2010/08/29

信天翁航海録と最近のこと

すてぃ~るMyはぁと』をコンプして、さてお次は…と『信天翁航海録』プレイ開始。
まだ始めたばかりですが、今までのレイル作品の中で一番面白いかも。それにノリが軽いのでかなり読みやすい。(一見さんお断り的意見)
相変わらずの諧謔味と小ネタに溢れた文章。読み進めながら出会ったネタをGoogling、といういつものプレイスタイルで無駄知識とプレイ時間がどんどんふえてゆきます。
そして今回のコレは、完全なる嘔吐ゲーですね…。うんこゲーAngel Bullet』を思い出します。
あらお食事中?ゴメンナサイ。


話は変わって。
今月の新作購入数はゼロ。『のーぱんつ!!』は結局スルーです。
のーぱんつ、ちょっと前に体験版をやってみたんですが、あまりの短さにポカーンとなりました。( ゚д゚ )。主人公やヒロイン勢も好きなタイプじゃなさげだったので後ろ髪を引かれつつスルー決定。
まぁ7月に買ったのがまだ2本まるまる積まれてるってのが一番大きいんですが…!

9月の購入予定は延期濃厚な『星空に架かる橋』くらい。あとはHOOKの『さくらビットマップ』がちょっぴり気になるかな。こちらは剛田に体験版がついてたはずなのでそのうちやってみよう。
体験版といえば、星かかの体験版を落として起動して、画面の大きさに感動しましたw 1280*960きたこれ!バイノーラル録音といい、こういう俺得なのは応援したい。

あ、9月はあとR.U.R.U.RのPSP版があるんだった。地雷覚悟で買います。
そういえば、伊藤ヒロ氏の新作『ク・リトル・リトル ~グレートハンティング~』が盛り上がってるみたい。71歳老婆の触手ひぎぃシーンがあるとかで、2chまとめ系サイトやゲーム系ブログにまで載る始末w
伊藤ヒロのこういう所が最低で好きです。(褒め言葉) これぞ2010年代のスタンダード!


10:22  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/27

すてぃ~るMyはぁと 感想


すてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~
Amazon.jp

『すてぃ~るMyはぁと』


ぱれっと
発売日:2010/07/30


☆☆☆-


すてぃ~るMyはぁと』さっくりコンプ。プレイ開始からコンプまでおよそ10日…普段一ヶ月以上がデフォのゆず茶的にはかなりの好タイム。
漫画雑誌みたいなゲームでした。
>>続きを読む
07:22  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/24

ソナーニル 四

紫影のソナーニル』の公式サイトが本格稼動したようです。まずはストーリーとキャラクター紹介。
以下、キャラクター雑感でございます。

プレストーリー第2回の廃墟に佇む黄金瞳の女性は主人公のエリシアさんでした。
1904年の12月から左目だけ黄金瞳。メアリの姉みたいなもんですね。(・ω・)。メアリとさほど歳は変わらないはずだけれど、こちらは見た目結構大人な感じ。

プレストーリー第1回&第3回の全裸少女はリリィ。まおーさまー
このリリィが物語の鍵になりそう。そしてアリス役ですね。

車掌のA。公式サイトだとこれといって特に情報が無いんですが、雑誌によると3体の"クリッター"使いだとか。まさに謎だらけ。そしてプレストーリーのお風呂シーン以上のHシーンが彼にはあるのか否かが注目されます。

チェシャ猫役ですっごい邪悪笑顔のマオ。歯が怖いよ歯が…((((;゚Д゚)))。
でも背景の驚き顔は素敵です。別人ですか?
あと、はいてないよね。のーぱんつ。獣人だからおkということかしら。wktk。
CVは野月まひるさんな予感がひしひしとw

そして最後にラッキー・ルチアーノ。伝説のギャングですよ。さすがニューヨークもの。
恋人設定といい、おいしい所を独り占めしそうな予感…!

雑誌では他にもざっと主な情報やキャラクターが公開されてます。
残念ながら旧作キャラはいませんでした。ハワード…(´・ω・`)。
ちなみにキャラ絵の背後のカラフルな水玉は意味があるそうな。幻想の住人度とかそんな感じでしょか。

また、キャラクターを見る限り、今回も極めてエロ薄だと思います。メイン勢にまるで期待できないw
もしかしてルチアーノさんしかマトモにエロい事できるキャラいないんじゃないかしら…。頼むぜルチアーノさん!
18:44  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/20

ソナーニル 三

紫影のソナーニル』プレストーリー第4回が公開されました。
アレ?なんだか更新が早い気がするよ!どうしちゃったのライアーさん!
今回のも23日頃に消滅するみたいです。チェックはお早めにー。

内容は「薔薇」と題して、女の子が破壊活動をしている場面のようですw
今回は斧娘。大変ときめきます。(`・ω・)。
魔女といえばヒルド様ですが、この薔薇の魔女もゆず茶のストライクゾーンを的確に突いてきました…。一体誰なんでしょか。ソナーニルの無双担当は彼女かな。

それと目を引くのが天使というキーワード。
そっちかー!なにやらベヨネッタの光景が脳裏に。
やっぱりダークな雰囲気のお話なんでしょか。

そんなわけでwktkが止まらなくなってきたのでテックジャイアンをポチりましたw Amazon便利よね。


そして久々の拍手レス
>ソナーニルの第1回目を見逃してしまっていたので、参考になりました
どういたしましてー拍手ありがとうございます!
もうちょっと詳しく書くと、おそらく第三回の少女が、「僕」なのか「私」なのかわからず(つまり自分が男なのか女なのか、というか他にも全く何もわからず)混乱しながらどこかの空間を深く深く落ちていく…という内容でした。
少しでもお役に立てたのであれば幸いでございますー。
23:46  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/18

すてぃ~るMyはぁとの姉

すてぃ~るMyはぁと』プレイ中。
姉ルートをさくっとクリアしました。短かったかも。

体験版の時も言われていたけれど、なんだか姉がすごく評判悪いみたい。
確かに平たく言うとウザい姉だけども。
そんな拒否反応示す程かなぁ…と思いつつその気持ちはわからないでもない。

ツナバンでも同じような事がありました。あれは主人公がダメだという評価が多くて。
確かにすごく子供っぽいけども。
そんな拒否反応示す程かなぁ、むしろそれがいいんじゃないか…と以下略。
(ツナバンは、あの子供っぽさが作品の雰囲気に直結していて結構好きなゲームなのです。実はまだFDをコンプしてないのはさておき)

自分はわりと何でもイケる口で、レビューもかなり甘めなのは自覚しています。
それは得な性格だと思うのだけれど。多数の批判的意見を見るともにょもにょしてしまうw
まぁ人それぞれですね。娯楽など楽しんだ者勝ちでございます。

すてぃ~るMyはぁとの姉ルートは、爆恋から流れてきたゆず茶的にはまさに期待通りの出来でほぼ完全にバカゲー。玲夏のキャラも慣れればどうという事はない。だし。
残りのルートもさくっとコンプして、詳しいことはレビューに書きたいと思います。
わぁー誰も興味無さそうなレビューが出来上がりそう!だがそれがいい!

01:03  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/17

ソナーニル 二

紫影のソナーニル』プレストーリー第3回が公開されました。

今回は予想外にエロス。いやあんまりエロくない気もするけど貴重な肌色シーン!

第1回で落ちてたのがこの少女かな。"A"がTOPページの帽子被ってる人でしょか。車掌とな…言われてみれば線路もあるし一目瞭然でした。
瞳の色が赤いのと名前からして"M"の同類っぽい感じがすごくする。Mに比べたら性格は紳士的っぽいけどw
この二人が今回の主人公みたいですね。

それと、なんだかこの少女…発売後にすっごい人気出そうな予感がするよw

久々にテックジャイアン買っちゃおうかしら。(・ω・)。
19:58  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/15

黄昏のシンセミア 感想


黄昏のシンセミア 通常版
Amazon.jp

『黄昏のシンセミア』


あっぷりけ
発売日:2010/07/22


☆☆☆☆+

2010年を代表する妹ゲー、『黄昏のシンセミア』のレビューみたいな感想。
噂に違わぬ良作でした。銀子さんは素敵だなぁ。

>>続きを読む
04:24  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/12

近況

更新が滞りがちでございます。(´・ω・)。
何かと忙しかったり暑さにくたばっていたり。お盆休みなどという単語は知りません。
時間が出来たら買い物行ったり映画観たり人と会ったり。

そんな中、『黄昏のシンセミア』もちまちま進めています。
現在 美里>翔子>さっちゃん>銀子さん までクリア。あと半分くらいかな。
予想以上にボリュームありました、シンセミア。気がつけばもうすぐ発売後一ヶ月じゃないか…。土日で一気に終わらせたいところ。


今月は『のーぱんつ!!』が気になるんですが、まだ体験版もやれてないし積みゲーたまってるしでスルー予定。
クラ☆クラ』もなかなか評判良いみたいなので欲しいのだけれど、積みg(ry。
何よりもまず時間が欲しい今日この頃。

明日からコミケですよね。参加される方は体調に気をつけて、楽しんで行ってらっしゃいませ。
21:23  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/09

ソナーニル 一

紫影のソナーニル』プレストーリー第2回が公開されました。

第一回はぶっちゃけ抽象的で「なんか誰かが混乱しながら落ちてる」としかわからなかったのですが、今回はわかりやすいですw 廃墟ニューヨークに佇む女性。
この人は、シャルノスWebノベルで出てきた探偵の相棒でしょか。それとも探偵の彼が見た黄金瞳の女性?瞳が金色に見えなくもない。

既にプレストーリー第一回は上書きされて消失しておりますが、今後も毎週上書き更新されていくようです。なので見逃したらしょんぼりです。ご注意をば。

まぁとりあえず、舞台が合衆国というわけで。
ハワード再登場 の期待が俄然高まってまいりました。( ゚д゚ )。

すときゃすてぃくすは紳士ハワードとヒルド様、そして『紫影のソナーニル』を応援しています。
20:44  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/05

お届け物二つ

ApRicoTさまから暑中見舞いが届きました。
100805_01.jpg

ハガキ裏返した瞬間吹いてしまったw これは…いかにもでございますね!?
一人暮らしだし元々DM可でアンケ出したしそれはいいのだけれど。
これと一緒に、隣の部屋の郵便物がうちに誤配されていたのですよ。
もしも逆だったらと思うと…((((;゚Д゚)))。
メーカーからのハガキでなんてベタな悲惨な経験にならなくてよかったです。

この信長ちゃんが可愛いので思わず人気投票しに行ったら多重投稿エラーくらいました。うん、一人一票ですよね。(´・ω・`)。


それと本日ノートPCが届きました。
8月中旬発送だったのが急遽8/6到着予定に前倒しになって8/5に届くというのがソニースタイルクオリティみたいです。遅れるよりはずっと良いよね。

VAIO Z。カスタム仕様で色々省いて結構お安く仕上がりました。
使い道からして性能的にはもっと廉価機種で良かったんだけど、各社高級機種以外は液晶画面がどうもだめで。液晶の質だけはこだわりたい面倒臭い人種なのです。とはいえノートの時点でまぁ総じてアレなんですが、店頭で見た感じZは別格でした。
写真撮ろうとしたけど盛大に映り込むしエロスな物品でもないので省略ですw
20:03  日記・雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |