2008/08/30

土曜更新が定着してきました。

今月もエロゲ購入数ゼロでとても平和なゆず茶です。(・ω・)。
2ちゃんの作品スレを見ると、水平線まで何マイル?はあんまり評判よろしくないようで…。結局体験版やらなかったが問題無かったか。
雰囲気は良いみたいだけど、青春モノってあんま好みではないのよね。

ところで、すマイルといい、ティンクル☆くるせいだーすといい、エロゲもワイド画面に標準対応するようになってきた?
L997使いの自分としてはあまり嬉しくない流れw
とはいえ、今新品で液晶モニタ買おうとするとワイドばっかりだからなぁ。
映画見る時くらいしかワイドの利点て無さそうなんだけど。ほとんど4:3の縦削ってるだけだし。横にデカいと邪魔だし。
エクセルとかで横に広いファイルいじる時には嬉しいかも、って程度。作業スペースが欲しい時はディスプレイ増やした方がいいしな。
特にエロゲではただでさえ縦の足りないイベント絵の構図がより厄介になると思うのだけど。よく知らんが。
L997並に目に優しくて安いワイド液晶が出れば買ってもいいんだけどね。

来月はイヌミミバーサクAlivezティンクル☆くるせいだーす辺りがちょっぴり気になる。
クルくるはもう体験版出てるしヒマを見てやってみよう。どうせ延期(ry
Alivezは評判待ち。応援バナー企画に参加する程のアレでもなさげな予感がして。
イヌミミは早く体験版出してください。
11:58  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/23

スチームパンク3作目

ライアーソフトの新作、漆黒のシャルノスの公式情報サイトができてました。

インガノックに続いてシナリオは桜井光氏。
原画はAKIRA氏。知らないけどキャラ紹介見た感じなかなか良い。(゚Д゚)。
というかインガノックもだけど塗りが良いね。今回は若干一般受けしそうな薄まり具合だけど、この独特のイラスト感が素晴らしい。
あとキャラ紹介欄のオッサン・ジイサンが妙に味があるw 男を上手く描ける絵師さんは好きです。

インガノックは評判聞いてから中古で買ったけど、今回は予約特攻しよう。
サントラ欲しいしな!
ついでにバナーも貼っちゃう。



あと戦女神ZEROのクリア抱き枕カバーのラフ見ました。
エロすぐる。(゚Д゚)。
なんというか…すごいなぁ。
12:28  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/16

第一報

たまには速報っぽい更新もするんだぜ。

ということで、コミケ1日目で発表されたという、ぱれっとの新作について。

「ましろ色シンフォニー -Love is pure white-」
 ぱれっと/2009年
 原画:和泉つばす
 シナリオ:保住圭、おるごぅる、北川晴

保住タン、次はぱれっとですか。
ここの作品はなんだかんだで触れた事が無いのだけれど、和泉つばすさん絵も嫌いじゃないし、他の二人のライターさんも悪くなさそうなので、既に購入決定であります。(゚Д゚)。
これでもし音楽が樋口秀樹氏だったら…個人的に神布陣なんですが!
くすくすラインじゃないから違うかな。
何にせよ楽しみだ。

隠れヲタな上にヘタレなゆず茶はコミケには行きませんw
同人誌やグッズ等にもそれほど興味ないので。TDLの1時間くらいの行列にもストレス溜まりまくるタチだしな。

どうでもいいけど今FC2ブログの障害?でブログテンプレートの画像が表示されない。大変すっきりしてしまってるよ。
01:03  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/10

珍化とか言わない。

今週は特にコレといって書くようなこともなく。
暑い中だらりと過ごして時は過ぎてゆきました。(゚Д゚)。
今更戦国ランスを引っ張り出してきて、ちょっと遊んでたり。アリスのゲームはたまにやりたくなるよね。

戦女神ZERO で検索して来る人が多いので、戦女神ZEROネタを一つ。
Chara@にてルナ=クリア抱き枕カバー制作決定
(http://charatweb.com/ikusamegami_vvv.html)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)

(゚Д゚)。

クリアて。Hシーンさえ無いサブキャラじゃないか。
作品のファンのごく一部、さらにその内抱き枕を欲する猛者達がどれほどいるのだろう。面白いことするなぁ。
公式でもメイン二人の抱き枕カバー出すそうなのでそれとの兼ね合いなんだろね。

あとR.U.R.U.R で検索して来る人g(ry
PS2版制作決定との発表があってからしばらく経つけれど、全く何も音沙汰が無い。
原画家の泉まひるさんによると、なにやら内部事情で制作がストップ中だったとか。
(7/1の日記より)
18禁要素を抜いてどう仕上げるのか微妙に気になります。続報マダー?

LightといえばDies iraeの補完ディスクも…どうなっているのやら。
あるすまぐな!の評価もしょんぼりだったり、もしかしてLightもアレか。アレ間近なのか。
稀に群青とかルルルルみたいな、一部の人間にとっての神作品を出してくるので、なんとか頑張ってほしいところです。
あるすまぐな!は密かに期待してたんだけど、体験版やって回避…。のえるとアプリコットちゃんがウザすぎた…w

後になって気づきました。左のバナー、ういんどみる作品が二つあるw
いつの間にどみる儲に?
まぁいいかー。
00:28  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/02

夏の事情

毎週土曜更新中、すときゃすてぃくすのゆず茶です。
(゚Д゚)。
どうでもいいが、仕事で物故いて凹み中。
(´・ω・`) 。

いつの間にか8月になっていて驚き。
今月はエロゲ的にいかがかな?と思って発売予定表をざっと見てみる。
・・・
先月に引き続き、ほとんど興味を引かれない。(・ω・) 。
すまいること水平線まで何マイル?が良作なら手を出してみようかと思うくらい。メディオのタントゥーがやたら押してるのが気になるわw
気が向いたら体験版をやってみようかしら。

8月が小粒な分、9月はえらいことになりそうね。
と思って見てみたら、なんか発売数少ない?それほどえらいことにはならなさそうだw
左にバナー貼り付けてあるイヌミミバーサクも9月発売予定。
こちら、原画家さんとSD原画家さんが気に入ってるので応援中なわけですが、体験版が出てやってみてアレなら以下略。(゚Д゚)。

あと、ういんどみるの次回作、祝福のカンパネラのバナーが出来てたので貼り付けてみた。
発売は来年以降っぽいけどなー。
どうでもいいけど公式サイトTOP絵右上のおねーさんがミヤスリサ絵に見える。

今気づいた。学生は既に夏休み真っ最中か。甲子園もやってるし。
すっかり真夏ですね。
14:57  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |