2010/01/30

くにもとめ

ゆにばる!プレイ中。
相変わらずの凝った演出。コメディと若干シリアス。結構楽しいです。
まだ紫苑とアーシェスが入居してきたところだけど、少なくとも地雷ではない…と思うw
声優さんの安定感が半端無いです。鉄板なだけはある。
シナリオはちょっと中途半端かなーと思うところも。とりあえずクリアするまで評価は保留。

以下チラ裏日記。
浜松町で、7000円払って焼肉食べてきますた。自腹。( ゚д゚ )。
酒無しでほぼ肉のみの価格ですよ。
確かに美味かった…けどもう二度と行かないんだから!
22:51  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/29

知らぬが仏

ゆにばる!が届いたので積みました。
(・ω・)。
今ちょっとバタバタしていてエロゲに費やす時間がなかなか取れない。全くもう。

と言いつつましフォニをちまちま進めていたりします。
桜乃、アンジェルートが終わって、みう先輩攻略中。
ようやく紗凪に人気が出るのがちょっぴり理解できるように。
でもまぁゆず茶的にはやっぱりアンジェ一択でございますよ。(`・ω・)。


結局idは買ってません。というかまだ体験版やってません。
応援バナー貼り付けてるのにこの体たらく。
評判が良かったら新品見つけて買うかも。
でも陵辱やらエロがどうとかで地雷だ何だと作品スレが荒れてらっしゃる。エロゲマの業の深いことです。

地雷といえば花乙女のファンディスクも人気投票1位の妹にエロ無しとかでアレのようです。
これが本編なら「ファンディスクマダー?(・∀・)」と言えたのに、当のFDでこの仕打ちとは、期待して買った人に同情を禁じ得ない…。

地雷地雷言ってたらゆにばるの出来が不安になってきたぞ。( ゚д゚ )。
今夜ちょろっと進めてみるかな。
18:07  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/21

お腹いっぱい

戦女神VERITAの新情報がきましたよ。
今回も予約キャンペーンをやるとのこと。

予約キャンペーンアペンドディスク「エクリアさんの弁当箱」
 ◇戦女神EP0~3ノベル『永焔の戦姫』
   前作『戦女神ZERO』・『幻燐の姫将軍』・
  『幻燐の姫将軍2』のビジュアルノベルを収録!
 ◇戦女神VERITAアペンドデータ
  ・エウシュリーおなじみの初心者用マップ
  ・『幻燐2』人気キャラクター追加登場&専用ダンジョン
  ・『リリィのおもちゃ箱』VERITA(?!)
  ・○○○の○○○な衣装
  ・特殊アイテムなどなど
  ・特典でしか手に入らないおまけ収録も企画中!

シリーズ旧作のノベル化、本編追加データ、その他おまけという内容。
ZEROまでノベル化するとは思わなかったw 新規購入者に最大限に配慮してるっぽいです。
ノベルは発売後に公式で配布するそう。追加データは検討中。
ちなみに『リリィのおもちゃ箱』VERITAリリィ&まおーさま参戦だそうです。

システム紹介も更新。
幻燐や姫狩りみたいなSLGパートがある…ミニゲーム…敵キャラ捕縛…称号システム…
なにこのてんこ盛り。( ゚д゚ )。
これはwktkせざるを得ない。

デモムービーも上がってます。
結構気合の入ったムービー。キャラが動くところがステキ。
曲は…いつものエウ?(あまり興味が無い)

そして発売日はやはり4月23日。
あと3ヶ月!近い気がしたけどやっぱり遠いよ!楽しみ!


ゆにばる!がマスターアップしましたよ。
CMムービー新作も公開されてます。
今回はHなCMムービー。
かなえのお尻が大変素晴らしい。( ´∀`)。
何やら卑語が無さそうだとかHに不安があるとか言われてますが、自分にはよくわからんちん。TOMAの描くお尻があればいいよ。( ´∀`)。

しかし、何と言うか、相変わらずApRicoTは垢抜けてない気がする。作品も宣伝の仕方も。
いくつもCMムービーを作ってたり、広告バナーを各所に載せたりしているけれど、どこかマイナーな印象を受けます。
ユーザーを盛り上げるような事をしていない、というのかな。人気投票とかも無いし一方通行感が。
去年やった公開チャットみたいな妙なアプローチといい、職人気質なんだろかw
好きなメーカーなので頑張ってほしいです。

『 ゆにばる! 』応援中!
21:23  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/15

ようやく。

ゆにばる!、祖父で予約しますた。
シーツ以外の2特典はテレカ+下敷きでした。丸かぶりとか他のショップの立場が無い気がするんです。
できるだけ他の所で買おうとは思いながらも、いつもソフマップで買ってるよ。(・ω・)。

今見たら公式サイトの予約特典一覧に色がついてるね。
グッドウィルのアーシェステレカに妙に惹かれます。(・ω・)。


R.U.R.U.RのPSP版、ついに続報が。

「R.U.R.U.R この星空を君に」
ヴューズ/4月/6090円
 参考→あみあみ

ぶっちゃけエロの無いギャルゲになど全く興味無いゆず茶ですが、ルルルルだけは別でございます。
PSPも買っちゃったし予約特攻するよ!
気分はグッズを買い漁るコレクター。( ゚д゚ )。

ルルルルといえば伊藤ヒロ氏の新作が近々出ます。

ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~
企画・原案:伊藤ヒロ
シナリオ:伊藤ヒロ、坂東真紅郎
原画:椎咲雛樹、金たロウ
BLACK CYC/2010年3月26日発売予定

ブサイク…!ショタ…!そして触手…!
何一つ属性が好みと合致していない…!
あ、でも丁度体験版が出てた。とりあえず落としておく。


戦女神VERITAの発売日も決まったとか決まってないとか。
4月23日だそうです。ネタ元はプロップ通販
でも今は修正されてる。(´・ω・)。
エウは基本的に延期しないメーカーなので、確定するまで公表はしないってことなんでしょか。
春発売=北海道の春は遅い=5、6月じゃね?と思っていたので4月だと若干早い印象。何にせよ楽しみです。

現在発表されてるエロゲだと、ゆにばるとVERITAとクラ☆クラの3本に期待。というか買う予定。
他はそこまで興味を引くものは無いにゃー。
毎年この時期は何故かこんな感じです。
21:53  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/07

Before, after

いきなりアクセス数が跳ね上がってて何事かと思ったら、Dies iraeのレビューのせいでした。
みんな何だかんだ言いながらもディエス大好きなんだな。( ´∀`)。
いや、自分の採点がかなり甘いのは自覚してますが、完全版は本当に悪くなかった…と思います。タブン。

そんなわけでレビューをアップしたついでに、ちょこちょこ過去記事も手直し。
書き方が二転三転してますが未だにコレといったものが掴めません。
読みやすくわかりやすく、且つ自己満足できるようなレビューとは?
簡潔にまとめた方が読みやすいのは理解してます。けれど。
それじゃつまらん。( ゚д゚ )。
険しい道のりであります。


なんとなくHell Guideを衝動買いしました。ノリで。
今は少し後悔している。
積みゲーを1つ崩したら新たに1つ積まないといけないような気がするようになってきたw

左に書いてある積みゲーは全部プレイ途中です。何人か攻略したけどそこで放置、未コンプのパターン。
伝奇とか燃えとかのストーリーが気になる系や、信者補正のかかったもの、類稀なる神作品以外は、なかなかさっくりコンプできない性分なのです。(´・ω・`)。
ましフォニとか一気にコンプしたら頭がフットーしちゃうと思うんだ。


そろそろゆにばる!の予約をしないといけない時期になってきました。
でもまだSofmapの特典待ち。シーツとか超いらないんで他の二つが気になります。

そういえばゆにばるといえばCMムービーが公開されてました。


…。
何この無駄なクオリティw
CMムービーというよりキャラ紹介ムービー?
ビフォーアフター。面白かったw
01:56  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/05

Dies irae ~acta est fabula~ 感想


Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版初回版
Amazon.jp

『Dies irae ~Acta est Fabula~』


light
発売日:2009/12/25


☆☆☆☆-

Dies irae ~Acta est Fabula~コンプ。
伝説の怒りの日を経て出されたDies irae完全版。2007年版購入者としてのレビューです。

>>続きを読む
23:05  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も細々つらつらとブログやっていきます、よろしくお願い致します。

帰省せず一人でまったり年越しエロゲをやってますた。( ゚д゚ )。
Dies irae完全版。
独り身の特権でございます。

正月といえば、例年ソフトハウス等から年賀状が届いて家族に見られて俺オワタorzとなる被害者が出ていますが、独り暮らしのゆず茶にそんな悲惨はあり得ません。
年賀状?DM?どんとこい!でもおっぱいがいっぱいセットは勘弁な。
といっても、うちにはApRicoTからしか来てなかったw
他にはどこが出してるんだろか。

去年はエロゲを買いすぎました。
6月頃の規制問題以降、なにやら焦燥感に近いものが沸き起こって。「あれ以降全てのエロゲが限定版に見える」という意見に笑いつつちょっと同意w
その割に神作品に出会えなかったのは残念。2007年のR.U.R.U.Rとインガノックの衝撃よもう一度。
まじこいとかましフォニとか良作は多かったけれども。
今年は神ゲーに出会えることを祈りつつ。
19:59  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |