2009/09/30

ヴァルーシア4

白光のヴァルーシアのデモムービーが公開されました。
とってもエキゾチック。
主題歌はいつも通りRitaさんです。アラビアンです。
アナ姉さんが泣いててやっぱり悲恋の予感。(´・ω・)。アナきっと不憫だよアナ。
それにアァーが始まった後のヒルド様が邪悪すぎて惚れるw
CGを見るとヒルド様に万能王が食われちまってるように見えるんだけど、どんな状況なのかしら。wktkが止まらない…!

登場人物もようやくGetchu.comに載ってない人達が公開されてます。
なんだかかなりの重要人物っぽいのが、トト。
トト…トート…ヘルメス…?
インガノックのくろぎぬの子を思い出す風貌。あれは可愛かったなぁ。ロリコンジャナイヨ。

気になってた猫耳っ娘はジェミマという踊り子でした。
今回は褐色娘さん多いな!
シュプララプセールだけど黄金瞳じゃないですね。ああ、どこまでもサブキャラか。

金曜に体験版公開だそうです。wktk。
体験するまでもなく既に購入決定だがな。
ルク
16:27  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/29

ハガキはきちんと出すタイプ

きっと、澄みわたる朝色よりも、のアンケート葉書を見て気づいたこと。
propeller、というかwillの所在地が知り合いの家のものっすごい近所だった。(゚Д゚)。
コレもしかして社員と俺すれ違ったことあるんじゃねーの?レベル。知り合いはおそらくコンビニで会ったことあるレベル。
名古屋の会社だとは知ってたけど、まさかこんな身近にあったとは。オドロキー。
まぁ、だからどうってことは無いんですけどね。

澄み朝に引き続き、まじこいレビューをアップしました。
どっちも面白かったです。
前者は先が気になって読み進める系、後者は軽快で笑えてテンポ良く読み進める系。

まじこい、リュウゼツランルートは個人的に不要だった。
あれのせいで切なさ倍増。後味微妙。
ルート自体は結構面白かっただけに複雑な心境。
心と辰子のファンディスクを出してくれたら許す。(゚Д゚)。

というかファンディスクか続きか外伝かわからないけれど、何かしらのスピンアウトもしくは世界観一緒の新作が出るっぽいです。
ソースは初回特典マテリアルブックの用語集。
でもその前に、来月のテックジャイアンでタカヒロの何かしらの活動が発表されるそうで。こっちも気になる。

今月はエロゲを崩すペースが比較的速かったなぁ。
ましフォニまでにあと2本くらいいけるかしら。
02:00  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/29

真剣で私に恋しなさい!! 感想


真剣で私に恋しなさい! 通常版
Amazon.jp

『真剣で私に恋しなさい!』


みなとそふと
発売日:2009/08/28


☆☆☆☆+

ここでまさかの二連レビュー。
真剣で私に恋しなさい!!コンプです。
長かった…!しかし面白いので一気呵成に攻略できました。
半端無いボリュームのエンターテイメント(18禁)。

>>続きを読む
00:58  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/25

きっと、澄みわたる朝色よりも、感想


きっと、澄みわたる朝色よりも、 豪華初回限定版
Amazon.jp

『きっと、澄みわたる朝色よりも、』


propeller
発売日:2009/07/24


☆☆☆☆--


きっと、澄みわたる朝色よりも、コンプしたので即座にレビュー。
製作者はひよゲーという。
ところがどっこい、同時に実は優秀なキャラゲー。
それだけに惜しい。とても。

>>続きを読む
09:31  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/21

助けてくれ!追われているんだ!

AIONに飽きて時間に余裕が出てきたので、積みゲーをこつこつ崩しています。
まじこいもうすぐ終わりそう。
ナツユメナギサ半分くらい完了。周回重ねてトゥルーED迎える系なんできついぜ。

きっと、澄みわたる朝色よりも、もようやくプレイ開始。
一周終わってポカーンとなった後、ただいま二周目序盤ですんごいテンション下がったところw
わりとテキストが面白くて好みだし、謎な部分が気になってさくさく読み進めていたのだけれど。
主人公鈍感すぎだろ、常識的に考えて…。
何かしら理由がありそうだとは思うけれども、さすがに限界ってものがあるんだぜ。(゚Д゚)。
それに青妹うざすぎだろ、常識的に考えて…。
悪人キャラは想定してなかったからなぁ。

若は逆に予想の斜め上で好きです。
み み みるくちー


ルート一本道とは聞いていたので、ライアーのスチームパンクシリーズみたいなのを想像していたら、いきなりタイトル画面に戻った=一周目が終わったので一瞬ポカーンでした。
ああなるほど、そうきたか!みたいな。
でもアレだね。これは確かにアララギルート欲しいよね。うん。
いや、ゆず茶は断じてロリコンではないです。姉とか年上好きです。ホントダヨ。
でもアララギは、予想していたやかましいちびっ子系キャラではなく、意外とほんわかしてたり繊細だったりでそこが(ry
しかし、ナツユメに引き続き(発売日の順序は逆だが)コイツも周回重ねる系な罠だったとは。

そしてそして。
結局恋文ロマンチカを買いますた。
ああ、積みゲーを崩し始めたと思ったら新たな積みゲーが…。
さらに来月にはましフォニが出ます。久々の保住タンシナリオ、当然買います。
どこで予約しようかしら。特典シーツとかいらなさすぎて困るぜ。
こうやって悩んでる時から手元に届いた瞬間までが、ヘタしたら一番楽しいよね。(゚Д゚)。
14:58  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/14

真剣で私に恋しなさい! 中

まじこいそこそこ進んでます。
現在、クリス→キャップ→モロ→京→百代ルートという順に完了。
これ、普通のエロゲだったら既にコンプの勢いですよ!
というか男キャラにも普通にルートがあるのに驚きですよ!しかも個別入ってからそれなりに長いし。
残りはまゆっち・ワン子とまだ見ぬサブキャラルートいくつか。
あと半分ってとこですかね、たぶん。

クリルートは正直微妙(特にラスト)だったけれども
京ルートでいくらか評価アップ。(`・ω・´)。
思ったより爽やかでしたわ。てっきりドロドロ重厚な展開になるのかと。
そして百代ルートはアレです。Maple Colors 2を思い出した。
メイプル2の牙戦みたいな展開とノリで熱くて面白くて。
楽しめました。ナイスエンターテインメント。
エロ無しという存在意義がある意味不明な男キャラルートも合わせて、ここまでプレイした時点で既に満足。色々アレな部分もあるけど、楽しめたという点では文句無し。

しかし、まじこいは本当に声優ゲーだw
アニメ見ないゆず茶は中の人にいまいちピンとこないんだけど、それでも演技聞いてて圧倒されます。声優さんはすごいなー。
でもるーすぼーいはともかく、飛びぬけて下手な男声優、つまりおそらく内輪な1,2人の演技がとっても耳に障った。
あれは無いわー。不快になるレベルですわ。
下北沢君は意外とアリだったw

相変わらずのシナリオだったりEDが弱かったり穴も多いけれど
これはつよきすと同程度に面白いと薦められる作品だと思います。今のところ。
あれよりつまらんってことはないね。個人的には。

ただ…大人の事情で無理なのはわかります。わかるが…
百代ルート終盤に出てくるつよきすキャラに立ち絵が欲しかった…。
それだけが心残りだッ!

真剣で私に恋しなさい!

あ、9/27まで人気投票やってるみたいです。
ゆず茶は不死川心が妙に好きです。性格悪いけど可愛いんです。性格悪いけど。
…ワン子といい、俺はもしかしてダメっ娘萌え属性があるのだろうか。
16:03  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/07

ヴァルーシア 3

白光のヴァルーシアのキャストが一部公開されました。

アスル…理多
クセル…桜川未央
アナ…野月まひる
ルナ…かわしまりの
ナナイ…歌織
(その他男キャラは省略)

ライアー常連の方々。
今回は桜川未央さんがメインヒロインであります。キタコレ!
クセルとアナとアスルは期待通り。
特にアナなんて、もはや声とキャラが容易に想像できるw

サンプルCGも公開されました。
今回はインガノック以上に大石竜子ワールドになってます。凄まじい色彩。
そしてエロいCGが数枚あるんですが、もしかしてHCGはコレで全てじゃないだろうかw
最下段がHCGだとすると、あと一枚はあるかな。
今回もモザイクは一切無さそう。イラストの雰囲気的にもおそらく確実。
あと2段目の赤い目が気になる。
拘束されてる彼女?が「ホラー」を生み出してるとかそんなんだろか。

弟とやっちゃうアナ姉さんが気になります。(゚Д゚)。
というか、大石さん絵だし声は野月さんだしH担当っぽいし悲恋っぽいし、どうしてもインガノックのアティを思い出してしまう。勝手な連想だけれどもw

白光のヴァルーシア オフィシャルHPへ!
白光のヴァルーシア オフィシャルBlogへ!


巷で話題のラブプラスを衝動買いしました。(゚Д゚)。
でも騒がれてるほどハマれてない俺がいる。(´・ω・`)。
ただ、名前呼んでもらえるのは嬉しいね!
参考→ラブプラス 呼んでもらえる名前Wiki
21:29  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/05

ヴァルーシア 2

白光のヴァルーシアのGetchu.comでの紹介ページが更新されました。

(゚Д゚)。

公式より詳細な人物紹介きたこれ!
カルベルティもいるし万能王もいるよ!
万能王は予想以上にイケメンでした。というか登場人物の男、みんなカッコよすぎワロタ。

今回一番気になったキャラは…
ルク。
('◇')。
この可愛さは異常。
ああ、ルクとキャッキャウフフできる日が待ち遠しい!

この記事を書いてる途中でTistryaが更新されて、壁紙がダウンロードできるようになってました。
プレビューアートから3枚。
綺麗なデザインしてるだろ?これ、エロゲの壁紙なんだぜ…。

すときゃすてぃくすは、ルク一押しで白光のヴァルーシアを応援していきます。

白光のヴァルーシア オフィシャルHPへ!
白光のヴァルーシア オフィシャルBlogへ!
00:39  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/04

恋文がきた

きっと、澄みわたる朝色よりも、の応援バナーキャンペーンでもらえるボイスレターが、ようやく届きますた。
すっかり存在を忘れてたぜ。

内容は、青山ゆかりさん扮するひよが恋文を出してくれるというモノ。
2分ほどだらだら喋った後に名前つきで告白されました。(゚Д゚)。
実際、恋文じゃなくて告白以外の何物でもないw
ゆず茶はまずエロゲで呼ばれることの無いレアな名前の持ち主なので、当然本名で申請して呼んでもらいましたよ。俺キモい!でもうれしい!

まだゲームは積んだままだがな。(゚Д゚)。
とりあえず最後にバナーぺたり。
propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン


名前を呼んでくれるといえば、3日発売のラブプラスというゲームが、呼んでくれる名前が豊富だそうで。
全然興味無かったけどなんだか急に欲しくなってきたぜ。
15:56  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |