2007/12/24

Dies irae 感想

レビューというよりチラシの裏。なので画像やリンク省略。

Dies irae香純ルートクリア。
これは…
ポカーン( ゚Д゚)
というのがとてもよく当てはまる出来。
スタッフロールには、シナリオライターの名前がズラリと並んでいました。
ネット上で騒がれてるのが理解できたよ。まさに未完成品。

以下、途中までしかプレイしてない人のまさにチラ裏駄文。

 ※Dies irae ~Acta est Fabula~(完全版)のレビューはこちら
>>続きを読む
19:25  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/21

踏んだ予感

Dies irae届いた。
インスコだけしてまだ未プレイ。
なんか、インガノックスレにまで惨状?の便りが届いてるんだけど…(´Д`;)
シーン大幅カットとか個別ルート削除とかそんな単語が。
結局、長期延期に良作無し、のジンクスそのまんまってことか!
まぁクリアしてから判断するけれど。カットされてるんなら単純に残念だなぁ。
少しは地雷覚悟もしてたので、違う意味でドキドキだw

インガノックはクリアしますた。
こっちも個別ルートなんてものは無く一本道。予想できたけど。
大変面白かった。終わった後の余韻が半端無い。
満足。

今年ももうすぐ終わります。
はやいね。
あと少し、がんばろう。
22:37  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/18

週一更新

Dies iraeマスターアップしてた(遅)
ついに発売ですか!
ほんのり期待。

インガノック、買ってしまいました。下半期エロゲ買い杉。
他のを差し置いてプレイ中。もーすぐ終わりそ。
終わったら感想書きます。これヤバイw
アティかわいいよアティ。
17:38  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/11

一ヶ月遅れ

■【PS3】初音ミクonトロ・ステーション 11/16「歌ってみた♪」


激しく今更ですが。
今日知りました。
PS3始まってた!(゚Д゚)

初音ミクはともかく、普通に面白い気がする。トロステーション。
これで毎日更新、そして無料ですってよ。
情報TV番組のワンコーナーのようなものかな。
しかし初音ミク、それもはちゅねミクやらネギやらハイクオリティな歌やら、やるからにはとことん!みたいな勢いが伺えて、制作側は思い切ったなぁと。
オタクの取り込みに本腰を入れてきたんだろうかw

初音ミク(VOCAROID2)に関しては、来年の今頃どれほど人気が持続しているのか甚だ疑問だけれども、ニコ厨をはじめとするオタク層の企業による取り込みは加速しそうな気がする。
ブームが去った後は荒野が…なんてことにならないといいのだけれど。
01:04  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/05

ツカミはOK

赫炎のインガノック評価が異様に高いのが気になってチェックしてみた。
ライアーの新作が11月に出てるとは全く知らなかったんだけど、わりと気になるブランドなので。蒼天のセレナリアしかやったことないけど。あれは面白い話だったけどだるかった。

ビジュアルと設定見ただけでもう半分ハマったw
何この超変化球。「売れ線」「万人向け」って言葉は明らかにどこにも見当たらねぇ。
R.U.R.U.RでもCGは一般ウケする系だったのに。
ちなみにlightオフィシャルでルルルルの「何か」に関して触れられてます。何かって何だろう。FDとか続編だったら再びlight信者コースに戻るんだけど(´∀`)

で、インガノック体験版を落としてちらっとやってみた。
案の定
気に入った(゚Д゚)
セレナリアと同じ世界なんだね。あれやってなかったら意味不明度が2割増って感じ。
イラストというべきキレーでかわいい絵と、音楽と、シナリオ、どれも好み。
こーいうの好きだ。本当はこんぶとかツナバンとかより、こういうイロモノ系の方が好みなんだw

というわけで通販サイト探してみたら、全滅気味(゚Д゚)
秋葉原まで行って店回ってこないとムリか…。こういうのは新品で買ってあげたいしなぁ。

ブログはエロゲのことばっかだけど、毎朝ジョギングしたり清く正しく生きてます。
20:11  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |