2010/10/29

10月のお買い物

最近、アニメ版銀河英雄伝説のDVDを借りきて暇さえあれば見まくってます。
友達(非ヲタ)に薦められてなんとなく見てみたら意外に面白くてハマってしまった。ああラインハルト様に仕えたい…。銀河の歴史がまた1ページ。(このフレーズ大好き)
どうでもいいけど登場人物名がひたすらカッコよくていいですねコレ。中二心を刺激しまくり。

それはさておき、今月の購入物。
PAP_0002_s.jpg

星空に架かる橋
桜花センゴク
キサラギGOLD★STAR』 の三本でした。

星かかは15日発売なのでちょこっと進めてます。ただ今転校二日目。(・ω・)。
でもApRicoT信者としてまずは桜花センゴクからコンプ予定。最初は輝元ちゃんかなー。毛利>秀吉>謙信>伊達>信玄>信長でいこうそうしよう。
キサラギは早めに終わらせないとネタバレくらいそうとも思うのだけれど、どうせ先に始めても世間様や情報拡散のスピードには適わないしにゃー。
Twitterってその点危なそうですね。自分もネタバレには気をつけよう。

あ、今月はもう一つアニメ『祝福のカンパネラ』のBD第二巻も買ってるけど写真撮り忘れました。
ミネットの3D映像特典に釣られたんです…。でも3Dの立体感はカリーナさんの方が上でした。胸囲的な意味で。
来月はチェルシーさんに釣られる予定。

カンパネラといえば、『祝祭のカンパネラ!』も今日発売。
俺、本編コンプしたら祝祭買うんだ…。
18:56  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/25

ソナーニル 十

発売まであと一ヶ月…!『紫影のソナーニル』サンプルボイスが公開されました。
一気に全員。体験版に出てこないキャラの声もあるそうです。

ジャガーマンのサンプルボイス聞いて吹き出してしまったw
蘭丸さん、「もっと姉、ちゃんとしようよっ!」の流動役もやっておられたのでそのイメージがあってw テンション高い流動がファンタスティコ!などと叫n(ry
なんかこっちもテンション上がってきた!(゚Д゚)。

薔薇の魔女さんも普通にサンプルボイスありますね。CV:????の意味無くなっちゃいました。(・ω・)。まぁ体験版でさくっと正体判明してるようですけれども。
リリィのかわしまりのさんも綺麗で素敵だなぁ。りのさんはほんとに綺麗な声してますね。

ジンジャーが毒の抜けたヒルド様みたいでなんだか惹かれます。ルシャもキンキン成分抑え目で俺得。
というか今回は全体的に綺麗めに聞こえるな。


オフィシャルブログの方も更新されてます。
ファンアート、皆さま大変上手で。すごいなぁいいなぁ。桜井さんが一つ一つコメントつけてくれるのがまた良いですよねこの企画。

今回のソナーニルコラムはお料理編。セレナリア ザ・ガイドを思い出します。
そういえば最近Twitterで、スチパンシリーズの年代をまとめるとか、いずれまた本をとか何とか、そんなつぶやきが聞こえてきました。超期待。(`・ω・)。

23:18  ライアーソフト | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/23

キッキングホース★ラプソディと大帝国とまんくちゅとりぼる・さもなー

キッキングホース★ラプソディ』体験版が公開されました。.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
でも例によって既に購入確定というか予約済みなので体験版はプレイする予定無し。(・ω・)。
なんだか評判は良さげです。wktk。

ちなみにゆず茶はメディオで予約しました。のばらがかわゆいのと、こんぶの時もメディオだったのでなんとなく。グッドウィルとメッセと流通特典ののばらも捨てがたいのだけれど…!
タントゥーはこんぶばりにキッキンの宣伝するといいと思うんです。


アリスソフトの大作『大帝国』、ついに情報公開開始。
大帝国OHPが更新されてからずっとアリスソフトのサイトにつながりにくいですw すごい注目されてますね。まんくちゅ涙目
隙を見て公式サイトをチェックしたところ、主人公が子持ちという斬新な設定に感動しましたw ヒゲのイケメン親バカおにーさん…これはこれでアリ。
これまた購入確定でございます。アリスのゲームは戦国ランス以来だし超楽しみ。
ああ、思えば大悪司がこの世界にハマった始まりだったような…。


同じアリスソフトの新作、まんくちゅこと「しゃーまんず・さんくちゅあり」が一足お先にマスターアップしたようです。
何気にちょっと気になってて左にバナー貼ってたり。
MINさん絵が好きなんです。今回は主人公が綺麗すぎてもうアレ。
男だがな。(゚Д゚)。

闘神都市3は地雷レーダーが反応したので回避したのだけれど、こちらは地味に良作な予感(適当)。体験版次第では買っちゃう。
体験版…出るよね?


生首ゲーりぼる・さもなー』が残暑見舞い届いた時から妙に気になってます。
Minkは元々地味すぎてアレな上にめちゃくちゃニッチなとこ突いてきた今作。結構ネタになりそうな題材なのにサッパリ話題になってないし…。ああ、買ってあげたい…w
でもここって基本的に体験版出さないんですよね。判断できないから困る。
生首 題材は面白いけど中身は大したこと無い予感もするんだよなー。
11月は既に購入確定3本あるし、気にするだけで終わりそうです。(´・ω・)。

りぼる・さもなーを応援しています!
21:21  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/20

コンシューマ週間

もっと姉しよをクリアしてから、積みゲーと星かかは放置してRDRと零の軌跡をちょこちょこ進めてます。
RDRはようやくブラックウォーター入りして、トロフィーのためにひたすらクマ狩り。クマ強いよクマ。
無駄に馬で荒野を駆け回ってたせいでえらく時間かかってる気がします。キャンプからマーキング地点に飛べるなんてメキシコで知ったよ…。(´・ω・)。29日までにはクリアできるかな。

オンラインでは民警団というパーティ的なものがあるんですが、少し前それに野良で誘われて入ったら、リーダーが外人の女の子でときめきました。ボイスチャットが大変かわいくて。( ´∀`)。
PS3版おすすめw

民警団といえば、先日また野良で誘われて入って、ギャングの隠れ家に皆で向かうことになって、自分が先頭で馬を走らせていたんですよ。
途中で進む先が崖なのに気づいて慌てて急ブレーキをかけたんですよ。
すると後続のメンバーが次々と崖に突っ込んで転落死していきました。(゚Д゚)。
……罠じゃないよ?(大量の死亡ログにビクつきながら)

ともあれ雰囲気ゲー好きなゆず茶好みの良作です。レッドデッドリデンプション。
西部劇映画がとっても見たくなる。今度何か借りて見ようかしら。
22:41  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/16

桜花センゴクとキッキングホース★ラプソディとか

星空へ架かる橋』が手元にあってなんだか不思議。本当に発売されたんだなぁとw
いつものようにインスコして起動確認して放置プレイ開始。
最近レッド・デッド・リデンプションと英雄伝説 零の軌跡を始めちゃったんです。
RDRの方は現在メキシコでリケッツ爺さんという素敵キャラとお別れしたところ。オフラインだけでなくちょくちょくオンもやってて、そっちは若干飽きました。(゚Д゚)。


桜花センゴク』Q&Aコーナーお返事が公開されました。
キャラのかけ合い形式なんですね。意外と気合入ってたw それに意外と面白いw 信長ちゃんかわいそうです…。
メインヒロインがサブキャラ化とか新しすぎる…と思ったけどMaple Colors Hでも実際似たような事あったなぁ。アプリコットは不人気ヒロインに非情やで。

特典テレカの完成絵も公開されてます。
オフィ通で予約したけどメッセとコムロードのテレカも欲しいんです。……。(悩み始める作業に入る)

あ、それとマスターアップしたようです。楽しみ。


マスターアップといえば、『キサラギGOLD★STAR』もマスターアップしてました。
こちらも楽しみです。ソフマップで予約済み。


キッキングホース★ラプソディ』のキャストが公開されました。
のばらの民安ともえさんしか聞いたことない。わりと新人さん揃いでしょか。
サンプルボイスの代わりにキャラ紹介ムービーが公開されてます。わかりやすいw
のばらが可愛すぎてやばいですねこれは。のばらちっちゃいなーかわいいなー。
それと出穂隊長の住居と思わしき部屋で転げまわりたい。この引越し直後感がなんか妙に好き。

『 桜花センゴク! 』応援中!
06:13  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/12

ソナーニル 九

紫影のソナーニル発売前人気投票が始まりました。
今回は発売前と発売後の2回やるんですね。それぞれの1位をWebノベルの主役にするとのこと。
ふとキャラクターを見渡してみると、どのキャラもいざとなったら主役できそう。さすがでございます。

ゆず茶はひとまず光速で薔薇の魔女に投票してきました。完全に見た目のみw
体験版やってないので、気が向いた時にテキトーに薔薇の魔女さんかルチアーノさんかルシャに入れることにします。本番はプレイ後。

ところで、今回はソフマップで布モノ特典がつくんですね。
描き下ろしマイクロファイバータオル、複製原画セット&描き下ろし複製色紙 の二大特典。何この豪華さ。
そして今聞こえてきたつぶやきによると、FC通販特典シナリオはリリィがAに…だそうですw
……。(おもむろに予算を確認する作業を始める)

23:43  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/08

もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 感想


もっと姉、ちゃんとしようよっ! 限定版
Amazon.jp

『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』


きゃんでぃそふと
発売日:2010/07/30


☆☆☆☆+++


7月購入作品の最後の一つ、『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』コンプ。
総プレイ時間=37時間。
あのきゃんでぃそふとが出す姉しよ続編…ということで地雷を覚悟してましたが、予想に反してすごく良かったです。今年1,2を争うお気に入り。

アフターストーリー感想

※若干のネタバレ含みます
>>続きを読む
06:53  レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/06

星かかとソナーニルと10月の購入検討

星空へ架かる橋』マスターアップしたそうですよ!まじで!?(゚Д゚)。
なんかこう、連載するだけでニュースになるHUNTER×HUNTERみたいなそんなノリ。

とりあえずマスターアップしてから買うかどうか考えよう、と思ってたらその時が来てしまった。
体験版はさほど悪くないし…高解像度とバイノーラル録音応援ということで…買っちゃいます。地雷でも泣かない!


紫影のソナーニル』体験版が公開されました。
既に予約済みなのでゆず茶はスルーです。(・ω・)。よって、発売後まで話題についていけないかも。

そしてファンアート企画も始まりました。
ファンアート、今回は見てるだけにするつもり。去年のヒルド様みたいにテンション上がるキャラがいないのと、しばらくお絵かきに熱中できるほど余裕無さそうなので…。
というかそもそも絵描けないんだけどw 絵よりもどっちかというと音楽作る方がまだ得意なんです。


以下、今月の購入検討。10月は、
 『星空へ架かる橋
 『桜花センゴク
 『キサラギGOLD★STAR
の3本購入予定。検討はゼロで全て確定というわかりやすい月。
カンパネラFDが若干気になるけれど、まだ本編未コンプだしスルーです。

来月はソナーニルもキッキンもあるし、コンシューマでも零の軌跡にRed Dead RedemptionにGT5があるし、年内に全てコンプは確実に不可能…でも買っちゃう。
桜花センゴクとソナーニルのレビューは早めに書きたいな。

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!
19:38  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/02

もっと姉しよとキッキングホース★ラプソディその2と桜花センゴク

今週の気になったことのコーナー。

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』ファンディスク製作決定とのことです。
さすがきゃんでぃそふと…姉しよブランドをとことんまで絞り尽くすつもりだぜ。(゚Д゚)。
というのは半分冗談で、「もっと姉しよ」は結構な良作かつ欠点がわかりやすい作品なのでファンディスクはとっても嬉しい。ストレスフリーのいちゃいちゃラブコメ的な内容だといいなー。メーカー違うけどメイプルカラーズHみたいな。

もっと姉しよ、ゆず茶は現在フルコンプ間近。これ結構なボリュームでした。
キャラと雰囲気がすごく良くて、終わらせてしまうのがちょっともったいない気分です。


キッキングホース★ラプソディ』公式サイトが更新されてます。キャラ紹介&応援バナー等追加。
キャラ紹介トーク、わかりやすいw 作品の雰囲気はこんな感じなんだろなーと。
のばらの口調が結構さばさばしているというかリアルというか本当に気性の荒いどーぶつみたいで新鮮。聖が癒し系係になるんでしょか。

早速横にバナー(大)を貼ってみた。予約キャンペーン展開中といいつつ公式サイトには情報が載ってない気がするんですが、主題歌/BGM入りサントラが貰えるそうです。


桜花センゴク』公式サイトでQ&Aコーナーへの質問受付中。
質問…何か質問…と少し考えてみたけどサッパリ何も思いつきません!(・ω・)。
体験版も触ってないしなー。100%買うのが決まってる場合は体験版やらない事が多いんです。そんなことしてるヒマがあったら積みゲーを崩さねば、とw たぶんソナーニルも体験版やらなさそう。

ところで、先週オフィシャル通販用のテレカ絵についてTOMAさんがアンケート取ってました。その時2番「エロカワイイ」と、ついでにお尻希望したのは私です。(゚Д゚)。
しかしフンドシという発想は無かった。世の中には猛者がいるものです。
絵柄が出たらオフィシャル通販で予約する予定。ラフ公開はまだかしら。

もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー
21:27  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/01

ソナーニル 八

紫影のソナーニル』デモムービーが公開されました。

OP曲は今回もブルヨグ&Ritaさん。
漆黒のシャルノスの時と同じような構成ですね。今回の方が洗練されてるかも。3拍子でアコーディオンでまるで何かの映画みたい。カッコよいです。
BGMはアメリカが舞台ということでジャズっぽい雰囲気のよう。毎度ここの音楽屋さんは良い仕事するなぁ。戦闘曲が楽しみ。

ムービーの最初のセピア色の写真ぽいのがいきなり意味ありげです。エリシアさんの若い頃?両脇の男二人のどちらかが初恋の相手でしょか。エリシアさんはもしかして眼鏡男子萌えか。

「始まるニャア」という言葉がとても印象的です。ニャア…ニャアか…。マオさん発言かな。
関係無いけど誰か「漆黒のソニャーニル」というネタでファンアート描いてくれないかな。(・ω・)。

Aさんの見下し目線がなんだかたまりませんw
マオの表情もまたとっても良い。良い笑顔。(違います)

そしてデモムービーで最大のネタバレが!
エジソン卿がチクタクマンだったんだよ!
ナ、ナンダッテー。(゚Д゚)。
既に隠す気ゼロだった。ですよねー。チクタクチクタク。
でもチクタクマンは結社総帥や万能王と似たような人種で、エジソンはそれなりに若いと思ってたので意外といえば意外。その辺なかなか気になります。


今日、ゆず茶も予約済ませてきました。FC通販です。
店舗だと例によってテレカとかの特典がつくみたい。描き下ろし11店舗とか信者泣かせですよね。絵柄が出たらさぞかしソワソワすることでしょう。複数買い的な意味で。
ライブも応募しました。年末予定空けられるかもしれない状況にしたので。(・ω・)。当たるかどうかわかんないけど、当たったら絶対空けちゃう。

21:23  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |