2010/07/30

お買い物と貰い物

今月のお買い物。

100730_2s.jpg
 
100730_1s.jpg

すてぃ~るMyはぁと』と『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』、『信天翁航海録』、それと4つ前の記事でUPした『黄昏のシンセミア』の4本でした。
シンセミア以外はインスコ&起動確認だけして積んでます。(・ω・)。
とりあえず順番にプレイしていこう、と思いつつきっと浮気して中途半端な事になるのが目に見えてるのは考えないようにして…。

今日はもう一つ、ハイクオソフトさんから『ひとなつの』スリムポスターが届きました。
100730_3s.jpg

おまけ冊子つき。
これは「ぽこすか戦記2」なるWebゲームのプレゼント景品が当たったものです。登録(無料)して遊ぶと協賛メーカーさん提供のプレゼントが当たりますよーという企画。ゆず茶も密かに参加して1週間くらいで飽きて放置してました。そしたら当たった。(`・ω・)。
販売グッズのお風呂ポスターが貰えるのかしらと思ってたら別物でした。耐水性の無い普通のポスター。絵柄は広報用素材なのかな?
ほとんど気にしてなかった作品なので全くわかりません!orz

ちなみにこの『ひとなつの』は、当ブログ一押しの『超時空爆恋物語』と同じ絵師さん二人が原画担当してます。塗りで大分雰囲気が変わるというのがよくわかる良い例ですw
シナリオはkeikei氏。ハイクオの中の人かな。ここのはプレイした事無いのでわからんちん。

お礼を兼ねてバナー貼っちゃう。
発売が近くなったらまたチェックしてみよう。
ハイクオソフト 【ひとなつの】 桃谷千春
23:00  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/30

ソナーニル 始

ライアーソフトのスチームパンクシリーズ新作がきましたよ!
紫影のソナーニル -What a beautiful memories-
詳細は後日、8/21発売の雑誌にて公開とのこと。

シナリオはいつも通り桜井光さん。そして原画が、シャルノスを担当していたAKIRAさん。
ティザーサイトを見た限りでは、シャルノス+インガノックな感じ?基本暗めだけどファンタジーというかおとぎ話的なものと予想。memoriesということで切ない系のお話なのでしょか。
いずれにせよとっても楽しみです。

それと、何やらライヴ企画もあるらしい。
Night of Steampunk」とな。Ritaさんの生演奏ライヴ+αみたいな感じのようです。
日程は12/29。(´・ω・`)。
今年は年末厳しそうなんだよなー。なんとか空けて行ってみたくはあるんだけど。おっさん一人で行くというのもちょっと腰が引けるがw
こちらも詳細は後日だそうです。
19:10  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/28

最近のこと

ぱれっとのコミケ情報ページが公開されました。
ついにアンジェの抱き枕カバーが……ゴクリ。
この前抱き枕カバーイラネとか言っておいてアレですが、アンジェなのでちょっと欲しいです。(`・ω・)。
でもまぁイベント行けないから見なかった事に。アンジェなので通販しないと思いますw

ぱれっとといえば、金曜日に新作『すてぃ~るMyはぁと』が出ます。ましフォニと比べて盛り上がりの無さに泣けます。
でもゆず茶は予約済みであります。軽いノリ期待で結構楽しみ。


いつの間にかライアーソフトの公式サイトにてスチームパンクシリーズの新作らしきイメージが。Twitterで中の人が何も言っていなかった(はず)なのでサッパリ気づきませんでしたw
螺旋階段?線路?今度の色は紫?
そろそろ今年も[ライアーソフト]タグの記事を連載する仕事が始まるお。


現在『黄昏のシンセミア』をちまちま進めてます。
フローチャートシステムが便利すぎ。これがあればセーブ&ロードがほぼいらないw
まだバッド的なしょんぼりENDを一つ見ただけですが、なかなか良い感じです。人間関係が自然かつすごく丁寧に描かれてる印象。
フローチャートのおかげで周回もしやすいし、一気にコンプしてレビュー書きたいところです。


以下チラ裏日記。
Twitterで何かしらつぶやくとブログの更新意欲が減退する現象に遭遇。( ゚д゚ )。
何かしら発信したということで半ば満足してしまうというか。mixiよりも強力なブログキラーでございますよこいつは…。日常のどうでもいい事しかつぶやいてないのだけれどw
あと、誰かのつぶやきにリアルタイムで反応できないことが多くてもどかしいw ゆず茶は遅レスがデフォなんです。それにゲームはフルスクリーン派なのでプレイ中は見られないのです。

さらにどうでもいいんですが、ノートPCを買いました。
VAIOのtype Zです。オーナーメイドで来月中旬発送です。遅いです。(´・ω・`)。
俺、ノートPCが届いたらベッドでエロゲするんだ…。

21:14  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/23

廻り巡ればめぐるときっ!? 感想


廻り巡ればめぐるときっ!? 初回版
Amazon.jp

『廻り巡ればめぐるときっ!?』


キャラメルBOXいちご味
発売日:2010/05/28


☆☆☆+

廻り巡ればめぐるときっ!?』コンプしましたのでレビューみたいな感想です。
鈴音の可愛さが異常でした。猫好き狙い撃ちでございます。

>>続きを読む
01:03  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/22

今日のインパクト

隠れた名作『超時空爆恋物語』のプリムローズのスタッフ日記が更新されてました。
次回作…だと…?( ゚д゚ )。
ここは絶対に単発ブランドだと思ってたので衝撃のあまりブログに書かざるを得ないw
次回作あるなら絶対買いますよ!同じライターの『すてぃ~るMyはぁと』も予約してます。
期待してなかったので楽しみです。

あと爆恋の絵師さんつながりで…。
ひとなつの』のスリムポスターが当たりました。手元に届いたらまた報告致します。


これだけではアレなので、本日発売『黄昏のシンセミア』の写真をアップしてみる。
SH3G0012.jpg

買いました。(・ω・)。
下に敷いてるのはソフ特典キーボードカバーというやつです。使い方がイマイチわかりません。
抱き枕カバーもついてたんですが、これまた扱いに困りますw 皆抱いて寝てるんでしょか。
布モノは個人的にあまり嬉しくないのだけれど、ソフだとよく布モノがついてくるのよね…。
特にこだわりが無い時は立地や値段的にソフマップで買う事が多いのです。

めぐめぐが終わったら今月はこちらからプレイ始めます。
20:01  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/18

凹む信長ちゃんとのーぱんつ

ApRicoTの新作『桜花センゴク』の人気投票が行われております。
スタッフ日記で人気暫定第5位の信長ちゃんが落ち込んでます。
(´・ω・`)。
正直この順位は意外。信玄>信長>輝元>謙信>藤吉郎>政宗 辺りになると思ってました。
個人的には、輝元≧信長≧信玄>藤吉郎>政宗=謙信 という順位というか何というか。胸囲順ともいう。
ちなみにこの人気投票、一つのIPアドレスにつき一回のみ投票可のようです。投票数が少ないのはこのせいです。きっと。


のーぱんつ!!』のぷれぜんとぱんつ!なるミニゲームが微妙に楽しい。
簡単な業務をこなしてパンをためてパンツを買って女の子にプレゼントして穿いてもらおう!という内容。無駄に凝ってます。BGMが何気に良いかもw
どうでもいいけど、パンツ占いで大凶ばっかり出るのは何なのでしょうか。よほどパンツ運が無いのだろか。

8月は新作がかなり少ないので、体験版が悪くなければ買っちゃうかも。
とまんまと策略に乗ってみる。それにbomiさん絵だしな。


めぐめぐはもうすぐコンプできそうです。残り美世子ルートのみ。
やっぱりボリューム少なかった。(・ω・)。
それにしても、鈴音は猫好きにはたまらないキャラ。猫と!?みたいな葛藤はあるけれどw 鈴音かわいいよ鈴音。
近々レビュー書いてアップしようかと思います。月末までには間に合いそう!

のーぱんつ!!バナー 180px×180px
20:58  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/14

ついったー

ずっと二の足を踏んでいたTwitterを始めてみました。
最近、Webで人さまのつぶやきの過去ログを見ようとしてもエラーで見られなくて。ログインすれば普通に見られると聞いて。
いざ登録して始めようとすると、なかなかどうしていいのかわからんね。(´・ω・)。
ひとまず気になるところをフォロー。ROM専になりそうだけどそれもアレなので気が向いたらテキトーに何かつぶやこうと思います。
基本は今まで通りブログで。
22:18  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/10

信長ちゃんとアルバトロスとルルルル

桜花センゴク』の人気投票開始&CV公開。
ひとめぼれ人気投票ということで、何も考えず輝元ちゃんに一票を投じてきました。( ゚∀゚)o彡゚ 。
しかし今回は平均胸囲が低くないですか。謙信ちゃんのB75(最低値)ってどういうことですか。→参考:Getchu.com

信長ちゃんのCVは五行なずなさん。キリっとした系のお声なんでしょか。個人的に嬉しいサプライズ。
藤吉郎ちゃんは青葉りんごさん。あー、そっちかw
大波こなみさんの信玄ちゃんが全く想像できない。こちらも楽しみ。
だんだんとwktkが高まってまいりました。(`・ω・)。

それと、スタッフ日記の信長ちゃんが可愛い。
第六天魔王…言われてみれば中二病みたいかもw


信天翁航海録』マスターアップしたようです。さすがの安定感。
世界観コラム公開マダー?

紙の体験版&航海日誌セットを抽選でプレゼントしてくれるそうです。
地方在住者が有利だそうですが、都会在住者も余裕で当たりそうな気がします。(・ω・)。
特に首都圏・関西圏の人は「いかに欲しいか」をメールで書いて送れとのこと。
相変わらずやる事がアナログです。(褒め言葉)


R.U.R.U.R -petit prince-』マスターアップしたようです。
9/22発売。コンシューマだからこんなに遅いのだろか。
ともあれ、コンシューマ版開発発表から2年以上待ってついに…!
どこで予約しようかしら。

00:40  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/09

STEINS;GATE 簡易感想

シュタインズゲートクリア。
ここ一週間ほどコイツにハマってました。当然ながらXbox 360版です。

20040_MOE.jpg

主人公が中二病すぎて、開始数分で投げ出しそうにw
その上舞台は秋葉原、ネットスラング飛び交うオタク度全開のテキスト。
前情報は「神ゲー」「トゥルーエンドは必見」とかそんな程度しか仕入れてなかったのでドン引きでございますw
まさかここまで全力で痛いとは…。

しかしそれも一章終わりまで我慢していたらなんとか慣れました。
何これもうイヤ感よりも、先が気になる感が勝るように。
次第に引き込まれていっていつの間にか最初のエンディング、そしてそれを見たらもはやコンプせざるを得ない状況にw

確かに評判が良いのも頷ける良ゲーでした。
痛かったりわりと適当な部分も多かったりはするものの伏線回収と見せ方は上手い。みたいな。
非ヲタの義弟が超ハマったらしいんですが、それも納得。ADVに慣れてない人ほど衝撃が大きそう。

個人的には萌郁が一番好き。眼鏡っ娘が一番気に入るという珍しい事態。
るかの可愛さも反則的ですた。男の娘が気に入るという珍しい事態。

それとシャワーシーンのまゆりのお尻が良かったと思います。あれはいいものだ。
箱だとあそこまでOKなんだなー。
というかコレ、明らかに18禁化が可能なようにシナリオ書いてますよね。告白→「気持ちを証明して」とか完全に初Hへの前フリですよね。キスだけで帰宅とかむしろ不自然ですよね。(エロゲ脳的発言)
でも今度のPC版はR15止まりみたい。(´・ω・)。

タイムリープ・理系・秋葉原・男の娘
というキーワードにピンときた方にはおすすめできます。PC版は8/26発売とのこと。

STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

Amazon.jp

06:21  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/03

続・ヴァルーシア 終

白光のヴァルーシア』Webノベル最終回が公開されました。
人気投票第一位のアナ姉さんのお話です。

さりげなくルクの出番キター!ついでにズィレも!
寒がるルクの可愛さは異常。

アナ姉さんが、なんというか、とてもとても素敵なお姉さんで女の子をやっております。ほんわかします。
大石竜子さんのイラストもすごく良い。アスルがぷにぷに。
今回は物語に関わる新しい情報や伏線みたいなものは特に無く、ただただアナ姉さん。
アナは愛されてるなぁ。

――そんなわけで、ヴァルーシアの記事もこれで終わりです。
間違い無く出るであろうスチームパンクシリーズの新作を楽しみに待ちつつ。
今月発売の信天翁航海録でつなぎつつ。(儲的宣伝)
よき青空を!

06:50  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/01

7月の購入検討

6月は新作全スルーしたゆず茶です。
ソラニカの評判が気になるけれどあまり感想を見かけない。(´・ω・)。
これが売れないと、泉まひるさんがまた凹みそうw 前から絵はとても良いと思うんです。

そんなわけで以下7月の気になる新作。

信天翁航海録』 …希買い。FC通販予約済み
すてぃーるMyはぁと』 …木村ころや買い確定
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』 …意外とマトモそう。確定
黄昏のシンセミア』 …体験版がわりと良かったのと伝奇期待で確定
---------------------------------------------
Sugar+Spice2』 …前作積み中&いまいち好みのキャラがいないので様子見
クラ☆クラ CLASSY☆CRANBERRY'S』 …保住圭期待。システムと主人公に不安があるので評価待ち
真・恋姫†無双~萌将伝~』 …真恋姫は好きなんだけど、ちょっぴり地雷臭がするんです
星空へ架かる橋』 …延期ですよね

多すぎる。( ゚д゚ )。
月4本を予約買いするのは初めてでございます。
クラクラとシュガスパ2も本当は買っちゃいたいけれど間違いなく積むのでスルー。評判良かったらたぶん後で買います。

俺、月末までにめぐめぐコンプするんだ…。
23:59  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |