2009/08/31

白光のヴァルーシア 1

まじこいクリスルート完了。
最後のバトルは正直しょぼかった。タカヒロはこっち系に向いてないなw
そんな尻すぼみではあるものの、そこそこ満足。
次は誰を攻略しようかしら。濃ゆそうな京いっとくか。


白光のヴァルーシア、OHP更新が始まりましたよ。
早速サポーターサイトに名乗り出ますた。(゚Д゚)。

相変わらずキーワードが充実しております。
新規にもわかりやすいよう、セレナリア~シャルノスまでの用語も追加するとか。それ大事だね。

AKIRAさんの同人誌「しつこくのおさるのす」のSSに、万能王ウニヴェルサーレ(=ダ・ヴィンチ)が砂漠都市に居を構えているとの記述がありました。
シャルノスWebノベルで意味ありげな登場をした彼、これはもうヴァルーシアにも登場確実ぽいw
既にセレナリアからはカルベルティが登場することが確定しております。(ソースは剛田)
wktkが止まらない…!

それと…登場人物のアナの左隣に猫耳シルエットが…
大石竜子…猫耳……ア、アティ?
姿変わったしあり得ないけどちょっぴり期待しちゃう。(´・ω・)。

どうでもいいけど、そろそろメインヒロインにかわしまりのさんは止めてほしい。
上手くて個人的に結構好きな声優さんとはいえ、こうも続くとなー。
アナはなんとなく常連のあの人で予想つくけど、クセルの声は誰になるかしら。
ちなみに今度はフルボイスだそうです。あのライアーソフトがついに…!


衆議院選挙が終わりました。
国民の皆様、民主に入れすぎ。2005年の時といい、流行に流されすぎ。
社民の保坂さんが落ちちゃって、二次規制反対派としては素直に喜べない結果に。
公明党が壊滅的打撃を被ったのだけは良かったね。
19:25  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/29

真剣で私に恋しなさい! 始め

まじこい早速プレイしてます。
現在クリスルートの終盤。
一気に一周終わらせる予定だったのだけれど。
ここにきて、衝撃の展開が。

クッキーの第三形態に吹いたww

思わず一時プレイ止めたわw
ネタバレなので語りませんが
って、今HP見たら公式でネタバレされていたでござるの巻。
もうこうなったら大山のぶ代も出しちゃえよ!(゚Д゚)。

とりあえず今までプレイした上での感想としては、前作は確実に超えてる。
つよきすを彷彿とさせます。
タカヒロ渾身の一作というのも頷ける出来。
まぁ作風は変わってないので好き嫌いは相変わらず強そうだけれども。
ただ今回はパロネタ若干控えめかな。
クッキーがパロネタの塊だったけどな!

日常のコメディが超楽しいので、これまたタカヒロ作品特有の、どこか説教くささを感じる切ない読後感がエンディング後に待ち構えてると思うとちょっとアレです。
あれだけは苦手だわー。
俺たちはずっと一緒、この頃はそう思っていた…
なんて一文で既に鬱になれるぜ。

とりあえずユキが怖すぎます。北都さんがハマりすぎてて怖いです。
何かしでかさないかとハラハラしつつもちょっぴり期待。

あとクリス攻略中だけどやっぱりうざいです。デレてもダメですわこれ。個人的に。
ゆず茶は苦手な食べ物は早いうちに片付けるタイプです。
おバカなとこはいいんだけど、分からず屋なとこは苦手。
その点ワン子には癒されるぜ!

なんだかんだで面白い。今のところ期待通りでよかった。
それに、店頭予約特典のモバイルクリーナーが通販で買ったのに付いててちょっぴりラッキー。
22:00  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/21

VERITA

戦女神EP4情報公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

戦女神VERITA
エウシュリー/ファンタジーRPG/2010年春
原画:鳩月つみき
シナリオ:藤原組長、矢田彰見、高杉九郎

やはりというか、間にアナスタシアの新作を挟んで来年春発売。
春=3月~6月だから5月か6月の半ば辺りだろうか。

そしてなんと、幻燐のキャラ出まくりだそうですよ。
セリカとリウイが戦ってるし!
おまけに戦女神ZEROのナベリウスとリタも登場w
wktkが止まらない…!

しかし一つだけアレな点が。
解像度が終わっとるw
1024x576って何なのー。どうせワイド対応にするならもうちょっと頑張れと。
最近は1600*1200の画像データまで入ってる作品もちらほらあるみたいだし、そっち系でいってほしかったんだけども。まぁ今更言っても詮無きことです。

というかそろそろワイドモニタ買うか…。
置く場所無いから机も新調しないといけないのがなー。悩ましい。
08:56  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/17

Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-

Dies irae新装版、マリィルートクリア。
期待以上の出来でした。
2007年版は結局香純ルートしかクリアしていないので、どこがどう変わったのかはわからなかったけれど。どうやら6章以降は全面的にリライトされてるとか。
これなら満足です。

名作とは呼べないまでも、体験版での期待を裏切らない出来。良作といえるかな。
キャラクター一人一人がきちっと描かれていて、ストーリーもちゃんとまとめられてる。
ここまで来れば、あとはもう好みの問題だね。
マリィルートだけなら、「体験版が気に入れば買い」と胸を張って言えます。

昨日一気に終わらせたせいか、プレイ後の余韻が引き続き残ってます。
お約束展開なんだけどやっぱりラストが印象的すぎる。こういうの好きなんだけど嫌いだー。(´・ω・`)。

とりあえずアレだ。
12月に出るという、螢・先輩ルートが楽しみ。まぁ後半の螢の描写はどう考えてもそう誘導してるw
この調子なら次の出来も悪くなさそうなので、「Dies irae」を買うなら全部入った完全版がいいかも。

しかし、2007年版がアレだったとはいえ、こいつをタダでプレイできる(オマケに粗品が貰える)ってのは太っ腹だなー。light大丈夫か。
テキストとボイスはほとんど書き直し録り直しらしいのに。
それだけ手を加えないとマトモにならなかった、とも言えるけどw

お盆はAIONやったりエロゲやったりで引きこもってました。
コミケなんて異界に行く勇気は無いぜ。(゚Д゚)。
でも、AKIRAさんのシャルノス本と白猫参謀の姉しよ本は委託で買うんだ。
06:32  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/11

地震で目が覚めた

のりピー逮捕とか
子供の頃好きだったから少しショックです。(´・ω・)。
でも不起訴になりそうとかなんとか。
ショックなのは変わらないけどな。

気がつけばもう8月で、今月末にはついにまじこい発売ですよ。
タイトル発表からどれだけ待ったことか!
楽しみです。
しかし、総理はギリギリで総理じゃなくなっちゃったなw

紅殻町をちまちま進めています。
白子かわいいよ白子。
現在季節が変わったところ。これもうルート確定してたりするんだろか。
元ネタをググるのは途中で挫折しましたw
どうでもいいけど、批評空間の「絵だけ」という評価が微塵も理解できない。
個性的で綺麗な絵だとは思うが、どっちかというと文の方がインパクト強いと思うんだけど。
まぁ受け取り方は人それぞれですか。

lightのDies irae修正版(パッチ)、ダウンロードしました。
プロダクトIDの発行に少し手間取ったけれど、サポートがきちんと対応してくれて問題なく完了。
ダウンロードはしたものの。例によって積み中。
AIONに時間を取られているせいでエロゲが全く進まないぜ。(゚Д゚)。
完全版が出るまでに1ルート終わるかどうかも怪しいw

地震やら台風やらきてますが
お盆も近いしそろそろ仕事も休みに入ろうかしら。
10:20  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/03

サナトリウムへ

歯医者でされた麻酔がなかなか切れなくてすごい違和感。
('A`)。

ナツユメナギサ、買いますた。
紅殻や澄み朝をさしおいて、今日なんとなくノリで羊ルートを速攻クリア。
聞いてはいたけど確かに泣きゲー。
個人的にあまり好きなジャンルではなかった…はずなのだけれども、きれいにまとめられていて、世界観も微妙にファンタジーで割と好みかもしれない。
羊ルートはEDが良いのもあったかな。良いシナリオだと思います。
ちょっと短い?けど、積みゲーに埋もれたゆず茶にとってはある意味OKw

歩ルートは真ルート扱いで、他の子を攻略しないと終わらないらしい。
ぼちぼち進めますかね。

白光のヴァルーシアの公式サイト&ブログ(予定地)が公開されました。
めっさキラキラ。
今月下旬から詳しい情報公開だそうです。
発売は秋、となると今回も11月辺りかな。
DS辺りの新作RPGみたいなバナー貼っちゃうw


以下駄文日記。
AIONで知り合った人から、Skypeをやらないかと誘われました。
Skype。いわゆるボイスチャット。
この口下手エロゲヲタに喋れとな!
無言時間に耐えられない自信があるぜ。(゚Д゚)。
マイク持ってないからそのうち買ったらねとは言ってあるものの、なんか無駄に悩んでしまう今日この頃w
それに、仲間内でもボイチャ組とそうでない組に分かれてギクシャクしそうなんだよなぁ。というか既にその気配が。
FPSとかならともかく、MMOでボイチャなんてやらない方がいいだろうに。(´・ω・`)。
20:40  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |