2012/04/30

デモニオンとねりこさん

デモニオン』始めました。
めっさ久しぶりのM&M原画。なんだかよくわからないけど衝動買いしてしまた。
現在アーウィンとおばさんを捕獲したところ。おばさんエロい。

魔王さま「女を犯す時の俺は無敵だー!」(股間を勃起させながら出陣)
とっても良主人公です。少しランスっぽい性格。魔王さまステキ!

意外とゲームパートが多い、というかひたすら防衛。もっとADV中心だと思ってました。その
ゲームパートが面白いかというと、まぁこんなもんじゃね的な。めっさゴチャゴチャして忙しい
ように見えて、慣れるとわりと楽に撃退できます。最初の部屋でモンスターをローテーション
させて迎え撃ってればあとはテキトーで大抵なんとかなる。今のところ。


同時にVitaの『シェルノサージュ』もまったりプレイ中。
これ大変バグいみたい。聞くところによると、場合によっては起動すら不可能になるエラーも
出るらしい。((((;゚Д゚)))。幸い、うちのイオンちゃんはまだ無事ですが、ゲーム内SNS関連の
バグには遭遇しました。今日少し直ったっぽいけど、まだ若干バグい。

サーバーはたまに緊急メンテが入る以外は安定したかなー。
まんまネトゲの初期メニューですねw 

そんなことより、ねりこさんが素敵すぎる。

( ゚∀゚)o彡゜

ねりこさん揺れすぎだよねりこさん。(胸部が)
イオンちゃんももちろん無垢かわいいのだけれど、ゆず茶的にはねりこさんです。はい、エロ
ゲ脳です。攻略させてください。
23:24  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/27

2012年4月のお買い物

4月も終わり。そろそろ新社会人の方は五月病になる頃でしょか。(・ω・)。
GWは当然おうちでゲームだよね!

ゆず茶の今月のお買い物は以下のようになりました。

でーん

ででーん

でででーん

【書籍】『Fizzイラストワークス
【酒】『ブッカーズ
【本体】『PlayStation Vita Wi-Fiモデル』(と32GBメモリーカードと保護フィルム)
【Vita】『忍道2 散華
【Vita】『シェルノサージュ
グランリブラアカデミー』(Sofmap)
デモニオン』(げっちゅ)
創刻のアテリアル』(トレーダー4号店)

以上でした。
(゚Д゚)。

FizzイラストワークスはFizzとみかげお姉ちゃんが大好きなのでよいとして。
画像2つ目がおかしいですね。何してんのって感じですね。
シェルノサージュ目当てで本体ごと買った重症者はこちらになります。トントン楽しいです。
でもずっと鯖が瀕死で全然トントンできてないです。かなしいです。(虚ろな目で)
忍道2は安くて(Amazonで約半額)評判が良かったので。ステルス殺人楽しいです。
バーボンもおいしいです。恋クロ感想はこの度数65%による産物ですw

デモニオンがあるのもおかしいですね。購入検討とは何だったのか。
魔王様のドヤ顔ぱんつ姿と会心の笑みに釣られたわけじゃなく、おしr(ry。

アテリアルは結局フツーに買ってしまいました。
気になっていた解像度関連設定、体験版から何も変わっていなかった。(´・ω・`)。手動で解像
度変更してプレイすることが確定です。だるいです。(涙目)
エウはとてもユーザーフレンドリーなメーカーなのだけれど、どうもこの画質とか機能とかに関
しては低意識だなぁ。想定環境がネットブックとかマジ勘弁。いやまぁ今では大手っぽくなって
はいても、そこがエウらしいといえばらしいかw

ところで、グランリブラアカデミーはちょいと問題がありまして。
体験版でも出たのですが、初回起動時にフルスクリーン化すると確実にエラーを吐いてフ
リーズする
んです。環境はWindows 7 64bit、GeForce GTX460。DirectDraw関係のエラー
なので、たぶんOSかグラボのドライバ依存の症状かなと。
体験版では起動し直したら以降は問題無かったのが、製品になって悪化、全然直らない。フル
スクリーン不可ゲー。なにそれきつい!!
と思ってサポートに連絡しようとして、色々やって最後にもう一度試したら、直りましたw
おそらく「プログラムを一度起動して終了させる」とよろしいかと。DirectXとか色々いじった末、
ウィンドウモードで一度終わらせたら、次回起動時にはフルスク化してもエラー出ませんでした。
同様の症状に遭遇してお困りの方は参考にしてください。
ちなみにコレ、1280×960化パッチが近日出るみたいw 超嬉しい!でも最初からそうしてよ!

さて、GWの準備は万端すぎるほど整いました。(・ω・)。
デモニオンから遊ぶかなー。イオンちゃんをトントンするお仕事は鯖が安定したら再開する。
20:13  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/25

神がかりクロスハート!体験版 感想

神がかりクロスハート!』体験版をプレイしました。

ういんどみるの10周年記念作品ということで、原点回帰な作品、らしい。確かにそんな感じ
でした。明るくほのぼの、ちょっぴりファンタジー。女の子もかわゆいね。

舞台は田舎の温泉街で、主人公の下宿先も温泉宿。
\いっしょにおふろ!/が期待できますな。(・ω・)b。
また、ヒロインがケモミミ娘に変身するので、そっちのプレイも期待できます。既に体験版と
サンプルCGでケモミミ状態でのHも確認。って、今気づいたけど公式サンプルCG、ほとんど
エロCGじゃないか…なるほど…。(おしっこを眺めながら)
でもとは同居なのに、パジャマは期待できそうにないのが残念です。(´・ω・`)。

悪友ポジションの男キャラもモブ男子もおらず(オス犬はいるけど)、登場人物はひたすらに
女性ばかり。このライトでぬるーい感じ、正しくういんどみるw ただ、10周年記念作品のわり
には小規模な作品に見えます。やはり本番はウィッチズガーデンか

ヒロインは、メイン3人に攻略可サブが2人という形でしょか。※4/26追記ちゃとらさんの
Twitter
によると、2人はサブというわけではなく、ちゃんと5人平等のシナリオ量だそうです。
失礼致しました)(となると俄然沙奈さんへの興味が沸いてくるな…)

体験版ではメインの3人の出番がほとんど。この娘らは仲が良くてよいね。こねこのは友情を
超えてる気がするけどね。
杏子の天然純真っぷりに癒されます。とてもよい笑顔。
でもわりと聖ゲーな予感。いじりキャラで、同居で、おしりで、担当ライターが保住さんのため
イチャラブにも期待がかかるしで。(・ω・)b。

薄目開けてるように見える?なぁに、それもまた愛嬌よ。

CGの斜めっぷりは少し気になりました。特に杏子とこねこ。おしりが見切れてるし!(重要)

システム。
クロシェットなんかにも提供しているCS2エンジン。高機能なのはいいけれど…「でにけり」の
頃から成長しないなぁ。メッセージウィンドウの移動、横は固定してほしい&位置を記憶して
ほしい。起動する度にセットするの大変なんです。(4:3モードの話です)
あと、当方環境では60FPSだとマウスを動かした時にカーソルが消える微妙な不具合?有り。
30FPSにしたりシステムカーソルにすれば問題無いけれど。

コロコロかわる立ち絵演出も、今はもう目新しさは無くなっちゃいました。が、それを生かして
似非口パクさせた場面は面白かったw そういう使い方もあるのか…!
他にも変身シーンが魔法少女的なのもちょっぴり楽しい。そんな遊び心もよいね。

体験版だと画質と音質がやたら悪くて印象が悪かったです。まぁ最初に「体験版だから」と
注意書きがあるので、製品版ではちゃんとしてることでしょう。

まとめ

無難な萌えエロゲーという印象。特徴はケモミミ変身くらいか。
本編ででにけりみたいな変なことをしなければ、ほんわかハーレムラブコメとして安定して楽
しめそう。今回はわりと安心感があります。ライター的にも。

もう少し刺激や尖ったところがあるともっと期待できたかなー。萌えエロの元祖的なういんど
みるですが、最近はこのジャンルも充実してレベルも上がってるし。でもまぁこのタイプのエ
ロゲは、ヒロインに興味が持てるかどうか、かな。
5月発売。平和な萌えゲー欲求が高まれば、購入もアリかも。

710_03.jpg
21:02  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/24

英雄*戦姫 最終回

英雄*戦姫』クリアしました。
もう少しで終わるだろう、と思いきや全然終わらなかったでござる。終盤になるとイベントが
激増して、消化するのが大変だった!疲れた!
楽しかったです。( ´∀`)。

結局、最後まで第六天魔王のお世話になりました。信長さん強いよ信長さん。
基本的にさくさく進むけど、たまに難しい戦闘もあり、なかなか良いバランスだったと思い
ます。終盤の腐ったヤツはかなりキツかったー。HP21万て。毒入れるしかないじゃない。

シナリオは危惧していたより全然良かった。というかキャラゲーとしてはかなりいい出来な
気がする。あんな大量のキャラを、よくもまぁ一人一人しっかり作り上げたものです。軽い
のはアレなものの、ストーリーもなかなか燃えるし。断然アリですよ。

パーシヴァルのイベントがたった2つしか無いのは許せんがな!!
他のキャラ生贄に捧げるから、パーシヴァルちゃんを攻略させてください。(犬と鳥を差し
出しながら)

他にも、ヒミコ、タケル、そんちゃん先生、マルコ、エンキドゥ、ナポレオン、ジェロニモ、ヴィ
ンランド海賊団、ケイさん、ドS、痴女、おっぱいさん達などなど、好きなキャラ沢山。
どの子も声がいいよねー。キャラゲーかつ声ゲー。
あとどうでもいいけど、天の御使いがバック好きで好感持てました。(・ω・)b。

今回のは本当にお祭りって感じでしたね。
この後の展開あるのかしら。アンケートとか無いし一本出して終わりな予感がするけれど、
FDなり新作なり、次があると嬉しいなぁ。真・英雄*戦姫まだー?

『英雄*戦姫』応援しています!
03:24  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/04/21

3Dテレビで『俺が主人公』体験版

illusionの新作『俺が主人公』の体験版をさわってみました。
例によってゲーム内容は完全無視の立体視レビューです。

当方の環境はNVIDIA 3D Vision(3DTV Play)でKDL-40HX800へ出力。

結論

無理。

スポーン( д)  ゚  ゚ ってなる。こわい。超こわい。
目玉が飛び出る他、キャラクターが立体化されない。のっぺり。せっかくのロリ巨乳なのに、
おっぱい飛び出ないよ。(´・ω・`)。
ただし背景は完璧。部屋に転がってる抱き枕の方がマシという、なんともメタな状況に陥り
ます。エロゲの中でさえそんなか!

イリュは本当に立体視と相性が悪いなぁ。まともに表示できるの一つも無い気がするよ。
ちなみに前作「ラブガール」もついでに試したみたのだけれど、目玉の破綻は無いものの、
顔だけ深度が適用されて、正常に立体視表示されませんでした。

ただ、iZ3Dとか、3D Visionとは別のソフトを使った立体視表示だと、また違った結果にな
るっぽい。でもこれ40ドルするし試用版も試してないのでわからんちん。

ILLUSION『俺が主人公』応援中!
18:56  3D立体視 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/04/18

グランリブラアカデミー体験版 感想

グランリブラアカデミー』の体験版がようやく公開されたので、早速プレイしてみました。

短い。プロローグと各キャラ個別ルートのダイジェストに、Hが各キャラ1シーン。雰囲気を
掴んで終わりですねー。

ストーリーは公式キャラ紹介にあるように、各ヒロインごとに完全にお話が分かれる形かな。
シリアスが後半入ってくるみたいだけど、体験版ではほとんどわからんちん。

悪友エドワードが超イイ奴。一緒に携帯の画像フォルダを眺めたい。
使い魔のキューコさんも狐かわいい。
ぱんつを下ろす能力の持ち主の主人公といい、わりと雰囲気が楽しいです。思っていた
よりは全然悪くない。テキストは若干微妙だけど、まぁいいんじゃないでしょか。
モブの立ち絵(フェイスウィンドウ)が充実してるのも印象的。特に先生がふとまし…あいや
なんでもないです。いえ、デブプラスとか思ってないですほんとうです。

ヒロインの使い魔怖すぎワロタ

体験版が短いため、ヒロインの魅力はいまいち伝わらない。
エドワードが一番目立ってましたw マジで。
とりあえず明星はおしりが素晴らしく、メリーナは超おっぱいで、ミーシャが中出しマニア
の地雷女で、沙耶はふんどし幼馴染で、イブリスがわがままロリ魔王、ということはわか
りました。(適当)
これだけ待たせた体験版なのだし、H以外ももう少し見せてほしかったなぁ。
これ3D立体視で見てみたい

システム。
起動してフルスクリーン化したらエラーが出て固まったでござる。(゚Д゚)。
いきなり印象最悪だよ何これw 再起動したら直ったからよかったけども。びっくり。
また、ショートカットキーがおかしい。Altでスキップ…だと……?あとメッセージウィン
ドウの濃度変更不可なのもちょっとマイナス。
解像度も1024×768欲しかったなぁ。デモニオンが同日発売なだけに。縦600以下のワイ
ドで変な構図になるよりはいいのだけれど。
そんな感じで、致命的な問題は無いにしろ、結構残念な仕様です。

まとめ

システムをはじめとして、全体的に完成度に不安を覚える体験版でした。各キャラのダ
イジェストで声の無い部分があったりも。マスターアップ…してるのよね?
反面、シナリオ面は意外と楽しそう。ゲーム内容自体に悪い印象はあまり無いです。

とにかくセンサーがビンビン反応するんですw
様子見が無難だろなぁ。しかし予約特典がHシーン追加パッチという鬼畜の所業…ぐぬぬ。
まぁ過度な期待はせずに、絵だけゲーだと思っておけばいいかー。はやくメイショウちゃん
と\いっしょにおふろ!/したいです。(*´∀`)。

『グランリブラアカデミー』応援中です!
19:47  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/16

平グモちゃん 壱

ライアーソフトの新作、『平グモちゃん』の公式サイトが公開されました。
エイプリルフールに発表されたせいで8割がたネタだと思ってた!ホントに出すんだ!

ヒロインはバツ2の茶器
いきなり初心者お断りである。さすがライアーソフト!!
あ、でもこれ茶釜擬人化というか、この世界では元々人間なのかな。すると単なるバツ2の
ロリ
…どの道初心者お断りだったでござる。でもかわいい。

絵師は、会報表紙やスチパンのHPなんかでよくお見かけしていたLemさん。ついに原画起
用きたかーという感じです。ポップな絵柄で見やすいのよね。

今回はなんと主人公ボイス有り。(でもたぶんパートボイス)
さらに、サントラ&設定資料集つき限定版の発売も有り。
要望が多かったのだろうなぁ。サントラはちゃっかりお代を頂きつつも、ファンの声に応えて
くれる辺りは良いと思います。体験版でBGMを確認してからどっち選ぶか決めましょかね。

その発想といい、キャラ紹介のノリといい、最初から大変ビビっとくるゲームですw
7月発売予定。FC会報つき注文用紙まだー?

20:39  ライアーソフト | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/15

新しいの3つと英雄とお米

前回思う存分ネタ文章を書き殴り、賢者タイムのようにスッキリしたゆず茶ですこんばんは。
4月第2週の気になったものはこちら。

LOVELY×CATION 2』 /暁Works響
新作発表!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
今度もinsider&唯々月たすくタッグらしい。シルエットの真ん中二人が気になります。
無印ラブリケの方は、由仁ルートが終わり、三朝ルートの途中。地味にちまちまプレイし
ております。みささ先生がかわいすぎる。

グランリブラアカデミー』 /FOUNDATION
まさかのマスターアップ告知。
あれ?なんでそんな順調に開発完了してるの?(失礼)
これの体験版が出たら今月の購入検討が完了する。体験版はよ。

英雄*戦姫』 /天狐
修正パッチ配布&プレゼント抽選番号発表&人気投票開始。
抽選は余裕で外れました。この方式って非常に無駄の多い抽選方式のような…。お店の
在庫に眠ってるのもあるだろうし。(という負け惜しみ)
人気投票は、パーシヴァル、そんちゃん先生、アリストテレス先生、ジャンヌへ。そん
ちゃん先生がかわいすぎるのはいいとして、もう一人の先生がこれまた予想外にかわいい。
見事な声優ゲーでございますね。本編はたぶんもう少しでクリア。

Candysoftの新作プレページが更新。
キャラ追加…と言うのだろうか。TOPにサブマシンガン?を担いだツインテールが。
やっぱバトルもの?燃えゲー?と思ったら、そういうわけでもなく、今までの作品とそう変
わらない作風ってひだりんが言ってた。
銃をぶっ放しながら青春ホームドラマ…?ワケがわからないよ!でも楽しみ!

きぬむすめ』 /チュアブルソフト
ゲームとかじゃなくて、お米です。(゚Д゚)。
ぎん太さんのイラストがかわいすぎる。ホットぱんつ!
第1弾から密かに気になってはいて、このふとももと、雪都さんと似たお声の人のボイスが
評判良いみたいで、ついに萌え米に手を出す人になりかけたのだけれど、第1弾の着弾
報告を見るとこれ若干宅配テロ気味なんです。→参考画像(外部リンク)
これは…アウトなんだろうか……。既に感覚が麻痺して常人の基準がわからないッ!

03:47  エロゲ | Comments(2) | Trackback(1)
2012/04/11

恋めくりクローバー 感想


恋めくりクローバー
Amazon.jp

『恋めくりクローバー』


CLIP CRAFT
発売日:2012/3/30


☆☆☆+


恋めくりクローバー』のレビューです。
(→攻略暫定版へ
(他のサイトさまに攻略来たみたいです。マニュアル通りに進めたい人はググってね。)
(→お返しディスク感想へ

今回のは、いつものシナリオやキャラクター等の項目ごとに分けた形ではなく、ひたすら
酔っ払いの戯言を連ねた駄文極まりないアレではございますが、お時間のある方、この
エロゲに興味のある方は、よろしければご覧くださいまし。

なお、このブログ史上最高にお下品で頭の悪い内容となってますゆえ、閲覧にはどうか
ご注意を。(゚Д゚)。

――以下、ネタバレ無しの長文感想へ続く。
>>続きを読む
18:48  レビュー | Comments(6) | Trackback(0)
2012/04/10

英雄*戦姫 欧米編

英雄*戦姫』プレイ中。
ナポレオンを仲間にしたところまで進みました。

前回からの続き。マケドニアを征服した後は、
インディアス→エジプト→USA→ヴィンランド→南米→ロシア→EU という進行順でした。
USAは面倒くさいから買い取ってやったでござる。金で解決。

そしてついにパーシヴァルちゃんきた!大本命きた!英雄技強い!
しかしキャライベント数の少なさに全俺が泣いた。2つて……。(絶望)
ジャンヌも少ないし。どうしてこうなった。

この辺から少し難易度高くなるのかな。高難易度ボーナスを何個か取ってたせいか。ロシ
アはかなり歯ごたえありました。毎回半壊しながら極寒の地をゆく地獄の行軍w
イワンさんはよいですね。S音さん的サービスタイムですね。
CVはネロちゃんがベスト配役だと思います。あんなハマり役聞いたこと無い。

ちなみに弁慶が強いと聞いて試してみたのだけれど、この子チートクラスですね…。
ひっかきにアイテム効果が乗るのがヤバイ。しかも硬い。隙無し。
初心者向け救済キャラ的なポジションだと勝手に理解して、うちの弁慶は封印です。(・ω・)。

ともあれ、英雄*戦姫、個人的には当たり。
これだけ楽しめれば満足ですよー。

『英雄*戦姫』応援しています!
20:39  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/07

俺の彼女のウラオモテ体験版 感想

俺の彼女のウラオモテ』の体験版をプレイしました。

なんだかクロシェットっぽい。
塗りのせいか、ヒロイン皆巨乳のせいか。とてもエロい。

CGに惹かれてチェックしてみた本作、シナリオの方はというと。
悪くはない…かな?(自身無さげ)
そんなに長くない体験版だったので、そこまではっきりとはわからないけれど。さほど引っかか
るようなところはありませんでした。概ね無難なキャラゲーという感じ。

タイトルにもあるように、ヒロインの二面性がテーマの作品みたい。
妹がツンデレ(外ではツンツン、家ではデレ)だったり、憧れの委員長が超猫かぶりだったり。
ただ幼馴染と金髪さんはピンとこない。正直、妹以外はあまり意味のないテーマのような…w

でもキャラはかわいい。エロかわいい。
特に妹の朱乃がエロい。もといエロかわいい。
今主流のツンデレではなく、二人きりの時にデレるタイプのツンデレは久しぶり。よいね。
おまけダイジェストの座薬もよいね。惜しむらくは、意外とすんなり入れて終わってしまった
ところ。そこはもっと広げようよ!つい触れてしまったりぱんつがズレ(以下自粛)
終わった後の、「これでよくなると、いいなぁ」に大変グッときました。妹なのに超かわいい。

脇。エロい。

朱乃に比べると他のヒロインは少し弱め。
目立ったのはカンナお漏らしくらいか。ジョッキでいかなくて安心しました。

システム。
シーンバック(と言うのかしら)があるのが便利。他もほとんど文句無し。
オートモードのショートカットキーが無いのは個人的にマイナス。それと、コンフィグのオート
スピードの設定が左右逆になってるような。

どうでもいいけど、公式サイトのみどころのワイド化のところが詐欺広告っぽくてアレ。横に
広がるんじゃなくて縦が狭くなってるCGばかりじゃないですかー。解像度も1024×614とか
いう変態微妙解像度で、720pより劣るし。MinkのHDリマスターくらいやってから言え!(゚Д゚)。

まとめ

過去作の評価を見ると怖くなってくるんですw 体験版のままでいってくれれば、そう酷い結果
にはならない…気がする。
同じく二面性がテーマの「かみのゆ」レベルは期待できないけれど、そのかわりにエロス面で
頑張ってくれそう。というか、ヌキゲーの部類なんでしょかコレ。萌えエロゲー?

4月発売というのが微妙なところだなぁ。
不安が強いので様子見か、絵&水霧けいと買いしてしまうか。

俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
12:14  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/06

新しいの4つとジョッキ

今週は激動の一週間でした。個人的に。
色々あったけれど、まぁ何はともあれ、ゆず茶はこのまま変わらずやっていきます。(゚Д゚)。

今週の気になったもの。

インモラル・リトル』 /Apricot Cherry
アプリコットの浮月たくの新作きた!ロリゲーきた!これで勝つる!
なんか最近このブログのロリ率が高い気がするw
さすがに今回はスルーかな。(ヒロイン二人のほっぺをつんつんしたいなァと思いながら)

アステリズム』 /チュアブルソフト
店舗特典ラフ画公開。
名月さん(大)で絞ると、ソフかメディオかグッドウィル。悩ましい。名月さんは綺麗だなぁ。
あ、体験版出てますね。ほぼ購入確定なのでやらないかも。

辻堂さんの純愛ロード』 /みなとカーニバル
キャラが少しずつ増えていたり、シナリオ容量が決定したり。
なんか無印マジ恋やつよきす3学期と同じくらいのボリュームらしい。ミドルプライス…?
キャラクターは、がよいですね。攻略できませんかね。無理か。(´・ω・`)。
「辻堂さん」、不良娘には全然興味無いのに、めちゃ期待してます。体験版まだー?

ものべの』 /Lose
予約特典HシーンCG追加きた!おしっこジョッキきた!これで勝つる!
(・ω・)。
静かに購入候補から外しました。まだ俺にLose作品は早かったようだ…。

Candysoftの新作プレページが更新。
メカと…武器も?まさかの燃えゲー?
まだしばらくこの状態で引っ張るらしい。発売は冬以降になるのかしら。
毎週ひだりんがボケながらTwitterで宣伝・紹介してくれてるのが楽しいです。( ´∀`)。

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
23:04  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/04

英雄*戦姫 アジア編

英雄戦姫』プレイ中。
アレキサンダーさんを仲間にしたところまで進みました。

最初かなりぬるく感じたので、ロシア侵攻が解禁されて即攻め込んでみたら、アホみたい
な難易度だったでござる。無理ゲーすぎるw
あんな前フリされたら突っ込むしかないじゃない!だまされた!
マケドニアならいけそうだったけど、大人しく南洋へ。

モンゴル→大華→インド→南洋→ハワイ→オーストラリア→マケドニア という進行順。
ちなみに、マケドニア攻略途中、バビロンに寄り道して無駄に戦力を消費したドMは私です。
めちゃしんどかったんだから何かご褒美欲しかったよ!(´・ω・`)。

キャラも段々と増えてきて。カメハメハ(の声)が妙に可愛い。ジャンヌ(の声)も当然可愛い。
なんだかんだで超楽しんでおります。

『英雄*戦姫』応援しています!
20:24  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/02

2012年4月の購入検討

昨日のエイプリルフールネタ、例年以上に楽しめました。アリスソフトのマグナム用パッチ、
Candysoftのもっと姉しよの迷宮、地雷ソフトの隠しページ探し、Google Mapクエストなど。
毎年のことながら、みんなよくやるよねー。すごい。

そして時は既に4月。今月の新作購入検討のお時間です。

【確定】
なし

【検討】
創刻のアテリアル
――限りなく確定に近い購入候補。解像度関連が修正されてれば即予約なんだけども。
ものべの
――最近ずっと悩んでるw 予約特典のシーン紹介を見ても、まるでグッとこないのが
アレなのよね…。どうでもいいけど、昨日の夏葉(ミニ)はさすがだと思いました。
ゆきいろ
――最近ずっと悩んでる2。応援したいんだけど、確実に積む未来が見えるんです。
星空へ架かる橋AA
――本編未コンプなのに、円佳のサンプルCGに一本釣りされそうです。かさねちゃんまで
脱げてるし!って、まさか今月出ないよね…?
グランリブラアカデミー
――おしりもといCG期待。しかし情報が無さすぎて今月出る気が全くしない。
桜ノーリプライ
――なんだか少し気になる。発売までに体験版プレイできるかしら。
俺の彼女のウラオモテ
――いやらCGに惹かれて。たにぱまさんの体験版感想で良さげな感じなので、急遽自分も
体験版DL。発売までに(ry

検討多すぎワロタ。
これでも、「デモニオン」と「はるまで、くるる。」の体験版をやってみて減らしたんだぜ…。

たぶんアテリアルは買っちゃいます。たぶん。最悪、手動で解像度変更して遊ぶw
他が悩ましすぎるんです。いっそ「絞る」という発想を捨てては…?なんて脳内で誰かが囁い
てるけど、時間とおかねが許しません。ぐぬぬ。

「創刻のアテリアル」応援中!
21:36  エロゲ | Comments(8) | Trackback(0)
2012/04/01

恋めくりクローバー攻略 暫定版

恋めくりクローバー』 結花ルート攻略しました。

このゲーム、謎解きがテーマなだけあってか、少し複雑です。テキトーにやってるとシーン
回想が埋まらない事態になるっぽい。

とりあえず結花の回想を100%にできたのと、攻略情報を求めて検索して来訪される方が
多いので、まだプレイ途中ですが攻略メモを以下に。
間違ってるかもしれませんゆえ、参考程度にしてください。
>>続きを読む
17:44  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |