2008/09/28

プレイ動画

なんか異様にアクセス数が伸びてる日があって、何事かと思ってリンク元見てみたら
シロ姉の名言でググって来る人が多かった。
穴あいて死ねのアレ。
今になってなんでなのかわかんないけど、R.U.R.U.Rの知名度が上がるのはよいことです。(゚Д゚)。

ついでにニコニコ見てみたら、R.U.R.U.Rのプレイ動画が上がってたよ。
プレイ動画。
アクションとかシミュレーションとかプレイヤーの個性が出るものならいいけど、エロゲのプレイ動画ってどうなんだ。エロス抜いただけの本編そのものでは。
ライヤーソフトの中の人が困惑するのも無理ないw
CIV4みたいに知名度が上がって売り上げが増えるなら、メーカーにとって被害ばかりでもないけれど、エロゲではそれもあんまり期待できないし、何より犯罪ですよね。
その辺のきちっとした法整備は全くなされてないし、そもそも日本の現行著作権法自体がかなり適当な法律なんだけど。

以前オリジナル曲のMIDIを勝手に使われたりしたことがあるゆず茶は、著作権に関してかなり作り手側の考えになってます。
それでも基本的に消費者なので、ユーザー側の言う事もわかる場合が多いけれど、世の中善人よりも悪人の影響が強いからなぁ。
誰もが幸せになる方法があればいいんですけどね。

とりあえず言いたい事は
R.U.R.U.RのPS2版マダー?(・∀・)
14:43  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/27

抱き枕カバーの始末に困る。

今月は3本購入のゆず茶です。
今朝Sofmapから別々の箱で届いて若干びびらせてくれた物達↓
 ティンクル☆くるせいだーす
 とっぱら
 イヌミミバーサク
今更だが、やっちまった感強し!
こわいので作品スレや批評サイト見てませんw

とりあえずとっぱらからプレイ中。
まだ序盤だけど、これは良癒しゲーな感じ。でもCGが少ないっぽい?

残り二つを崩すのはいつになることやら。
というか、未だにこんぶをクリアできてない俺。ちまちま進めては、数シーンでお腹いっぱいになって中断せざるを得ないw
シャルノス発売までにいくつかコンプしておきたいところ。
でないと積み上がってく一方だぜ。

どうでもいい私情ですが
年末から年始辺りに引っ越すことに。
今のワンルームから2SDKへ。事情があって家賃タダ。(゚Д゚)。
これで来客さえ無ければ、一部屋は完全な楽園=ヲタ部屋にしてしまいたいのだけど、そうもいかない世知辛い世の中。まぁ訪れる人がいるだけマシかな。

しばらくの間、現実世界による攻勢の間隙を縫って、二次元に浸りまくりたいと思います。
21:18  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/21

読み物万歳

姉しよ本と一緒になんとなくノリで買った、ひまわりが面白い。
結構前にネットで評判になってるのをちらりと見かけて、興味はあったものの、同人にはサッパリ縁が無いのでスルーしてたものを今更プレイ。

まだ2週目終わったとこだけど、これは評判通りよいものですね。
ボイス無し・グラフィックしょんぼりだけどあんまり気にはならない。
周回を重ねて謎を追っていく系は久々なので結構楽しい。
宇宙がテーマなのもまた、R.U.R.U.R好きにはたまりませんよ。全然似てないけど。(゚Д゚)。
ところでコレ18禁になってるけどエロいシーンはあるんだろうか。
一度もそんな場面見てませんよ?w
まぁ面白いのでいいです。

シャルノスの登場人物に、カレル・チャペックの兄、ヨゼフ・チャペックが追加されてました。
「ロボット」という名をつけた人として有名ですね。
これまたR.U.R.U.R好きにh(ry
シャルノス楽しみだけど、本を全然読まないゆず茶は元ネタが1割程度しかわからなさそうで涙目。
なんとなく、小学生の頃以来触れてなかったシャーロックホームズを読みたくなってきた。

仕事の方が最近アレすぎてストレス溜まりまくり。
ひまわりや他のエロゲで癒されてる俺。
そんな人生もいいよね!
(゚Д゚)。
15:12  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/14

お悔やみ

ようやくイヌミミ体験版きた。
が、既に予約してしまったのでプレイはしない。(゚Д゚)。
くるクルもマスターアップしたそうで。他作品が延期しまくりな中、ついに発売です。
今月の3本で年が越せそうだw

ちまちま進めてたツナガル★バングルを今週ようやくコンプ。
レビュー記事でも書こうかしら。
これでやっとらぶみくすに手が出せるぜ。

ツナバンといえば、ういんどみるの変態原画家の親御さんが亡くなったそうで、他人事ながら心配であります。
最初はどうでもよかった絵柄に妙に愛着が湧いてしまった。
あと地元が同じ名古屋なのよねw
なんとなく、毒米騒動で広く知られた、西日本の肝臓がんの発症率が異常、とかいう話を徒然に連想してしまったり。
あれって愛知も範囲内なんだろうなぁ。愛知の菓子業者がなんだかんだってニュースやってたしなぁ。
…(゚Д゚)ハッ。
ってことは俺も毒米テロの被害者か!
まぁそれはともかく、犬あんには早く元気になって復帰して欲しいと思います。

月曜はWEEZERのライブに行ってきますぜ。
ヲタ趣味に限らず、音楽の趣味の合う友達もいないゆず茶は独りでライブ参加です。(´・ω・`) 。
正確には音楽に関しては若干いるんだけど。社会人は色々忙しいやね。
00:33  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/06

衝動買いにも程がある

とっぱらの体験版をやって即予約しちゃったぜ。(゚Д゚)。
ついでにイヌミミもティンくるも予約しちゃったぜ。(゚Д゚)。
なんかもう検討するのだるくて全部買ってしまった。今は若干反省している。

イヌミミはWEB体験版出ないんでしょうか。PUSH!についてたらしいけど…。
なんだか地雷臭がするよ!
イヌミミのライターさんの過去作の評価を見ると、なにやら鬱だったりぶっ飛んでたり難解すぎたり、「問題作」って印象を受けるものばかり。
まぁ年に一回くらい踏んでも、それはそれで楽しいよね。
(`・ω・) 。
他二つも若干同じ臭いがするけどな!

というわけでとっぱらのバナー貼っちゃう。
田舎ゲーはわりと好きです。ふーりんもわりと好きです。
こういう雰囲気ゲーっぽいのに弱いゆず茶です。
キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
12:20  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |