2012/03/31

ファーストインプレッション×2

恋めくりクローバー』始めました。
現在、体験版の最後から少し進んだところ。

やけにあっさり全員集合したでござる。
まだ序盤だろうけれど、出来は事前予想通りっぽい。体験版のノリそのまんまですね。
とりあえず、いやらシーンを目標にさくっと攻略予定。まずは結花から。


英雄*戦姫』も始めました。
ジパング統一して初Hを見たところまで。

前記事とかでやたらネガティブ発言してますが、実際にプレイしてみたらそんなに悪くな
かったよ!一安心!(土下座)
まぁやはり序盤なので、終わってみないと何とも言えないけども。

ノリがわりと軽ーいですね。
ただ、シリアスの伏線もありあり。アニメみたい、という意見に納得です。

ヒミコは最初「こんなアホの子に仕えたくねー」と思ったのに、いつの間にやらヒミコかわ
いいよヒミコ状態に。(゚Д゚)。
小倉結衣さんの演技が素晴らしい。おぐおぐさんは元気な役が合うなぁ。
反面、弁慶の空気っぷりが大変アレw 何しに出てきたんやこの子…。
ともあれ今のところ楽しめております。信長主力で頑張る!

信長といえば、ヨドの特典テレカの信長さん、大事なところがうっすら見えてるんです。
……(・ω・)b。

『英雄*戦姫』応援しています!
04:01  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/03/30

2012年3月のお買い物 下

ついに月末、新作エロゲの日本番がやってきました。
本日購入したのはこちら。


英雄*戦姫』 (ヨドバシ)
恋めくりクローバー』 (Sofmap)

以上の2本でした。

恋めくりは、先日衝動が限界突破しましたw Hシーン体験版で、怒涛のおしり攻撃をくらっ
たのが原因。全員おしりとか卑怯過ぎると思うの。
こちら、終わり次第レビュー書く予定です。誰も書かなそうだし

英雄戦姫、発売間近になってライターが同じ「マテリアルブレイブ」の評価を見て、実はテン
ションダダ下がりだったり。(´・ω・)。
シナリオ関連の体験版無かったからねー…元々覚悟の上の特攻ではありますが。
まぁ実際どうあれ、お祭りゲーとしてそこそこ楽しめればいいか、みたいなノリで。
何気に大槍さん絵は初めてだったりします。わくわく

ちなみに、英雄戦姫にカレンダーがついてきました。これ通販でも貰えるのね。
色紙プレゼントの応募ハガキが入っているのだけれど、これは対象ゲームを2本買わないと
いけないそうで。ものべの…ものべのかー……。(最近ずっと悩み中)

19:26  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/28

ワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~ 感想


ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]初回限定版
Amazon.jp

『ワルキューレ・ロマンツェ』


Ricotta
発売日:2011/10/28


☆☆☆☆


ようやく『ワルキューレロマンツェ』コンプしました。
有名作な上に時期も今更ということで、レビュー成分よりも感想メインで。

総評

これぞエロゲー
見目麗しいヒロイン達、キャラへ感情移入しやすいよう丁寧に構築されたシナリオ。さあ準備
は整った!とばかりに、可愛いヒロイン達を思う存分いやらしエロゲワールドに叩き込む、
大変男らしいゲーム。(゚Д゚)。

シナリオなんて飾りです、なんて誰が言ったのか。否、シナリオは土台である。全てはエロス
のための下地なのです。だってえろげーだもの。
というわけで、シナリオは飾りですね。(・ω・)。
でもリサルート以外はそこそこ楽しめました。メインは美桜と先輩の二本柱って感じでしょか。

また、この作品の元ネタになっていそうなのと、ジョスト=馬上槍試合という競技をビジュアル
的に理解しやすいため、プレイ前に映画「ROCK YOU!」の鑑賞をオススメします。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
23:53  レビュー | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/23

2012年3月のお買い物 上

今月の購入物晒しのコーナー、第一弾です。
本来は来週が本番なのだけれど、本日とあるブツが届きました。


LOVELY×CATION
【CD】【寝具】『お・や・す・み♥ LOVELY×CATION』(タペストリー付き)

パジャマに釣られてゲーム本編ごと買ったちょろい客は私です。(゚Д゚)。
おねーさん二人のパジャマが素敵すぎるのよね。

発売当初はスルーしたものの、評判は良いし、毎月アペンドデータを配布してる太っ腹さが
気になっていたので、この機にイってみました。衝動買い楽しいです。

CDの方、とりあえずVo曲だけ聴いてみたら。ボーナストラックの"Love'n Love'n♪"で脳が
蕩けました。これが…まきいづみ時空……。(リピート再生しながら)

ちょっとみささ先生攻略してくる。

『LOVELY×CATION』を応援しています!
19:14  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/18

ランス・クエストマグナム完了

ランス・クエスト マグナム』クリアしました。
あとワールド切り替えとマルグリ迷宮Xが残ってるけど、ひとまず全クエスト終わったはず。

とても面白かったです。よく出来てた。
無印版の足りなかった点、欠点を的確に補うアペンドでした。最初からこうだったら…と
思わなくもないけれど。楽しかったのでよいです。

会話イベントが大量に補充されてるのがとても良かった。
そうそう、こういうのが欲しかったんよ!みたいな。
ちょこちょこ固有スキルが増えていたりもして。そのおかげで、ノワールもとあるクエストで
大活躍なのが嬉しかった。そんなの無くてもノワールは常に主力だけどな!

アールコートも当然スタメン

クルックーが最後にはとってもかわいく思えたのも凄いw
あのクソキャラをよくぞここまで…。新ヒロインにふさわしい魅力でした。
リセットもとってもかわいい。これが娘萌えというやつか……!
パステル、リセット、クルックー辺りの描写は完璧ですね。やりおる。

マグナムのシナリオは、本編終盤で分岐した真END的な扱いなんでしょか。
わりとスッキリした終わり方。ランスFDではなく、ちゃんと「ランス8」になってたね。
でもやっぱり続きが気になるw
ヘルマン編まだー!?

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!
15:17  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/14

ものべの体験版 感想 3

ものべの』の体験版第三話をプレイしました。

やっと話が進みました。
夏葉大きたー!
と思ったら一晩で縮んだでござる。(゚Д゚)。
呪いとか祟りとか、そういうのか。なるほど。
第一話や第二話とは何だったのか的な急展開にドキドキしました。ここに来るまでが、明ら
かに長いよね。

夏葉が異常成長すると同時に初潮を迎えるシーンに、スタッフのこだわりを感じたw
この見てはいけない感。そわそわする!

そんな急展開とシステムが若干改善された他は、これまでと変わりなし。
やっぱり雰囲気や演出、見た目はとても良いですね。その目パチ口パクのせいで延期した
っぽいけれどもw 無茶しやがって…。

どうでもいいけど、途中で名前を呼ばれてドキっとしました。

美味しくいただかれちゃう

今回のおまけHシーン担当はありす。
ありすさん、まさかのパジャマでした。服装投票せずとも、既に本編で用意されていたとは!
キャラ紹介の立ち絵に無いせいで油断してたぜ…。(ホクホク顔で)
また、夏葉大の初登場シーンもパジャマ。しかもむちむち。
……(・ω・)b。

まとめ

結局、第三弾まできても、購入の決め手になるような要素は無く。どれか1つだけやっておけ
ば十分な気がするw どこまでも、田舎、妖怪、ロリ。
自分がロリコンだったら200本買うんだけどなー。(  ・ω・  )。

作品世界にも慣れてしまい、そう悪い印象は無いので、ノリで買っちゃうかもしれません。
4月の購入検討をそろそろ始めねば。

ものべの - すみ
20:19  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/13

ゆきいろ体験版 感想

次はものべのかFriendsの体験版感想を書くと言ったな。あれは嘘だ。(゚Д゚)。

ゆきいろ』体験版の入ったCDがポストに届いていたので、プレイしてみました。
ねこねこソフトはたまにこういうのくれるから嫌いになれないのよね。

内容は、マルルート序盤、翠子ルートと樹奈ルートとあきらルートをほんの少し、ちとせとの
Hシーンが1つ。「みずいろシステム=過去編+現代編」という構成なのだけれど、過去編は
この体験版では未収録。わりと短め。(Web体験版との違いは不明)

マルさんがメインなのかしら。
ほのぼの眠くなるようなお話かと思いきや、いきなり不思議展開が始まり、そこで終わり。(゚Д゚)。
何これ何これ。しんみり展開は予想してたけど、ファンタジー展開?は予想外だった。
ここからどうなるのかちょっとよくわかりません。Whiteの体験版も最初そんなだったなw

ヒロインが、誰もかれも濃い…というか、ゆるいというかw
この垢抜けなさ!ある種の懐かしさを感じる!
マル(深雪)は恒例のぽんこつ天然娘。CVは最近出演作の減った安玖深音さんですよ。
なんかこの子意外とかわゆい。内弁慶幼馴染、いいじゃない。くんかくんか。

初っ端から飛ばしおる…

姉奴隷もとい翠子さんは、痴女ですね。(・ω・)。おっぱいおっぱい。
妹のあきらは、完全に夏野こおり劇場ですね。ちっぱいちっぱい。
ちとせは完全にサブキャラだと思ってました。Hシーン有り…だと…?(くぱぁ絵を凝視しながら)
公式サイトの日記によると、ちとせと妹はサブから攻略ヒロインに昇格したそう。なるほど。

しかしゆず茶的には樹奈一択でございます。樹奈はぺろぺろかわいい。
もうこれヒロイン樹奈だけでいいんじゃないかな?キナキナとすることぜんぶの発売まだー?
ただ、樹奈ルートはそこはかとなくコレジャナイ感を覚えます。ぺろぺろは何処へいった。

どれ、もっとよく見せてみなさい

システムはかなり不自由。何も成長していない……。クリックで音声カットのON・OFFはつけろと
あれほど。1024×576という残念解像度もマイナス。
演出といい、もはや一昔前の古さを感じるなぁ。白い吐息とかは頑張った感あるけども。
でも選択肢8+3つで選ぶ多彩なニーソ&ぱんつ差分は素敵だと思いますw

まとめ

基本ほのぼのキャラ萌えゲー。「ジャンル:明るい学園アドベンチャー」ってあるから安心してて
いいのよね…?不思議展開もまぁシリアス直結というわけではないし。
ただ、シナリオに少しユーザー置いてけぼり感を覚えました。馴染めれば楽しそうだけども。

原画が全部あんころもちさんなら買ってた。
4月27日発売。他の購入候補や、樹奈への衝動次第で、あるいは。

yukiiro_200_200b.jpg
21:10  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/10

新作3つ

親知らず抜いたところの抜糸をしてきました。めっさ痛かった!
でも化膿とかしてないみたいなので良かったです。何気に一昨日辺りからめちゃ痛んだから
ガクブルしてたけど、糸で引きつってただけみたい。

そんな今週は、気になる情報がちらほら。

Zero Infinity -Devil of Maxwell-』 /light

「Vermilion」のスタッフ陣の新作きた!今作ってるってのはこれかー!
まだタイトルとキャラクターシルエットと刻鋼式心装永久機関なる単語しか無いけれど、既に
これらから濃厚な厨二の香りがする…!w
light製品4連続特攻になりそうです。(・ω・)。
詳細情報は今月の雑誌で解禁かな。


1/2 summer』/Alcotハニカム
キャスト公開。今週の桐谷華さん情報のコーナーはこちらです。
今まで興味無かったのが、若干気になってきました。6月かー。


Candysoftの新作プレページが更新。
相変わらずわけがわからない。まだこの調子で引っ張るのかw
タイトル等がお目見えするのはいつになることやら。
とりあえず、ひだりんがTwitter開始してたので即座にフォロー。


こんなところで。
それと、次の更新は「ものべの」体験版3話か、「Friends」体験版の感想になる予定です。
来週中には、きっと。
00:57  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/06

かみのゆ 感想


かみのゆ 初回版
Amazon.jp

『かみのゆ』


light
発売日:2012/2/24


☆☆☆☆☆-


かみのゆ』コンプしたのでレビュー&感想です。

総評

超楽しかった!
体験版の時点で好みの作風だなぁと思っていたら、実際は期待以上でございました。

ハートフル銭湯ラブコメディ。看板に偽りなしです。
コメディ基調で「かみさま」達との一風変わった日常と恋愛を描く物語。
それはとてもやさしく、明るく、時にはちょっぴりハードボイルドに。そしてやっぱり面白
おかしく。雰囲気がすごく良いのです。

徹頭徹尾明るく楽しくさわやかで。ストレス無く気持ちよくプレイできました。
正直言って終わらせたくなかったw キャラクターがとても魅力的で、アニメか何かで毎週
ずっと見ていたい、そんな作品。

ホームドラマのようなハートフルなお話、ほのぼのコメディ、そういったジャンルが好きな人
には超オススメ。(あと異形や男の娘やロリに興味のある紳士淑女にも)
体験版をプレイしてビビっときたら、買って損は無いと思います。きっと楽しめるはず。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
22:35  レビュー | Comments(5) | Trackback(0)
2012/03/04

かみのゆ 中盤

かみのゆ』プレイ中。
イチマカセ乙女、百ちゃんルートまで終わりました。

すっごい良いです。かみのゆ。
元々好みの作風だとは思っていたけれど、ここまでとはなぁ。
百ルートなんてまさかのいちゃラブですよ。いちゃラヴァー(造語)大勝利ですよ。
大人の百さんとも、ちっちゃい百ちゃんともイチャイチャ。それでいて話はハートフル。
乙女ルートはハードボイルドが上手く機能してて楽しかったし。

多少、もう少し…!と思う所も無くはないけれど、今のところの評価は五つ星コースです。
何しろ残るは杏里籐子だしね。良キャラ&メイン。wktk。

ああニヤニヤというかニコニコ顔が止まらない。腫れた頬が痛いw
今週中にコンプしちゃいたいと思います。

00:54  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/02

2012年3月の購入検討

今日、左下の親知らずを抜いてきて、頬が現在進行形で腫れ上がり中のゆず茶です。
話には聞いてたけど下抜くのはホント大変なのね…。抜けた歯はバラバラになってました。

それはさておき、今月の新作エロゲの購入検討のコーナー。

【確定】
英雄*戦姫
――ヨドで予約済み。難易度が易しいらしく、正直ゲーム性にはさほど期待していない。
でも好きなジャンルだし豪華だし楽しそうだし、ってことで。

【検討】
ものべの
――気になるけど俺ロリコンじゃないからなー、ロリコンだったら100本買ってたわー。
体験版第3話プレイ待ち。どうでもいいけど、服装投票でパジャマに入れまくったのは私です。
Friends
――かみやまねき絵期待。体験版積み中…なのだけど、やたら評判悪くてアレw
前作思いっきり積んでるし、様子見かな。
恋めくりクローバー
――これ3月なのかー…。ちょいと厳しい。でもおしりとふとももが気になる。

世間的には、「マテリアルブレイブ」「DRACU-RIOT!」辺りが人気なのかな。こんなHN使っ
てるわりに、ゆずソフト未経験だったりw
あと百合霊さんは、好みからちょいと外れるので、ライアーだけど今回ノータッチ。百合の園
は眺めるよりダイブしたくなるタイプなんです。

1月2月と違い、いまいちテンションの上がりきらない月になりそう。
とりあえず「かみのゆ」が終わったら体験版やる。たぶん。

『英雄*戦姫』応援しています!
20:49  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |