2009/01/31

回帰

カンパネラの祖父特典シーツがでかすぎて如何ともしがたい件について。
本体は当然のごとく積みゲ一直線であります。(゚Д゚)。

今週は月曜~金曜までお客が泊まってたので、エロゲをプレイする時間は全くありませんでした。(´・ω・`)。
その分、映画を観たり外食行ったり健全に遊びつつ。
土日は二次元の世界にひきこもろうと思いますw

ライアー公式サイトにて漆黒のシャルノスの人気投票結果が発表されました。
書き下ろしキャラクターイラストとコメントつき。
ハワードかっこよすw
そしてメアリの可愛さは異常。
チャーチル&ヴァイオラペアとハワード&アーシェペアの位置は逆だろ!と思うけれど、そこがある意味人気投票の面白いところですね。
Webノベルが楽しみ。会報のSSも楽しみ。

ちなみに今、モンテ・クリスト伯全7巻を読んでますw
予想以上に面白くて驚いた。めちゃくちゃ面白い。
古典の名作は読んでおくもんだね。
11:32  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/25

ちまちま

Maple Colors 2かえでルートクリア。
後半まで志乃とルートかぶってるのでプレイ時間はちょっぴり。
こちらは志乃ルート以上にバトル伝奇物になってましたが、王道的展開で安定してて思いのほか良かったです。
深月もがんばってたしな!
ケモノっ娘にさして興味のないゆず茶的には、ヒロインかえでのことはどうでもよくw おバカなところは面白かったですよ。
ちなみにラスト付近のカード選択で、セーブせずに選んでゲームオーバー>ルート最初からやり直しになったのは内緒。

メイプルは、というかTOMA氏率いるApricotの作品は、演出が凝ってるのが特徴です。
アニメや映画的な、間やカメラワーク(?)を駆使した演出。
この点が自分にとってはツボで、儲やってる要因であります。あとお尻。

残りもまったり攻略していこう。

今週は祝福のカンパネラがあるので、また積みゲが増えるよ!
(゚Д゚)。

ライアーFCの会報がきますた。
やっぱりスゴイねコレw 豪華。というか、スチームパンクシリーズの後日談や外伝的なSSが貴重すぎる。
今回のシャルノスのアレなんてもう!
この会員と非会員の情報格差は異常。
水スペ(略)は買おうかどうか非常に悩ましいところですw どう見てもB級だからな。
16:59  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/18

同人週間

冬コミで、漆黒のシャルノスの原画家さんによる同人誌が出てたらしい。→Kaned Fools
その名もおさるのす。
今週になって初めて知ったよ!
コミケ童貞のゆず茶は普段同人誌に興味を持つ事がないのだけど、半オフィシャル的なブツとあっては無視できません。
というわけで、一度買い逃して転売ヤーにブチ切れながら、今日とらで委託分をポチりました。
何度も追加してくれたAKIRA氏と、鬼の速さで再開報告してくれたシャルノススレ住人に感謝!
いつまでもつか知らないけど、今まだ在庫あるYO!

こんぶの原画集もミヤスさんが同人で出してたと同時期に気づいて涙目になったのは内緒。
こっちはもう普通に買うのは無理くさいな。
まぁ未だにこんぶクリアしてないんですが。(゚Д゚)。
というかシリウスの公式サイトが全く更新無くてアレ。新作出してほしいなぁ。

おさるのすと一緒に、こちらも原画家さん(+ライター)作の姉しよ本「あねした!!巴」もポチりました。
姉しよ大好きです。

散財が続きます。
仕事がんばらにゃー。
15:13  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/12

Maple Colors 2一周

Maple Colors 2 志乃ルートクリア。
途中からのネタバレ的展開にポカーン。(゚Д゚)。アレ?これAYAKASHIだっけ?みたいなw
いつの間にかクライマックスになって終わってしまった…今回もまた尻すぼみかよ!と一瞬思ったけれども、よく考えると特に頭が膨らんでたわけでもない。そもそも展開の始まりが急だったしな。
そうしてみると、小ぢんまりとまとまってると言えそう。
まぁともかく悪くはなかった。
バカゲー的要素が結構面白いので、他のルートが普通の学園モノだとさらに評価が上がりそう。

途中、主人公が「乳より尻だ」と高らかに宣言してて感動しました。
さすがTOMA!一生ついていくぜ!

深月は良キャラすぎますね。
これはMaple Colors H2に期待せざるを得ない。
鳥取砂丘氏の描く女の子はいまいち可愛くないのだけど、深月は別格。鳥取さんはデフォルメと人外の絵は大変素晴らしいんだけどな。って他にちゃんと描かれた女の子絵見た事ないのに言ってますが。

あとどうでもいいけど、ライアーソフトの作品でしかお目にかかったことのない野月まひるさんが出演しててちょっと嬉しいサプライズ。レアキャラ見つけた時のような心境w
全体的にもボイスは結構良かったと思います。

残りのルートもまったり攻略していこう。
なかなか面白い作品だと思います。
23:13  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/12

新年最初の月は

シャルノスも無事発売し、年も明けて気分一新。
デザイン変えてみた。
まだちょっと早いけど梅!
つーか最近やたら寒いですね。風邪ひいたわ。(゚Д゚)。

応援バナーも面子替えしようと思ったのだけれど。
今の所気になるソフトがほとんど無い。(´・ω・)。
今月はカンパネラのみチェック。年末年始にノリでポチって若干後悔してるのは忘れよう。
2月はまったくもってアレですね。個人的にまるで興味無し。
lightのタペストリーが地味に良作になりそうな予感はする。体験版やってないし、もしかして地雷かもしれないけどな!
ストーリーが苦手な雰囲気(泣きゲー)ぽいので余程の事が無いと買う予定は無し。

lightといえば、Dies iraeの完全版パッチの製作が進行してるとのことですよ。
メインライターが執筆中だそうで。そのライターが正田氏なのかどうか明記されてないのが若干気になるけども。
1)「香純、マリィルートの追加修正パッチ」ならびに修正済みパッケージ
2)「螢、玲愛ルートによる追加パッケージ」
3)「全ルート統合パッケージ」
という順番でリリースするそうで、製品版の購入者はユーザ登録をすれば無料で全てダウンロード可能だそう。
ところでR.U.R.U.RのPS2版はどうなったんだw

発売日が決まってない物でゆず茶が気になるのは、
ましろ色シンフォニー姫狩りダンジョンマイスター真剣で私に恋しなさい!辺り。
こいつらは問答無用で予約買いですよ。(゚Д゚)。

というか今気づいたんだけど・・・
まじこいにともねえ(の中の人)が出演してて驚愕。
ともねえの面影が全く無くてワロタw →参考
ついでに高嶺姉貴の中の人もスイーツ(笑)役で出てますね。
やってくれるぜタカヒロ。

そういえば、ライアーソフトファンクラブに入りました。(゚Д゚)。
ファンクラブになんて入ったの初めてですよ。
これで名実ともにライアー儲にw
月刊うそ。なかなか豪華だね。
新作の水スペ(略)もバカすぎて若干気になるw

この連休は友人と遊び行ったり、がっつり料理したり、なかなか充実してます。
明日は積みゲー崩しをば。とりあえずメイプル2を一周しておきたいにゃ。
00:06  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/07

シャルノス おまけ

ライアーから、漆黒のシャルノスサポーターサイト用壁紙配布のお知らせきてたー!
そういえばそんな特典があったのだったw

内容は、応援ビジュアル企画のイラストを使った壁紙16枚×大中小3サイズ。
その中に・・・例の磁油2氏のシャルノス@中華定食屋イラストもあるのだけれど。
うちの壁紙と同じ系統(写真on机)の壁紙になってた。(゚Д゚)。
カレンダーの小技も効いてて公式の方が遥かにクオリティ高いぜ!
ハワードがいないけど。

応援イラストがそのまんま壁紙になってるのかと思いきや、普通にかっこよく加工されててちょっとびっくり。嬉しいサプライズだね。
大石さんのシャーリィとか忌野Lemさんのモラン壁紙がお気に入り。
せっかくなのでしばらくカレンダーに合わせて使いますw
16:07  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/07

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
(゚Д゚)。

年末年始はひたすらゆっくりしていました。
途中放棄してたFF12を久々に進めたりw エロゲもちまちま遊んだり。
引越したので近所を探索しに歩き回ってたり。

そしてスクリーンを購入。
IZUMI ホームユース・フロアタイプスクリーン HU-80という低価格なやつ。
今までは壁に映してる貧乏ユーザーでしたw
専用部屋があるわけでもなく、壁掛けは厳しいのでスタンド型。サイズも80インチで丁度良かったかな。
最近の8800GTのドライバが優秀で、TV(プロジェクタ)接続設定もわかりやすい&やりやすい。良い感じです。前はうまく認識しなくて四苦八苦したものだけれど。
プロジェクタでエロゲ生活、素敵です。(゚Д゚)。

しかし、こうなるとプロジェクタ本体を新調したくなるよ。
VW60とか欲しいんだけど…30万とか無理ぽw 15万前後のエントリークラスならなんとか、という感じだけど、果たして買う価値あるのだろうか。
映画をあんまり見ないからなw

Maple2はまだ個別ルート選択に来たところ。
ネタバレ回避で情報収集してないけど、公式スタッフブログによると好評らしく。
1みたいに尻切れトンボにならなければ確かに高評価な感じ。今のところ。

今年もよろしくお願いいたします。
13:13  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |