2010/04/28

ドア・ピッ・チュとVERITA 3

4月の購入エロゲ

100428_1400~01

超時空爆恋物語戦女神VERITAの二本でした。

今日発売の空爆の箱が巨大です。自分の所持してる中では最大サイズです。
原因は初回特典ビジュアルファンブック(A4判)。
これすごいです。市販のビジュアルファンブックと比べてもほとんど遜色無い豪華さ。違いは版権絵や書き下ろし系が無い程度。(掲載CG数はネタバレ全開のため確認してませんが)
とりあえず、VERITAをクリアしてゆにばる!をコンプするまでタワー行き。(・ω・)。


VERITAは何気に間もなくクリアしちゃいそうです。
現在最終章に入ったところ。
第8章がすごく、すごく熱かった。6~8章はゆず茶の好みど真ん中。
スタッフロールが流れてそのまま終了でも問題無かったくらい。
再び敵強すぎワロタ状態になったのなんて関係ありません。大変良かった。
でもやっぱりテキスト部分が足りない気がするよ。(´・ω・`)。

なんだか戦女神2が無性にやりたくなってきましたw
というか、1と合わせてリメイクしてほしい。設定なんかも若干変わってるだろうし。

何はともあれ
ナベリウスかわいいよナベリウス。
21:07  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/25

VERITA 2

戦女神VERITA引き続きプレイ中。
第5章の途中まで進みました。
霞の祠に潜ったりしてたので既に結構なプレイ時間でございます。

途中までの感想2。
リリィかわいいよリリィ。場違い感がハンパ無いけどw
しかしあまりの弱さに泣ける。速さも無いから熟練度も上がりゃしねぇ。3段階成長して強くなるのかな。

テトリも半ネタキャラ化してるけどかわいい。
モナルカも若干イラっとするけどかわいい。
ディアーネの出番が無くてしょんぼり。
(追記:書いた直後にディアーネ出番キター!ロリディアーネも悪くはない)

4章「英雄終結」はなかなか熱かった。イイね。
セリカ&リウイもいいけど、セリカとカーリアンのダブルトップとか最高ですね。
ゆず茶は当然カーリアン独占・剣士ルートで突き進んでます。(`・ω・)。

釣りが無理ゲーすぎますw
釣竿がもっと良くなれば判定2メモリとかの魚も釣れるんだろうか…。ミスリルロッドでは海老が限界だよ!たまに水草すらミスるよ!
釣りがこんな鬼難易度だとは思わなかったぜ…。

あとラピスやリン、幻燐2ヒロイン勢の出番が少なすぎてちょっと残念。ノベルでは出番多かったリネアとか、話題すら出ないよ。
まぁ幻燐の続編というわけではないから仕方ないけれど。人数多いしな。

ゲームに慣れたせいか、バランスのせいか、戦闘が楽になってきました。全体攻撃で世界が一変。
ストーリーも進んで、全体的に序盤より面白くなってきました。(釣り以外は)
これでクライマックス~エンディングが良かったら戦女神ZEROと同等以上のレベル。ただ今のところシナリオはちょっと微妙かな。
ひとまず一周クリアしたらレビュー書きます。
GW始まるまでには無理っぽいので、終わるまでにはたぶん。たぶん。
14:13  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/24

VERITA 1

戦女神VERITA発売!というわけで早速ハマってます。
体調悪いところを押しつつ今までプレイして、第三章まで進みました。( ゚д゚ )。

途中までの感想。
敵が強いw
油断するとすぐ全滅するよ!マジ勘弁!ダンジョン内でも別枠でオートセーブされればいいのに…。
退治を依頼された盗賊団(夜爪団)に、リウイとカーリアンが手も足も出なかった時は困惑しますた。

あと、エクリアの心変わりが急すぎてちょっとポカーン気味。
一応筋は通っているのだけれど。もう少し打ち解けるまでの描写は要るんじゃなかろか。まぁゲーム全体のバランスを考えると、多少はしょるのも仕方ないとは思います。

あと分岐が多すぎて悩むw
たぶん2,3週じゃコンプできませんよねコレ。
とりあえず初回は何も考えずテキトーに善人気味でプレイしてます。

どうでもいいけど、ゼフィラがモモ先輩にそっくりで吹いた。意外な配役。
序盤の青山ゆかり劇場(一人三役)もステキです。(`・ω・)。
あ、エクリアの声はいつもの風音さんでほとんど違和感無かったです。

何はともあれ
ディアーネかわいいよディアーネ。あのセリカをマジ切れさせてるディアーネさんさすがです。
01:16  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/22

色紙着弾とGOW3

超時空爆恋物語の応援バナーキャンペーン サイン色紙が到着しました。

ドアピチュ色紙

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
かわしまりのさんでした。りのさんもかなり好きな声優さんなので個人的に大当たり。
声優さんのサイン色紙貰ったのは初めてです。( ´∀`)。

応援バナーは(無駄なポリシーで)厳選しているので、キャンペーンに当たるとそれだけ嬉しいです。
たぶん甘納豆が好きなプリムローズの中の人、ありがとうございました!

それにしても、りのさんのwikipediaの「趣味は一人鍋」ってひどくないかw それは趣味なのか。
ラジオでひたすらネタにされてるけど、一人鍋って一人暮らしには物凄く良いと思うんです。手間もかからず栄養も取れる。自分も冬は毎日のように一人鍋ですよ。( ゚д゚ )。


話は変わって。
発売日からずっとやっていたゴッドオブウォートリロジーを、昨日ようやくクリアしました。ゆにばる!がまだコンプできていないのはこいつのせいです。
1から3まで通してプレイ。評判通りの神ゲーでした。(二重の意味で)
3のグラフィックはあり得ないレベル。クレイトスさんの毛穴とかそこまで見せなくていいよ!
でもレーティング18禁なのにセックスミニゲームで乳首規制とか意味がわからない。( ゚д゚ )。グロはいいからエロをよこせ。

面白かったです。アンチャーテッドと並んでPS3最高傑作の内の一つ。
1と2の謎解きは、わからなくてイライラしてもうムキーってなる直前にピコーンって解けるようになってて、この辺のバランスは神がかってると思う。たぶん製作者の意図通りに楽しんでたw

VERITA発売前日。
これでなんとかVERITAに集中できそうです。
22:17  日記・雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/04/19

あと4日

永焔の戦姫読了。
とてもはしょっていたけど意外と長かった気がする。
戦闘開始から一瞬で勝負がつきまくって、わかってても笑ってしまったw戦闘描写一切無し。
あとZEROの空の勇士が狂ったまま放置されててカワイソス。(´・ω・)。

結構忘れてる部分もあったし楽しめました。無料に相応しい完成度とはいえやっぱり太っ腹!
俺、VERITAを手に入れたら数日引きこもってプレイするんだ…。
GW丸々あてたいところだけどさすがに無理だったw


本日の気になったことのコーナー。
ぱれっとがドリパでみう先輩の抱き枕カバーを売るそうです。→公式詳細
( ゚д゚ )。
何このぱんにゃ抱き枕カバー。緊縛プレイで開脚だと…。
ところでこれで一人だけ抱き枕化してないヒロインがいますね。いつ出すんですか?(・ω・)。



以下チラ裏日記。
ここ数日、Avril Lavigneの"The Best Damn Thing"を聴きまくってます。
特に3曲目"Runaway"と7曲目"Hot"が好き。
このアルバム、ポップすぎるとはいえ結構良いと思うんです。歌上手くなってるし。

ADSLのプロバイダを変えました。DTIからSo-netに乗り換え。
おかげでメールアドレス変更の手続きが非常に面倒。Gmail辺りに一本化した方がいいんだろか…。
21:49  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/16

続・ヴァルーシア 1

白光のヴァルーシアWebノベル第1回目ようやく公開されました。
今回は全4回のようです。描き下ろしCGと音声つき。太っ腹!
「After the Valusia」ということで、全て後日談なんでしょか。

第1回はミミルのお話。ミミルよかったねミミル。
図書館職員になったカシム&アナ。さりげなくイチャイチャw
また、万能王とリザも相変わらずの。何このカップル祭!
もう一組の少年少女カップルを一人追いかけるミミル。やっぱりミミル不憫だよミミル。でもいい笑顔。

>翼で飛んで、あの子の元へ連れて行ってあげると本気で意気込んでみせてくれた愛らしい友人

ルク素敵すぎだろう…。
飛ばなくていいから、連れて行けばよかったのにw

ヒルド様の出番はマダー?(・∀・)
プリンの人と一緒に出るのかな。って機械卿はもういないか…。

20:59  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/16

色紙とクラクラとエヴォリミット

空爆もとい超時空爆恋物語の応援バナーキャンペーンに当選しました。
拍手コメントでお知らせを頂きましたw しかもメアド書き忘れというお茶目っぷりに和んだ。
それで、メールフォームもあった方がやっぱりいいのかなー
と思ってちょちょいと借りてみました。

まだ誰のサイン色紙が貰えるのかわからないのですが、個人的にはまきいづみさんのだと嬉しいなー。(・∀・)。
というか声優さんは誰でもかなり嬉しい。ほぼ全員有名で好きな声優陣。
原画家さんは個人的に馴染みは無いけど、イラスト付きならそれはそれで嬉しい。今まで当たったのは全部原画家さんのだしな。
届いたらまた報告します!

ちなみにソフトは予約しますた。( ゚д゚ )。
今月はVERITAと空爆の2本。


今日の保住圭情報のコーナー。
アトリエかぐやの新チーム、peachによる「クラ☆クラ CLASSY☆CRANBERRY'S」の公式サイトができました。
まだストーリーの項目しか無いけどw

メディオのタントゥーブログではもう少しだけ詳しい情報が載ったチラシが公開されてます。
パッと見、ピンクの義妹に興味深々であります。(`・ω・)。
どうでもいいけど、「IQ170の巨乳お姉さん」を「B170の巨乳お姉さん」と読んでしまったのは俺だけではないはず。
贅沢を言えば、もう一人くらい、程よい巨乳がほしいところです。

保住タンのついったーを見たところ、あくまでサブながらも、誰かのルートは担当してそうな感じ。
それと、かぐや作品というよりは、彼女×3のような従来の八宝備ブランドそのまんまっぽい。

発売日も決まったようです。6月25日。
6月購入予定(というかほぼ確定)が早くもここに1本…!


あと気になったのは、エヴォリミット特典テレカ絵
突っ込みどころが多すぎる…!
メディオのは磁油2に通じるものを感じるw
とりあえず一番イカれてるげっちゅ屋で予約したいと思います。(`・ω・´)。ああでも公式のお尻もいいなぁ…。

エヴォリミット
19:30  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/13

永焔の戦姫

戦女神VERITA公式サイトにて、前作までのノベル版『永焔の戦姫』が公開されました。
戦女神ZERO、幻燐の姫将軍1&2のビジュアルノベル3点セットです。無料です。太っ腹!

というわけで早速DLして起動してみたところ。
フルスクリーンだとなんか画質がイマイチ、というか字が読みにくい。<仮想フルスクリーンハードウェア処理設定
ソフト処理にするとボケボケスムージング。
では解像度変更でモニタL997のスムージングを使おうと思ったら、1280*720で出力されて超額縁に。アレ?このゲームって解像度1024*576ですよね?(・ω・)?

原因は1024*576のプロファイルが無いせいでした。普通は無いだろw
なのでカスタム解像度で追加。
1024*576をモニタで拡大表示&シャープ強めのスムージングをかけてようやくプレイ開始…。
VERITA体験版では、早くやりたくて面倒だからウィンドウモードでプレイしてましたw 製品版発売までに設定方法に気づいてよかったぜ。

とりあえずZEROから時代順におさらい予定。
サティアとの初Hまで進めたけど、ボイスは無いみたい。無料ノベルだしな。
VERITA発売まであと10日、3つ読むのに丁度良いくらいかも。

ところで、作ったカスタム解像度がNVIDIAコンパネの解像度変更画面のリストに表示されないのは何なんでしょか。動作はするからよかったけどさ。
そもそもハードウェア処理でスムージングが効かないってのもおかしいはずでw
Windows 7用のGeforceのドライバは相変わらずダメダメみたいです。

「戦女神VERITA」応援中!
23:18  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/11

ぐらタンと5月の新作

まったりネット見てたら
>コットンソフトのぐらタンのOPムービー見てたら保住の名前が
というレスを発見して確認してみた。ホントに出てた。( ゚д゚ )。
次の保住圭シナリオはアトリエかぐやかと思ってたらコットンとは。
保住タンを追っかけてジプシーしているゆず茶は即座にバナーを貼ります。



5月28日発売予定とな。
5月…気がついたらまた購入検討の数がえらいことになってそうな…

エヴォリミット…燃え期待。確定。
廻り巡ればめぐるときっ!?とっぱらに続き雰囲気期待。体験版が酷くなければ。
こんそめ!~combination somebody~ …犬あん。体験版が気に入れば。
ヒメと魔神と恋するたましぃ…若干気になるけど言い知れぬ不安を感じる。
ぐらタン…保住シナリオ期待。

4月が減ったと思ったら5月もそれなりに…!
おまけに5月はR.U.R.U.R -petit prince-も。
タワーがどんどん高く積み上がっていきます。

でもぐらタン、結構な地雷臭を感じるw
あと塗りが原色系すぎて好みじゃないんだよなー。何故今までの塗りから変えたんだろか。
保住シナリオとはいってもサブだし、ひとまず様子見かしら。これも体験版次第か。

こんそめ!は予約特典マグカップが気になります。ちょっと欲しいですw
犬あんも結構絵柄変わってスッキリした一般受けしそうな感じに。
でもたぶんエロ薄でCG少ないと思うんです。なんとなく。
まだ何とも言えないけど、こんそめとめぐめぐとぐらタンってノリがかぶってそうな。購入動機としてはこんそめが一番弱いなぁ。
キャンペーンもやってるし迷ったけどバナーは貼らない。(・ω・)。
14:06  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/09

マスターうp2つと星空へ架かるラジオ

戦女神VERITAがマスターアップしてました。(遅
あとは発売を待つのみです。VERITAのこと考えるとwktkしすぎてもうだめw
あ、13日に前作までのノベル版を公開するそうです。
シリーズ未経験の人でも安心だネ☆
(・ω・)。

そしてGetchu.comの紹介ページで公式より詳しいキャラ紹介が。
スゥーティのお尻の微妙な日焼けあとに注目してしまうのは俺だけではないはず。

発売日マダー?


でにけりもマスターアップしたようです。
スルーすると決めたものの、まだちょっと迷う。
でも買っても確実に積む&カンパネラがまだ未コンプだし、ということで。でにけり買うかどうかはカリーナさんを攻略してから考えよう。


星空へ架かる橋はまだ延期報告無し。
店舗特典がまだ決まってすらいないとか、明らかに出す気無いだろうとw

これ何気にWebラジオが面白いのです。たまに聞いてます。
投稿メール:同棲中の彼女が僕のと一緒に下着を洗う事に抵抗します、どうしたらいいですか
「下着洗いたくないんじゃない?」
「え?」
「え?」
ラジオが終わるまで発売されないのかしら。(´・ω・)。ってまだ4/23発売予定だけど。

「戦女神VERITA」応援中!
20:46  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/03

いでにけり。

メッセサンオーで個人情報流出だそうですよー。
これは死ねる。( ゚д゚ )。
ゆず茶は以前一回だけ利用した事があります。確かつよきすを通販で買ったんだ。
少し調べてみたけど少なくともGoogleキャッシュへの漏洩は無いようで、
何かの拍子に、自分の名前で知人等がググる→メッセの個人情報が引っかかる→ヲタバレ→
という大変危険なコンボが炸裂することはなさそうで一安心…。

しかしこれ、本名・電話番号・住所・年齢・性別と基本情報を全て備えてる上に、購入した商品まで漏洩しているという極めて致命的な事態。
若い女の子とか、気が気じゃないよね…。不憫すぎる。
ここは代引きオンリーだったはずなので、クレカ情報が無いのが救いか。
Googleキャッシュに残ってしまった人は、Googleに削除依頼して事態を見守る他無さそうです。どうするんだろホント。


話は変わって、色に出でにけりわが恋はの体験版をプレイしました。途中まで。
ふーりん降板でテンション最低だったのだけれど、これまた解像度関連で感動したw Candy Doll並にフルスクリーン画面が綺麗だよ!カンパネラまではボケボケだったのに!(※要テクスチャ設定「上質」)
しかも、フルスクリーン時の画面表示位置を上中下と変えられて、4:3モニタとかで余った部分には壁紙が表示され、そこにメッセージウィンドウを移動させることも可能。
こんな感じ↓
denikeri.jpg
(c)ういんどみる

ワイドとしてはなかなか理想的なシステムでございます。( ´∀`)。
メッセージウィンドウの位置記憶と左右への移動禁止or画面端にスナップができれば完璧。

でも肝心の内容が個人的にはイマイチw
悪くはないんだけど…これといって惹かれない。主人公がややウザに近いせいか、唐突に真面目に説明しだすキャラクターに違和感を覚えるせいか、はぴねす~カンパネラまでの雰囲気と違うせいか。
そしてどうやら今回は露出エロスが多いとか調教ゲー主人公化してるとかいう話もw
個人的に一番気になるメイドの美苑さんも、かわいいはかわいいんだけど思ってたのと違う方向のキャラで、うーむといった感じ。なんとも微妙。

桔梗の声は、ふーりんボイスを聞いていなかったのもあって、違和感はありませんでした。
かわしまりのさん上手だし好きな声優さんなんで思ったより問題なかた。(・ω・)。

美苑さん見てるとやっぱり買いたくなってくるんだけど…ひとまず様子見かなー。
でも応援はしてます。( ゚д゚ )。
iro_ban_710_120_04.jpg
00:02  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |