2008/11/23

熱中

漆黒のシャルノス
第9幕の最初まで進みました。
生活リズム?何ソレ?状態です。(゚Д゚)。
これ、まだ途中なので最終的にどう感じるかはわからないけれど、相当クオリティ高い気がする。
体験版が一番面白かった某作品などとは違って、本編が本編であるだけの面白さ。
もうそろそろクライマックスっぽいので残りは明日へ。

プレイしてて少し残念なところもあります。
声優少なすぎ。
もっと声のバリエーションと量が豊富であれば・・・とライアー作品に対して思うのは贅沢かw
今回はMの声が非常に良いので、それだけに惜しい。
そんな贅沢な望みが出てくるほど出来がよいということで。

人気投票、何故か一度リセットされてます。
メールアドレスやIPが表示されてしまうのを修正したのか?と思いきや全く変化無し。謎です。
IPアドレスなどはともかく、メアドは一応気をつけた方が良いと思われるので、投票する際は注意しながら、ハワードへ1票入れるようにしましょう。

それと、Sofmapの特典「シャルノス・ザ・プレガイド」は何の事は無い軽めのラフ画集でした。
無くても問題無く、持っていると少しだけ嬉しい。まさにその通り。
18:16  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/22

シャルノス VII

はい。
漆黒のシャルノス発売中です。
今日は仕事でぼっこぼこにされた後、ゆず茶も早速プレイしております。(`・ω・) 。

まだ3幕に入ったところなので、体験版をプレイしたのとほぼ変わりない進度。
ゲームパートはかなり調整入ってますね。

後半パートのBGM変更
ミニマップ機能の追加
コンティニュー追加・・・コンティニューを繰り返す度に駆け足・全速力の回数アップ
演出の強化・・・ランダムでのイベント出現頻度が上がり、カードのビジュアルも変更
ボーナスCGの追加・・・後半パートで一定数以上(?)雑魚妖精を罠にハメると、ボーナスCGが貰えます。1回目鉄枷ジャックは全部ハメて、2回目サラマンドラは1匹残してハメたら貰えました。
あと黒妖精の動きも変更されてる?ここはあまりよくわからない。

楽しい!と思えるようなモノではないにしろ、ストレスはわりかし軽減されたのではないかと。ミニマップ便利。
ただしCGを貰うために妖精を罠に誘導するという作業は増えたw まぁクリアには関係無いし、全妖精を嵌める必要は無いし、これはこれで有りか。
それと演出の強化で、「ひたすら逃げ続ける」というホラー物特有のコンセプトがわかりやすくなった気がします。

そして。
公式にて人気投票が始まりましたよ!
光の速さでハワード・フィリップスに1票を投じてきたゆず茶です。(゚Д゚)。
順位に応じてWebノベルでの登場が決まるということなので、なんとかミスタ・ハワードを登場させるべく、皆さま投票頑張りましょう。
03:40  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/20

続編

シャルノス発売が明日にせまっていますよ!
時が経つの早すぎる。
皆様全裸待機の準備はよろしいでしょうか。
今週は風邪ひいて寝込んでたゆず茶ですが、全裸が原因だったわけではありません。

結構前から知っていたのだけれど
ApRicoTの新作Maple Colors 2が出ます。
Maple ColorsはH共々かなり好きなエロゲで、メイプルが気に入ったあまりAYAKASHIもH共々予約買いしております。アプリコットはゆず茶の数少ない儲買いメーカー。
ちなみに残りはエウシュリー・Sirius・みなとそふと。

そんなわけでメイプルの続編が出ると聞いてテンション上がるのを抑え切れなかったわけですが、今回原画さんが一人減っていまして。
どちらかというとTOMAさん(の描くお尻)の方が好きだったのだけれど、イヌミミバーサク買うほど浮月さんの絵も気に入ってたので、なんとなくテンション下がるのをこれまた抑えきれず。
なので様子見しておりました。

しかしながら様子見していたら無性に気になってきました。やっぱいいお尻描くなぁ。
ミニゲームとかで遊べる要素の多いエロゲは貴重なので支援したいと思います。
というわけでバナー貼っちゃう。
買うかどうかは体験版来てからだなー。
『 メイプルカラーズセカンド 』応援中!
17:56  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/16

出立前

明日は早めに起きて一泊旅行。
なのに夜更かし。
終わってます。(゚Д゚)。

漆黒のシャルノス
ファンアートがかなり増えてきました。
磁油2先生の影響力は異常w
絵を描きなれてる感じの上手い人も多くなってますね。すばらしい。

アトランティカ続けてます。
ギルドの雰囲気が、煮詰まって微妙になってきました。(゚Д゚)。
正式サービスを迎えるまで続くかどうかは不明です。
02:03  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/11

アロン鯖在住

おつかれさまです。
いつの間にやら漆黒のシャルノス発売まであと10日。11/11。
みなさまソフトの予約は完了しましたか。
特典テレカの思わぬ強力な攻勢に、複数買いしちゃった人もいるでしょうし、そうでない人もいるでしょう。
私は未だ複数買いの経験の無いニワカモノであります。
エロゲは場所取るのが困るよ!

今日もシャルノス公式サイト更新されています。
釣られるメアリかわゆいw

拍手レス。
>残 念 だ っ た な!
>なんて言わずに投稿しましょうよう。送ると書き下ろしイラストデータも貰えるそうッスよ?
書き下ろしデータは確かに欲しい…!欲しいが……ダメ!
試しにハワードを…描いてみようとしたら…即死したくなった…!
壁紙みたいな画像加工が精一杯ですわー。

そういえば、今アトランティカなるMMOのオープンベータが始まっていて、なんとなく気が向いたのでプレイしています。
このゲームは現実をファンタジーチックにした世界が舞台で、世界中の都市をギルドが支配できるのですが、ゆず茶の所属するギルドの支配した都市がなんと、ロンドン。
(゚Д゚)。
偶然ってこわいねw

引越しが近づいてきたのでそろそろ荷物の整理をしなければ。
17:29  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/08

シャルノス VI

漆黒のシャルノス マスターアップされたようです。11/21発売決定。
延期にならなくてなにより。
方や某メギドは(ry あれ何年前から情報出てんだ…。

今回の応援ビジュアル企画はめいびいさん。霞外籠逗留記の原画の方ですね。
Mカワイソス(´・ω・)。
しかしライアーは独特な絵柄の人をひたすら引っ張ってくるなぁ。
それほどゆず茶の好みとは合致しないのだけれど、巷に溢れるアニメ塗りの似たような顔よりは好きです。同じエロ薄でも濃い方がいいさ!(色んな意味で)

そしてファンアート企画も始まりました。
何このユーザーフレンドリー感。
2枚の絵もいかにもそれらしくて、なんだか微笑ましいw
残念な画力のゆず茶は見てるだけです。ガンバレー。
12:39  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/01

シャルノス V

ライアーさんの漆黒のシャルノス公式サイト更新。

ゲームパートの調整に関して告知されました。
 ・全体マップ(ミニマップ)を呼び出せるように
 ・コンティニューができるように。コンティニューをすると、移動手段の使用回数にボーナス有り
 ・他、細かい演出やルーチンなどの強化
だそうです。文字だけ見ると十分な印象。
演出強化に期待です。

そして応援ビジュアルに大石竜子さんキター。(・∀・)。
麗しいシャーリィさん。
踊る人形…小学生の頃に読んだけどすっかり忘れて解読できないぜ。(゚Д゚)。
シャルノスに関してグーグル先生のお世話になりっぱなしだ。
しかしこの人のイラストは幻想的で良いなー。

今回気づいたけど、世界観コラムに完璧紳士ミスター・ハワードが登場してました。
相変わらずの紳士ぶりに加え、博識さとアーシェに振り回される萌え要素が!
ところでこのキーワード&コラム、文字が多すぎてあまりチェックしていなかったせいか、どれが新しく追加されたのかサッパリわからない。(゚Д゚)。
横着はいかんね。

Sofmapの特典が発表されたのでさくっとポチりました。
特典はテレカと「漆黒のシャルノス・ザ・プレガイド」なる冊子で、軽い設定資料集のようなものみたい。
サントラ貰えるのはいつまでなんだろか。2週間前までくらいは大丈夫そうかな。
07:14  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |