすが
みなとそふと、大人気だ。攻略必要なほど複雑なのかしら。

今日は親指の爪が半分剥がれて地味にタイピングがつらいです。そんなわけでこれにて。
20:04  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/04

2012年9月の購入検討

今日、光回線工事のおっさんにみかげお姉ちゃんを発見されたゆず茶ですこんばんは。
(>'A`)>アアア
ケーブルが通らないからってさー! まさかあんな所まで調べられるとは思わないじゃない!
今すぐ記憶喪失になりたい。

しかしそんな惨劇にめげず、今月の新作エロゲ購入検討のお時間です。

【確定】
追奏のオーグメント
――地雷ソフトと言いつつあまり地雷っぽくない、けれど広報ムービーはとても地雷っぽい
本作、その結果や如何に。
かみデレ
――ゆきちゃんのお姿を眺めてるだけで幸せになれるんです。出来にはわりと不安が
あるものの、新生CandySoftのサービス精神に期待して。
Zero Infinity
――今年のベスト燃えゲー最有力候補。ただ、ライターが地味に多かったり進行ギリギリ
っぽかったり戦闘演出がアレだったり、不安が無くはない。ドキドキ。
辻堂さんの純愛ロード
――さかき傘期待。特典の圧倒的タペストリー率に全俺が困った。(結局タペつきで予約)
LOVELY QUEST
――半分信者買い。羽美は今年のベストヒロイン候補に名を連ねそうな予感がします。

【検討】
優しい魔法の唱え方
――佐本二厘一点突破型という潔い作品。ふーりんゲーとしては良さそうでも、
その他がアレぽいのと、メーカーにあまり良い印象が無いためスルー予定。後で買うかも。
母娘乱館
――MINさん絵きたー! けどNTRだったー……。CG、おしりは素晴らしいのになぁ。無念。
Re:birth colony -Lost azurite-
――面白そうだとは思うのだけれど。ちょっと手が回りません。
ごっくんアスリート! 巨乳メダリストのおしゃぶり強化合宿
――パケ絵が私に強烈に訴えてくるんです。(それだけ)
The・ガッツ!-マキシマム・マタニティ!-
――マキシマム・マタニティ! か、かっこいい……! さすがガッツ! 買わないけど。

確定5本きたー。
全部既に予約済み。削ろうと思ったのにほとんど削れなかったでござる。

検討と言いつつ検討枠は全てスルー予定。ガッツとか混ざってるしな!
や、ガッツは変なゲームの頂点だと思うし、気になるんですが。さすがにそこまでの勇気は
無かった……。まだまだ修行が足りません。

あ、光はおっさんの奮闘により無事開通しました。今日からプロバイダも変更です。
(>'A`)>アアア

Zero infinity応援中!
19:30  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/06/03

Zero Infinity -Devil of Maxwell-体験版 感想

lightの新作『Zero Infinity -Devil of Maxwell-』体験版プレイしました。

うむ、正しく『Vermilion』の系譜でございますね。
今回も理屈っぽい主人公にテキスト、熱い展開、トンがった青山ゆかり、よくわからないけど
主人公のことが大好きな男キャラ…!
買う。(・ω・)b。

平穏な日々を好む(ちょっとヘンな哲学を持った)男子学生が、ある日突然わけのわからない
戦いに巻き込まれて…という展開や、詠唱、演出、なんだか全体の雰囲気がすごくDiesっぽい、
というか、lightっぽいと言うべきか。そんな印象が強かったです。
このラインには自分はDiesとは違った面白さを求めていたので、そこは少し残念。や、別に悪い
事ではないし全編通じてそうと決まったわけでもないけれど。第一印象。

とはいえ、内容自体は全然違って。ちゃんと完全新作ですね!(某作品を横目に)
舞台は何故か1960年頃の日本。やけに丁寧な時代描写が少し面白いw
体験版は結構長く、序盤の日常描写と、巻き込まれる「とある事件」が終わるまで。
わかりやすかったです。わりと派手な中二的燃えゲー。今回は渋さは無さそうね。

キャラクター。主要人物は一応ほぼ顔出ししたかな。
やはりヒロイン勢がはちきれそう。戦闘シーンでもエリザベータさんのおっぱいに釘付けで
イマイチ緊張しなかったのはさておき。
初見でもそうだったけれど、マレーネから大変な良キャラオーラを感じる。要チェックやで。
ジュン美汐は本領発揮が待たれるところです。特に美汐、アリヤ枠かと思ってたけれど、
もしかしてニナ+ケイトリンみたいなキャラじゃあるまいな…ドキドキ。
とりあえず、カレンさんは果たしていつ死ぬのか 嘘つきなのかどうかが最重要問題です。

!!?!?!!!???!?

そしてやっぱり昏式・高濱コンビときたら男ヒロイン
今回もやらかしてくれそうな、というかファンサービス的なノリが早くもw 一目で主人公に
メロメロになった礼さん、同じく一目でエレクチオンしまくりなイヴァンさん。
ぶっちゃけコイツらのインパクトが強すぎてヒロイン霞んじゃいました。おっぱいしか覚えてない。
もうこれダブル男ヒロインでいいんじゃね?一体何ゲーだ。

システム。
lightの1920×1125という超絶変態高解像度が素晴らしい。(何度でも言います)
ただ、戦闘時の演出に、Dies irae完全版や神咒神威神楽の時と同じイマイチ感が。もっと
派手に色々やっていいのよ?一枚絵とは言わないから何か変化が欲しいな。
フキダシじゃなくなったのは、この台詞の長さなら仕方ないw 声優さん頑張ってー。

まとめ

日常シーンはわりとフラットな印象だったのが、メンコ勝負=男とからみだしてから一気に
面白くなりました。(゚Д゚)。
前回の実績もあり、また本作はアクチ無しということで、安心して買えそうです。

熱くて燃えて、ほんのり哲学的なテーマを通しつつ、漢と書いて男が全部持っていきそうで。
9月が楽しみです。戦闘演出強化がんばってー。

Zero infinity応援中!
02:27  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/26

ゼロなんとかと他3つ

Zero Infinity -Devil of Maxwell- /light
公式サイト公開!やっときた!

TOPのムービーから既に全開でございますね。他にも公式サイトの端々から溢れる中二臭…!
主人公の台詞が完全にトシローさんだったり、男キャラとフラグが立ちまくっていたり。Vermilion
好きにはたまらない中二ゲーの予感。

個人的にはカレンさんが大変気になります。エロ可愛い。
しかし死の予感がヤバイw せめて筆下ろし要員でお願いします!(土下座)
はちきれんばかりのヒロイン勢も素敵。ドキドキ

9月発売とまだ結構先ですが、今からめちゃくちゃ楽しみ!


創世奇譚アエリアル /あかべぇそふとすりぃ
いつの間にか公式サイトできてた。

ロボットものは個人的に全く興味が無くて(ガンダムもエヴァも見たこと無い人)、シナリオライター
以外に惹かれる部分が無いなぁと思ってたんですが、雑誌記事を読んでたらにわかにテンション
上がってきました。前作と同じくヒューマンドラマが熱いらしく。それならいける!

体験版プレイキャンペーン景品の痛PCは超いらないけれど、せっかくだから参加しますw
1日に体験版公開かな。楽しみ。


かみデレ
 /Candysoft
攻略対象であるところのサブキャラおっぱいさん追加。( ゚∀゚)o彡゜。
あと小動物も。ニンジンあげたい。
サンプルCGのテキストも地味に追加されているような…前からあったっけ?


恋めくりクローバー /CLIP CRAFT
アンケート葉書お返し特典詳細発表。
> 新規EVアリ!! サブヒロインとのHシーン!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これは作品評価上がるかもわからんね。
最初からそのつもりだったのかもしれないけれど、サブキャラ攻略はお返しDISCで、というのは
アリかもと思った。って、これって延期のお詫びだっけ…?(´・ω・)。
ま、まぁともかく、サブキャラH追加めっさ嬉しいです。全員分あるのかしら。

CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!
20:57  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |