2010/11/29

眠れる花は春をまつ。と近況

「鬼うた。」や「鬼まり。」が何かと話題になった130cmの新作が発表されてました。

眠れる花は春をまつ。
原画:泉水いこ シナリオ:朝凪軽、草薙、西空康誠
2011年春発売予定

御巫さんのブログを見て知りました。これは気になる…!
「鬼うた。」はヒロインの変態っぷりが素敵だったのだけれど(結局未プレイ)、今回のヒロインも変態さんみたいです。(゚Д゚)。前回は姉(変態)、今回は妹(変態)とな。
また黒髪も健在で。もさもさしたい。

キャラ紹介を見た感じ、メイドさんが大変素敵でございます。
メイドさんお嫁さん。よいね!夢広がる!
某いちかちゃんと読みが同じ名前の妹の変態っぷりも興味深い。そして髪をもさもさしたい。
そういえばこの妹のキャラは、俗に言う「キモウト」にカテゴライズされるんでしょか。キモウト=変態説?
ともあれ、ゆず茶の気になる新作リスト入りです。wktk。


話は変わって。
ただ今『キッキングホース★ラプソディ』プレイ中。志乃ルート途中です。
志乃はこんなデレ方をするとは思わなかった!これはヤバイw 普段のキャラだとどーでもいいんですが(失礼)、デレた後はヤバイですよ。志乃、意外にやりおる。
ミドルプライスゆえか若干さくっとしたところはあるけれど、今のところ期待以上です。保住さんシナリオの中で一番好きな「まほあめ」超えるかしら。

それと平行して『グランツーリスモ5』もプレイ中。コイツのせいでキッキンがほとんど進んでないんです。
数時間かかってライセンスB-5が倒せたと思ったらB-6も似たような強敵だったでござるの巻 で週末がつぶれかかったんですが、なんとかクリアして国内B級ライセンスオールゴールド制覇。(`・ω・)。
これってレースゲーというよりシミュレータなんですね。それすら知らずに買ってました。
でも結構楽しめてます。マニュアルシフトつきのハンドルコントローラが欲しくてたまらなくなる。というかリアルで運転したくなるw ひとまずハンコン買っちゃおうかなぁ。迷う。
22:13  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/27

今月のお買い物

月に一度のエロゲ祭りの日がやってきました。
今月はソナーニルやキッキンという神ゲー(断定)があるのでさらに祭り度UP!
以下散財の結果です。

SH3G0015s.jpg

紫影のソナーニル
キッキングホース★ラプソディ
しゃーまんず・さんくちゅあり
さくらのしっぽ
そして12日発売の『りぼる・さもなー』を合わせて、今月の購入数は5本でした。(・ω・)。

さくらのしっぽの箱がデカいです。通常版にしとけばよかったかと正直後悔しているw ファン心理というやつは厄介でございます。
また箱といえばキッキンの箱がすごく面白い。「ハニカム文庫」なる文庫本モドキのパッケ。このメーカーのはどれもこんな感じなんでしょか?「保住圭」とでーんとパッケに書いてあってちょっと胸熱w

Twitter見てると真っ先にソナーニルがやりたくなるんですが、ゆず茶は俄然キッキンからいきますよ!りぼるさもなー?キサラギ?他のやつらはすっこんでろい!
公式サイトのうらやめキッキンにオススメ攻略順が書いてあったのでその通りにプレイする予定。あ、修正パッチも出てますね。いそいそ。


あと今月はついでにPS3の『グランツーリスモ5』も購入。まるでクルマに興味無いのにノリで初回版予約してました。国内B級ライセンス5番目のゴールドが倒せない状態で放置しそうです…。
でも3D対応してるので一通りプレイしてそちらの感想をそのうち書くかも。

あ、さらについでにアニメ『祝福のカンパネラ』のBD3巻も買ってるんですが今現在まだ届いてませんw Amazonめ。

ALcot ハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』 応援中!
08:09  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/23

年の瀬一歩手前にて

いつの間にか11月も終わり近いですよ。
それつまり今月のエロゲ発売日が目前でございますよ。一体いつタイムスリップしたんだろう…。
先週末はちょっと忙しかったのでプレイ途中のがまるで進んでません。『キサラギGOLD★STAR』がHPで感想募集企画やってるのでさくっとコンプしておきたいのだけれど、あと3日でコンプは無理ゲーw
クリスマスプレゼントは時間と集中力がいいな。(´・ω・)。

今月の新作は何から手をつけようかしら。
保住ファンとしてはやっぱりキッキンか。
ソナーニルも早めにクリアして感想見たり書いたりしたい。人気投票もあるだろうし。
大帝国に話題をかっさらわれて、いつかのめぐめぐみたいな不遇路線一直線なまんくちゅもモチベーション高。でもまんくちゅは確実に途中で積みそうw アリスのゲームって大作しか買ってないせいかコンプできたためしがないぜ。(キャラクリとか)
エロゲはこの悩んでる時が妙に楽しいよね。


それと先日エウシュリーの新作が発表されました。
神採りアルケミーマイスター』 /2011年春発売予定
姫狩り系の新作。既に購入決定です。(゚Д゚)。

コンシューマRPGとかにいそうな主人公がなんだか新鮮。そしてついに擬人化を成し遂げたアースマンのアトの腹筋。どろどろで腹筋…新しいな。
アルケミーで工房運営ってことで、その辺は某アトリエみたいな感じなんでしょか。プレイ途中で積んだままのロロナとトトリちゃんを崩せということでしょか。(・ω・)。
いずれにしろとっても楽しみです。wktk。

「神採りアルケミーマイスター」応援中!
15:36  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/19

りぼる・さもなー 一周

りぼる・さもなー』プレイ中。
ガレットA(仮)、シフォン、召喚失敗、オランに敗北(?) エンドまで見ました。エンディング数は全部で7つなので残り3つ。ガレットB(仮)、オラン、ハーレム かな。
わりと攻略条件がシビアで途中でゲームオーバーになったりも。なかなかやりおる。

生首が飛んでるだけのゲームかと思いきや(失礼)、これがなかなか面白い。正直なめてました。って最近こんなのばっかだなw
気楽にしっかり楽しめるよいエロゲー。
結局、召喚順はガレットが嫌がるから上半身から順当に召喚しますた。(・ω・)。ごめんね腰からなんて下心あからさまなこと考えててごめんね。

そしてダージリンがエロい。ダージリン面白エロかわいいよダージリン。
そのダージリンに想いを寄せるモブキャラスパイがまた良いw 切ない男らしさに泣ける。
ロンジンやサバラン、他のキャラも可愛かったり楽しかったりおっぱいだったりで。
このゲームはガレットだけでいいよ!なんて言ってた俺がバカでした…。サブもすごく良いです。

ただ、いくつかエンディングを見たのに回想に1つしか登録されないバグが。
他にも所々で選択した行動とテキストの辻褄が合わない部分があったり、システム面がちょっとアレ。召喚部位関連の分岐でフラグ管理がえらいことになってるんだろうなー。
そのうち修正パッチが出そうです。

りぼる・さもなーを応援しています!
20:12  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/15

アルテミスブルー体験版 感想

アルテミスブルー』なるあっぷりけ妹の新作の企画で体験版キャンペーンというのをやっていたので、ホイホイ釣られてプレイしてみました。

総評

『群青の空を越えて』とか『蒼天のセレナリア』とか萌えゲーではないそっちの系統が好きな人ならすごく気に入りそう。エロゲというよりも…なんだろう、漫画とかアニメとかドラマとかそんな感じの。
「ハルのHが見たくない」という個人的にアレな感情はあるものの、間違いなく期待作です。体験版、お時間があるならばおすすめ。
※以下ネタバレ有り
>>続きを読む
03:02  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/14

桜花センゴク人気投票と11月の購入検討

『桜花センゴク』の人気投票が開催されてます。
ゆず茶はもちろん元春ちゃんに投票したわけですが、意外なことに信長ちゃんが現在2位と健闘中。
暫定1位は信玄ちゃん。これは納得。
変な女もといキュア新潟もとい謙信ちゃんが3位で、上位3人は団子状態。4位で政宗ちゃんが上位を睨みつつ、そして5位に元春ちゃんですよ!サブキャラとして絶妙な位置!(`・ω・)。
そんな中、藤吉郎ちゃんと三成ちゃんの人気の無さは涙を誘うものがあります。藤吉郎ちゃん好きだけどなぁ。「そんなことよりエロゲしようぜ!でござる」なんて名言だと思うんです。ゴザルマース。

グッズなりFDなりが出るのはどうも確実なのかな。今からwktk。
抱き枕とか出ても個人的にはアレだけどFDは欲しい。というか元春ちゃんが欲しい。


話は変わって、11月の新作エロゲ購入検討のコーナー。
今月は気になる作品が多くて……

りぼる・さもなー』・・・生首とオランジェットの太もも期待。衝動買い済み
紫影のソナーニル』・・・スチパンはデフォ買いなんです。FC通販予約済み
さくらのしっぽ』・・・ブログで触れた事ないけど、実はさくらテイルが妙に好きなんです。予約済み
キッキングホース★ラプソディ』・・・保住圭メインシナリオときたら買うしかない。予約済み
しゃーまんず・さんくちゅあり』・・・MIN-NARAKENと高槻つばさ期待。衝動買い予約済み

検討っていうか確定しか無かった!ぼけーっとしてたら既に11月も中旬でりぼるさもなー発売してるし!時が経つのは早いものです。
同月に5本購入は新記録でございます。なんだか大切な何かが吹っ切れた気がする!
本当は他にも『失われた未来を求めて』とか『先パイ(略)』とか『星空のメモリア COMPLETE』とかもかなり気になるけど、これ以上はさすがにキビシイ。ああでもいっそ全部イヤッッホォォォオオォオウ!ってしたいなぁ…。( ´∀`)。


またまた話は変わって、ブログのレビュー記事のレイアウトを若干変えました。これで少しは見やすくなったかしら。
書き方もまだ試行錯誤中なんです。いっそネタバレ全開の感想寄りにしようか、とか。最初に簡単なレビュー、「続きを読む」でネタバレという形にしようかな。
リストもいい加減表にしろって話ですw ぼちぼちがんばります。
14:24  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/12

ソナーニル 十一

紫影のソナーニル』店舗特典テレカが出揃ったようです。
今回は全般的に露出控え目。でもメディオ!は相変わらずの安定感でございます。
ところで裸ワイシャツや裸リボンやスク水も裸エプロンと同じショップカラー的なポジションなんでしょか。最近よく見る気がする。
とりあえず、スク水にニーソ、そしてビート板装備のルシャさんがヤバイです。ヤバイです…。

応援イラスト企画も毎日更新中。
正直言って「見逃したら二度と見られない」を強行するオフィシャルの姿勢があんまり好きじゃないので少しもにょもにょ。イラストは大変素敵です。
でも磁油2さんのイラストが意外と普通でちょっと残念。コメントは安心のクオリティだったけどw

カウントダウンと同じく、毎日更新系は後で期間限定や会員限定とかでいいので全部公開してほしい。
それはしませんというメーカー側の考えを否定するわけではないけれど。
さらに言うと、店頭限定の配布物やコミケ限定グッズみたいなのも個人的に嫌い。地理や予定の都合でどうしても行けない人もいるでしょうに、と。店やメーカー側にも都合があるのはわかるのでいいんですけどね。
まぁそれはともかく、ソナーニル応援イラストはスチパンライブ向けにグッズ化するみたいです。そしてグッズの通販もするぽいし、シャルノスの時はサポーターサイト向けに壁紙化して配布されたので、更新を見逃した方は――待て、しかして希望せよ。(゚Д゚)。

あ、スチームパンクライヴですが、ゆず茶は抽選3回全て外れました。(´・ω・`)。一応キャンセル待ち60人には入ったけど、確実に無理な順位w
年末は大人しく仕事して引きこもってます。
く、悔しくなんてないんだからねっ!ちょっと目にゴミが(ry

22:18  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/12

りぼる・さもなーとキッキングホース★ラプソディ

りぼる・さもなー』買いますた。ビバ衝動買い!

SH3G0003s.jpg
何気に去年からMink作品買いまくり。別に信者というわけでもないんだけども。

やっぱりシステム重いです。ストレス溜まる程ではないにしろ、表示が変わる時に一瞬モタつく。
重くてもウザくても生首は飛び回らせておくけどな!
ガレットの、手と胸と腰のどれから召喚しようか悩むのが超楽しいw
星かかとかキサラギを全力で積みつつこの生首ゲーにハマりそうです。誰も感想書かなさそうだからレビューとか書いちゃうかも。(コンプできたらの話)


キッキングホース★ラプソディ』Hつき体験版が公開されました。
最近は体験版を小出しにするのが流行りなんでしょか。(・ω・)。ともあれ興味のある方は是非に。

そして「うらやめ!キッキン愛のために」も更新。今週は和泉つばすさん、メディオ!のタントゥー、たまひよさんがゲスト。
相変わらず面白楽しいです。このコーナーはひじりんの魅力をアピールしまくる場になってますねコレ。
あとモフモフ羨ましいです…。
21:43  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/08

桜花センゴク 感想


桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~
Amazon.jp

『桜花センゴク
~信長ちゃんの恋して野望!?~』


ApRicoT
発売日:2010/10/29


☆☆☆☆+


桜花センゴク』一気にクリア。
お気楽ラブコメかと思いきや、すごく真面目に戦国してました。
その出来も今年度上位に入ると思います。アプリコットがんばった。
>>続きを読む
22:27  レビュー | Comments(4) | Trackback(0)
2010/11/06

りぼる・さもなー体験版 感想

りぼる・さもなー』の体験版が公開されたので早速プレイしてみました。
ミンクは体験版出さない印象があったんですが発売一週間前にして出してくれました。歓迎。

まさか身体のどこから召喚するかを選べるとは思わなかったぜ…。(゚Д゚)。
頭から始まって、胸、手、腰、足の4つはどれから召喚するか自由みたいです。体験版にある頭+腰+足の組み合わせとかシュールすぎて衝撃でしたよ。マジで。
Hシーンは組み合わせごとにありそうだけど、ストーリー本筋はどの程度変わってくるのかな。

立ち絵生首がふよふよ動きまくるのも衝撃w
生首+下半身立ち絵とかもうどうしたらいいのかわかりません。

あと地味に高画質です。1024×768ドットのフルカラー。
ただ、システムが若干重い…というかガレットを自由にさせておくと表情の切り替わり時にカクつきます。(推奨スペック以上) コンフィグで大人しくさせておけば問題無し。

育成ゲーなのもあってか、全体的に昔のエロゲーみたいな雰囲気。
設定とかシナリオはわりと適当っぽくて過度な期待は危険そう。でも生首 ガレットが気になって仕方がない…。頭+腰+手とかやってみたいよう。
というかこれ他のキャラ攻略不可にしてガレットだけに集中してもよかったのでは。ガレットのシュールなHだけで十分戦えるよたぶん!でもおっぱいは欲しい。
あ、別にゆず茶は生首とか四肢欠損とかに興味があるわけではないですよ。こういう面白げなゲームが無性に気になるんです。グロさ皆無だし。

というわけで、体験版を終えてノリでポチりますた。すぐに価格暴落してアニメ追加版が出ても泣かない。
…スチパンライブ一般抽選にも外れてヤケクソになってるわけじゃないんだからねっ!

りぼる・さもなーを応援しています!
11:43  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/04

桜花センゴク 三、四週目 と落選

桜花センゴク』藤吉郎ちゃん、政宗ちゃんルート完了。残るは信玄&謙信のみ。
順調…!ここまでは順調…!
でもおまけSSが全然埋まってません。ヒロイン別のは藤吉郎ちゃんしか埋まってない始末。
これたぶん、個別ルート入ってからの選択肢で全問正解しないと開放されないんでしょうね。変なところでゲーム性(?)入れてきたよ!テキトーにやるんじゃなかった!

政宗ちゃんルートが終盤若干意味不明状態に陥ったもののすごく良かったです。
やっぱり自分は全員力を合わせて的なノリに弱い。信長ちゃん・藤吉郎ちゃんルートはその点どうしても引っかかってしまう。
しかしホントにシリアスですねこれw てっきりおバカなノリのラブコメ作品だと思ってたので意表を突かれました。
アヤカシHもシリアスパートはとことんシリアスだったしなー、なんて事を思い出したり。


話は変わって、ライアーソフトのスチームパンクライヴのFC枠当選発表がありました。
ドキドキしながらメールを開いてみると――

>厳選なる抽選の結果、お客様は今回……
>★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
>落選
>★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
>となりました。申し訳ございません。


orz

星マークが…!星マークを見て一瞬喜びそうになった自分が…!憎い…ッ!!

なんだか結構倍率高かったみたいです。第二次抽選まで終わればFC会員は半分ほど当選する倍率らしいけれども。二人に一人か…。
せっかく予定空けて漠然と行ける気になってたのにっ。一般枠で当たるかなー当たりますように。(最近抽選の類に外れまくってる自分を省みながら)

『 桜花センゴク! 』応援中!
19:00  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/03

桜花センゴク 二周目

桜花センゴク』輝元ちゃんルート終了。
ちょっと毛利家仕官してくる!
輝元ちゃんマジ天使というやつですよコレ。いや毘沙門天使ではなく。

二週目途中で気づいたのだけれど、共通部終盤で大まかに2つに分岐して、さらにそこから各ヒロインルートに分かれるんですね。信長・藤吉郎方面と信玄・謙信・輝元方面かな。政宗ちゃんはまだよくわからんちん。

さすが輝元ちゃんルートは吉川元春ちゃんの出番が多くて俺歓喜。
でも隆景ちゃんの方が優遇されてて涙目。(´・ω・`)。
もし『桜花センゴク H』が出るなら元春ちゃんにさらなる出番を望みたい。あの巨乳は生かすべきです。

ゆにばる!』に比べて今回は明らかにクオリティ上がってますね。ApRicoTがんばった。
次は藤吉郎ちゃんいこう。

『 桜花センゴク! 』応援中!
02:41  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/01

桜花センゴク 一周目

桜花センゴク』一周しました。
ひとまず最初は輝元ちゃんから…と思って選択肢選んでたらいつの間にか信長ちゃんに告白してたでござる。(゚Д゚)。
フラグ管理ミスったのかルート制限があったのかわからないけれど、やり直すのもアレなのでそのまま信長ちゃん攻略。ホントは一番最後にするつもりだったのにッ!

共通部分が楽しくて良いですね。
ぶっちゃけ共通>>>個別ですねコレ。個人的な好みとしては。
信長ちゃんルート、それまでコメディだったのが個別に入ると一転シリアスになってしまって。シリアス分なんてテキトーでいいのに。(´・ω・`)。気合入りすぎです。その後に恒例のいちゃラブパートが待ってはいますが。
シリアスパートが冗長で若干ダレたり、盛り上がりにいまいち欠けるところがちょっと残念。でもお話はよく出来てると思います。ネタバレ無しには語れないのがもどかしいw(後日レビューで書くかも)

プレイ前はさほど興味の無かった藤吉郎ちゃんが凄く気に入りました。アホ毛ウィップが妙に好きw
それと元春ちゃんの可愛さは異常だと思うんです。出番無さすぎて泣いた。

ところで桜花センゴク、購入者向けにポスターくれるそうです
11/30日締め切り。ポスターは特に欲しいわけではないものの、こういうお返しキャンペーンはちょっぴり嬉しいですね。

『 桜花センゴク! 』応援中!
06:01  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |