2008/12/26

年末

Maple Colors 2買いますた。
(゚Д゚)。
先週ネットが使えなくてヒマしてる時に、以前落としておいた体験版をプレイ。相変わらず凝った演出がなんだか懐かしくて欲しくなってしまった。
懐事情のせいか、原画家一人抜けたせいか、少しボリュームダウンしてる感はあったけれど。応援買いです。

でも明後日から帰省だしプレイしてる時間無いw

『 メイプルカラーズセカンド 』応援中!

引っ越し後の片付けもほぼ済んで、椅子も新調。バロン買っちゃったぜ。(゚Д゚)。
湯水のごとくお金が飛んでゆくよ。
年明けたら仕事がんばらねば。

これが今年最後の更新になりそうです。
皆様良いお年を。
15:49  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/20

復帰

引越し終わりますた。
ネットもつながってようやく一息。
このご時世、もうネットが無いと不便で仕方ないっすね。
仕事もできないしな。

まだ部屋の片付けが全然終わっていなくて、段ボール山積み状態。
ついでにエロゲタワーも積んでみたw
あんまり持ってない印象あったけど、積んでみると意外と高い高い。
なんかアレで妙な満足感に浸りつつ。

ネット使えない時間を使って、ティンくる1週目クリア。リア先輩ルートです。
ぷりっちみたいな壮大感は無いけれどなかなか面白かった。バトルが面白いすね。
ストーリー・シナリオはまぁ。ぶつ切り感を拭えない。大した期待はしてなくてよかったかな。
やりこみ要素がわりとあるので、気が向いた時またちまちま進めよう。

年の瀬です。
もう少し落ち着くまで生活はバタバタしそう。
いやはや。
20:38  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/08

師走の

引越しの準備やら何やらで忙しくなってきました。
荷造り始めないとなー。
そして寒い毎日。もういつの間にか真冬ですね。

シャルノスコンプ後はエロゲはプレイしてません。
いまいちな仕事に頭を悩ませつつ、ぐったり。
夜はアトランティカをちまちまプレイ。ネトゲって時間取られるよね。(´・ω・) 。

闘神3はなんだかイマイチな評価なようで。
原画のMINさん絵は大好きなのだけど、前作知らないし、なにやら微妙臭を感じてスルーして正解だったのか。よく知らないけれども。
某メギドも同じような理由でスルーです。
Maple Colors 2も体験版が出たのだけど、まだプレイしてません。スルーしそうだw
何気に発売日が26日になったのは痛い。

暇をみてブログのデザインを変える予定です。
シャルノスVer.おわり。
今年中には・・・どうかなw
02:39  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/02

シャルノス 終

漆黒のシャルノスコンプ。
期待以上に面白かった。

人物が大変魅力的。普通のエロゲの「キャラが良い」とはまた違った、ドラマチックでなんともいえない魅力が。
メアリ、アーシェ、ハワード、モラン、ジェーン、アンリ、ミス・ハドスン…誰もかれもが魅力的。
人気投票で大人気のチャーチルは、個人的には特にどうということもなかったけどw ヴァイオラは良いね。普通に可愛いですね。

インガノックに引き続いて、相変わらずプレイ後もよくわからない感が残ります。
読者の想像・考察に委ねる部分が多い。
これは好き嫌い別れるところ。
ゆず茶は実はあまり好きではない。すっきりさっぱり明らかにしてくれ!と思ってしまうタイプです。
けれど、気になるのはそれだけ作品の世界に惹きこまれているということで。
このプレイ後の余韻はわりと好きだったりもします。

とりあえず言えることは…ハワードかっこいいよハワード。
いやホントにここまでやる男だとは思って無かったw 脇役故に最終局面で見せ場が無かったのが惜しい。
あとモランも最後の方で相当好印象に。
総じて盛り上がりや面白さは尻上がりでした。
シャーリィの声も最後になると野月さん以外に考えられない。素晴らしい演技だったと思います。
かわしまりのさんも素晴らしく上手くて。
クライマックスの二人のシーンは神がかってました。

しかしここまでくると18禁にしなくてもいけるんじゃないか、と思わなくもないw
エロスはインガノック以上に少なかったよ!
普段のメアリにエロスを感じられる、よく訓練されたエロゲーマー以外は、そっちの方面に期待してはいけない。

大変良いゲームでした。
また次の桜井作品が楽しみです。
引っ越したらファンクラブ入りますw
02:45  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |