2012/02/29

かみのゆ 一周

かみのゆ』神品あや乃ルートをクリアしました。

あや乃の異形に関しては、何も申しますまい。(・ω・)。
シーンの存在の有無もネタバレになるしね!

途中、主人公の台詞吹き出しが画面外にスッ飛んで、全く見えないシーンが。(゚Д゚)。
これ明らかにバグですよね。修正パッチはよ。(1.0.0.1あてた状態で確認)
ってもう遅いけど…他の所には無いよね?あや乃ルート序盤だけよね?

ともあれ、楽しかったです。ほぼ期待通り。
まさにハートフル銭湯コメディといった感じで、後味もとても良い。
体験版よりちょっぴりパワーアップしてるのも好印象で。
残りもなるべく早めにコンプして、レビュー書きたいと思いますー。でも予定は未定。

06:49  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/27

辻堂さんの純愛ロード 始

先月からちらっと情報の出ていた、みなとそふと(の姉妹ブランド)の新作、
辻堂さんの純愛ロード』の公式サイトが公開されました。

これミドルプライスなのかー!
全員不良娘というアクの強さからしても、絶妙な選択ですね。なるほど。

タカヒロはさかき傘さんにベタ惚れのようw
何気に「つよきす3学期」がある意味元祖公認に。確かにあのシナリオは素晴らしかった。
新作もあんな感じだとしたら、何の不安もありゃしませんよ。

ヒロインは3人。
なごみんツインがグレた…わけではないのか。
第一印象ではマキさんに注目。(主に胸部に)
あとはのイベントの有無が気になります。タカヒロ、信じてるぜ…。

秋発売ということで大分先だけれど、とりあえず今年の期待作入りです。
体験版楽しみー。
00:45  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/24

2012年2月のお買い物

もう2月も終わりですってよ。
今月の購入物晒しのコーナーです。

P1010228s.jpg
箱がデカい

ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 豪華版
かみのゆ
ランス・クエスト マグナム』(DL版)

以上の3本でした。

はつゆきさくら』を果敢にスルーして、ハードボイルドに攻めてみました。(゚Д゚)。
それとPSP『オレは少女漫画家』も気にはなっていたのだけれど、すっかり存在を忘れてる
間に予約締切になって時既に時間切れ。PC移植に期待します…w

クルくるPSSは、同梱のSBXを一通り遊んで、あとは放置中。
というか、積んでた無印をしこしこ進めてます。聖沙ルートが終わりそうー。

マグナムはDL版なので、深夜0時に即購入、朝までプレイ余裕でした。超眠い。
というわけで、まずはマグナムから開始。当然最初からやり直しております。鈴女ステキ。

かみのゆも、まずあや乃ルートだけ同時進行予定です。
だって変なネタバレくらったらいやだもの!w アレ的事態の有無はこの目で確認せねば。
かみのゆレビュー書くつもりですが、少し遅れそう。来月中に終わらせたいなぁ。

20:15  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/23

恋めくりクローバー体験版 感想

恋めくりクローバー』の体験版をやってみました。

絵に釣られて気になってた本作。
絵だけゲーの予感がする!!
(´・ω・)。

久々に再会した幼馴染グループ、子供の頃とは違い全員で集まるようなことは無くなって
しまいしょんぼりしていたところ、謎の人物からのクイズに皆で取り組むことになり…
というお話。
なかなか全員が揃わず、gdgdしつつクイズに取り組み、なんとか第一関門を突破!と
いうところで体験版終了。
基本的に退屈です。可もなく不可もなく、淡々と日々が過ぎてゆく。

クイズもADVの流れで解いていくので、ゲーム要素はほとんど無くて、解法動画を鑑賞して
いるかのよう。ある程度は選択肢によるプレイヤーの介入もあるとはいえ。
普通のADVに比べてアクセントにはなっているけれど、それが魅力とまでは言い難い。

また、シーンチョイスなるパズルっぽいシステムも有り。
おまけSS的なものを選んでいくとCGが完成するとか。サブキャラルートみたいなものもここ
に入るのかな。Hシーンがあるかどうかは不明ですが。
これ、表示されてるあらすじと全然違う話になるのはバグなんでしょかw

ヒロイン3人は概ねオーソドックスなエロゲヒロイン。
優しいお姉さん、明るい同級生、クーデレな後輩。うむ、わかりやすい。
妹が攻略対象じゃないのは意外。別にいいけどw
体験版では未奏以外はアピールがちょっと弱いか。すぐ終わるしねー。

未奏は距離を置きつつも実は主人公に憧れており…ってのがバレバレでよいね。
でも難聴主人公が相手ではちょっとアレ。( ^ω^)「え?今なんて?」
あや姉もなかなか興味深い。性的な意味で。

CGは素敵です。綺麗でいやらしい。
サンプルCGのおしりとふともものせいで体験版をDLしたと言っても過言ではない。

はい。(主に画面中央右に)

システムは基本的に言う事無し。
ただ、スキップがやけに遅いのが気になりました。よく考えて攻略しないと後々面倒そう。

まとめ

ストーリーがどう転ぶかいまいちわからないのが、不安でもあり楽しみでもあり。
ただあまり期待はできないかなぁ。という印象でした。
もっとこう、楽しかったり不思議だったり、何かわかりやすい魅力が欲しかったです。
ちょっと変わったシステムを入れてる点なんかは応援したくなるだけに。

サンプルCG見てるとめちゃ欲しくなってくるのが困るw
基本スルー予定だけど、何かの拍子に衝動買いしてしまうかも。かも。

CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!
20:17  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/22

創刻のアテリアル体験版 感想

創刻のアテリアル』の体験版をプレイしました。

内容は序章と一章途中まで。ボイスは無いものの、なかなかのボリューム。
いつも通り、製品版では長いこと遊べそうです。

今回は近未来学園ファンタジーという、エウにしては新鮮な舞台設定。
お話は可もなく不可もなく、といった感じ。悪くはないです。
キャラクター描写に力を入れている印象を受けました。前作の神採りと同じく、今回も
その辺りは充実していそう。

ゆず茶注目のアカリの出番が多くて俺得。(`・ω・)。
アカリのレオタード姿はエロすぎると思うの。
CVが水霧けいとさんなのもまた。ナナカの声で脳内再生余裕でした。
また、アカリからは三角関係の予感がします。ドキドキ

公式的には妹押しなんでしょか。チューチューとか妹ズとか。また妹ゲーか!
どうでもいいけど、未來の小ネタ?が何一つわからなくてしょんぼりです。

あと、Hシーンダイジェストに睡魔さんが登場してて、とっても安心しましたw

カードバトルはそこそこ面白い。これならふつーに遊べる。
このままだと飽きそうだけれど、製品版では強化とかがあるので大丈夫かな。
最近のエウは安定してるのでわりと楽観してます。
雑魚敵カードの複製がちょっと楽しいね。女の子モンスターの捕獲はよ。

システム。
フルスクリーン表示方式の「解像度変更」がリストラされちゃったよ。(´・ω・`)。
強制ボケボケかジャギジャギの二択とか、まじカンベン。
神採りまでは設定できたのに何故無くした!意味がわからない。(モニタ内臓のスケーリ
ング機能でクッキリ表示させるために必要なのです)
1024×576の残念解像度といい、正直プログラムの仕様はかなりのマイナス。

まとめ

自分の好みからは少し外れていて、いつものようにデフォ買いとまではいかないものの、
やはり楽しそうだし話の先も気になる。でもフルスクリーン周りがアレ。うーむ。
といった感じ。悩ましい。
製品版でシステムが改善されてれば買うのだけれど。無理かなぁ。

「創刻のアテリアル」応援中!
05:37  体験版感想 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/02/18

つよきすアナザーストーリー カニ付き

CandySoftお年玉プレゼント企画に当選しました。


つよきすアナザーストーリー おとなごみと猫姫と小さな乙女さんの場合(長い)

さかき傘さんのサイン入り小説貰いました。
すめらぎ琥珀さんや声優さんのサインは倍率高そうだし、これなら当たるかもしんない!
と思って狙ったら本当に当たったでござる。(微妙に失礼)
ついにサイン本まで手に入れちゃったよ。

で、そのサインがこちら。

(V)(゚Д゚)(V)

パラパラめくってみたら、挿絵が大変エロい。お尻とか肛とかの文字も見えるw
なるほど、いつも通りというわけか。ゴクリ

CandySoftさん、ありがとうございましたー。新作も楽しみ!
15:38  日記・雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/02/15

箱ヒルド

Twitterで箱ドットなる絵を最近よく見かけるので、自分もアイコン用に作ってみました。
白光のヴァルーシア』より、ヒルド・ロメ・ダルク 様。


※はいてない

気軽にビッグウェーブに乗ったつもりが、実はなかなかに大変で。
こんなちっちゃいドット絵とはいえ、描き慣れてないとやっぱダメですね。絵師さんてすごい。
18:32  ライアーソフト | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/11

パーシヴァルちゃんとクルくるSBX

御巫さんのところの英雄*戦姫キャスト表(超便利)に、
パーシヴァル・桐谷華
って書いてあったんです。 
ピンポイントで一番好きなキャラに最近一番好きな声優さんがきたでござる。
(゚Д゚)。買う。

英雄*戦姫、もはや出てない声優さんを探す方が困難ですね。
パッと思い浮かぶのは、まきいづみさん、海原エレナさん。出演しないのかしら。

もうそろそろ予約しようかな。3月はこれが大本命です。
『英雄*戦姫』応援しています!


昨日届いた『ティンクル☆くるせいだーすPSS』、同梱のSBXをクリアしました。
クリアといっても、ひたすら戦闘してキャラを全員出すだけ。格ゲーみたいな。
ストーリーは皆無で、えらくあっさり風味。こういうゲームだったのか。(知らなかった)

久々のクルくる戦闘で、今日一日ドハマりしてました。おもしろーい。ってか敵つよーい。
コラボキャラで唯一知ってるチェルシーさんをメインで使おうと思ったら、どうもチェルさん
弱キャラっぽかったでござる。(´・ω・`)。遅いよチェルさん。

でも頑張って使ったよ!

パッチをあてた状態でプレイしていて、アゼル戦でやたら強制終了くらったの以外は、特に
問題ありませんでした。即日パッチで一応完成品になったのかな。

俺、クルくる本編をコンプしたら残りのPSS進めるんだ…。
23:33  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/10

かみのゆ体験版 感想

続いて『かみのゆ』の体験版をプレイしました。

何これ楽しい!
パロディも交えた、軽妙で読みやすいテキスト。ハードボイルドに憧れる主人公に、変
人揃いのヒロイン達。さらに、銭湯、大学生、ホームドラマ的ラブコメ…ときたら、もう気
に入るしかないじゃない。めちゃ好み!
勢いがもう一歩、と思わなくもないけれど、雰囲気がとても良いのです。

ヒロインは全員人外=かみさま。
ゆず茶的には百ちゃんです。ロリっ子+アダルティ、どっちも美味しいお得物件。
アダルト百ちゃんのイベントCGが大変ハードボイルドだぜ…。

杏里もとても良キャラ。
杏里のこと、最初は普通に女だと思ってました。学食の場面で「かわいいなぁ」なんて、
ときめいたりもしました。だと知ってマジ衝撃でした。(゚Д゚)。
しかしそこはかみさま!かみのゆに入れば女の子に大変身!やったね!
――ただ、噂では男モードとのHシーンがあるとか。ハ、ハードボイルドだぜ…。

籐子さんとかイチマカセさんとか バケモノ 神品さんも楽しくてよいね。
特に神品さんは伊藤ヒロ的な事態になりやしないかと戦々恐々です。((((;゚Д゚)))。
できればモブキャラにももっと出番と台詞が欲しいなぁ。「ゆかのゆ」みたく。

赤いケモミミさんに興味が尽きません

音楽は安心の樋口秀樹さん…って、いきなり「R.U.R.U.R」のBGMが流れてきて驚きました。
でも結構合ってたりする。いい曲だしね。

システム。
lightの1920×1125という超絶変態高解像度は今日も絶好調。
吹き出しテキストもいい仕事しています。特に裸立ち絵のシーンでw
また、体験版では特に不具合には遭遇しませんでした。ついに安定したか。

湯気いらず

まとめ

買う。というか買った。今。
アダルト百ちゃんテレカが無い事に疑問を覚えつつ、とらのあなと迷ってSofmapで予約。

こーいうの大好きなんです。
主人公がもっとバカだったらとか、主人公の顔がもっとクドかったらとか、主人公がもっと
おしりに注目してくれたらとか、物足りなさはあるけれど。楽しそうだからまぁよし。
「Vermilion」から3連続でlight作品に予約特攻してきます!(覚悟完了)

21:41  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/08

はつゆきさくら体験版 感想

やっと手をつけました。『はつゆきさくら』体験版。

なるほどー。癖が強いとか鬱だとか言われてるのは、こういうことか。
まさに異色作といった感じですね。これまた斜め上にカッ飛んだなw

主人公が不良さん。らしい。
お友達も不良グループ。らしい。
不良…不良……?あいや、何も申しますまい。

日本語が、ちょっとアレだなぁという印象を受けました。最初の方で。
けれど、読み進めていく内にあまり気にならなく。というか、話の先の方が気になってしまう。
伝奇系?のお話。どういうストーリー、結末になるのでしょか。ドキドキ

まぁそんなことより、希の下乳に一本釣りされそうです。

がんばれよ!さぁもっとだ!

ヒロイン勢が思いの外かわいかった。
ぴゃーの人。不覚にもグッときた。車の人って演技上手いなぁ。
桐谷さん演ずるあずま夜さんもまたかわゆい。変化しやすい常識人な感じ。でもこの娘、
何気に一番やらかしそうなフラグ立ってるよね…。((((;゚Д゚)))。
浪人さんはどうも地味。ふーりんボイスも抑え目で。

そこでおっぱいですよ!( ゚∀゚)o彡゜
希は完全にダークホースでした。というか、お気に入り順がプレイ前と真逆になってるよ。
希>桜>夜>浪人
おっと、約一名忘れているような……そうそう、竹田がヒット。
竹田はこのゲームでサブキャラやらせとくにはもったいないと思うんです。出番は多いらしく、
Hは無くとも、どこまでのいやらシーンがあるのかが気になるところ。

システム。
基本的には問題無し。
ただ、オートモードのショートカットキーが無いのは最近個人的に減点対象。「A」でオートに
なるよう全メーカー統一してほしいんです。マウスのサイドボタンに登録しておりますゆえ。

まとめ

鬱というか、悲劇になるのかな。
今回はナツユメの時と違って、事前に警告を発してる点が親切…なのだけれど、その分受ける
衝撃は減っていそうなのが難しいところですね。NTRみたいに、不意打ちにこそ真価あり的な。
でもわかりやすいのは良い事だと思います。

とはいえそっちはゆず茶の好みの路線ではなく、購入するかどうかは微妙な所。
声優買いするにはお声弱かったしなぁ。
お話の先が読みたくなったら、ノリで買っちゃうかも。あるいは下乳への衝動次第。

「はつゆきさくら」応援CHU!!
21:30  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/06

ものべの体験版 感想 2

ものべの』の体験版第2弾が出たと聞いて、早速DLしてやってみました。
(他の体験版を差し置いて、これを即座にプレイする動機が何であるかは考えないようにして)

――話、進んでないw
ちょっとー!夏葉(大)の出番まだー!?パジャマ・夏葉(大)はー!?
あ、でもおっぱいさんが二人ほど登場したのはよいです。ひめみや様ととおこさん。
ちょっとだけだけどな。

前回の体験版が「田舎に帰ってきました」であるなら、今回は「田舎で遊びました」。
おわり。(・ω・)。
村長、ひめみや様、とおこさん の新キャラ3人が登場し、ありすさんが軽くやらかしてくれた、
というくらいでしょか。ありすはやはり何かヤってくれそうなキャラです。

何故そのおしりを本気CGで描かない…!

あとは、すみがとても可愛かったw
クジラクッキーに身悶えるすみ。あざとい!あざといけど…チクショウかわいい!ヽ(`Д´)ノ
さらにオマケで、すみとの初夜Hも付属。ナイスおしり。

それと今回気づいたのは、立ち絵が少なかった気がする。
やっぱりあの目パチ口パクは大変なのかしら…w 作業量を極力減らすかのような演出。

まとめ

引き続き雰囲気は良いです。田舎で牧歌的で妖怪の存在が自然で。
ただ、話の進まなさやらテキストやらに不安を覚えるようになってきました。(´・ω・)。
また3週間後に第3弾が出るらしく、そこでようやく異変が起こるらしいけれど。うーむ。

「黄昏のシンセミア」レベルを期待しない方がよいかもしれません。
ただ幼女を愛でるゲームとして紳士的に正座待機すべきか。それ以上の収穫があれば儲け
ものといった感じで。
購入するかどうかは第3弾で判断したいと思います。

ものべの - すみ

(→体験版感想その1
21:47  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/06

お尻っ娘ヴィーナス 感想


お尻っ娘ヴィーナス
Amazon.jp

『お尻っ娘ヴィーナス』


Apricot Cherry
発売日:2012/1/27


☆☆☆☆+++


お尻っ娘ヴィーナス』コンプしました。
ひたすらにおしりでした。これ始めてからおしりの夢を見たのは本当の話。

総評

今までありそうで無かった、お尻に焦点をあてた抜きゲー。乳派の隆盛の陰で長年耐え忍
んできた尻派に、ついに日のあたる時が…!さすが俺達のTOMA!やってくれたぜ!!
という感じで一部の人間に多大な希望をもたらした本作。その結果や如何に。

そもそも、その他のフェチと同じように、おしりスキーも一枚岩ではなく、穴が好きな者から
着衣尻限定の者まで様々。本作では、その中でもお尻の造形を主に取り扱っております。
加えて、アナルリストへの配慮も若干有り。
フェチズムを追求した濃ゆいプレイは無いので、比較的ライトなお尻ゲーといえそう。

また、シナリオがかなりのギャグ調なのも大きな特徴。
主人公のお尻好きが臨界突破しており、完全にバカゲーになっております。(゚Д゚)。
ギャグもほとんど尻 というブレない姿勢がまた面白い。よくぞここまで…。

ただし、フェチな部分ではそこまでノリきれなかった感もあり、神ゲーと言いたいけれど言い
切れないもどかしさが残ります。とっても惜しい。
それでも良質なお尻とコメディは、オシリストの諸兄に断然オススメしたい。
ミドルプライスでもあるし、お尻にタッチするかのように気軽に手に取ってみてほしい作品です。

――以下、長文感想へ続く。
>>続きを読む
00:55  レビュー | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/01

2012年2月の購入検討

レビュー、しますよー!夏頃が楽しみです。(拍手レス)

(・ω・)。
今年も残り11ヶ月となりました。今月の新作購入検討です。

【確定】
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-
――土壇場で延期するとは…。いやまぁ時期的には問題無いというか丁度良かったけど。
ランス・クエスト マグナム
――DL版購入予定。お安いしパッケ版には特に何もつかないようだし。
サンプルCGのプリマがとてもよい。クルックーをこらしめられますように。楽しみー。

【検討】
はつゆきさくら
――体験版積み中。しかし桐谷さんとふーりんが参加ときては回避が困難。
星空へ架かる橋AA
――かさねちゃんが脱げると聞いて。積んでる本編崩すのが先か、発売が先か…。
かみのゆ
――斜め上にカッ飛んだAKINOKOさん絵が興味深い。ハートフル銭湯ラブコメってジャンル
も気になる。音楽が樋口さんなのも良い。関係ないけど「ゆかのゆ」大好き。

あと「太陽のプロミア」のFD+本編セットが少し気になるものの、そこまで手は回らない
かなぁといった感じ。どうも片方の原画さんの絵柄が苦手というのもあり。
確定2本にかなり時間取られそうなのもアレです。マグナムなんかは、睡眠時間を削って
即座にクリアしちゃいそうな気もするけれどw

ひとまず、「はつゆきさくら」と「かみのゆ」の体験版を早いとこやらねば。

19:39  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |