2017/06/30

2017年6月のお買い物 その2

月末金曜日のアレは実は今日が本番だった?
今月の購入物、追加分です。
(→ 2017年6月のお買い物 その1


【PC】fault - milestone one(Humble Bundle)
【PC】KARAKARA(Humble Bundle)
【PC】ネコぱら Vol. 0(Humble Bundle)
【PC】雨のマージナル(Humble Bundle)
【PC】Replica

以上でした。


今月中旬にやってたSekai Projectバンドルのことすっかり忘れてた!
結局追加はせず1ドルコースのみ。いくらお得とはいえ、それほど欲しくもないビジュアルノベルをここから13本増やしても、と。案の定ネコぱらのカード出しただけで、他は何一つ手を付けていません。

『Replica』AUTOMATONさんの衝動買い誘発記事を見て衝動買い。毎度のことながらあそこのセレクションは絶妙すぎる。149円ならカード売って貯まってるウォレットの分だけで買えて実質タダですし、と沼にハマった思考で判断しポチりました。
昨晩ソッコーでクリアしたんだけど、確かに新鮮で面白かった。300円相当の内容ではあるので過度な期待はせずに挑みましょう。最初の1時間くらいが面白さのピークかな。


本日発売のエロゲには何も手を出さず。
一応気になるタイトルはあったんだけど。ほら、えろげーまー界隈で話題騒然の、2017年ベストエロゲ候補だとか大型期待作だとか名高い……おままごと ~母親少女とちやほやしっぽり~というやつ。エロゲを嗜む者としてこれは買っておくべきかなって思ったんだけど、ちょっとタイミングを逸したというか日が悪いというかそういうアレで泣く泣く見送りました。残念。

●●●

『キャッスルマイスター』プレイ中。エロゲだよ。エウのやつだよ。
しこしこ進めております。思ったより刺激は少ないけど結構楽しい。キャラかわいいよね。キャラ数も多すぎず少なすぎずちょうどいい。ただし、CG鑑賞が例のスーパー使いにくい邪魔サムネイル仕様のままだからマイナス10点。これやめて!
23:37  お買い物 | Comments(0)
2017/06/23

2017年6月のお買い物

今日は、人生で1、2を争うほど――ゆず茶生的には明らかに最も嬉しいことがありました。
内容は言えるようになったらブログやTwitter等でひけらかすつもりなのでその時に。(゚Д゚)。

それでは今月のお買い物の話をば。6月の購入物は――


【PC】【VR】Stage Presence
【PC】HunieCam Studio
【PC】A Rose in the Twilight
【PC】Kingdom Rush Frontiers
【PC】Invisible, Inc.
【PC】OneShot
【PC】Weapon Shop Fantasy
【PC】Night in the Woods
【旧作】カスタムメイド3D2バケーションパックVR
カスタムメイド3D2 キャラクターパック M心を刺激する、ドS女王様(DL版)
お嬢様は素直になれない(sofmap)

以上でした。


あき! らかに! 買いすぎ! サムネ写真の何の参考にもならない感。
いやほら、ちょうど今朝からSteamのサマーセールが始まってるじゃないですか。ウィッシュリスト眺めて安くなってるやつチェックするじゃないですか。そしたら、あっこれ最安。あっこれ欲しかったやつ。あっこれ値引きしょっぱいけどまぁいいや。ってポチポチーって。
それに、「なんか新しい嫁イド欲しい気分だな」ってなったと思ったらこれまたちょうど今日新性格が発売してるじゃないですか。VR用DLCも買ってなかったし一緒にポチーって。

というわけで『お嬢ない』だけの平和な谷間月間だったはずがご覧の有様。反省はしていない。


『HunieCam Studio』はずっとチェックだけしていたものの、Hunie Popからの絵柄の変わりように購入に踏み切れずにいたところ、174円と激安だったのと、「性病ガチャ」なるレビュー内の単語を見て購入。
『A Rose in the Twilight』は日本語タイトルロゼと黄昏の古城』。日本一ソフトウェアがVitaで出したやつの移植版。今まで買ってなかった以上、買うしかない。日本語入りですし。
『OneShot』AUTOMATONさんで日本語追加のニュースを見て。ツクール製?のアドベンチャーらしいから、普段同人ゲーム(全年齢)をプレイする人に向いてそう。
『Night in the Woods』が今回のサマセの目玉です。って思ってたら全く値引きされなかった件。ひどい! でも欲しかったから買っちゃう!
大学中退のモラトリアム猫が故郷で暗い生活を送るゲーム。っぽい。この設定気になりすぎるでしょ。日本語無いけど、キャッチーな人気作だしたぶんどっかがローカライズするんじゃないかな。


さて。もはや何から手を付けたらいいのかわからないぜ。
とりあえず先月買ったエロゲ進めましょかね……。
22:27  お買い物 | Comments(0)
2017/05/26

2017年5月のお買い物

気が付けばディスプレイの中に入れるようになってから既に一年経過。時が経つのは早いものです。うちのViveさんはカスメ専用機として今日も元気に稼働しています。

さて、今月のお買い物結果はこちら。


【PC】【VR】TITAN SLAYER
【PS4】【旧作】Unravel
【PS4】【VR】【旧作】クロワルール・シグマ
ネコぱら vol.3 ネコたちのアロマティゼ豪華版
Amenity's Life MiniFanDisc -レゾナ&板野奏 Ver.-
ニュートンと林檎の樹』 (オフィ通)
天結いキャッスルマイスター(特典無し)
あなたに恋する恋愛ルセット(オフィ通)

以上でした。


恋愛ルセット……? 検討すらしてなかったよねキミ……?
――疲れてたのよ。過酷な現実に疲弊している時にあんなピュアな萌えゲー体験版とパジャマとおしりを見せられては、衝動買いわっしょいせざるを得なかったのよ。全てを放り出して女の子と一緒にずっとお菓子を作っていたい。

残りのエロゲsは、ロープラ2つはほぼ内容わかってるからいいとして、ニューリン天結の出来や如何にという感じです。何から始めようかナー。


TITAN SLAYERはオークや巨人と戦うVRゲーム。たまたま見かけて面白そうだったのでポチった。
コロプラってガチャアプリのメーカーでしょなんて超ナメてたんだけど、普通にコアゲームで迫力あって悪くないじゃないか。認識を改めたよ。

UnravelはPS Storeで500円以下になってたのでポチった。たぶん今もまだセール中。
すごく綺麗な雰囲気ゲーでした。1000円以下ならオススメ。

クロワルールΣもセールで見かけてポチってみた。全く使っていないPS VRをどうにか活用しようと思って……w とりあえずキャラクターのぱんつを覗いて怒られるところまでは進めた。たのしかった。(小学生)
あとこれ日本では珍しいクロスバイ対応なのが素敵だね。1つ買うだけでPS4版とVita版両方DLできるというやつ。時代はインディーだ。
22:12  お買い物 | Comments(2)
2017/04/28

2017年4月のお買い物

みんなどうやって好きなアーティストの来日公演情報をチェックしているのか知りたい。自分が知る頃には発売開始してたり既に終了してたりするんですけど!


それはともかく、今月のお買い物はこちらー。


【薄い本】【旧作】星継駅原画集
【グッズ】千の刃濤、桃花染の皇姫 オリジナル色紙保管用バインダー2017
【PC】超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1
【PC】超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2
【PC】神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY
【PC】【VR】Project LUX
【旧作】VRカノジョ


以上でした。

今月の新作エロゲは購入ゼロ。だって欲しいの全部延期したんだもの!
それならばと、機を伺っていたVRカノジョ買ったよ。プレイレポ的なレビューはこちら

『9』は体験版やって「コレジャナイ」と思ってスルーしました。面白かったんだけどね。あの可愛らしい絵で異能バトルやられてもってのと、かずふみシナリオは『もっと姉しよ』や『あけいろ』るりるかルートのホームドラマ路線が正義だと思ってるから、ちょっと迷った末スルーしました。完結したら買うかもしれない。

ちなみに、キミトユメミシが写ってるのは、先月買ったのを今月だと勘違いして、でも写真撮り直すのが面倒くさかったからです。(゚Д゚)。


星継駅原画集は作者さんが自家通販(BOOTH)やってるのをTwitterで知ってポチりました。星継駅シリーズ大好きなんです! でも原画集の存在は知らなかったんです! ってかお安かったんです!(80頁600円)

そしたら直筆の描き下ろしイラスト入りポストカードが付いてました。やったぜ。ファンなのに今更半額で買ってこんな素敵なおまけまで貰っちゃってすげー申し訳ないぜ。大変ありがとうございました……!(土下座)
ヒプノマリアさんは今日もお美しい。


ねぷねぷは昨日Re;Birth1が終わりました。ねぷねぷ、すごく愛嬌のあるゲームだった……終始明るくて癒された……ねぷねぷいいね……。続けて2へ。

Project LUXは『狼と香辛料』作者のサークルのVR専用アニメ。ルクスちゃんかわいかった。
これ開発費1200万かかってるとか聞いたんだけど本当だろか。無茶しやがって……。お手軽で挑戦的な「VR機器を手に入れたらとりあえず買っとくべきタイトル」ではあるから応援したい。ルクスちゃんかわいいし。


オーガストさんとこの色紙バインダーは普通に使いたい実用品。特典色紙の保管って困るよね。どうせならバインダーもそれっぽいやつにしたいしね。なのにあんまりグッズとして出ないしね。

バインダーと一緒にトラベリングオーガスト2017のチケット優先購入券が封入されてました。Character1のグッズを買った人に会場・通販問わず配ってるそうです。今年のは全席一律料金で完全抽選だからありがたいですよ。せっかくだしたぶん今年も行く。

22:13  お買い物 | Comments(0)
2017/03/25

2017年3月のお買い物

いつの間にかエロゲの日になっていました。
今月の購入物はこちらー。


【PS4】Horizon Zero Dawn
【PS4】閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
【PC】Hyper Light Drifter
【PC】Stardew Valley
【PC】River City Ransom: Underground

【旧作】キミトユメミシ
はるるみなもに! (オフィ通)


以上でした。
今月も衝動買いしたよ~。

Horizon現在プレイ中。広大な大自然の中で機械の獣を狩る、SF版ファークライみたいなゲームw とっても面白い。ただしちょっと酔う。
River Cityうんちゃらは『くにおくん』の公認ファンゲーム。一見雰囲気はよく出来てる、でもなんかプレイ感がコレジャナイしバグも多いし安定化待ちへ。
他の一般ゲー3本は全く手をつけていないコレクションとなっております。


というわけで時間無さすぎ問題により新作エロゲは1本だけになりました。はるみな!
保住センセイのメインシナリオ楽しみなんだよ。セルフレが終わったら始める。

キミトユメミシは、なんとなくメーカーさんを応援したくなってポチってみた。プログラムがヤバイと聞いて不安だったけど、確認したところ正常にプレイはできそうです。たぶん。はるみなの次にやる。
13:39  お買い物 | Comments(0)
 | HOME | Next »