2011/10/30

2011年10月のお買い物 2

色々とグッズが届いたよ!



【布】『みかげの色々丸見えメイドさんB2クロスポスター
【CD】【寝具】『おやすみなさい、キッキングホース★ラプソディ!
【CD】『フローライトメモリーズ 予約特典ドラマCD』

まず、おやすみキッキン
結局キッキン抱き枕はひじりん以外断腸の思いで見送り、ひじりんとCDのみゲット。
保住さんによると、手加減ナシの内容だそうw めちゃ楽しみ。

ってかCD2枚組みじゃないですかこれー。単品で売るだけはあるな!
あとジャケットののば子が超かわいい。よいね。

フローライトメモリーズのドラマCDは、萌えゲーアワードの年間プレゼント当選品です。
本命のエウシュリーのコミケ全部セットに票を集中しつつ、1票だけ入れたコイツが当たりました。おそらく倍率1.5倍くらい。(・ω・)。
体験版感想でドラマCDだけくれ!って言ってたのが現実になったでござる。
内容はお姉ちゃんCDかと思いきや、ほぼオールキャストだった。…やっぱ爆恋の方が(ry

ちなみにこれメール便だったんですが、封筒に堂々と「萌えゲーアワード実行委員会」の表記があるのですよ。軽く宅配テロでございますよ…w
萌えゲーアワードのプレゼントは要注意やで。

さくらテイルのみかげさん布ポスター
完全に衝動お布施買いだったのですが、意外とモノが良かったw
異常に印刷が綺麗。紙より綺麗って本当かも。素晴らしいですコレ。ワルロマの特典スィーリアさんタペストリも綺麗だと思ったけど、これは段違い。
布だから万が一汚しても洗えるらしい。安心だね!
抱き枕カバーといい、布物の高級品ってやたらクオリティ高いなぁ。日本始まってた。
17:29  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/29

スチパンリメイクのお知らせ

ライアーソフトのスチームパンクシリーズ初期3作、『蒼天のセレナリア』『赫炎のインガノック』『漆黒のシャルノス』がフルボイス化+新規ビジュアル追加で再登場するそうです。
右肩上がりで人気を伸ばしているこのシリーズ。あのライアーが一気に攻勢に出てきよった…!

既に全部プレイ済みの身としては、一報を聞いた時点では「えー新作じゃないのー(´・ω・`)」だったのですが、よく見たらフルボイス、新規CG有り、良心的なお値段と、えらく魅力的じゃないですかコレ。
3作セットで、しかもプレミア価格になってる(らしい)サントラまで全部ついて、ほぼフルプライス1本分。
それに比べてどこぞのフルエディションときたら…。(残念な子を見る目で)

問題は発売日。12月は…他にちらほら気になるものが…。パンツの色とか
正直この時期に1万飛んでくのは痛いです。が、しかし。
セレナリアはすぐ手放してあんまり覚えてないし、インガノック超好きだし、シャルノスはハワードがいるしで、購入決定でございますよ。(`・ω・)。
ハワードのフルボイスとか大変俺得。wktkが止まらない。
どこぞのフルエディションはガン無視でこっち買うよ!

スチパン未経験で、ちょっと気になってるという方はこの機会に手を出してみるの超おすすめ。
ほんと絶妙なリメイク廉価版です。

18:03  ライアーソフト | Comments(6) | Trackback(0)
2011/10/28

2011年10月のお買い物

今月のそっち系購入物です。

SH3G0038s.jpg

ワルキューレ ロマンツェ
【書籍】『紫影のソナーニル ノベルブック

以上でした。
新作エロゲはワルロマ1本のみ。「せきさば!」はテンションが上がりきらなかった。(・ω・)。

ワルロマは箱がとても綺麗で、まさに初回限定版という感じ。マニュアルがiPodみたいw
それに特典本にはベルティーユ様の立ち絵全身図が!ワーイおきれい!(太ももを凝視しながら)
ゆず茶は結局げっちゅ屋で買いました。スィーリアさんのいやらしい下敷きよりも美しいタペストリを選んだ結果です。こっそり飾る!
あと演出強化パッチが早速出てますね。

ソナーニル本はまだちらりとしか読んでません。
予想以上に文字が沢山だった!(ノベルブックなので当然です)
今回もちらほらと新情報っぽいのが。そろそろ新作発表くるかなー と思っていたら、本日スチパンリメイクのお知らせが届いたでござる。(゚Д゚)。
そちらについては、明日改めて別記事で。

あ、すっかり忘れてたけど、キッキンのおやすみボイスCDも今月だった。29日発送か。
気が向いたらそちらも写真UPするかも。密かにもう一つグッズ買ってますゆえ一緒に。

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
20:23  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/27

トロフィーカード

PS3のトロフィーカードなるものを作ってみましたよ。



PS3Trophies.com
PSNのトロフィーデータを読み込んで画像にしてくれるサービス。らしい。要登録。
作り方はコチラコチラ辺りを参考に。(→TrophyWalkerさま)

某所で見かけて自分もなんとなく作ってみたはいいものの。
トロフィーコンプしたソフトはゴミ箱のみという体たらくw
わざわざお見せするようなモノではなかったでござる。プラチナなんて1つも無いよ!
実績とかトロフィーって、ピコーンと鳴るとちょっと嬉しいけど、あえて狙おうとはあまり思わないタイプ。

ちなみにこのサイト、日本独自(?)タイトルは文字化けしたりデータがおかしかったりします。
さらに、本来はシークレットになってるトロフィーも全開状態で、ネタバレになってるものもありますゆえ、閲覧にはご注意を。

こういうの公式で出来るようにすればいいのにね。
21:57  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/26

碧とひな進行中

テイルズ オブ エクシリア』クリアしました。
主人公ジュードで1周。長かった…。
演出が絶望的にしょぼいのを除けば、なかなか面白かったです。テイルズって大体そんな感じよね。
二転三転する壮大なストーリー展開も楽しく。
ミラ編がまだ残っているのだけど、これ展開は同じなのよね…?2周目はいつかきっと。(´・ω・)。

というわけで、『英雄伝説 碧の軌跡』始めました。
ちょっと前まで零をやってたのでスムーズに入れて良い感じ。空の軌跡の1→2は間が長すぎたよねー。
ミレイユ准将が萌えキャラ化していたり、サブイベントでメイリンちゃん絡みの依頼があったり、序盤から絶妙に強力な攻勢。(極めて限定された層を対象に)
セシル姉の出番まだー?


それと、『SuGirly Wish』の胡桃ルートが終わりました。
途中まですごく良かったです。というか最後以外とてもお気に入り。
ラストで胡桃が一気にウザキャラ化してしまったのが痛すぎる。まさに爆発。
でもまぁ全体的に良い感じではあります。Honey Comingと似てるのだけれど、アレより断然良くなってる。今のところ。(ちなみに、ちらほらハニカミ小ネタが出てきますね)

ちょくちょく情緒溢れる描写があるのがとてもよいのですよ。
胡桃が着替えに行ってる間の、主人公「まだかな。」「……」「まだかな。」 とか!2回言うの大事!
つよきす3学期の時に感じたのと同じような、うまく言えないこの感覚。こういうの好み。

お次は妹のひなです。
胡桃→ひな→杏奈→朱音→愛 の順に。キャラ選択画面で5分間考えて決めました。(゚Д゚)。
これなるべく早めにクリアして感想書きたいなぁ。いけるだろか。

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!
21:14  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/22

春季限定ポコ・ア・ポコ!体験版 感想

春季限定ポコ・ア・ポコ!』の体験版をプレイしました。
Alcotハニカムのミドルプライスシリーズ、ハニカム文庫第3弾。
前作キッキンの出来と、前評判の良さから、そこそこの期待作です。

チェロ演奏特待生の主人公とその仲間&妹による、学園青春もの。かな。
ストーリーが思いの外、重い。仲間達と賑やかな日常を繰り広げつつ、そこかしこで重いw
ゆえに大筋は感動系か。涙腺崩壊したりいい話になったりしそう。青春の燃えとか。

テキストはスムーズに読めてわりと面白い。重さを混ぜつつ、するすると。
ただ体験版最後のところは、個人的にちょっと微妙でした。
あれー、そうくるかー。若干首を傾げる終わり方。

音楽がテーマの作品なのだけれど、作品としてそこまで本格的に突き詰めているわけではない感じ。
まぁ雰囲気が出てればいいよねー。エロゲだしねー。
殊更お粗末というわけでもないし作品を楽しむにあたって問題にはならなさそう。

主人公は、天才肌の無気力人間かと思いきや、それほどでもなかった。あんな状況に置かれれば、そりゃ多少閉じこもっちゃうよね仕方ないよね。それに苦学生してて偉いね。
周りの真面目な連中からすれば、才能に胡坐かいた鼻持ちならないヤツ等って認識になるのはわかる。その辺の描写はスムーズ。上手い。
というかわりとシナリオが上手い気がする。『あまつみそらに!』も書いてる人なのですね。ふーむ。

キャラクター。
やはり妹のがインパクト絶大。桐谷華ゲーかもしれない。(密かにテンション高まりつつ)
中の人の演技が面白かわいいです。ドスの効いたダミ声からロリボイスまで幅広く網羅。いいね!
なんか最近、お兄ちゃん好き好き妹にやたらよく出会っている気がするw
は安定したマイペースヘッドホン娘。かわゆい。実は脆そうなところもまた。
そしてツンデレさん夏海は立ち位置がメインヒロイン。ふとましい 立ち絵もよく見たらなんだかやけに愛嬌を感じる不思議!(気に入ってしまった)

SS000219s.jpg
立ち絵もワイドとか言ってごめんなさい

総じてヒロイン勢はよいですね。キャラ立ってるしかわいい。
サブの先輩も断然アリ。理多さんボイスはスルメです。ええ。
もういっそのこと全部先輩にゆだねちゃってもいいと思うよー。兄妹セットでどうか一つお世話に。

システムは特に問題無し。
セリフ途中で表情が変わるのはもはやスタンダードになりつつあるのだろか。よいことです。

まとめ

すごく手堅くまとまっていそう。安心感があります。
お話は読ませる系ですね。まさに文庫というか。それでいてキャラも秀逸。
前作の保住タンにしか興味の無かった同ブランドですが、ここは思った以上に優良メーカーなのかもなぁ。

個人的にはさほど興味を引くお話ではないので、購入確定とまではいかないものの、11月の有力候補でございます。
ミドルプライスというのはこういう状況だと得かもw するっと衝動買いできちゃいそう。

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!
14:25  体験版感想 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/19

ソナーニル本と花散峪山人考

今週のライアー情報のコーナー。

紫影のソナーニル ノベルブック
通販受付が始まりました。
以前からちらほら聞こえてきていたソナーニル本。Webノベル+書下ろしノベル+用語集、年表 という内容とのこと。全編フルカラーってすごいねー。
買います。(`・ω・)。
本が出ると聞いたせいでWebノベルまだ全部読んでないなんて言えない。

11月上旬から書店でも販売するそうだけど、通販だといつ届くのかしら。
相変わらずここは手作業感がハンパないなぁw スタッフさんおつかれさまです。


花散峪山人考
特典情報更新。
今回は予約特典にサントラがつくみたい。今までついてなかったのでこれは嬉しい。ここの音楽は、独特で妙にイイ感じの曲が多いのですよね。
ゆず茶はレイルソフトサントラ目当てでオフィ通予約組ですが、ソフマップ特典の資料集&ノベルも気になる。特典で書下ろしノベルとかやめてー…買いたくなるじゃない!

あと結構前にWeb体験版も出ておりますね。
紙の体験版とはまた少し違う内容みたい。まぁ購入決定しているのでスルーです。(゚Д゚)。

20:45  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/15

SuGirly Wish始めました

HOOKの『HoneyComing』を先日コンプしました。
また一つ積みゲーが減ったよ!やったね!まだFD残ってるけど!

書くことなさすぎて長文感想は見送りですw
旧作は、すごく気に入るとかどこか特別な何かが無いと、なかなか感想書けないね。レビューするにしても今更だしなー。なのでリストに評価だけ追加。
ゆず茶は素直にクレア先輩が一番気に入りました。まさに王道キャラ。

というわけで、新作『SuGirly Wish』をプレイ開始。
ただいま共通の07…序盤です。(・ω・)。
最初はひとまず胡桃から攻略。いじられ系ツンデレ青山ゆかりでございます。

これ、テキストがHOOKらしからぬ面白さですよw なんかやたらキレキレ。
地味に演出も頑張ってるし、一段上にいったかも。まだ個別にも入っていないうちからアレですが。
先が少し楽しみ。

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!
17:05  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/11

3DテレビでBattlefield 3

先日行われていた、『Battlefield 3』のオープンベータテストにちらっと参加してみました。
内容云々はさておいて、誰もやっていなさそうなBF3の3D立体視の雑感をば。

環境はいつも通り、GTX460ちゃんからNVIDIA 3DTV Playで3DテレビHX800へ表示。

SS000182s.jpg
画質設定はAUTO(中の上くらい)

結論から言うと、かなり微妙でした。(´・ω・`)。
クロストーク出まくり。今まで見た中では一番酷かった。
それに、画面上のマーク(赤とか青色の目印)が多く、こいつの表示は奥行きゼロ地点(テレビの枠の位置)固定なので、背景との矛盾というか違和感がすごい。
立体度を最低値近くまで下げないと見難くてまともにプレイできないレベルですよ。
FPSだとどれもこんな感じなのかなぁ。PS3のKZ3では気にならなかったのだけれど。

銃弾とか瓦礫が飛び出してきてスゲー!大迫力!
ってのを期待していたのに、そこまで行けなかったでござる。
かなり3D設定を控えめにして、どうにか少し奥行きの広がりを楽しめるくらい。飛び出させようとしたら、きっと何も出来ずに死にまくることになりそうw

3DTV Playだと画面解像度が720pに限定されるので、あまり重さは気になりませんでした。少し影のレベルを落としたくらい。(元々あまり画質設定追い込んでませんが)
というかグラフィック設定がめんどくさい。いちいち参戦しないと設定できないとか何なの。

まとめ

そもそも、こんな世界一重いゲームを立体視でプレイしようってのが間違いなのですよ。(゚Д゚)。
大人しく2Dでプレイする以外の選択肢は無いかと。
ちなみにこれ、コンシューマ版では立体視には対応しないっぽいですね。色んな意味で納得。

※尚、上記は当方環境に限っての話なので、参考程度にお考えください。

以上、本日の誰得記事のコーナーでした。
20:47  3D立体視 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/08

それを待ってた

未だ脳みそが神州と神座を彷徨ってるゆず茶です。
他のゲームに集中できないよ!おのれー波旬め。

以下気になったものいくつか。

お尻っ娘ヴィーナス
ApRicoTの新作告知。O SHI RI !!
TOMAさんがついにハジけたw お尻っ娘て。ヴィーナスて。
まさに俺得。めっちゃ楽しみ!
俺、おしり発売までにえむっ娘コンプするんだ…。

つよきす Full Edition
…(゚Д゚)。
3本パックかと思いきや、無印+素奈緒追加でお値段フルプライスらしい。これはひどい。
きゃんでぃそふとはいくら良作出してもコレだから困る。

神採りアルケミーマイスター パーフェクトガイドブック
11月4日発売。ハンナさんはスルーしたけど、これはアペンドディスク目当てで買うー。
神採り本編は2周して止まってます。アペンド出るのを待ってたw

『真剣で私に恋しなさい!!R』
アレ?Sじゃなくて?と思ったら、新たにPS3版が出るみたい。
アニメ化、続編発売、CS化と、上手いことやっていらっしゃる。

恋するコトと見つけたり!
いつの間にか公式サイトの情報が充実していた。
応援バナーが公開されたので貼る。が、がんばってー。

Fizz『恋するコトと見つけたり!』応援中☆
02:03  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/06

2011年10月の購入検討

今日は楓子さんの誕生日ですよ!
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』、『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー』をお持ちの方は、起動ボイスを聞いてニヤニヤしましょう。(゚Д゚)。

それはさておき、今月の新作購入検討です。

【確定】
ワルキューレ・ロマンツェ
…げっちゅとメディオのどちらで予約しようか悩み中。いっそ両方…?いやしかし…!
体験版プレイして、期待値はそれほど高くないのですが特攻しちゃいます。今月本当に出ればな!

【検討】
せきさば!
…叶ちゃんの九州弁が頭から離れないw あれ個人的にツボすぎる。
何かの拍子にテンションが異様に高まったら衝動買いするかも。
イヅナ斬審剣
…何やら前評判が良いので気になってる。
体験版やろうやろうと思いつつ放置してたら、カジリで燃えゲー分満腹になってしまた。

以上。今月はわりと平和。

他に「恋愛0キロメートル」と「神聖にして侵すべからず」も少し気になるけれど、どちらもたぶんこのままスルー。この辺は基本守備範囲外だしねー。
あと先月出た「D-EVE in you」をそのうち買いたい。様子見チキン買い。

「せきさば!」を応援しています!
20:05  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/04

神咒神威神楽 感想


神咒神威神楽 初回版
Amazon.jp

神咒神威神楽


light
発売日:2011/9/30


☆☆☆☆


評価めちゃ悩むわ!なにこれ!
lightの誇る燃えゲー最新作、『神咒神威神楽』のレビューでございます。

総評

まず、このお話は『Dies irae』の続編というかif展開の外伝といえる作品です。
世界設定が共通しているとか過去キャラが出てくるなんてレベルではなく、それらがストーリーに深く関わっており、彼ら喋るわ活躍するわ感動させるわの大盤振る舞い。前作のCGまでご登場ときたらもうそれアウトでしょう。
これタイトルの横にでも注意書きが必要ですよ。

よって、ディエス未経験者にはオススメし難い。問題無く…かどうかはさておき、楽しめるとは思うのだけれど。きっとワケわかんない事いっぱいになるんじゃないかなぁ。
が、しかし同時に。
経験者、ディエス好きにとっては逆にたまらんものがあるのも確か。
胸クソ悪くなるif展開の未来ですが、それは確かに彼らの未来で。変わったものと変わらぬ輝き、彼らに思い入れがあるからこそ心震えるストーリー。ディエスが好きなら是非買ってプレイすべき
正しく続編とは言えないまでも、その実はそれに極めて近い内容でありました。

で、内容自体はというと、なんだかんだで大変面白かったです。
個人的には☆5つもいけるレベル。少なくともDies irae完全版に決して劣らない出来でした。
さすがにボリュームが見劣りするのと、一見さんを招き入れつつ注文取りにこねーってかメニューがねー的な作り等々を考慮して、無難に星4つ。

――以下ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
05:18  レビュー | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/01

神咒神威神楽 はじめました

題名の通り、『神咒神威神楽』プレイ中。

公式サイトすら全く見ていなかったので、驚きで一杯ですよ!
Dies iraeの外伝なんですねこれ。
知らなかったー。というか初回版粗品本に書いてあったの、あれ実現させてたのかw
公式でキャラ紹介を見てみたら、敵役が見るからに前作キャラじゃないですか。公式動画でも散々出てたようだし、知らない方がどうかしてるレベルだったw
こんな事知ったら進める気が無くなるよ!何この鬱ゲー!いや止めないけど!

とりあえず上陸後の一戦が済んだところで中断。
そうきたかー。掌の上だなぁw
バトル描写が多くて熱い。これでもかってほどノリノリ。皆こーいうの好きだよね。
それにキャラクターが超立ってる。さすがです。
覇吐さん、見た目から刑士郎みたいなチンピラだと思ってたら、意外に気さくなパシリ エロスさんでした。陽気な傾き者方面だったのかー。

それと。
Vermilionの時にもあった不具合が今回もありました。(演出強化パッチをあてた状態)
・オートモードの速度設定が反映されない
これ、前作の時はサポートに連絡したら一ヶ月後に修正ファイルを送ってくれました。それ使い回せたら良かったんだけどね。(´・ω・`)。
今回もまたメールするとして、さしあたりレジストリをいじって対処。
同じ症状の人はサポートに連絡しましょう。きっといつか修正ファイルをくれるはず!

ちなみにVermilionで頻発した強制終了は今のところ無く安定してます。よかた。

23:17  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/01

2011年9月のお買い物

10月になってしまいました。9月の購入物です。



神咒神威神楽
SuGirly Wish
【PS3】『テイルズ オブ エクシリア
【PS3】『ICO/ワンダと巨像 HD
【PSP】『英雄伝説 碧の軌跡

以上でした。
コンシューマ買いすぎた。(・ω・)。

カジリは体験版も触らず情報すらほとんど入れずに特攻。さくっとクリアして感想書く予定です。
Dies irae完全版から2年足らずということでボリュームに不安はあるけれど。短すぎなければむしろ歓迎でございます。プレイ時間的に。

シュシュは完全に衝動買い。(゚Д゚)。
積むのがわかってるのにやめられない止まらない。ワルロマが延期したのがいけないんや!
それに体験版02とカウントダウンの朱ねぇやが可愛すぎたw 妄想系乙女、いいね!

コンシューマの方は、TOXを依然進行中。テイルズってやたら長いよねー。
テレビも直ったのでこちらも早いところクリアしたい。
00:47  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |