2008/10/29

息切れ

シャルノス画像はネタ切れしました。
(´・ω・`) 。
というか、今週に入ってから毎日仕事がアレで気力が切れますた。
ついでに体調も崩したりなんかして。
本当にもう。へこたれてしまった。

ライアー公式の更新は今週から土曜から金曜に戻るそう。
というわけで毎週水曜のシャルノス更新はここで終了して、金曜夜か土曜に触れていく予定。
コレといったネタも無いし、インガノックWebノベルにMが出てきてた事に今更気づいてるにわかファンだしな。(゚Д゚)。
ライアーソフトのファンクラブに入る気までは無かったのだけれど、会員と非会員の情報格差が大変大きいので、入っちゃおうか悩み始めた今日この頃。
FC通販だとハワードファンディスクのようなものがついてくるともっと早く知っていれば即入ってたろうにw

ああ、二次元になりたい。
16:05  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/25

一息

またも株価大暴落・超絶円高の世の中。
困ったことです。

エウシュリーの新作が発表されました。
「姫狩りダンジョンマイスター」。
戦姫シリーズではないものの、世界観は例によって同じらしい。原画は「蒼海の皇女たち」のやくり氏。
SLGタイプだったり幼女使い魔の3段階成長とか、システムがなかなか面白そうです。これは期待。

今週はようやくティンくるに手をつけました。
オープニングがプレイヤー置いてきぼりすぎてワロタw 誰?誰?みたいな。マニュアル読んでなかったらポカーンになるとこだったぜ。
でもまぁ楽しいのでよし。

あとイヌミミバーサクもちょこっと。
これはアレだ。
修羅場ゲーw
期待に違わぬ問題作ですよ。嬉しくないけどな。(゚Д゚)。

最近ニコニコ動画にはさっぱり行かず、Yahoo! MusicでPV見てます。
洋楽専門。日本のYahooでもPV見られるのかどうかは知らない。
5年以上前にLaunchにハマってたのが再熱。
昔より若干使いにくいけどなかなか便利です。
16:11  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/23

シャルノス IV

漆黒のシャルノス

ついつい壁紙作っちゃったぜ。(゚Д゚)。
おかげで予定より一日遅れのシャルノス更新。

スキルもセンスも無いので壁紙公開なんてとんでもない!と思っていたのだけれど、せっかくだから置いてみる。
右端のヤツやりたかっただけなんてことは無いですよ?

◆漆黒のシャルノス 壁紙のダウンロードはコチラ
・自作
 1600*1200
 1920*1200
・公式配布 シャーリィVer.
 1280*960

ライアー公式サイトでは、応援ビジュアル企画に磁油2さんのイラストが。
お嬢様方、食べ方汚すぎワロタw
安いラーメン屋によくあるコップもリアルで素敵。
BugBugの嘘屋コーナーでも何度かイラスト(と漫画)見たことあるけれど、この人シュールすぎw なんとも言えない味があって個人的には妙に好きだ。
マスクドシャンハイは未プレイだけど。(゚Д゚)。

発売まであと一ヶ月を切りました。
サントラ貰うためにはそろそろ予約した方がいいかしら。
06:10  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/18

とっぴんぱらりのぷう

今週は暇を見てひたすらとっぱらをプレイ。
個人的にはADVとしてはあり得ない速度でコンプです。やほーい。
短いとか何でもアリかよとか結構気になる部分もあったけど、楽しめました。良ゲーでした。
早速レビューもアップ。

拍手コメきてたので返事。

>なぜハワードw
そりゃー男前だからさ、ハニー。(゚Д゚)。
人物紹介見たときは「だせぇwww」だったんだけれど、立ち上げた企業は極めて順調、忙しいのに彼女の誘いには極力応じ、ユーモアに富んだ言動、彼女を心配しつつも数日待ってから事情を問う配慮、剣術も得意な文武両道…まさに完璧な紳士。

ちなみにハワードはインガノックに出てきたランドルフの孫か曾孫の可能性が高いみたいです。ソースはインガノックWebノベル第4回。情報元はシャルノススレ。
完璧超人な上にこの設定。ハワード最高すぐる。
01:41  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/18

とっぱら 感想


とっぱら ~ざしきわらしのはなし~ 初回版
Amazon.jp

『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』


キャラメルBOXいちご味
発売日:2008/09/26


☆☆☆☆

とっぱらコンプ。
美影>>(超えられない壁)>>その他。
以下、レビューのような感想です。

>>続きを読む
01:04  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/15

シャルノス III

漆黒のシャルノス

漆黒のシャルノス応援中。
というわけで、三回目のシャルノス更新。

体験版出ました。
早速プレイしました。
感想。
期待してた程ではなさそう。(゚Д゚)。
といってもガッカリというほどでもなし。安定してますね。

予想以上にダークな香りがプンプンするぜ。インガノック以上に凹まされる予感。あくまで予感。
テキストは前作を踏襲してて、またギー先生並にMが敵を一言二言で屠りまくってくれそうですw
あと、舞台が狭くてちんまりとしたスケールで終わりそうな感じがする。インガノックは一都市とはいえ何層もあって結構広い印象があったからなぁ。

鬼ごっこのミニゲームが若干むずいw
2回ゲームオーバーになりますた。
マップを見渡すのがもう少し快適になればいいんだけど。まぁライアーのゲームパートはこんなモンかw 途中出てくるカードをもう少し凝ってくれると、いくらか楽しめるかな。ストーリーに絡めるとか。

シャーリィの声はやっぱり最初かなりの違和感を覚えました。
キャラ自体には合ってて、シャーリィが眠ってしまうまでには慣れたけれども。CGから受ける印象が線の細いお嬢様らしいお嬢様、という感じだからなー。
まぁ大したことではないです。
ボイスといえば今回は男主人公の声が増えてるよ!意外といい感じ。
パートボイスなのはいつもの仕様です。お布施が足りないのです。
あと桜川未央さん仕事しすぎワロタ。

どうでもいいけど、モラン大佐に人気が集まりそうです。
あとハワードにも人気が集まりそうです。
(゚Д゚)。

予約買い決定ですよー。
話の続きが気になって仕方ないw
来月が楽しみであります。
16:58  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/11

疲労困憊

世界の金融市場がえらいことになってますね。
来週は底打って上げると思うけども。
景気後退はほぼ確実みたいで。困ったことです。

なんとなくブログのテンプレートをいじってたら元に戻らなくなったので、思い切ってデザイン変更してみたw
黒。漆黒。

とっぱら、瀬織ルートクリア。今は穂波攻略中。
今週はとっぱらとひまわりをちょこっと進めただけ。
これはシャルノス発売までにティンくる崩せない予感!
(゚Д゚)。
ツナバンらぶみくすも積んだままだしな。順調に積みあがっていくよ。
時間と余裕をください。

今月発売のエロゲは全く興味を引くものなし。
来月の闘神3がちょっと迷う。前作やったことないしなー。でもゲーム自体はアリスだし安定して面白そう。
まぁ時間無いしたぶんスルー。

今週は本当に疲れました。ぐったりさ。
今日昼3時まで寝てたさ。
この連休は心行くまで休もう。月曜は肉体労働の予定あるけど。
22:28  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/08

シャルノス II

漆黒のシャルノス

漆黒のシャルノス応援中
というわけで、週イチのシャルノス更新。

登場人物が全員出揃いました。
史実の人物が多いのだけれども、ワタクシほとんどわかりません。(゚Д゚)。
シャルノス、やっぱり何気に敷居高い感じするねw
グーグル先生無しじゃやってけないぜ。

ゲスト絵師さんによる応援イラスト企画も始まりました。
週替わりのようなので見逃すと涙目。
個人的には大石竜子さんのイラストが見てみたいです。

あと、公式壁紙5種の残り一つはやはりMでした。
女の子じゃなかった!

どうでもいいけど、サポーターサイト一覧を見ると、平仮名のみのサイト名ってわりと多いんすね。
やっぱりエロゲ的だからかw
ちなみに、大変見づらい公式に代わって、見やすいサポーターサイト一覧を作っておられるサイトさんが。

妄想×暴走×埋葬 - 漆黒のシャルノスサポーターサイト一覧の勝手なまとめ

壁紙制作してる方も多いので、こちらから回ってみるとよろしいかと。
ゆず茶はヘタレなので自作の壁紙を公開したりはしません。(゚Д゚)。
00:53  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/06

順調に進行中

シャルノス大人気だな!
ご来訪ありがとうございます。
何も無い所へようこそ。
(゚Д゚)。

イヌミミバーサク
一週目終了。ゆうろルート。
クラスメイトとの会話とか主人公の性格とか、なんとも奇妙なテキストだったけれど、悪くは無いと思った。キャラ立ちもすごくしっかりしてるし。
けれど、ラストはポカーン以外の何物でも無かったよw
急展開にも程がある。
思えば、先輩とゆうろが自宅で出会うシーンも同じくポカーン気味の急展開だった。

未完成という感じではないけれど、ライターが力尽きたかのような尻すぼみでした。
まぁ思ってた程は悪くなかったかなw 正直地雷だと思ってました!
ゆうろは立派なキモウトに分類されると思います。でも泣いてるところはちょっと可愛かったです。それとアホの子なせいもあってギリギリ憎めないライン内。

あとどうでもいいけどボイスの音量が小さい。
なのでヘッドフォンSX1でプレイしてました。いつもはD5000なんだけど。

とっぱら二周終了。幸子→イソラ。
こちらはボリューム少な目。共通多いし個別入ってからも長くない。
まぁ自分みたいなヌルい奴には程良いとも言えます。(゚Д゚)。
体験版の雰囲気そのままで、安心してプレイできる良作かと。途中だけど。
こういう、善人ばかりな癒し系の作品は好みです。
うちにも美影さん出ればいいのに。

ティンくるは未だ積み中。
極力情報を遮断しているのだけど、ちらりと不評を目にしました。
まぁ延期しまくった期待作(のはず)だから評価も厳しいやね。ということにしておく。
00:32  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/01

シャルノス I

ライアーから漆黒のシャルノス壁紙が届きますた。

シャーリィ壁紙
※配布・転載は禁止されています

シャーロット・ブロンデ。ヒロインの親友シャーリィさんです。
CVはライアー作品常連の野月まひるさん。あの声とキャラCGとのイメージが全然合わないけど、さぞかしハマリ役なのでしょう(儲発言
軽くググったところ、壁紙(全5種)はメアリ、シャーリィ、アーシェ、モランを確認。残り1つはアレか。夏候惇Mか。それとも別の女の子かな。

というわけで、すときゃすてぃくすは漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに仲間入り。
応援用宣伝素材がなかなか豪華です。
その中にマップキャラなるものがあるのだけど…ゲームパートで使うんだろね。
16:49  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |