2010/06/26

信長ちゃんとのーぱんつ

木曜日、キャバクラを初体験してきました。( ゚д゚ )。
仕事柄今まで行った事というか連れられていくような機会が無く。それに二次元を愛好する人間なのでさして興味も無くw
今回、友達と飲んだ後にノリで拉致られますた。
プロフェッショナルはさすがに話が上手いんですね。予想外に楽しかったw

しかし、帰宅して無性にエロゲで落ち着きたくなった辺り、自分は相当アレだなぁと微妙な気持ちにw 実際はサッカー見てたけれども。


そんなわけで以下エロゲの話。(`・ω・)。

信長ちゃん…『桜花センゴク』の公式サイトが公開されております。
『Maple Colors』系かと思いきや『ゆにばる!』系、つまり登場人物はそんなに多くないんでしょか。徳川家康はどこいった。

キャラデザが今までのApRicoTには無い感じで新鮮です。メインヒロインの信長ちゃんが珍しく普通に良いw
ゆず茶的には信玄ちゃんが気になります。変な眉毛はさておき。
藤吉郎ちゃんは既に木村あやかボイスが脳内再生されるぜ…。


のーぱんつ!』なる新作がちょっと前から気になってます。
絵師のbomiさんがわりと好きなのです。参加作買った事無いけども。( ゚д゚ )。
パンツ占いでいきなりボイスが再生されて驚きました。しかも凶だし。orz。
しかしこの溢れんばかりの地雷臭、きっと今回も買わないだろうなぁ…w
11:48  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/23

FF14ベンチマークを試す

珍しく一般ゲームの記事でございます。

FF14のベンチマークを試してみました。
ff14bench.jpg

Core i5 750、Geforce 8800GT でスコア2566。(Low設定)
 【2500~2999】 普通
 標準的な動作が見込めます。

だそうです。ギリギリです。
High設定(解像度1920*1080)だと明らかに落第です。

8800GTもついにここまでか…。いやなんとかなるかな。
それともテキトーなモニタ買ってPS3でやった方がいいのかしら。

でもFF14は発売されても買うかどうか未定。ネトゲは時間泥棒すぎるんです。
まずは積みゲーをどうにかせねば。
20:13  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/18

信長ちゃんとクラ☆クラのジャギー

なんかキター!

『桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~』
ApRicoT/ADV/秋
 原画:TOMA、浮月たく、なつめえり、もとみやみつき、くらすけ、いまだこずへ
 シナリオ:籐太
武士の魂を内に秘めた武者娘ヒロインに据えた学園ラブコメADV


( ゚д゚ )。
公式サイトのTOPが変わったのは知ってたけれど…信長ちゃんとなw
原画が多いのはもしかしてキャラ数多めなんだろか。メイプルみたいな。
なんだかほのかな地雷臭を感じるけど 楽しみ!


クラ☆クラ』の体験版を触ってみました。
なんか…画質ひどくない?正確には、一部立ち絵のジャギーがひどくない?
アップとかの大きい立ち絵はジャギーもあまり無く綺麗なので、ゲームエンジンの縮小処理がダメダメっぽい。昔のペイントブラシで縮小したかのような。
フルスクリーンだとかなり気になります。一度気にしてしまうと、ウィンドウモードでもちょっぴり気になります。

このせいで集中できないので、すぐにプレイ中断しました。
それと主人公がテンプレ鈍感君な感じ。保住圭がシナリオ参加でそりゃないよ…。
買う気満々だったけど様子見コースへ変更でございます。(´・ω・)。
21:58  エロゲ | Comments(3) | Trackback(0)
2010/06/17

もっと姉しよとシンセミアの体験版感想

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』の体験版をプレイしました。
地雷認定による回避を確実にしようと思ったら(失礼)、意外と良かった。というか普通に良かった。
姉しよとつよきすのテイストを入れつつ、大筋は家族ドラマのようなストーリー。
たぶん本編もこのままいきそうな感じ。
これは…買ってしまうかもしれん。( ゚д゚ )。

主人公がウジウジちゃんで若干微妙だったけど、体験版ラストできちっと処理してくれたので良し。
姉達もなかなか良キャラ揃いで。千鳥や麒麟児も良いキャラで楽しくて。
今のところ鈴音が可愛くて良い娘でお気に入り。
でも、エヴォリミットの影響で声がブラザー・チャペックにしか聞こえないんだ…orz

ただ、重く鬱テイストな要素がありそうなのが不安。
それに、姉モノのエロゲという感じがしない。甘やかし系の姉がいないし。「家族」関係を強く意識させる、姉モノというよりは家族モノといった感じ。
あと…タカヒロも裸足で逃げ出す あのきゃんでぃそふとだからなぁ…。
もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー


そして、『黄昏のシンセミア』体験版をプレイ。
ここのメーカーは全く知らなかったのだけれど、何やら前作の評判が良いのと、田舎ゲーは好きなのでなんとなく試しに。ここってあかべぇ系列なんですね。

こちらもまた悪くない。ジャンルとしては伝奇ミステリーなんでしょか。
絵もキャラもテキストも特に惹かれるわけではないのだけれど、話はそこそこ気になるし、買っても十分に楽しめそうな予感。
こちらは逆に目立つ部分が無いかわりに不安要素も無い感じ。
6月発売ならノリでポチってそうだけど、7月なのが大変アレです。悩みます。激戦区すぎるんです。

どうでもいいけど、銀子さんのスク水に不覚にもグッときました。(`・ω・)。
『黄昏のシンセミア』を応援しています!


あとは『Sugar+Spice 2』と『すてぃーる Myはぁと』と『クラ☆クラ』の体験版を早いとこ終わらせるんだ…。
めぐめぐが全く進まないぜ。( ゚д゚ )。
20:17  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/16

ソラニカ エレ 体験版感想

Soranica Ele』の体験版をプレイしました。
ぶっちゃけ微妙。(´・ω・)。

ストーリーは何だか謎に満ちていて先が気になる。その意味でちょっと心惹かれるものはあるけれども。
テキストがパッとしない。
特に、戦闘ありきの設定っぽいのに、戦闘シーンがしょぼい。CG演出もテキストも共に。
日常シーンの場面転換が急な印象も受ける。
不快だとかダメだこれ…というわけではないんだけど、パッとしない。そんな感じ。
戦闘や燃えに期待すると痛い目を見そう。でも燃え成分が多そうなんだよなw

立ち絵の線がちょっと雑。これはわざとなんだろか。
CGはさすがに綺麗。おっぱいが素敵です。

途中で「ハワードは真正ロリコン」なるテキストが出てきて、元ネタがシャルノスしか思い浮かばないゆず茶ですw
それにゼノビアの能力もMさんのアレに似ているような…。あと目とか…。
そう考えると立ち絵の線が雑なのも意識してるのか…?
などと、もにょもにょ考えてしまったり。

ちょっと気になる…けど購入は評判次第にしよう。

“Soranica Ele応援中!
01:50  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/12

変態月間

廻り巡ればめぐるときっ!?』プレイ中。
不知火さんに続いて、こっちの主人公も素敵な変態紳士だった…。どうしてこうなった。
まだ序盤ですが、雰囲気はわりと好きな感じ。まったりプレイしていきます。
鈴音かわいいよ鈴音。


エヴォリミット』の男女別キャラクター人気投票が始まりました。
やはりというべきか、完全なる不知火さん無双w
不知火さんは二枚目も三枚目も変態も燃えもボケもツッコミも一人でこなしてしまったので、男キャラがまとめて食われてしまった、という意見にすごく納得。

女性キャラはわりと票が割れてます。ココロが1位でカズナさんとリーティアの順位が低いのはなんだかアレ。二人とも良いキャラだったのになぁ。
そんなゆず茶はアクアさん押しです。(`・ω・)。
アクアさんのデレはその辺に転がってるデレと違って素晴らしかった。あれはいいものだ。


6月は『クラ☆クラ』が延期してしまったので、購入検討数が寂しい事に。
『Soranica Ele』と『天の光は恋の星』が若干気になるけど微妙なレベル。
『星空へ架かる橋』は今回も確実に延期だろうし。
7月に備えて今月は全て見送る予定でございます。

『廻り巡ればめぐるときっ!?』絶賛発売中!!
21:24  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/09

エヴォリミット 終

エヴォリミットのレビューのアップ完了。
なんだか不知火さんって言いまくってます。どんだけ気に入ったんだw

さっくりコンプできたので、ボリュームは少なめだったかもしれない。これレビューに書くべきか。
短くはなかったと思う。きっと。

最近リアルが大変アレな状況でストレスでマッハ状態なんですが、そんな中現実逃避気味にプレイしてました。わりと逃避成功。
アクアさんかわいいよアクアさん。
すっごいベタなデレ方するんだけどw でもあれはガード不能!
CVが一色ヒカルさんというのも大きいかもしれない。この人好きなんです。面白いし。

次回作もたぶんデフォ買いします。propellerはお気に入り。


積みゲーが減ってる!減ってきているぞ!(さほどでもない)
次は一緒に買っためぐめぐをプレイするんだ。
22:59  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/09

エヴォリミット 感想


エヴォリミット 通常版
Amazon.jp

『エヴォリミット』


propeller
発売日:2010/05/28


☆☆☆☆-

エヴォリミット、コンプしました。
不知火さんが色んな意味で限界突破してました。
これは不知火さんを生暖かい目で見守るゲーム。( ´ω`)。

>>続きを読む
20:00  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/05

エヴォリミット 1

エヴォリミット』プレイ中。
リーティアルートを一周して、現在カズナさんルートの途中。

今のところ、予想してたような燃えゲーではなかった。
何と言うんだろう。ラノベや小説的?
燃えるよりもむしろ感動させられてます。

そんなことよりも
不知火さんの変態度が限界突破しすぎててどうしようもないw
リーティアルートでも不知火さんは変態だなぁと十分に思わせてくれたのに、カズナさんルートではそれはもうひどいことに…!CGの変顔二連発にはやられたぜ。

カッコいいのに変態。熱くて頼れるのにムッツリ。
これ、どう見ても不知火さんゲーですね。(・ω・)。
レビュー書くのも簡単そうだw

エヴォリミット
02:33  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/03

信天翁航海録 体験版のこと

数日前ですが、信天翁航海録の紙の体験版が届きました。
100602_1931~01

全120頁の文庫本。FC会員には郵送、そして店頭にも置いてあるそうです。店舗一覧は公式サイト参照。
今回は文庫本だけでなく航海日誌という名のチラシもあるそうで。印刷や紙のみならず取り方にもこだわっているご様子。
相変わらずライアーはおかしな事をしでかします。(褒め言葉)

紙だけでなく普通のWeb体験版も公開されています。
こちらは見てないけど、前作の時と同じく紙の体験版とはまた違う内容のはず。でも公式に紙版は抜粋って書いてあるから内容かぶってるのかな。

紙の体験版を読んで、既に予約する気満々ですw
今回は基本コメディ。
主人公のダメ人間っぷりが素晴らしい。船長クロが予想以上のアホの子。そしてシサムとキサラが素敵すぎる。
ただ、クロに関して登場人物達は「いじめたい」と思う(そして実行する)ようだけど、個人的にはかわいがりたいな。でもそうすると調子に乗ってすっごいウザそうではあるw
ともあれ、とても面白そうなので期待です。


FC会報も一緒に届いたのだけれど。
最近の会報、桜井さん無双になってる気がするw セレナリア&インガノック&シャルノス&ヴァルーシア…今回はどれも内容濃いし!あ、あとメガラフターもか。
筆が速いというのは素晴らしいことでございます。

00:03  ライアーソフト | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/02

超時空爆恋物語 終

ドア・ピッ・チュのレビュー記事をアップしました。
褒めまくってます。とても楽しかった。
冷静に考えるとそこまでのモノではない気がするけれど、期待値というものは重要なのですw 地雷覚悟の特攻だったしなー。

ライターの他作品が気になります。『トロピカルKISS』買っちゃおうかしら。発売当時『あるすまぐな』を思い出してスルーしたのは大失敗だった…。
積みゲーと相談しよう。

声優さんのアドリブをゲーム中で聞いたのはたぶん初めてw
貴重な経験をさせて頂きました。
そして遠野そよぎさんがちょっと気に入ってしまった。( ´∀`)。

ちなみに「音声再生開始が遅い」との情報がありますが、うちでは問題ありませんでした。
Windows 7(32bit)でサウンドカードはXonar D2/PM。環境依存の不具合ならむしろよくヒットする側なのだけれども。
ここのメーカーは問い合わせメールに丁寧に対応してくれましたし、お困りの方はサポート依頼するかとよろしいかと存じます。

というわけで『エヴォリミット』プレイ開始。
こいつは一気にクリアしちゃいそう。そして寝不足へ…。

『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
07:35  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/01

超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~ 感想


超時空爆恋物語 ~ door☆pi☆chu ~ 初回限定版
Amazon.jp

『超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~』


PrimRose
発売日:2010/04/28


☆☆☆☆+

超時空爆恋物語 ~door☆pi☆chu~クリア。
B級バカゲーの皮をかぶった素晴らしい良ゲーでした。

>>続きを読む
00:49  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |