2009/04/28

悲しみは人を強くする

月曜にようやく平穏な一人暮らしに戻って、早速エロゲ。
(゚Д゚)。

姫狩りダンジョンマイスターは期待したほどではないけれども安定して面白い。
一周目はロウルートでいいこちゃんプレイ予定です。
しかしこれ仲間キャラが簡単に死ぬ…。
汎用モンスターは完全に使い捨て仕様ですね。あとリリィも何回やられたことかw
エウシュリーちゃん他マスコットが一周目から(一時的に)仲間になるのはサプライズでした。このランダムなカード効果はなかなかいいと思う。


そしてシスタ×シスタもちょっぴりプレイ。
まだ初体験が終わったとこですが、予想以上です。
バカさがw
すげー面白い。
悲しみのオナニーとか腹筋痛くなったわw
主人公が、ダメ人間・ヘタレ・バカ・一級オナニストという大変アレな人間なのだけれど、ギリギリで不快にならないレベル。
なんだかんだで行動力あるし、素直で純朴といえなくもないのが大きいかな。嫌味が無い。
つーかオナニーしすぎワロタ。おそらく数あるエロゲの中でも1、2を争うオナニスト。

どうやら姉ルートの後に妹ルートが解禁されるみたいです。
姉がどうしても受け付けないって人にはあまり嬉しくない仕様…正直私ゆず茶も発売前は姉イラネ(゚A゚)と思っていました。
ところがどっこい。
プレイしてみるとなんだかすごい魅力的ですよ。聖母のようで。それでいてエロくて。
これで裸眼&ロング髪だったらカンペキだった…!という意見に激しく同意。
というか、メガネもいいかなぁと思えてきた。(・ω・)。
ついでにリリィのせいでロリもいいなぁと思えてきた。(・ω・)。

今年のGWはダメな方向にとても充実した生活を送れそうです。



シスタ×シスタ ~Lovevery Sisters~姫狩りダンジョンマイスター
シスタ×シスタ ~Lovevery Sisters~姫狩りダンジョンマイスター
20:18  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/22

まさに地獄

PS3の「GOMIBAKO」にハマって、そこらの物を叩き壊して燃やしたくなる病気にかかったゆず茶です。
難易度ヘルが難しすぎなんだけどコレ。
マゾゲーと名高いデモンズソウルなんて目じゃないんじゃないかしら?やったことないけど。
ランキングを見る限り、ヘルクリアした人は全国でもまだ20人いません。Stage2までクリアの自分でも24位だしな。
Sweetsは結構サクサクで爽快。

今のところメインEGOクリア・スウィーツEGO&ECOクリア・ヘルStage2までという状況。
ヘルは放置してメインECOクリア狙うかな。
でもEGOプレイで爆弾や不発弾を爆発させて町を吹っ飛ばすのがすごい楽しい。

ラストレムナントはアクアラムクリアからあまり進んでません。
ゴミバコにハマりすぎたw
そして金曜には姫狩り発売ですよ!
おまけに金曜から数日間、人が泊まりに来ることになったのでゲームできない罠。なんというタイミング。
まぁいつも通りまったり遊ぶかな。

どうでもいいんだけど
10mileというエロゲメーカーがぶっ飛んでる。
磁油2原画の次は「だめがね」なる超ニッチな新作発表。
デビュー作からこんな変態的なの2連発とかどんだけチャレンジャーだ。(前者は変態的なのは原画家だけかも)

まじこいの体験版が公開されました。
例によってゴミバコにハマりすぎてて全く気づきませんでした。(゚Д゚)。
ちょっと時間無いので来月落ち着いたらプレイしてみよう。
あと発売日も8月28日に決定。まだ結構あるね。

ひそかに花と乙女に祝福をが気になってます。
MapleColors H~AYAKASHI HのApRicoT作品のシナリオに参加してるじんべい氏がシナリオの片翼ということで。
体験版も出てるので落としてちょっとだけプレイしてみたところ、そこそこフツーに良さそう。
来月発売で、時間無さそうだから評価待ちかなー。

さて
またゴミを破壊する仕事に戻るお。
17:04  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/19

衝動買い

悩んでたらいつの間にか
HC5500+PS3が手元にあった。(゚Д゚)。
今までのプロジェクタの稼動中故障率が急上昇してほぼ100%になってしまったので焦ってしまった。
どうせほとんどゲームとエロいゲームと、たまに映画観るくらいにしか使わないのに。
考えてみるとなんてブルジョワな機械だ。

しかし画質が今までのとは本当に天と地の差で。
HDMIの効果も大きいのかな。
思わず色んなエロゲ起動して感動してみたり、DVD観て感動してみたり、トロステーション観て感動してみたり。
モニタ代わりにしてしまいたいw
画質設定とかはサッパリわからんので、適当にかつ最小限にいじくってPCモニタにできるだけ近づけたつもり。個人的には明るすぎてブライト落としまくったけどいいのかな。

しばらく節制生活始めます。(´・ω・`)。
00:06  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/17

プロジェクタープロジェクト・リヴァイバル

シスタ×シスタの体験版が出てます。
ゆず茶は既に予約済みなのでプレイはしませんが。
買うと決めたら買うのさ。もし地雷なら爆死するのみ。(゚Д゚)。
でも今まで唯一爆死させてくれたDies iraeは、体験版が良かったから買ったという罠。

プロジェクタが壊れ気味。
(´・ω・`)。
見てると6割くらいの確率で突然暗くなったり、稀に起動しなかったり。
もう8年近く前のモデル(VPL-HS1)だし、懸賞で手に入れてからも既に7年経ってるわけで、あんまり使ってないとはいえさすがに寿命といえるかな。
スクリーンもあるし、思い切って新しいの買うかー!
と思って調べてみたら。やっぱプロジェクタは高いよねー。(´・ω・`)。
HC1100が最もお求めやすくて9万円弱。(これより安いのは実用的じゃないと判断)
去年出たフルHDモデルが15万~20万強。
超迷います。買うかどうか、そしてどれを買うか。

現時点での候補は
HC1100・・・1280*720 \85000 安い。DLPで綺麗&寿命長いが虹が見えることも。設置性最悪
HC5500・・・1920*1200 \144891 フルHDで一番安い。設置性良くない。
LP-Z700・・・1920*1200 \160000 設置性最良。有機パネルで寿命に不安
VPL-HW10・・・1920*1200 \199800 反射型液晶で綺麗&寿命長い。デカい。手動レンズ調整
20万以上のはさすがに色々と無理w
買うかどうするか。買うならどれにするか。うーん悩ましい。
01:26  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/14

どっぷり

シスタ×シスタ マスターアップしたそうです。
これで今月末は予定通り2つエロゲが届くお。(`・ω・)。
カンパネラがまだ途中だけどな!二週して放置中。

ところで、シスシスのメーカーであるアプリコットのHPが一時期すっごい重くて、というか503エラー連発していました。
おそらく各所にシスシスの広告を載せまくったせいだと思います。
今は落ち着いてるのだけれど、なんかHPのイメージファイルの画質が劣化してる気がする。右のバナーを見てさっき気づきました。
アレか。負荷軽減のために限界までファイルサイズを軽くしたわけか。
それとも気のせいかな。

ラストレムナントに思いっきりハマってます。(゚Д゚)。
週末でアクアラムまで進めました。
これ、メインストーリーだけ進めたらあっという間にクリアできる気がするw
「サブクエストがむしろメイン」みたいな話はどうやら本当のようです。
クエストとレアモンスターとの戦闘の時間の方が圧倒的に長い。
メインだけやってたら世界の半分も回れないっぽいしなー。行かない街がいくつもあるとかどんだけだ。

というかレアモン強すぎワロタ。
範囲攻撃の多い、デカい鳥やドラゴン系が半端無く強い。
レアモンと一部の強ボスだけ別ゲーのよう。
こっちのレベルが低いだけかもしれないけど、10回全滅してようやく勝てるとかそんなのを繰り返してますw
陣形やら何やら試行錯誤して、ようやく勝てた時の達成感といったら!
でも戦利品がゴミだった時のガッカリ感といったら!
(´・ω・`)。
クエストやりつつ、レアモンに出会ったら気合で全部やっつけてるぜ。(バロックパール以外)
そして仲間の武器素材のためにひたすらダンジョンを走り回ってるぜ。
そんな楽しみ方。(゚Д゚)。

24日までクシティに萌えまくりたいと思います。

・ラスレムメモ箇条書き→The Last Remnant for Windows
02:55  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/10

序盤

ラスレムPC版、あまり進んでません。
今日は結局仕事しちゃったよ。
しかしこの週末は引きこもりゲーマーになりたいと思います。

ラスレム、体験版のところまで進めた時点での印象。
重いだけあってグラは結構綺麗。AAかけるとより一層綺麗。
でもこの重さでコレかよ!的な印象は否めないw クソ重いよ。
UE3エンジンの仕様上、テクスチャの貼り遅れやマップの狭さも気になる。(4/14追記 砂漠の広さは異常だった)
それに演出(キャラの動き等)もなんだかぎこちない気がする。ただカエルの表情は、無表情気味なのが逆に味が出てて素晴らしいw
4Gamerのインタビュー記事にもある通り、技術的な面で苦労したんだろうなーというのがよくわかる。随所にたどたどしさが見られる気がします。

おそらくPC体験版をやらずに、つまりXbox360版の発売時に、
スクエニサガチームの新作RPGキタ!wktk
みたいなノリで期待して買うと、
あれ…なんだか…(´・ω・`)
となりそうな感じ。
決してつまらなくはないんだけど。(まだ最初なので面白いとは断言できない)

七年幼虫なるレアモンに開幕自爆くらって全滅ポカーン(゚Д゚)となったゆず茶でした。

・ラスレムメモ箇条書き→The Last Remnant for Windows
20:23  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/09

到着

ラスレム届きますた。( ´∀`)。
飛脚便=メール便だと思ってたけど、普通の宅配便なのね。勘違い。
箱がかわいらしいサイズで良いです。
縦・横はDVDのトールパッケージとほぼ同じかな?
他のPCゲームもこれくらいの大きさなのが多いのかしら。ピニャータと、FF11とか太閤立志伝5みたいな昔のしか持ってないんで他はどうなのかワカラナイ。
無駄にデカいエロゲの箱もこれくらいになればいいのに。

早速インスコ。
Steamのインストール必須なんすね。ちょっとだるいね。
アカウント持ってない人は新たに作らないといけなくて若干の手間。
ちなみに公式サイトにその辺の説明書きがありました。TIPSとして用語集みたいな説明書補足みたいなものも有り。
というか
インストール時間長いw 20分以上かかったんだが。(゚Д゚)。
まぁうちのDVDドライブはとっても古いんですけどね。

明日休みにしてひたすら遊ぶお。(`・ω・)。

・ラスレムメモ箇条書き→The Last Remnant for Windows

ラスト レムナントラスト レムナント
(2009/04/09)
Windows

商品詳細を見る
17:47  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/09

四月病

最近、Amazonで予約しても発売日に届いた!という話をよく聞くのですが、本当に発売日前日発送されてました。ラストレムナントPC版。
konozamaは既に過去の物なのか。
ところがどっこい、発送メールをよくよく見てみると
「佐川飛脚便」
(゚Д゚)。
konoazama警報発令!

前に一度CDを佐川のメール便で超絶遅配(クレーム入れてようやく配達)されたことがあって、それ以来無理にでも何かしら一緒に買ってメール便を回避していたのだけれど。
今回は油断した。PC版だしエロゲ系の紙箱パッケだと思ってた。PC版ピニャータもそうだし。
ラスレム、どうやら海外版でも日本の発売日を待たずに問題なくプレイできるらしいし(未確認)、普通に海外版を買った人勝利だったようです。スクエニめ。

最近は体調不良気味で仕事も遊びもやる気ナシ無気力状態。
なんとかしないと。
でもこういう時ってDSのような携帯ゲームは便利だね。ベッドでグッタリしながらセブンスドラゴン。
ようやくヘイズ倒したよ。最強武器もほぼ手に入れて、クリアまであと一歩!

姫狩りマスターアップしたようです。
シスタ×シスタの方は何やらギリギリぽい。CG枚数を予定より増やしたとか。やっぱり当初はCG枚数がアレだったんだなw
前者は上半期の本命で大期待。後者は期待せずに楽しみにしております。
01:52  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |