2007/09/29

月末のエロゲ大量発売日が今月もやってきました。
九月も終わりです。
今月のデキはどうだったんでしょか。

ハルルコ艶女医Sugar+Spice!辺りがゆず茶的には気になるラインナップなわけですが
当面購入の予定はナシ。何やらどれも微妙くさいw
来月再来月の新作に加えて何かと出費が激しいしな!

今オフィシャル行って気づいたけど、Sugar+Spice!の修正パッチが、購入者限定要登録ページでのみ配布されてるね。
P2P対策で最初から予定してたくさいw
しかしコレ中古だとどうなるんだろう?シリアルが使われてたら、原則登録不可で個別対応とかするんだろうか。面倒くさそうだが。
評判良かったらこれは中古で探そうと思ってたんで気になるところ。

今週は日経暴騰のわりにサッパリ利益出てないし体調崩すし色々と疲れた(´・ω・)
週末は積みゲーでもまったり崩そう。

記事の内容とは全く関係無いけど、こんぶのバナー貼っちゃう。登録記念。
こいびとどうしですることぜんぶ
01:07  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/26

またか

「Dies irae」延期決定

意を決して予約した数日後に延期て。
(´・ω・`)。
つーか何回目の延期ですか?
延期どころか超余裕をもってマスターアップするアリスソフトを見習ってもらいたい。ムリなんだろうけど。

エロゲーの過半数を占めるであろう学園物はあまり得意じゃないのです。
気になったのは普通にプレイするけど(`・ω・)
18禁ゲームの登場人物が明らかに18歳未m(ryなのって常々違和感を覚えるよw
まぁドロドロした昼ドラ系や人妻・熟女モノで市場が溢れかえってたら、それはそれで勘弁願いたいものだけれど。

それよりも、あやかしびとやらバレバトやら月光のカルネヴァーレやら、こういう伝奇系のが好き。
少年漫画を読むノリでプレイしてます。Hシーンがある少年漫画って最高じゃない。じゃない?
カルネヴァーレは良かったなぁ。もう売ったから感想書けるほど覚えて無いけど。
Dies iraeも同程度に楽しめると期待してます。
期待してるんです。

ここで格言をひとつ
「延期モノに名作は無い」
(゚Д゚)

バナー貼っちゃう。つーか応援しちゃう。
『Dies irae』応援中!
イケメンはわりと好きだ

あと、R.U.R.U.Rのサントラ&おっぱいマウスパッド(笑)がオフィシャルサイトで通販開始されてます。
送料手数料高いけどルルルルサントラの魅力には抗えない。チクショウ。
21:34  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/21

マジでか

つよきす2製作決定

( ゚Д゚)



(゚Д゚)

つよきすの原画家さんとこには話がいってなかったそうで。
完全に現在のきゃんでぃそふと独自路線でいくっぽいっすね。

しかし、シナリオも原画も変えて、でも登場人物は引き継いで続編とは…。
同人じゃないんだからw
おそらく相当数の批判も覚悟の上だろうし、これは売れる!というのは目に見えてるので、割り切ってるんでしょうね。インターハート的には。想像だけど。

サプライズではあったけど、ゆず茶的には興味無いなぁ。
でもこれが超良作だったら…みなとそふと死亡な気がするw
21:56  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/20

ツナガル★バングル 体験版をやってみた。

ツナガル★バングルの体験版が結構良さげ、と言われてるのを見て、さくっと落としてやってみた。

(´Д`)y-~
( ゚Д゚)
(゚∀゚)!
(*´Д`*)
(´∀`)

↑こんな感じ。
かなりイイですw

メインライターが保住圭氏なので、Sirius信者としては密かにチェックしていたわけですが、やはり期待を裏切らない保住タン。
キャラクターや文体に若干癖があり(例:主人公が江戸っ子、ヒロインが電化製品言語の使い手、いい年こいて探検好き)、少し人を選ぶところはあるけれど、読みやすいし、何よりプレイしてて楽しくなってくるのが保住シナリオの特徴。無意識にニコニコしてくるw

主人公が悠夏と出会って、他人に理解されない趣味を持つ者同士、意気投合するところで超テンション上がったw
こういうのいいわー。保住チックだわー。

原画がド新人の犬洞あん女史ということで、ビジュアル面での訴求力に欠ける点で売れ行きが不安視されてるそう。
塗りのおかげかそんなに悪いとは思わないんだけど。
ぶっちゃけ個人的には保住シナリオなら誰d(ry

あと今作には女版準にゃんがいる!と一部で話題にw
言われてみれば…タシカニ(゚Д゚)
ゆず茶的には、まきいづみボイスの天然エロいじられっ娘が一押しでございます。

体験版終えて即予約した。後悔はしていない。
バナー貼っちゃう。
maho
22:53  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/18

6年も

昨日、今日と泊まりで外出してきました。
明日は筋肉痛の予感!

映画HEROを観た。
キムタク。松たか子。
自分はドラマ見てなかったので人間関係とかサッパリだったけど、置いてけぼりというほどでもなく、結構楽しめた(゚Д゚)
ドラマ見てた人にとっても良かったらしい。フジテレビの映画はなかなかその辺しっかりしてんね。
法廷で人の命の重さを説く検事が実際いたら勘弁してほしいけど(笑)やっぱ月9ドラマだなぁ、という感じ。冤罪ものの洋画(題名忘れた)みたいに、人情を説くならあくまで弁護士・検事として語ってほしかったな。

三次元で頑張ってきたので帰宅後は当然二次に浸かります(`・ω・)
フィエナかわいいよフィエナ
21:19  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/15

ハンゲで大富豪やらオセロやらして遊んでたら夜が明けそうになってた。
(゚Д゚)。
連休だからってどんだけ気を抜いてんだオレ。
大富豪、今まで自分は結構上手い方だと思ってたんだけど、どうやら周りの友達が弱いだけだったらしい…。
そこはまさに戦場でした。
世の中広いな。

8665^2がマスターアップしたそうで。
バナー貼っちゃう。



この絵師の赤丸さんのファンなのです。
でも買うかどうかは微妙w 評判待ちー。
どうでもいいけど、公式サイトにいる’ω’な謎生物が妙に気に入ってる。かわいくね?きもい?そうですか。
04:45  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/13

Bullet Butlers 感想


Bullet Butlers 初回限定版
Amazon.jp

『Bullet Butlers』


propeller
発売日:2007/07/27


☆☆☆☆-

何度か延期したので特攻はせず、良作認定されてるのを確認してから8月初めに購入。コンプしたのは少し前だけど、忘れない内に感想書いとく。
前作あやかしびとが良かったのですんごい期待してたら、少しだけ肩透かしをくらいました(´・ω・`)
とはいえ確かに良作。面白い。

>>続きを読む
14:39  レビュー | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/11

君が主で執事が俺で 感想


君が主で執事が俺で 初回限定版
Amazon.jp

『君が主で執事が俺で』


みなとそふと
発売日:2007/05/25


☆☆☆
aramaki.gif

予約買いして、主の3人をさくっとクリアした後、例の如く半積みモードだったのをコンプ。
タカヒロの書く作品は姉しよから数えて4作目。
前作つよきすがあまりに評判になったせいで期待が膨れ上がり、結果としてしょんぼりな印象を与えてしまった感のある本作。
相も変わらずタカヒロゲーでした(´∀`)

>>続きを読む
19:53  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/09

聖者の園

なにやらアクセスが増えてるなと思ったら
ニコ動の動画関係のワード検索でひっかかりまくってるw
すげーなニコニコ動画。
それにGoogle先生の登録の速さもすげーな。

今日は日中外出した後、ハニカミやってた。
これまた半分積みつつ、ちまちま進めてるところ。
まだ1週目クレアルートの途中なんだけど。
大変エロゲ的な世界観はまぁいいとして、こんな感じのまさに理想の女の子、いないものかと中学の頃妄想したなぁw
そういう意味でなにやら懐かしい。

明日からまた一週間仕事。相場。
一般的学生やリーマンと違って、月曜日に対する思いはわりと好意的なのだけど、休みが終わるのは寂しいやね。
今週もがんばろう。
20:55  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/08

ヒマい

ヒマだったんで適当に人気あるの見てた。

■officeのイルカはゲーオタだった

これは吹いたwww
オチが良いね!

■吹石一恵が超美巨乳すぎてどうしようもない件

ふっきーは良い子。

■言葉にできない画像集

言葉にできないシリーズ。コラが多いような。

■初音ミクに君をのせてを歌わせてみました。

何やら話題になってるらしい、初音ミクシリーズ。
DTMをやらない人にはわかりにくいかもしれないけど、ソフト音源の一種ですね。声優さんの声が録音してあって、音符に音当てたりいじったり。
MIDIデータを使うのかな。詳しくはシラネ。
17:19  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/07

R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル 感想


R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を 初回版
Amazon.jp

『R.U.R.U.R(ルルルル) このこのために、せめてきれいな星空を』


light
発売日:2007/04/27


☆☆☆☆☆

※初回版はロットアップ。通常版がlightオフィシャル通販で入手可能です。
※通常版もロットアップしたようです。中古やlightBox2010等の掘り出し物をお探しください。


5月頃に評判を聞いて買った後、気が向いた時にプレイしてようやくコンプ。
いやぁ
大変良かった(`・ω・)
今年プレイした中では(あんま数無いけど)一番だなー。

※以下、若干のネタバレ含みます

>>続きを読む
23:21  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/06

HDDの中身の整理をしたり
ニコ動見たり
なんやかんややってたら夜が明けてた。
やべー。
まぁ今日は相場つまんない動きだろうからいいんだけど。今週はぐだぐだ極まりないな。

台風来るらしい。
食料買っておかないと。

hideのROCKET DIVEをなんとなく聴いてた。
懐かしい。
高校の頃に彼女と聴いたりギターでコピーしたり、結構思い出深い曲。
あの頃の自分が今の俺を見たらどう思うだろか(凹
まぁこんなもんか。

ねむー。
05:36  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/03

演奏してみたシリーズ

ニコニコ動画より。
ニコ動はアニメやら何やらアレなコンテンツが多い印象があるけど、どこにでも色々な人がいるもので、今回はギター動画中心に。

ギターとなりのととろ

トトロックwww
格好も発想も演奏もウマイ。

レッチリ風味変態ベース

どう見ても変態です。本当に(ry
すげえ勇気だよ。尊敬するよ。
見たくない画なのになんか中毒性があるw

「レッチリ風味変態ベース」を弾いてみた

他人の動画と勝手にセッションwww
何気に構図がイイ。


身体を張った動画ってイイなー。
ウケ狙いはもちろん、普通に上手な動画も意外とてんこもり。
世の中広いね!
21:53  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/02

開け

mixiやなんかで当たり障りのない個人の日記もいいけれど
当たり障りのあるマニアックなことも書きたいんだああぁぁ
というわけでこのような「ブログ」を始めてみます。
(`・ω・)

こっち系の趣味の合う友達一人もいないんで誰にも言ってません。物理的に言えません。よって誰も来ません。きっと。
細々と続けるとGoogle先生に見つかって、何かしらのキーワードにひっかかって稀にお客がいらっしゃる程度でしょう。
それでよし。自己満足万歳!

しかしアレだ。
開設するまではノリノリだったのに、いざ記事を投稿するとなるとどうしてかテンション下がってきた。
冷めるのはえー。
とりあえず気が向いた時に適当なこと書いていこう!
まずはこんぶを応援しとこう!ついでに8665
いきなりエロゲだよ。ホントすいません。おれの存在が申し訳ない。
いやあテンション上がるなー。

そんな感じで すときゃすてぃくす 開幕でございます。
23:51  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |