2009/03/31

にぎやかし

右のバナーを一部大きく、そして増やしてみましたよ。

恋文ロマンチカを追加したのはなんとなく。シュガスパがそこそこ良かったそうなので、次もそこそこ気になっております。学園物じゃないのがポイント高い。
ただ、チュアブルのソフトはなんだか新たに手を出しづらいふいんき()なのだけれど。
リトルウィッチのも同じ感じ。
何だろう。ファンコミュニティが出来上がってるのが目に付く?自分でもよくわかりません。
ライアーソフトの取っ付きにくさに比べれば、どうということはないけどな。(゚Д゚)。

姫狩りダンジョンマイスターは既に予約済み。
自分の利便性のためにバナー貼りました。(`・ω・)。

ついでに他も色々探してみたけど、貼りたくなるバナーはありませんでした。
5、6月は今のところ気になる新作無いにゃー。
アホみたいにバナー貼りまくってるサイトやブログも多いけど、俺そういうのって醜いと思うんだ。

BALDR SKY(リンク先音出ます)が神ゲーとの噂。
バルドフォースが結構素晴らしかったので気にはなっていた…けれども、メーカー的に万が一を考えて様子見してました。というかそのまま忘れてた(゚Д゚)。
購入ケテーイでありますよ。
でも、二部作とのことなので後日前後編パック版が出るのは確実。
ならばそれを待とうではないか。
今買っても後編発売までにコンプできるかどうかわからんからな。(゚Д゚)。

カンパネラ、チェルシールートクリアしました。
いやー
相変わらずこっ恥ずかしいなw
プレイ中のニヤニヤ顔を客観的に見たらさぞかしキモいことだろう。
しかしこれ、他の子攻略してる時のカリーナさんを見ると居たたまれない…。(´・ω・)。
カリーナさん不憫だよカリーナさん。

セブンスドラゴン、まだ終わりません。
ようやく飛空挺を手に入れて、ヘイズも出てきたところ。
これ面白いんだけど、進行上のバランスが若干アレですね。ロマサガ風にある程度自由に進めるのはいいのだけれど、装備や敵の強さが自由度に追いついてない。
結局、敵の強さ順に一本道に進めないと、強いところに挑戦すると武器が弱くて超苦戦、なんとかそこをクリアするとレベルが上がっててもう一方が簡単でつまらない。みたいな。
その辺考えると佳作、良作止まりかな。名作とは呼べない。
面白いけどね。キャラクターカスタマイズ系のは好みです。

シスタシスタの作品ページに、メーカートップページへのリンクを貼ってくれ、と要望したら即座に対応されてました。
いちいち「戻る」とか使うの面倒だし、個人的には地味に気になるところなのです。
欲を言えばページごとの「(C)Apricot Cherry」とかを全部リンクにしてほしいところだけど。まぁ今と大して変わりはないです。
ただ今修羅場真っ最中だそうで。バナー大きくして応援。(・ω・)。
20:02  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/28

中の人

なにげなくアクセス解析を眺めてたら
SQUARE-ENIXから「The Last Remnant PC US版」のキーワード検索で来たログを発見。
ゆず茶はJP版待ちですよ?大人しく。(´・ω・)。
既にAmazonで予約したよ。

ラストレムナントPC版、海外版の方は既に発売&安いという、いくらか腹立たしい販売戦略をされています。
本来Steam認証があるおかげで、そいつを買っても日本では発売日まで認証ができずプレイ不可なのだけれども(本当かどうかは知らない)。
早々にクラックされて、クラックパッチ当てた人や違法ダウンロードしてる犯罪者達は既にプレイ可能とか。(本当かどうかは知らない)
割れ厨は死ねばいいのに。国産RPGをPCで出すという奇特な試みを応援したいと思わないのだろうか。
まぁそうは言っても詮無き事であります。

スクエニはせめて発売日くらい世界同時にしてほしい。多少の値段は市場の状況が違うから仕方ないとしても。
ググるくらいだからそういう声は把握してるんかね。

あとFF13もPCで出してほしいな。(`・ω・)。
02:54  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/26

18歳未満閲覧禁止

なんか心当たりの無い宅配便が届いたので何かと思ったら
テックジャイアンの懸賞で当たった某エロゲのグッズセットだった。(゚Д゚)。
そういえばヒマな時になんとなくアンケート書いて出したなぁ。
テレカやら主題歌CDやらキーホルダーやら貰いました。ぶっちゃけ使い道は無いけども、ちょっぴり嬉しいw
懸賞に当たったのなんて久しぶりだ。

ここでいきなりバナー貼っちゃう。

『 シスタ×シスタ~Lovevery Sisters~ 』応援中!

大事な所が隠れてるからギリギリセーフ!
と思いきや、何やら白い液体が見えるよ!
どう見ても精s(ry

シスタ×シスタ、結局姫狩りと一緒に予約しちゃったぜ。(゚Д゚)。
シナリオが非公開(今のところ)だったりミドルプライス抜きゲだったり、普段ならまず買わないのだけれど。
いわゆる原画買いみたいなノリで。
すときゃすてぃくすは、貴重な尻絵師であり、最近スタッフ日記やチャットで萌えキャラ化しているTOMA氏を応援しています。
シナリオとCG枚数が不安ではあるものの、まぁ相当アレじゃなければいいや。
ちなみに予約は数日間迷った挙句、姫狩りテレカ絵のクオリティでげっちゅ屋に決めました。

キャラは金髪ツインテの方が好きです。
というかメガネが苦手です。
姉しよみたいにメガネon offが選べればいいのに。

シスタ×シスタ ~Lovevery Sisters~シスタ×シスタ ~Lovevery Sisters~
(2009/04/24)
Windows

Amazon.jp
19:47  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/22

リンクいっぱい

アレ?もう連休終わりですか?早くね?
ちょっと外出して花粉にフルボッコにされただけで連休が終わってしまった気がする。
ああ鼻水が止まらない。

ライアーソフトの新作「水スペ(略)」発売されました。
今回ノーチェックです。
今までを考えると確実にワゴン行きだと思うのだけれど、今回はどうなんでしょうか。
あと今回は発売日記念更新は無いのかな。地味に楽しみにしてたんだけど。

発売日に買ったエロゲが後日中古で叩き売り、って凹むよね。
だからといって後悔するわけではないのだけど。どうしても心情的に。
手持ちの中ではSirius作品がことごとくそんな感じで。名作揃いなのになぁ。

ところでSiriusは今どうなってるんだろう。
夏くらいに「企画進行中です」と雑誌に書いてあったのだけど。
公式サイトが放置されすぎてて諦観の念を覚えずにはいられないぜ。
保住タンの新作はとりあえずましろ色があるからいいものの。(´・ω・)。

真剣で私に恋しなさい!サイトの今回の更新。
>また、水巻真魚、楠上ありか、有栖川みや美さんなども声をあてて下さっています。
>役柄はゲームをプレイして確認してみてください。
・・・これは。
きみあるメンバーの中から夢だけリストラでしょうか。
まぁ気持ちはわからんでもない。(゚Д゚)。

そろそろ姫狩りの予約キャンペーン締め切り(3/27)が近づいてきました。
祖父にしようかげっちゅにしようか迷い中。
ついでにシスタシスタも買っちゃおうかどうか迷い中。
どうしようかしら。
17:40  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/17

世界一

セブンスドラゴンが進みません。
勢いで制限一杯までキャラ作った挙句全員育てようとするんじゃなかったぜ。(゚Д゚)。
現在フレイムイーター追っ払って、さらに1匹帝竜倒したところ。
とりあえずメイジの強さは異常。
戦魔魔癒でコンセント→EX単体魔×2&エレメントフォロアが鬼。

祝福のカンパネラ アニエスルート完了。
って今OHP見てみたら何やら修正ファイルが出てますね。2週目以降戦闘スキップはありがたい。
アニエスルートはクライマックスが燃えゲーでしたw
思いっきり王道展開。
ストーリーも世界的に影響を及ぼす事態に発展して。
ただなんだか奇妙な違和感を覚えた。何だろう。キャラの行動や辻褄の部分に。
最後でライターさん力尽きた?
まぁうまく言えないし、楽しめたので良いか。
善人ばかりの世界によるチープさもご愛嬌ということで。
アニエスは立派です。

2週目はチェルシーさん狙い。
カンパネラ、共通ルートが長いので、思ったほどボリュームがあるわけではないね。
果たしてGWまではおろか今年中に終わるのか…?と思ってたけどw

そういえば、タペストリーは、もしかしたらと予想したほど神作品というわけではなかったようで。
好き嫌いはあれどそこそこの佳作、という感じかな?ちらほらレビューを見てると。
思った通りの泣かせゲーみたいなので自分は手出ししません。

lightといえばR.U.R.U.Rのコンシューマ版はPS2からPSPに変更になったそうです。ソース→げっちゅブログ
この記事から既に一ヶ月以上経つのだけど、未だ公式サイトは変化無し。
ホントに出るんだろか。それにライターは変わらないのかどうなのか。
というかPSP持ってないよ。
(´・ω・)。

朝飯前のエロゲ記事でした。
07:04  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/11

公開チャット。

Apricotの公開チャットいってきましたよ。
TOMA&広報さん:ユーザー20人弱という感じ。
意外とまったりしてました。
内容は、
シスタ×シスタの姉の方があさがや亭の同人誌のお姉ちゃん先生そのまんまだとか
シスシスはミドルプライスの明るい抜きゲだとか
メイン原画:TOMA 一部サブキャラ&SD原画:いまだこずへ だとか
TOMAはつよきすが好きだとか
メイプルカラーズ2Hの予定は未定だとか…。(´・ω・`)。

あと、TOMA作品の演出はやっぱり映画的なモノから学んでるそうで。
間の取り方とかそんな感じしてたからな。

参加者の間ではアヤカシがかなり人気だったのにちょっと驚きw
色々言われてたアニメなんて見た事無いぜ。
というかTVアニメ自体見ないんだけど。うちのTVはPS2とNHKニュース専用。

チャットはまた機会があればやるそうです。
次も時間合えば参加しよう。(゚Д゚)。
22:08  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/05

セブンス開始

セブンスドラゴン 買いました。
特にチェックしていたわけでもなく、ノリで。(゚Д゚)。
DS起動するの久しぶりー。

とりあえずハーレムPTを1時間かけて作ったお。
 騎戦姫(♀)魔(♂)。
悩んだ挙句にめっさ普通w
4人制限は少なすぎる…。
侍とローグにも未練があったので、補欠PTとして
 侍ロ姫癒(♀)も作っておいた。
何故か後者の方が出動回数が多いのはきっと気のせい。
♀ばっかりなのもちょっとキモいので、漢PTも作成だけはしておこう。クリアするまでずっとLV1っぽいけどな。
しかしプリンセスの優遇っぷりは異常な気がする。姫4PT推奨ですか?

まだLV10以下の序盤も序盤だけれど、なかなか楽しいです。
世界樹2も好きだったのでこのレトロな雰囲気は余裕でイケる。
ただ倉庫が無いのは後々ストレスが溜まりそうではある。(´・ω・`)。

ゲーム開始→買い物で全財産使い込む→外で戦闘→一人死ぬ→金無くて蘇生できない→戦闘で稼ごうとしてさらに死ぬ→/(^o^)\
という罠に初っ端からハマったのはきっと俺だけ。
みんな!最低10Gは必ず残しておくんだ!


最近は他に、いつの間にか3月になってる事に驚愕しつつ、花粉にぼっこぼこにされつつ、カンパネラをちまちま進めてます。

ああ明日が休みならいいのに。確実に夜更かししそうだ。
22:41  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |