2010/03/27

まさに爆撃

昨日、横浜中華街へ行ってまいりました。(いきなりチラ裏日記から入ります)
初めての中華街。いや、長崎の中華街は昔行った事あるけれど。(・ω・)。
点心の有名な店で飲み食いしてきました。小籠包と焼豚が美味しかった!
紹興酒が思いの外キツくて頭痛くなりますた。

途中で空爆 超時空爆恋物語 の携帯用壁紙のお知らせメールが来てちょっと焦ったw (先週まで公式サイトで携帯向けに待受画像が貰える人気投票が行われてました)
周り一般人だから!待受画像気になるけど今はチェックできないから!

で、帰ってから見てみたら、サンプルCGの2段目1枚目の乙姫CGを加工したもので。
どう見ても18禁です。本当にありがとうございました。( ゚д゚ )。
しかしこの企画、受付番号からしておそらく50人も参加してないと思うw ある意味レアです。


それと今週、iPod touchを買いました。(`・ω・)。
100326_0101~01

今まで使っていたiPod nanoより音が良いです。
アプリも色々あってかなり遊べそう。本格的なゲームも段々増えてきてるらしいしなー。
ただ、最新の64GBモデルなので脱獄できない=アップルストアに無いアプリが入れられないというのが難点。

というか、一番最初の初期設定でコケて焦ったw
うちのWindows 7 PCでは設定完了しようとするとiTuneがフリーズするんです…。認識はしてるんだけど、おそらく同期ができてないようで。アンチウィルスソフト止めたり片っ端からデバイス無効にしたりしても無理で、仕方ないから埃かぶってるパーツ集めて別PC組んで使うか…
と諦めかけてたら、どうもLGA1156ソケットとiPhone/iPod touchとの間に相性問題があることがグーグル先生により発覚。思いっきり1156マザーですよ!

で、BIOSを更新したら問題無く同期できました。(・ω・)。
グーグル先生は偉大だ。


以下erogeの話。
エヴォリミットが延期して、でにけりがふーりん降板で、ノーブレスオブリージュは主人公がアレで、星空へ架かる橋は延期濃厚で、気づけば4月の購入(検討)予定エロゲが激減。
アレー?結局戦女神VERITAだけになりそうですよ?
ここはやはりアレか…アレに特攻してみるか…。((((;゜Д゜)))。

『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
15:30  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23

佐本二厘さん降板のお知らせの件について

ういんどみるの新作「色に出でにけり わが恋は」の公式サイトで重大な発表が。

 「天城桔梗」役変更のお知らせとお詫び
 「天城桔梗」役で本作へご出演予定の佐本二厘様ですが、
 諸般の事情により、かわしまりの様へと出演者が変更となります。
 皆様には大変ご心配・ご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。
 なお、本件に伴う発売日の変更はございません。


( ゚д゚ )。
購入動機の半分を持っていかれたぜ…。
一応体験版が出たらやってみるけども。ショックだー。

Areasのファンディスクでも少し前に降板発表してたふーりん。
何があったんでしょか。(´・ω・`)。好きな声優さんだけに心配です。
産休とかならむしろめでたいのだけれど。事情が発表されてないからサッパリわからんちん。色々と噂は流れてますが、ソースは無いので真相は関係者にしかわかりません。
フルボイス版るい智とかあかべぇの新作とか、別人だけどアニメ版カンパネラも降板しちゃうんだろか。

ちなみにゆず茶はツナバンの雫の声が一番好きです。たぶんちんきゅーと同じ演技ですw
あと、とっぱらの美影さんも良かったなぁ。
22:38  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/19

エヴォリミットとノーブレスオブリージュの体験版

来月発売のエヴォリミットの体験版を今更ながらプレイしました。
うん、買うw
キャラデザがちょっと明後日の方向に行っちゃってる感じで少し不安だったのだけれど。まぁアリです。
相変わらず燃えゲーとして期待できそう。

主人公、クール系キャラかと思ったらそんなことはなかった。というかムッツリ。キャラ紹介もよく見るとカオスw どんだけおっぱい大好きなんだよ…。
声もハマってて良い感じです。
校長先生がまた完璧紳士すぎて惚れる。戦闘シーンもあるなんて!wktk。


続いてノーブレスオブリージュの体験版をプレイしてみました。

これはアウトだわ。( ゚д゚ )。途中でギブアップ。
主人公が「♪」を使いまくりなのが個人的にキツい。「え?」を使いまくる鈍感主人公とタメを張るウザさ。何故無駄に不快感を煽るのか。
雰囲気とか他は悪くないし、絵や声も良いのに残念すぎる。
主人公に耐えられれば楽しめそうなんだけど…耐えられれば…。


ここにきて空爆 超時空爆恋物語 が購入予定有力候補に上がってくるという意外な展開。
すごい適当なバカゲーっぽいんだけどw
ストレス無く楽しめるというのは重要です。ホント。

体験版ばかりプレイしてて積みゲーが一向に減らない罠。

エヴォリミット
18:59  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/18

斜め上の衝撃

今月発売のCandy Dollの体験版を落としてプレイしてみました。
感動した。( ゚д゚ )。
単に起動しただけで全く進んでませんがw
何やらVisual Studioをインストールさせられてムムムと思ったのも束の間、解像度周りのシステムの充実っぷりに感動した。
3D系でもないのに、自由にウィンドウサイズを変えられたり、フルスクリーン時の画面と文字の綺麗さが素晴らしかったり。

そうそう、こういうので良いんだよこういうので。
1600*1200フルスクリーンでここまでクッキリ綺麗なエロいゲームは初めて見たなぁ。
最近流行りの強制ピンボケ(スムージング)とは違って素晴らしいです。
アンチエイリアスをかけるならバイキュービック法にしろと声を大にして言いたい。

ただ、このシステム、環境によっては重いらしいけれども。
うちのPC(Core i5 750、Geforce 8800GT、メモリ4G)では至って快適動作でした。そりゃそうです。

肝心のゲーム内容はまた後日…w
最近仕事の方がうまくなくてなかなか余裕がとれません。困ったことです。自業自得だけど。

システムに感動した勢いで応援バナー貼っちゃう。
絵がさほど好みではないので、それを打ち消すテキストや雰囲気だったら買っちゃうかも。来月のために我慢するかも。

『Candy_Doll』応援バナー
07:09  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/14

近年稀に見る激戦

今月は買うもの無くてまったりしていたら、来月が大変なことになってました。

戦女神VERITA ・・・デフォ買い
エヴォリミット ・・・燃え期待。たぶん買う
星空へ架かる橋 ・・・良作の予感。バイノーラル期待。体験版次第
色に出でにけりわが恋は ・・・メーカー&こ~ちゃ期待。体験版次第
STARLESS ・・・聖少女ついにキター!でも属性が微妙にズレてて迷う
超時空爆恋物語 ・・・ちょっと楽しそうなので検討中
ノーブレスオブリージュ ・・・絵&メイドさん期待。主人公に少し不安が。体験版次第

購入検討、リンク張るのが面倒臭いくらい多いんですが。( ゚д゚ )。
検討レベルでも一月に7本とかぶっちぎりで新記録ですよ…。

まぁ延期しそうなのとか、地雷臭を放っているものも含まれているので、いくらなんでも一度に全部特攻することは無い…はず。
というか半分くらい延期してほしいw
VERITAだけは既に予約済みであります。楽しみであります。


以下チラ裏日記。
携帯電話を変えました。J-PHONEソフトバンクの2Gが今月末でサービス終了するので仕方なく…。俺のV501SHはまだまだ現役だというのに。
無料でくれる機種は良いのが無いし、それ以前に強制2年契約というこちらにメリットの全く無い素敵なサービスつき。お父さんスリッパ?人を馬鹿にしてるの?

そんな禿とはおさらばして、タダで最新機種をくれるauにしますた。(・ω・)。
SH006です。めっさ高機能らしいけど今はまだ単なる使いづらいケータイですw
カメラが綺麗みたいなので、エロゲを買ったり何か貰ったりしたら写真撮ってアップしてみようかと思います。思うだけかもです。
01:00  日記・雑記 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/03/11

超期待

PSP版 R.U.R.U.R -petit prince-がついに本格的に情報公開され始めました。
なんと電撃で特集記事まで。胸が熱くなるな…。

R-ダリア、R-キンポウゲ、R-コスモスの三人が新規追加キャラとして紹介されています。
アレ?キンポウゲさん、デザイン変わってない?( ゚д゚ )。なんだかすごく奇抜な髪型に!
ダリアも若干髪型が変わってます。ベニバナやヒナを垂れ目にした感じ(というかほぼ同じ)だったのが、髪が伸びてるw でも新しい方がかわゆい。(*´∀`)。
コスモスはたぶん変更無し。司法HALの執政機さんでR-タンポポ達の上司です。行政HAL執政機のミズ姉…R-ミズバショウのライバル(?)さんです。物凄く性格キツそうです。

コスモスとダリアは、以前パソコンパラダイスにて連載されていた小説に出てきてます。
久々に引っ張り出してきて読み返してみた…ダリアやっぱり良いわー。
キンポウゲさんは本編にチラリと出たはずなんだけどほとんど覚えてませんw そのうち気が向いたら再プレイしようそうしよう。

「オリジナルスタッフ」による移植ということだけれど。
果たしてライターも同じ非実在伊藤ヒロ氏なのかどうか。そこが大変気になる。
伊藤ヒロが書いてるなら心配無いけど、違ったら期待できなさそうで。(´・ω・)。
夏に伊藤ブログで突然R.U.R.U.Rの話が出てるし…と望みをかけずにはいられない。

原画の泉まひるさんは絵柄が変わってしまっております。
新旧CGを見比べるとちょっと違和感がw 悪くはないんだけれども。
ところで電撃の記事の「イチヒコを守り大気圏へ突入するベニバナ」なる一文が何気に衝撃的なんですが。生身で突入とかどんな状況だよw GS美神を思い出す。

やたらエロスが多かった作品なので、コンシューマ向けにどう変えるのかが興味深いところ。
特にシロ姉なんて存在自体が18禁じゃないか。( ゚д゚ )。
シロ姉の決め台詞は無かったことにされるのか。
ヒナのマスターベーションは単なるつまみ食いにされるのか。
コバトムギ先生の特別授業はもう受けられないのか。
気になる気になる。

既に各所で予約受付が始まってるみたいです。
どこで買おうかにゃー。

R.U.R.U.R -petit prince-R.U.R.U.R -petit prince-
(2010/05/27)
Sony PSP

Amazon.jp


(3/12追記)
ラジオによると、ライターはどうやら新人だそうで…。
(´・ω・`)。
期待するのはやめて、お布施モードに移行しよう…。
(´・ω・`)。
20:54  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/10

気を取り直して

Dies iraeの粗品(事前登録キャンペーン)が何日か前に届きました。
完全版ディスクと、ちょっとした冊子。
冊子の中身はほぼスタッフのコメントのみ。ただ、シナリオの正田氏のコメントで設定やマリィエンド後の流れや次回作の話がちょこっとされています。
次回作は和風伝奇モノになるっぽい。原画はGユウスケ氏続投のようです。
でも来年の今頃になっても発売されてるかどうか怪しい気がするw


2つ前の記事でましろ色シンフォニーのレビューをアップしました。
愛理ルートの破壊力は異常。
これ、去年プレイした中で一番の出来かも。まじこいと迷うところです。まじこいのボリュームに対して、ましフォニは作りの丁寧さでいい勝負。

次のレビューはゆにばる!の予定です。
現在、フウ・アーシェス・かなえルート(触手)までクリア済み。評価はかなえ>フウ>アーシェス。
今のところ星3つになりそうかなー。
全編がかなえルート並に面白かったら良作なのにw クロムウェルが良い仕事してました。

Hell Guideが意外と良い感じなのだけれど
近々アニメ追加パッチが出るとのことなので、一旦プレイ休止中。
しすすき2もアニメ追加されないかしら。(・ω・)。


R.U.R.U.Rのことも書きたかったけど、長くなりそうなので別記事にしますw
PSP版楽しみだー。
01:53  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/08

東京都青少年健全育成条例改正問題

どうやらコンテンツ業界終了のお知らせ間近らしいですよ。
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト <名前が長い

要するに、石原慎太郎率いる東京都の議会で
「非実在少年」なるキャラクターへの性的描写や暴力表現を規制する
という内容の条例が今月にも決まりそうな感じだそうです。
詳しい事はまとめサイト見るなりググるなりして頂くとして。

東京都で条例が制定されれば、各県に波及します。
去年の児ポ法と同じようなこの悪法が条例として制定されれば、必然的に法律として国会にも再び持ち上がり、前回とは違い実際に条例が運用されているわけなので、国会でもフツーに通ります。
→/(^o^)\

というのが悲観的見方で、けれどかなり実現可能性の高いシナリオ。

「18歳未満に見える」とされたキャラクターの、エロいシーンのみならず、お風呂や水着、ケンカや戦闘、あらゆる日本の漫画的表現が「違法」となるおそれが出てきます。微少女やリトバス等は当然ながら、ワンピースやベルセルクやバガボンドもアウトです。
多少拡大解釈すぎじゃね?というところはあれど、最悪それがあり得るという驚きの悪法なのです。でもまぁ姪少女やLOは仕方ない
吐き気をもよおす最低な漫画があっても、それを「違法」として表現を禁止するなんてのは、理性的な人間のやる事ではありません。犯罪を推奨するような特別なモノでない限り。

気に入らないから規制wロリコンざまぁwwwなどというのが許されるのは小学生までです。
ロリコン死亡と思ったら俺が死亡していた、なんてポルナレフ状態になること請け合いです。

そんなわけで、「児童ポルノを根絶したいならもっとちゃんとしたマトモな法律考えろや」という旨のメールと手紙を政治家のひとに送りつけることが重要なので、とりあえず自分のところの選挙区の議員宛に送っておきました。
(´・ω・)。
調べたら民主の二人の都議会議員は反対派の中心らしいけどw

PSP版R.U.R.U.Rの事とか
ヴァルーシアのファンサイト&ファンアートお礼ノベルが来たこととか
レビューをアップしたましろ色シンフォニーの事とか
考えたい事色々あるのに、こんなくだらない話があるせいでモヤモヤしてしまう。まったくもう。
19:05  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/08

ましろ色シンフォニー 感想


ましろ色シンフォニー
Amazon.jp

『ましろ色シンフォニー』


ぱれっと
発売日:2009/10/30


☆☆☆☆+

ましろ色シンフォニー コンプです。
ようやくおわた…。想像以上の破壊力でした。( ゚д゚ )。

>>続きを読む
05:57  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/05

ヴァルーシア 人気投票結果

白光のヴァルーシア人気投票の結果が発表されました。
…。

 .*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ヒルド様3位キター!
 .*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
股間を凝視してしまうのは俺だけではないはず。

大石竜子さん描き下ろしのイラスト。
7位なのにちゃっかり絵に登場してるルクが素敵ですwもふもふ。もふもふ。
どこかから「無理すんな」という声が聞こえてきそうなアナ姉さんも素敵です。( ゚д゚ )。
声の主を屠りつつ、フォローに回って褒めるカシムに照れながらもまんざらでもないアナ姉さんが見える!見えるよ!
そしてSD絵が可愛らしすぎてもうアレ。(*´∀`)。ザールカワイソス。

何気にBugBugのイラストも大変良い感じなのです。
今月はヒルド様とシャルルルルルの人。プリンの人。はい、読んでないと全くわかりません。
ゆず茶は3ヶ月に1回くらいエロゲ雑誌を買うのだけれど、BugBug率が高い理由はこのライアーソフトページ(1P)が大きいのです。あと余計なDVDとか無くて読みやすいしな。

Webノベルは4月中旬ですってよ。とっても楽しみです。
18:02  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/03

気になる気になる

キャラメルBOXいちご味の新作「廻り巡ればめぐるときっ!?」が気になります。
前作とっぱらがかなり良かったので。バームクーヘンバームクーヘン…
まだ情報は少ないけれど、コミカルで明るそうなふいんき(ry。
でも途中からシリアスになりそうな気がしないでもないw
公式サイトのデザイン(というかFlash)がとても良いのが印象的です。
バナーが出来たら貼っちゃう。


ノーブレスオブリージュ」という若干ダサいタイトルの新作がちょっと気になります。
絵がよいね。CLOCKUPはCGは素晴らしいね。買ったこと無いけど。( ゚д゚ )。
なんだかメイドさんモノに惹かれるので、体験版次第では買っちゃうかも。
とりあえずバナー貼りました。(`・ω・)。

ちなみに、長らくイベントページがFirefoxでは正常に見られなかった(どれを選んでも最初の「はい、あーん」になる)のだけれど、今見たら直ってました。
一応報告していたので、直らなかったらしょんぼりするところでしたw
全然関係無いですが、みなとそふとに公式サイトの似たようなミスを報告したら、めちゃくちゃ丁寧なメールが返ってきて驚いたことがあります。適当なメールを送れなくなるじゃないか。


今月は購入予定のエロゲはほとんど無し。
どすこいとか触手のアレとかがちょっぴり気になる程度。
どすこいは…絵が残念すぎる。(´・ω・`)。
これでフルプライスは厳しいわー。内容は意外と面白そうなんだけども。
勇者の報告次第ではいずれ手を出すかも。出さないかも。

何にせよ、その前に積み上がったタワーをなんとかしないと…。
ましフォニがもうすぐ終わります。愛理ルート途中、でも甘々でなかなか進まないw
コンプしたらレビュー書く予定。

『ノーブレスオブリージュ』 2010年4月発売予定!
20:56  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |