2009/06/28

獣ども

今日初めて知ったんですが
Dies iraeの2007年版を買った人は、来月発売の完全版を無料ダウンロードできるだけでなく、lightから粗品が貰えるらしい。(゚Д゚)。
→ Dies irae事前登録キャンペーン

期間延長してなかったら見逃してた…。
粗品が何なのかわからないけど、貰える物は貰っておきたいよね。(・ω・)。
そんな2007年版購入者はお忘れなきよう。


エロゲ規制の話。
デジぱれの規制ワードの羅列は、反対が大きくて25日に撤廃されたようです。
何やってんだかw
国会では児ポ法改正の審議が始まって衝撃の事実が明らかになったり。
ジャニーズの半裸や宮沢りえ写真集は児童ポルノらしいよw
酷すぎる内容。こんなんでも自民の議員は賛成するんだろうなぁ。

ただ改悪児ポ法は廃案の流れっぽいけど、なんだか新法でまた二次規制言われそうなふいんき(ryです。
単純所持反対派でも「創作物は別に検討を」という人は結構いる。
とはいえ自民の葉梨でさえ、三次と二次を同一の基準で規制はしないと言っています。
一体どんな線引きするのやら。

とりあえず国会中継の映像を見て、民主の枝野議員と社民の保坂議員に惚れかけたw
あと、被害児童のケアを行っている参考人の一場さんというおばちゃんがなんだか不憫だった。あの場で真剣に子どもの事考えてるのってあの人くらいなんじゃないか。
アグネスはアレです。真剣だったとしても明後日の方向に走りすぎ。
02:04  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/25

気分を変えて。

シャルノスWebノベルの中編がきましたよ。
メアリがエロすぎる…(*´Д`)
まさかメアリのエロシーンがここでくるとは!

しかしアレです。
本編でもちらりとそんな雰囲気を匂わせていたとはいえ、メアリ嬢が恋に落ちかけてるところが、なんだかおじさん切ないやら微笑ましいやら複雑ですw

セバスの声はやっぱりモランだったみたいです。
安心して桜川未央さんボイスで脳内再生しよう。
記憶、というか人格は受け継いでおらず、ウォーモ・ウニヴェルサーレ(=ダ・ヴィンチ)作の新しい機体だそうです。記憶の一部はコピーされていると。
メアリの言うように、個人的にはやっぱりモランなんだと思います。こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略

拡大変容の意味とか、インガノックの「復活」の黒幕とかがさらっと明かされております。
なんかもうコレ、シャルノスというかシリーズ3作共通のWebノベルみたいなもんですね。
来週でどう決着つけるのか。
wktkが止まらない…!


話は変わって。
紅殻町博物誌の紙体験版を読んで、気がついたら郵便局に行ってお金払ってますた。(゚Д゚)。
現実が舞台かと思いきや、かなりファンタジー。というか内面世界?
素直に面白いです。
最後の尻叩きとか微妙にアレだけど発想は面白いw
というかもう小説で出してもいいよ!
21:26  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/24

それも禁止

エロゲ規制の件について。
状況は酷くなる一方のようです。
ダウンロード販売サイトのデジぱれが規制ジャンル及びキーワードを発表しました。→登録作品の規制について

ズラリと並んだいかがわしい語句w

 レイプ ・逆レイプ・強姦・強要・
 陵辱 ・逆陵辱 ・鬼畜・輪姦 ・監禁・拘束・脅迫・拷問・奴隷・
 複数プレイ・車内わいせつ・緊縛・
 相姦・獣姦・近親相姦 ・
 妊娠・妊婦・孕ませ・
 ロリ(JC・JK・U18等も) ・少女・生徒会・援助交際

これでも、倫理機構より指示された対象からの一部抜粋だそうです。

注目すべきは、もはや完全に陵辱ゲーム規制ではなくなっている点。
2段目までがこれまで予想されていた規制内容。
3段目から下は、もしやと危惧されていた内容。

デジぱれは同人のDL販売サイトではあるものの、「倫理機構」とはやはりソフ倫のことらしく、するとつまり上記の規制内容は「ソフ倫の規制」他ならないということに。
これはちょっと驚き。
これだと学園モノは無理なんじゃないの?
「生徒会」ではなく「学生会」とか「学園自治会」とかそんな名称で逃げるんでしょうか。
「複数プレイ」「逆レイプ」不可とか、ハーレムもお姉さんにやられちゃう系もダメってか。
「妊娠」不可だと、純愛モノもハッピーエンドの多くが引っかかっちゃうねw
まぁ実際の運用は多少柔軟に行うんだろうけれども。

結局また、事前の怪情報がホントだったってオチか!
どうなることやら。
これでも、エロゲメーカーは生き残っていくつもりらしいのが救いとは言えるかな。
さすがに会社逝っちゃう前にはユーザーにSOS出すなりして動いてほしいね。

規制賛成派・反対派 国会議員リスト → e-politics 国会議員情報
署名 → 創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志
まとめwiki → エロゲ販売規制問題まとめwiki
02:07  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/20

レイル文庫 第一弾

ライアーソフトから文庫本が送られてきたよ!

レイル文庫
 
railbunko2.jpg


(゚Д゚)。
紅殻町博物誌」の紙体験版。120Pあります。これくらいの薄い文庫本、普通に売ってます。
どう考えても儲かってなさそうなのにライアーはすごいことやらかすなぁ。
この文庫本=紙体験版は、ファンクラブ会員以外には店頭で配布されるらしいです。→公式サイト参照

普通の体験版も既に配布中で、ゆず茶も即座に落としていたのだけれど。
最初のうちから元ネタをググりまくってたら、疲れてしまって全く進んでませんw 内容濃すぎるよ!まだBARルパンのとこだよ!

フューチャーレトロとか濃いシナリオとか、なんだかこう、グッとくるものがあります。
でも原画があんまり趣味じゃない。(´・ω・)。どうしたものか。
と思っていたところにコレですよ。
ここは策略に乗って、紙の方を読んで気に入ったら買っちゃおう。
18:30  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/18

シャルノスWebノベル

漆黒のシャルノスのWebノベルが始まりました。
「ナイハーゴの灰葬」これから一週間に一話ずつ、全3話の配信。
相変わらずタイトルの意味が全くわからないぜ。(゚Д゚)。
ググってみたら、クトゥルフ神話の呪文で「ナイハーゴの葬送歌」というのがあるらしい。アンデッド撃退用だとかなんとか。
クトゥルーは全く知らないんです。(´・ω・`)。

で、Webノベル。
ミスタ・ハワード キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
今回も大活躍ですよ!
出番はちょっぴりだけど。
裏方で素晴らしい仕事ぶりを見せる紳士ハワードは相変わらずですね。

舞台は蒼天のセレナリアに出てきた水の都セラニアン。
そこでとある組織の構成員と彼らに狙われるM、事態の調査を依頼されてやってきた若い探偵、そしてMからの手紙を受け取って会いに来たメアリ・クラリッサ。
wktk。
あと「万能王」レオナルド・ダ・ヴィンチさんが登場。──左手を、前へ。とか、桜井タン明らかにギー先生を意識させようとしてますね?

お姫様抱っこのメアリかわゆす。(*´Д`)。
そしてセバスが気になる。台詞がモランの声で脳内再生されたんだけど、メアリの反応からすると声違うぽい。というか、モランの頃の記憶はあるのか無いのか。

これ人気投票の結果を反映させると言っていたけれど、チャーチルとかどうするんだろうw
完全に後日談じゃないか。
もしかして今回ので終わりでしょうか。(・ω・)。

なにやら探偵のパートが次回作に関係ありそうな気が。
金色の目をした女性を合衆国公文書館で見たとか意味深すぎる。
インガノックWebノベルにもMが出てきてたしなー。
探偵の彼の所属するピンカートン探偵社は合衆国に拠点がある探偵社。
次回作の舞台は新大陸アメリカ?
するとつまり、新大陸出身の貿易商であるハワードの出番が(ry
エンジェルバレットも16年ほど前の新大陸の話です。
wktkが止まらない…!

来週マダー?(・∀・)
07:43  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/17

迫り来る危機

The Tower of AIONのフリーズの件、どうも熱暴走が原因のようで、PCのハコ開けて扇風機あてたら止まらずプレイできました。
でもCPUもGPUも温度はフリーズ直前まで最高60℃程度だし、よくわからんちん。
ともあれ、無事キャラ作成できてβテストに参加。

そこで次なる問題が。
すっごい音とびする。(´・ω・)。
マップオブジェクト?の読み込みでPCに負荷がかかると音とびしたりノイズが鳴ったり。
街中の重い場所ではそれが酷くなって、音声再生に常にピーガー音がかぶさるようになったり。
ついでにプリレンダムービー中も動画再生がブツブツ止まったり。

もーアッタマきた!
とXonarをぶっこ抜いてオンボサウンドでやってみたけどほぼ変わらず。
で、色々いじってたらPCの挙動自体が不安定になってきたので、勢いでOS再インストールしますた。(゚Д゚)。
するとピーガーいうことは無くなりました。今のところ。
システムとは別のHDDにインストールしたのが良かったんだろか。
ちなみに花乙女体験版のノイズは、Xonarもオンボも再インスコも関係無く出ました。一体何なのコレ。グラボが原因なの?


ところで例の陵辱ゲーム規制、あれから全く良い話を聞きません。
なんでも人外NG、孕ませNG、制服NG、和姦NGに進行しつつあるとかなんとか…。不確定な噂レベルですが。
制服NGまできたらエロゲ業界壊滅するよね。個人的には学園物よりもうちょい上の世代の方が好きではあるのだけど…シェアが圧倒的すぎる。
アマガミで我慢しろというのか。
我慢できずエロ同人を作るのはNGという世界で。
まぁ現実に法規制は難しいだろうけれど、自主規制によりお店で売れないってのは痛いと思う。

正直民主党や社民党に対しては、いわゆるネトウヨ的な観点からの印象しか無かった。
自民党もそれよりはマシ程度の認識ではあるけど。
でもさすがに今回はアレですわ。(´・ω・)。
エロ関係の規制なんて一度成立してしまったら覆すのは難しいと思うし、他の国政の大問題の方は反対があれば大いに議論するだろうし後からの運動も起こりやすいだろうし、
今回の選挙はひとまず、と思いつつある今日この頃です。
2chの該当スレの陵辱スキーの一人が言っていました。
「あくせく働いてきちんと税金を収めて、挙句その金で食ってる人に迫害されるなんて」
気持ちは、わかる。

規制賛成派・反対派 国会議員リスト → e-politics 国会議員情報


今月はエロゲを買わないかわりに、ロロナのアトリエをAmazonで予約しますた。
(・ω・)。
ロロナの可愛さは異常
というのとはまた別に、アトリエシリーズを10年ぶりくらいにやりたくなったのさ。

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付きロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き

PLAYSTATION 3
21:59  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/15

R.U.R.U.Rを愛してやまない

レビューの目次を作ってみた。
そんなに数無いけど、ブログ形式だと昔の記事が読みづらいもんね。

そして漆黒のシャルノスレビューを追加。
前に感想つらつら書いたのを手直しした感じで。
思い出してたら半年ぶりにやりたくなってきたw

ついでに今までプレイしたエロゲの中から印象に残ってるものを抜粋して星をつけてみた。
ちょっと油断すると星4つばかりになりそうw
基本的に評価甘いのです。買う時も事前に情報仕入れる事が多いしな。
やたら+がついてるのは個人的に大好きなだけです。(゚Д゚)。

さらについでに、R.U.R.U.Rレビューを書き直してみた。
もう2年前のゲームだけど。いまだにちらほら検索でいらっしゃる方がいます。あの名台詞を検索して来る人もw
今までにプレイしたエロゲは数あれど、ルルルルが一番好きかもしれない。

ルルルルのライターの伊藤ヒロ氏の新作、「夢幻回廊2」がもうすぐ発売されます。
かなり気になる。でもあまりに属性が外れすぎてて買えない。(´・ω・`)。
SとかMとかショタとかには興味無いんだ…。
逆赤ちゃんプレイには妙に惹かれるけれどもw
やってみたら意外とハマるのかなぁ。ハードル高いぜ。
08:51  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/15

PCゲームレビュー <目次>

管理人ゆず茶による、「少し気になってるけどコレどうなの?」といった方向けのレビュー、あるいは既にプレイして余韻に浸ってる人向けの自己満足プレイ感想駄文です。
書き方やレイアウトがバラバラなのは仕様です。依然試行錯誤中。
全体的に評価が甘いのも仕様です。レビューを書く意欲がわく=気に入った という場合が多くて。

※評価について (点数は目安です)
 ☆……ダメ (0~49点)
 ☆☆……イマイチ (50~69点)
 ☆☆☆……普通。悪くはない (70~79点)
 ☆☆☆☆……良作。オススメ作品 (80~89点)
 ☆☆☆☆☆……名作、傑作、個人的に神ゲー (90~100点)
(+と-は、自分の趣味や人を選ぶなど微妙な点を加味)

リストの背景が色つきの記事はレビューの後にネタバレ感想があります。他はネタバレしないよう気をつけていますが、ポロリしてる事もあるかもしれないので一応注意を。



最終更新 2017/3/26
『セルフレ』 追加
タイトル名メーカー発売日評価
アイカギあざらしそふと2017/2/7☆☆☆+
穢翼のユースティアオーガスト2011/4/28☆☆☆☆
あおぞらストライプアストロノーツ・スピカ2013/8/30☆☆☆
あけいろ怪奇譚シルキーズプラス2016/3/25☆☆☆☆+
星継駅擾乱譚レイルソフト2012/7/20☆☆☆☆+
アストラエアの白き永遠FAVORITE2014/12/19☆☆☆++
あねよめカルテットCandySoft2014/10/31☆☆☆
アマカノあざらしそふと2015/1/5☆☆☆☆
あまつみそらに!クロシェット2010/5/28☆☆☆☆
アルテミスブルーあっぷりけ -妹-2011/2/24☆☆☆☆+
信天翁航海録レイルソフト2010/7/23☆☆☆☆++
戦女神VERITAエウシュリー2010/4/23☆☆☆☆☆--
イノセントバレットCINEMATOGRAPH2013/8/23☆☆☆☆-
イブニクルアリスソフト2015/4/24☆☆☆☆☆-
ウィッチズガーデンういんどみるOasis2012/11/30☆☆☆☆☆
Vermilion -Bind of Blood-light2011/5/27☆☆☆☆
エヴォリミットpropeller2010/5/28☆☆☆☆-
えれくと!アストロノーツ・スピカ2012/6/29☆☆☆☆+
桜花センゴク
~信長ちゃんの恋して野望!?~
ApRicoT2010/10/29☆☆☆☆+
黄雷のガクトゥーン
~What a shining braves~
ライアーソフト2012/12/21☆☆☆☆☆
お尻っ娘ヴィーナスApricot Cherry2012/1/27☆☆☆☆+++
お尻っ娘ヴィーナス2Apricot Cherry2014/5/30☆☆☆☆+
お嬢様はご機嫌ナナメensemble2013/5/24☆☆☆☆+
オレは少女漫画家R(※非18禁)Giza102013/4/7☆☆☆☆☆-
隠恋ぼ ~二人だけのヒミツの時間~マーブルCandySoft2014/7/25☆☆☆☆+
神咒神威神楽light2011/9/30☆☆☆☆
神がかりクロスハート!ういんどみる2012/5/25☆☆☆☆
かみデレCandySoft2012/9/28☆☆☆☆-
かみのゆlight2012/2/24☆☆☆☆☆-
ガンナイトガールCandySoft2012/12/21☆☆☆☆☆
機関幕末異聞 ラストキャバリエキャラメルBOX2015/12/25☆☆☆☆-
キッキングホース★ラプソディALcot ハニカム2010/11/26☆☆☆☆☆
キミの瞳にヒットミー戯画2017/2/25☆☆☆☆+
ギラ星アイドル裏プロジェクトBELLOTA2016/5/27☆☆
倉野くんちのふたご事情CUBE2012/11/30☆☆☆+++
恋する気持ちの花言葉HexenHaus2014/2/28☆☆☆+++
ここから夏のイノセンス!クロシェット2015/11/27☆☆☆☆+
ココロ@ファンクション!PULLTOP2013/10/25☆☆☆☆
恋するコトと見つけたり!Fizz2011/12/22☆☆☆++
恋めくりクローバーCLIP CRAFT2012/3/30☆☆☆+
この大空に、翼をひろげてPULLTOP2012/5/25☆☆☆☆-
サキガケ⇒ジェネレーション!クロシェット2014/5/30☆☆☆☆-
さくらテイルFizz2009/10/30☆☆☆☆--
さくらにかげつオレンジエール2015/7/24☆☆☆☆+
サムライホルモンくらむちゃうだ~2013/9/27☆☆☆-
紫影のソナーニル
-What a beautiful memories-
ライアーソフト2010/11/26☆☆☆☆+
SuGirly WishHOOKSOFT2011/9/30☆☆☆☆-
春季限定ポコ・ア・ポコ!Alcot ハニカム2011/11/25☆☆☆☆
シルヴァリオ ヴェンデッタlight2015/3/5☆☆☆☆☆
シルヴァリオ トリニティlight2017/2/3☆☆☆☆☆
スキとスキとでサンカク恋愛ASa Project2016/12/26☆☆☆
すてぃ~るMyはぁとぱれっと2010/7/30☆☆☆-
セミラミスの天秤キャラメルBOX2014/6/27☆☆☆+
セルフレHexenHaus2017/3/26☆☆☆☆-
Zero Infinity -Devil of Maxwell-light2012/9/28☆☆☆☆
戦国†恋姫X
~乙女絢爛☆戦国絵巻~
BaseSon2016/4/28☆☆☆☆
創世奇譚アエリアルあかべぇそふとすりぃ2012/7/27☆☆☆☆-
そして煌めく乙女と秘密^5ねこねこソフト2013/12/7☆☆☆+
大図書館の羊飼いオーガスト2013/1/25☆☆☆☆+
大迷宮&大迷惑
-GREAT EDGES IN THE ABYSS-
ライアーソフト2016/10/8☆☆☆☆
黄昏のシンセミアあっぷりけ2010/7/22☆☆☆☆+
黙って私のムコになれ!ensemble2011/1/28☆☆+
ChuSinGura46+1インレ2013/6/8☆☆☆☆
超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~PrimRose2010/4/28☆☆☆☆+
追奏のオーグメント地雷ソフト2012/9/14☆☆☆+
通心ぼ ~ママにもナイショの時間割~マーブルCandySoft2015/10/30☆☆☆☆☆-
辻堂さんの純愛ロードみなとカーニバル2012/9/28☆☆☆☆
つよきす3学期CandySoft2011/3/31☆☆☆☆+++
つよきすNEXTCandySoft2013/12/20☆☆☆☆+++
つよきすFESTIVALCandySoft2015/12/25☆☆☆☆☆
Dies irae ~Acta est Fabula~ (完全版)light2009/12/25☆☆☆☆-
デュエリスト×エンゲージプラリネ2011/4/8☆☆☆☆
テラべっぴんCLOCKUP2012/11/30☆☆☆☆+
天使の羽根を踏まないでっMEPHISTO2011/7/29☆☆☆☆+
テンタクルロード
-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女-
Yatagarasu2011/11/25☆☆☆☆++
塔の下のエクセルキトゥスアストロノーツ・コメット2015/8/28☆☆☆-
なないろリンカネーションシルキーズプラス2014/9/26☆☆☆☆-
な妹き!脳内彼女2015/5/29☆☆☆☆-
ネコぱら vol.1 ソレイユ開店しました!NEKO WORKS2014/12/30☆☆☆☆+
ねこまっしぐら ~ねこみみカフェにようこそ~こねこソフト2014/7/25☆☆☆☆-
白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブエッチな入院生活~CandySoft2017/3/9☆☆☆☆-
初恋サンカイメういんどみる2017/1/23☆☆☆
花散峪山人考レイルソフト2011/11/25☆☆☆+
花の野に咲くうたかたのあっぷりけ2015/5/27☆☆☆☆++
ひこうき雲の向こう側FLAT2014/3/28☆☆☆☆++
ひまわり!! -あなただけを見つめてる-sweet light2014/8/29☆☆☆☆++
ひめごとユニオンSEVEN WONDER2013/9/27☆☆☆++
平グモちゃん-戦国下克上物語-ライアーソフト2012/7/27☆☆☆++
BRAVA!!sweet light2013/7/21☆☆☆☆++
プリズム◇リコレクション!クロシェット2013/2/22☆☆☆+
古色迷宮輪舞曲Yatagarasu2012/7/27☆☆☆☆☆-
僕と恋するポンコツアクマ。スミレ2015/9/25☆☆
僕はキミだけを見つめるインレ2015/11/30☆☆☆☆-
まいにち好きしてSirius2003/10/31☆☆☆+++
ましろ色シンフォニーぱれっと2009/10/30☆☆☆☆+
魔導巧殻エウシュリー2013/4/26☆☆☆☆-
廻り巡ればめぐるときっ!?キャラメルBOX2010/5/28☆☆☆+
見上げてごらん、夜空の星をPULLTOP2015/12/18☆☆☆☆-
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!CandySoft2010/7/30☆☆☆☆+++
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリーCandySoft2011/6/24☆☆☆☆☆
ものべの -happy end-Lose2013/11/17☆☆☆☆☆-
ゆにばる!
PARANORMAL GIRLS STRIKE!!
ApRicoT2010/1/29☆☆☆
ユニオリズム・カルテットCLIP CRAFT2014/12/26☆☆☆
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!HARUKAZE2013/5/31☆☆☆☆☆-
りぼる・さもなーRevolving SummonerM de PINK2010/11/12☆☆☆☆
Re;Lord
~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~
エスクード2014/7/19☆☆☆☆
√ハーレム! Root-Harem!CreamPie2014/10/9☆☆☆++
ワルキューレ・ロマンツェRicotta2011/10/28☆☆☆☆

●●●

◇レビュー形式の古いもの・簡易版
タイトル名メーカー発売日評価
戦女神ZEROエウシュリー2008/6/13☆☆☆☆☆
黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイトライアーソフト2013/8/23☆☆
きっと、澄みわたる朝色よりも、propeller2009/7/24☆☆☆☆--
君が主で執事が俺でみなとそふと2007/5/25☆☆☆
漆黒のシャルノス
-What a beautiful tomorrow-
ライアーソフト2008/11/21☆☆☆☆-
Dies irae -Also sprach Zarathustra- (2007年版)light2007/12/21
Tokyo School Lifeエムツー2015/2/12☆☆☆++
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~キャラメルBOX2008/9/26☆☆☆☆
ナツユメナギサSAGA PLANETS2009/7/31☆☆☆☆--
Bullet Butlerspropeller2007/7/27☆☆☆☆-
白光のヴァルーシア
-What a beautiful hopes-
ライアーソフト2009/11/20☆☆☆☆
真剣で私に恋しなさい!!みなとそふと2009/8/28☆☆☆☆+
Malus Codeエムツー2016/5/6☆☆☆
Maple Colors 2ApRicoT2008/12/26☆☆☆☆
R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル
このこのために、せめてきれいな星空を
light2007/4/27☆☆☆☆☆

06:59  レビューリスト | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/15

漆黒のシャルノス 感想


漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
Amazon.jp

『漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-』


ライアーソフト
発売日:2008/11/21


☆☆☆☆-


今更だけどシャルノスのレビュー記事を書いてみる。
(※おまけ壁紙付き)
>>続きを読む
06:20  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/12

タワー・オブ・アイオン

AIONというネトゲのクローズドβテストに当選しますた。
こういうのはあまり必死にならずに、適当に一通だけ応募しとくと忘れた頃に当たってるよね。(・ω・)。
エロゲも積みまくりでネトゲやってる場合じゃない感じなのはさておき。

まぁとりあえず触ってみるか、と思ってインスコして起動。
キャラ作成中にフリーズ。
気を取り直してもう一回挑戦。
キャラ作成中にフリーズ。
もう一回(ry
フリーズ。
(゚Д゚)。

俺のAIONは始まる前に終わってしまった…。
女キャラ作ってお尻眺めながら遊びたかったのに!
21:10  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/10

プレゼント

シスタ×シスタの応援バナーキャンペーンで、TOMAサイン色紙が当たりますた。
姉妹二人の内、好きな方選べと言われて即座に妹にしたゆず茶です。(゚Д゚)。
姉も良いんだけど眼鏡g(ry

シスシス色紙

生まれて初めて色紙貰ったよ!
いや二回目か。幼少の頃、当時中日にいた落合のサインを貰ったことがあるw
何にせよ嬉しいです。( ´∀`)。
なにげに今週誕生日なので、勝手に誕生日プレゼントということにしておこう。

以下どうでもいいチラ裏日記。
昨日、サントリーホールの「スペシャル フェスティバル・ソロイスツ」行ってきました。
クラシック音楽の話です。
ゆず茶はヲタ趣味のみならず、色んな事に中途半端に手を出していて、クラシックはほぼ室内楽しか聴きません。特に弦楽五重奏曲。
それで今回はドヴォルザークの弦楽五重奏曲第2番を聴きに行ったのだけれど。
目当ての曲がピンポイントで今一つだった。(´・ω・`)。
他はまぁまぁ良かったのになぁ。詳しいことはわかんない素人ですが。
仕事は今日またアレだし、色紙届くまでひたすらショボーンでしたよ。

6月に入って、
いくらなんでももう梅は無いだろう
ということでブログのテンプレートを変えてみました。
無難で爽やかに。

最後にもう一回バナー貼っちゃう。
実際、コメディとして面白いエロゲでした。そしてエロいし、なかなかオススメ。レビューは気が向いたら。

『 シスタ×シスタ~Lovevery Sisters~ 』応援中!
22:14  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/04

そんな世界

事態は急変して。
どうやら陵辱ゲーは完全終了したようです。
(´・ω・)。
主に2chのトリップ付き中の人の発言・関係者のブログからすると。

・犯罪を助長するような表現
・犯罪により行為者が利益を得るような表現
・ぱっと見てその手の団体に文句言われそうな絵とテキスト

これらが禁止になるそう。
つまり、監禁調教だとか強姦だとか輪姦だとか、いけない男のエロ妄想としてわかりやすいジャンルを主としたものはオールNG、女の子が嫌がって見えちゃダメですよと。
人外は様子見らしい。よくわからんちん。

要するに、規制しろ!と叫ぶ人達の主な主張をそのまま適用した感じ。陵辱面に限って。
これならあいつら満足だろう、みたいな。
そして陵辱ゲーメーカーは抵抗すら無く死亡と。

ゆず茶はやっぱり自分の好きなジャンルがどうなるか、というのが一番気になっていて、それは純愛系や伝奇物とアリスやエウのRPG系だったのだけれど、ひとまずそちらは安泰のようです。
というかソフ倫は売り上げで多数を占めるそれらを守るために動いたのか。

犯罪を助長するような描写は、例え注意書きがあっても規制されるべきだとは思います。
でもアブナイ妄想を描いただけのものも完全禁止ってどうなのと思わずにはいられない。
このご時世ですから…というのもわかるけれども。
せめて、ほとぼりが冷めた頃に、ちょっとくらい緩和されたらいいね。

この騒動の中で一番印象に残ったのは、純愛大手の中には弁護士つけて防衛策を講じてたりいざとなったら法廷で戦うつもりのところもあるということ。本当かどうかは知らないけども。
西又葵とかのいぢとかその辺のエロゲまで規制なんて話になったら、ヲタ産業を広く巻き込んだ問題になっちゃうし、そっちはさすがに防御が固いのかな。

とりあえず
ちょっと大悪司買い戻してくる。(゚Д゚)。
08:29  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/02

陵辱ゲームは禁止になった。

例の陵辱ゲー完全規制の件について。
本日6月2日に、ソフ倫&加盟メーカーの懇親会があったようです。
で、結果は如何に。

以下の中の人ブログを見ると…
アーベルグループ開発日記ブログ
でぼ日記

何らかの規制=ソフ倫規定の改定がほぼ決まったみたいです。
パッケージや題名に関する規制はほぼ確実のよう。
肝心の内容に対する規制は明確になってないみたい。
結局、ソフ倫の判断次第ということだそうで。よくわからんちん。

でぼの巣のソフトには影響なさそうとのことなので、おそらく、レイプレイ系の「少女」「性暴力」「強姦」「中絶」辺りに焦点を絞っての規制になるんだろうと思います。
触手や人外はセーフかな。
レイプ禁止したらそれこそ陵辱壊滅するような気もするけど。
結局、規制しましたよだから見逃してねというポーズなのか、本気で陵辱絶滅路線なのか、そこはどうなんでしょうね。

事の発端がアレとはいえ、世間で胸張って主張できる内容ではないし、このご時世ある程度は自重しないと、というのがメーカーさんの大方の意見のようです。
で、問題がこれ以上大きくなる前に自主規制しとけ、と。
世間様と正面切って闘えるジャンルじゃないし、AV業界等と違って金も力も無いし、仕方ないやね、と。
(´・ω・`)。

世知辛い世の中です。
20:41  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/02

ゲームいろいろ

ApRicoTのスタッフブログがようやく更新されました。
やっとTOMA起きたか…
と思ったら、浮月たく復帰キター!
(゚Д゚)。
これはサプライズ。めでたい。

PS3を買ってから少しゲーム情報系のブログを覗いたりしてます。
今日は何やら
メタルギアソリッドの新作がXbox360にキター!とか、モーション(ジェスチャー)を把握してコントローラ代わりにするカメラクルー!とか、洋ゲーラインナップ凄すぎワロタとかそんな話題で盛り上がってるよう。
ゲハ戦争というやつは楽しそうでいいねw
個人的にはCoD MW2が気になります。
PS3版をたぶん買っちゃう。スペックや日本語化次第でPC版。

タイのRe Angelなる同人ギャルゲが凄いらしい。(エロゲではありません)

キャラが動いてるよ!
ももいろパラダイスを思い出すw
口パクは作業量のわりに大して需要が無いとかで、日本のエロゲでは廃れてしまってます。
それなのに口パクはもちろん、身振り手振り、背景までアニメーションさせるとは。
同人ならではの細かさなのかな。
口パクも、口だけじゃなくて顎も動いてるのがまた良いw
日本のエロゲでもこれくらい動くのを作ってほしいものです。
公式サイト→http://www.studiogu.com/


なんか超可愛いんですけど。(*´Д`)。
17:45  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |