2009/12/30

2009年クリア

その手の業界ではコミケ真っ盛りで盛り上がってるようです。
明日までだっけ。
私ゆず茶は行ってません。(・ω・)。
人ごみ嫌いなんです。臭いのは特に。
同人誌とかグッズとかにもほとんど興味無いしな。興味があるのはエロゲのみですw

そんなコミケで、アトリエかぐやの新作が発表されたそうです。

「クラ☆クラ CLASSY☆CRANBERRY'S」
ブランド:アトリエかぐや p-ch
原画:八宝備二
シナリオ:猫コスメ、保住圭
ジャンル:セレブ学園お嬢様エロ萌えADV
2010年春発売予定

>シナリオ:猫コスメ、保住圭
( ゚д゚ )。
保住タン今度はかぐやか!これは意外。
アトリエかぐやに八宝備二ですよ。どう見ても抜きゲーです。本当に(ry
抜きゲといえばボイン姉妹の個人授業なるエロゲにサブで参加してたなー。買ってないけど。
意外だったけど保住氏の得意分野の範囲内なのかな。

八宝備氏と猫コスメ氏は彼女×彼女×彼女を作った人達。CROSSNET亡き今、これからはかぐやから出していくんでしょか。
前作買ってないけど、わりと評判良いみたいなのでこれは普通に期待かも。
かぐやの作品買うのなんて姉汁以来だw


そしてこれがたぶん今年最後の更新です。
今年はバナーキャンペーンに当たったりちょっぴりいい年でした。( ´∀`)。
本年もありがとうございました。よいお年をー。
18:48  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/28

アンジェリーナ

ひのまるっ体験版を一通りプレイしてみました。
たまに面白い。
微妙な置いてけぼり感があるような、でもそれってTV的という意味ではある意味狙い通りなんじゃね?とか思ったり思わなかったり。
何にせよ、予約特攻する気は起こりませんでした。(´・ω・)。
アニメを見ないゆず茶的には、ノリが好みから外れてるかも。


いつの間にかゆにばる!の方の体験版も出てました。
こちらはまだ手付かず。
評判は悪くなさそう?
余程アレじゃなければ買うつもりなので、体験版はプレイしないかもw


ましフォニ
。アンジェルートが終わりません。( ゚д゚ )。
起動する→甘々っぷりにニヤニヤする→限界を迎える→ギブアーップ…!→最初に戻る
こんぶの時と全く同じ状況でございます。
とりあえずアンジェは今年最高のキャラ決定。

ってちょっと!人気投票の中間結果おかしいだろ常識的に考えて…。
メインは全員良いのでまぁ置いといて、1位紗凪とかもうね。
紗凪って「ちょっと良いサブキャラ」以外のナニモノでもないと思うんだけど。というかむしろうz
全ルートやってみたら評価変わるのかなぁ。
ぱんにゃが2位を取るような人気投票なだけはあるぜ…。

最近は、メインを差し置いてサブキャラに人気が出る→ファンディスクで攻略可!買ってね!という流れが主流なんでしょうか。
なんだかなぁ。
まぁFDが出るならそれはそれで良いと思います。気に入った作品は長く楽しみたいしな。


なんとなく衝動でPSPを買ってしまいました。Goじゃなくて3000の方。
これでいつR.U.R.U.RのPSP版が出ても安心!
(・ω・)。
20:47  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/23

情報3つ

ライアーソフトの新作、どすこい!女雪相撲のOHPが公式OPENしましたよー。
早速見てみる。
…。
( ゚д゚ )。
なんかもう色々とひどい!(褒め言葉)
野菊の眉毛が気になります。ヒロくんの眉毛もやたらリアルだし。眉毛絵師?
でもストーリー紹介ページだけ見ると意外とイケる。

女相撲とは関係無いですが、ヴァルーシアの人気投票でヒルド様が順位を上げまくってます。
さすがヒルド様。
ここ最近はゆず茶もヒルド様に投票しまくって遊んでます。Webノベル楽しみだなー。


ひのまるっの体験版が出ましたよー。
現在DL中。時間帯がアレなので遅い遅い。
あんまり興味無いけどWebラジオも公開されてます。金松由花さんはわりと好き。(・ω・)。

ゆにばる!の体験版はマダー?(・∀・)。
今月発売のTECHGIANに収録されてるそうだけれども。買ってないのよね。


Dies irae完全版のパッチDL開始されましたよー。※2007年版購入者向け
現在DL中。
3Gもあるよ…w いわゆるギガパッチ。まぁ製品データ丸ごとみたいなので仕方ないかな。
これでようやく、Dies iraeをコンプできそう。結局不完全版の香純と新装版のマリィしかクリアしてなかったり。


追記。
ひのまるっ体験版DL完了したので寝る前にちょっとプレイしてみた。
内容以前に…これ見づらくない?
TVを意識した作りで、画面端にフレームがあるのです。
ままらぶを思い出す。あれはフレーム表示OFFにできたけど、ひのまるはメッセージウィンドウと一体化してて個別に消せない。透明化ならできるけどそうすると今度はテキストが白字&縁取り無しなので読みづらい。
基本色がオレンジってのもどうなんだw システム面が悪い意味でダサいよー。

というような点が気になってしまって、落ち着いてプレイできないw
今日はもう寝よう。(´・ω・)。

ちなみに冒頭のカレーにはご飯かナンかという議論についてですが。
カレーの種類によるに決まってるだろ常識的に考えて…。日本カレーには米、インドカリーにはナンかチャパティ、バターチキンにはパンしか無い。

『ひのまるっ』 応援中!
00:45  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/21

信者による駄文

ましろ色シンフォニー、アンジェルートプレイ中。
いちゃラブに定評のある保住圭氏がシナリオ担当のアンジェです。
まだ途中だけれど…甘々すぎる…!
やべーニヤニヤが止まらないよ俺きめぇ状態w
ギブアーップ…!
これ以上はムリ…!色々と耐えられない…!
というわけで中断して衝動的にブログを更新してる次第であります。(`・ω・)。

保住シナリオ、まいにち好きしてからSirius作品を中心に追っかけてるわけですが。
ひたすらに優しい世界観、雰囲気が素晴らしく気に入って。
ご本人のブログでもそのようなモノを意図して提供しておられると書かれていて。ああ、やっぱり、と。
個人的には、「いちゃラブ」よりも、こういうハートフルな雰囲気やキャラクター描写が保住タンの魅力だと思ってます。
中でも、ゆず茶は魔法はあめいろ?が一番好き。
3人のヒロイン達の関係が本当に良くて。キクエさん?えっと…(ry
ましフォニもいくらか薄まってはいるものの、とても”らしい”作品でかなり好きかも。
とりあえずアンジェ最高。

ってちょっと!まほあめの廉価版がAmazonで990円じゃないですか!買うしか!
かたやまい好き10万円ワロタw
 ※アフィじゃないよー

って、めいすぴやらこんぶドラマCDやらも同じだ。売れることあるのかな。
アレー、こんぶ本体も品切れ10万円じゃないか。
このブログ開設したのがこんぶ発売時だったなぁ。時の流れとか色々、何やら切なくなります。(´・ω・)。

Siriusはもうアレっぽいので残念ですが、他のブランドからでも保住作品の新作を望まずにはいられない。
来年出るかなー。出るといいな。

01:16  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/19

姉ゲーといえば

今更ながらに、姫狩りダンジョンマイスターをプレイ中。
何周かしたけれど、まだCGが半分ちょっとしか埋まってないのです。
ロリリィかわいいよロリリィ。


今月発売エロゲ雑誌のフライング情報の中に

「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!」
CandySoft/ADV/2010年
原画:すめらぎ琥珀
シナリオ:かずきふみ

なる新作情報が。
本当に姉しよの新作を出すとは…。シリーズ2作がかなり好き、というかそれでタカヒロのファンになったゆず茶としては、気にならざるを得ない。
まぁ例の2学期と同じ有様になりそうなのが目に見えてるので、特攻するつもりは無いですw
登場キャラも違うだろうしなー。
・家族間の愛や絆が紡がれるハートフル&アットホームな新・姉属性恋愛ADV
ってのも、よく考えたら姉しよとは別ゲーじゃないかw


来月の購入予定はゆにばる!のみ。
検討中というか気になるのはしすたー・すきーむ2id

しすすき2は、前作が結構好きなので応援買いしたいところだけれど。
なんかふとましいキャラがいるよ!恋ロマといい、誰得だよ!
あと情報が全然出てないにも関わらずいきなり来月発売決定とかよくわかりません。そーいうメーカーなの?

idの方は、とっぱらの絵師のアマクラさん原画なので。というだけ。
ミステリー物は嫌いではないので、シナリオの出来が良いなら楽しめそう。
年末年始のヒマな時に体験版やってみようかしら。
あ、今気づいたけどバナーキャンペーンやってる。貼っちゃえ。( ゚д゚ )。


Littlewitchが逝ったようです。
(´・ω・`)。
絵が好みじゃないので買った事無いけどよく目にするところでした。
やっぱりこの業界は苦しいのかなー。
中古を活用することは極力やめて、新品で買うようにしよう…w メーカーが無くなっちまったら終わりですよ。

【id[イド]】応援バナー
12:56  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/12

完全に一致

左にひのまるっのバナーを貼り付けてみたら、ゆにばる!のバナーと何やら似ていた件。
名前まで似てるしw
というかどっちも同じライターが参加してるしw
籐太氏。
同じく籐太シナリオの花乙女は買ってないけど、体験版と評判を見た限りでは悪くなさそう。
コメディに強いっぽいので、ひのまるも結構期待です。
体験版マダー?(・∀・)

『ひのまるっ』 応援中!



FF13がもうすぐ発売されます。
最近のスクエニって糞ゲーメーカー化してる気がするんです。評判見た限りでは。
FF13にも地雷臭を感じてしまう。(´・ω・)。
ラスレム(PC版)は色々アレだったけどまぁ楽しめました。戦闘が新鮮で面白かった。
FF13は中身コケたら、下手におシャレで大作な分、とっても痛い事になる気が…。
しかもPS3なのに高いよ!定価9240円の実売8000円って、エロゲと完全に同じでワロタw

というわけで、ちょくちょくポチりたくなる衝動を抑えつつ、評判待ちです。
PC版が出るとかいう噂もあるし、間違いなく1年後くらいにベスト版出るし、それ待ちでも良いと思うけれども。
ネタバレだけが厄介w

とりあえず、発売日に買って積んだままのアンチャーテッド2終わらせてから考えよう。
18:50  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/11

ギリおっけー

ましフォニ、桜乃ルートクリアしますた。
攻略とか考えず、本能の赴くままにプレイしていたら桜乃ルートに入っていた件。
そ、そっちの趣味があるわけじゃないんだからねっ!
ちなみにゆず茶はリアル妹がいます。今年結婚してもうすぐ出産です。どうでもいい情報公開です。
(・ω・)。

ましフォニ。
桜乃ルートのシナリオは北川晴さん担当だそうです。
だからなのかどうなのか。普通のエロゲっぽかったw
近親なのでその辺を少し重めに取り扱って、仲間に助けられて、みたいな。
普通に良かったと思います。☆でいうと3つ~4つの間くらいの。
個人的にこれは保住ゲーだと思っているので、保住タン担当の愛理とアンジェルートが楽しみです。評判も良いらしいしな。


ゆにばる!公式HPがちんまり更新されています。
来月発売にしては露出が少なくない?デモムービーとか体験版マダー?(・∀・)
キャラ紹介ボイスが公開されたわけですが、あまりの鉄板声優陣にインパクトほぼ無しw
ちなみに、Firefoxだとキャラクターページの表示が崩れます。紹介ボイスのFlashのサイズ指定か何かがうまくいってないと思うんだ。IEだと問題無いからよくわかんないけれども。
さっき報告しておいたからそのうち直るかも。直らないかも。

どうでもいいけど、ゆにばる!紹介ページのTOP画像のかなえはアウトだと思うんだ。(・ω・)。
何にも描いてないけど!そこはもう…!


ライアーの新作が発表されてます。
その名も「どす☆こい」もとい
どすこい!女雪相撲 胸がドキドキ初場所体験」。
( ゚д゚ )。
FC会報では結構前から情報は出てたけれど。相変わらず、スチームパンクで掴んだファンを豪快に投げ捨てるかのような新作…!
しかも今回は原画一般公募ですって!経費節約?
ああ、でもちょっと面白そう…なんて思ってしまう自分は完全に洗脳済みかもしれない。
ところで「女雪相撲」って、雪相撲…?普通の相撲じゃないのかしら。
悔しいけどなんだか気になる…!
22:08  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/06

ヴァルーシア 終

というわけで一気にクリアしました、ヴァルーシア
恐怖ではなく寝不足を導いてくれました、ヴァルーシア。
おはようございます。
レビュー記事は既に昨夜投稿してあるので、つらつらとさらに突っ込んだことなどを。
※以下 超ネタバレ
>>続きを読む
09:50  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/05

白光のヴァルーシア 感想


白光のヴァルーシア ~What a beautiful hopes~ (予約キャンペーン「白光のヴァルーシア サウンドトラック」付き)
Amazon.jp

『白光のヴァルーシア ~What a beautiful hopes~』


ライアーソフト
発売日:2009/11/20


☆☆☆☆

白光のヴァルーシア、コンプ。
クリア後の勢いに任せてレビューです。

>>続きを読む
21:41  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/03

ヴァルーシア 7

白光のヴァルーシア、プレイ始めました。
アレ?いつの間にか発売から約二週間も経ってるよ?タイムマシンってもう発明されたの?
それはともかく。
一章が終わったところで夜が明けました。( ゚д゚ )。
アレ?寝る前にちょっとだけ触るつもりだったのにお外明るいよ?タイムm(ry
一章=丁度体験版の部分まで。意外と長かった。

ミミルがネタバレ的アレでとてもアレ。
ミミル、予想以上にかわいらしかった!
お声も良いです。高槻つばささん、紅殻のエミリアと一緒なんだけど、今回のミミルはあちらより好き。
どうでもいいけど「紅殻のエミリア」って漫画に出てくるキャラの二つ名みたいだな。

お声といえばヒルド様も良いです。
ぶっちゃけ金田まひるさんの声は好きじゃなかったのに。可愛いとは思えないんだよな。
ところがどっこいヒルド様は珍しく猫なで声でそれが意外とよろしい。
なんだか大変失礼な事言ってる気がします。単なる好みの問題なのです。

なんて、今更にも程がある感想でした。
時間の余裕があるようで無い毎日なんです。(´・ω・`)。
pb2_as.png

ライアーFC会報も届きました。
シャルノス漫画…メアリがえらいことに…w
何やらセレナリアの方も動いてます。時計人間って今までもちらっと単語が出てきたような。さっきヴァルーシアでも見たような。気になる展開すぎる…!
07:56  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |