2012/05/30

神がかりクロスハート! 一周

神がかりクロスハート!』 ルートクリアしました。

これはヤバイ
尋常じゃねー甘さにこっ恥ずかしさ!そしてエロさ!
いちゅラブに定評のある保住センセイ、さらにパワーアップしてらっしゃいます。これ以上
どこへ行こうというのか…!「エロスの桃源郷」なる単語が今ふと!

聖さん、まさかアレだったとはなぁ。(ネタバレかどうか判断に困り中)
実は個人的にそれ苦手な属性なのですが、エロさ、とろけるという点では大成功。いちゃラブ
とは相性いいかもですね。
かもといえば、「いとこ同士は鴨の味」って知りませんでした。この言葉遊びみたいなところも
保住テキストっぽいw そんな遊びもありつつ。

シナリオだけじゃなく、お声も素晴らしかったのです。波奈束風景さん。
この方、やたら男前なヒロインの声という印象が強かったのですが、こんなかわいい演技も
いけるのだなぁ。聖がマジギレした時はキター!とか思ってしまったけれどw やはり男前。

保住圭氏の担当ルートは聖のみのようで、おそらく既にここが瞬間最大風速だと思うのですが、
今現在のこの満足感は「キッキングホース★ラプソディ」のそれと同等以上。大変なニヤニヤ
ゲーでした。ニヤニヤしすぎて頬が痛い!ひどいよぉ。
ウィッチズガーデン』への期待が尋常じゃないほど上がりました。(゚Д゚)。

同じくいちゃラブがヤバイと噂のこねこさん、エロさがヤバイと噂の青梅さんを最後に回して、
残りもさくっとクリアしちゃいたいと思います。レビューも書く。ただしいつになるかは未定。

710_03.jpg
20:49  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/29

インモラル・リトル体験版 感想

キャッチコピーの素敵な『インモラル・リトル』の体験版感想です。

体験版は導入部分だけで、かなり短め。さくっと終わります。(足と口のHシーン有り)
でもこの作品の「らしさ」は十分伝わりました。ヘンタイ主人公受けのロリゲーですね。

悲しみのオナニストやお尻求道者でお馴染みの、いつものApRicoT Cherryの主人公。
うん、変態です。
今回の彼は逮捕される系の変態なのが特徴。13さ…もとい、小柄な18歳のぱんつを
無意識にクンカクンカしちゃう童貞新社会人。その髪の毛ほどの理性で、よく今までシャバ
でやってこれたものです。(・ω・)。

シナリオもいつも通りあって無いようなものっぽい。コメディ調でエッチなことをしまくるゲーム、
かな。演出もいつものApRicoTらしさで安定してますね。

今回のヒロインは、ドS少女小枝と、天然系隠れSの乃々香さん。神村ひなさんとまきいづみ
さんが声をあてているのが少し新鮮。どちらもメーカー初起用かな。
小枝はリズム感があって面白いw 独特の調子で罵倒してくれます。クセになりそう…!
また、乃々香の、純真な子に卑猥な行為の説明を求められながらのシチュが、なんかこう、
そういうのもあるのかー的な。趣深いですな。

それにしても、終わり方が鬼すぎると思うんです。

個別ルート選択きたー(・∀・)つ カチッ


(゚Д゚)。

まとめ

テキストは読みやすいしHシーンも頑張っていたように思います。結構良さげな雰囲気。
受けシチュのロリゲーが好きな人にはかなり合うんじゃないでしょか。言い換えると、
ドMなロリコンにおすすめ☆(ゝω・)v

これまで同ブランドの作品は全部買ってるゆず茶ですが、今回はさすがに守備範囲外…
のはずなのに、ああ、乃々香が無性に気になる…!そのお声は反則やって!
小枝も苦手なキャラなはずなのに可愛いんだよなぁ。
ノリ次第ではこの修羅道を歩んでしまうかもしれません。ドキドキ

『 インモラル・リトル 』応援中!
21:06  体験版感想 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/26

ゼロなんとかと他3つ

Zero Infinity -Devil of Maxwell- /light
公式サイト公開!やっときた!

TOPのムービーから既に全開でございますね。他にも公式サイトの端々から溢れる中二臭…!
主人公の台詞が完全にトシローさんだったり、男キャラとフラグが立ちまくっていたり。Vermilion
好きにはたまらない中二ゲーの予感。

個人的にはカレンさんが大変気になります。エロ可愛い。
しかし死の予感がヤバイw せめて筆下ろし要員でお願いします!(土下座)
はちきれんばかりのヒロイン勢も素敵。ドキドキ

9月発売とまだ結構先ですが、今からめちゃくちゃ楽しみ!


創世奇譚アエリアル /あかべぇそふとすりぃ
いつの間にか公式サイトできてた。

ロボットものは個人的に全く興味が無くて(ガンダムもエヴァも見たこと無い人)、シナリオライター
以外に惹かれる部分が無いなぁと思ってたんですが、雑誌記事を読んでたらにわかにテンション
上がってきました。前作と同じくヒューマンドラマが熱いらしく。それならいける!

体験版プレイキャンペーン景品の痛PCは超いらないけれど、せっかくだから参加しますw
1日に体験版公開かな。楽しみ。


かみデレ
 /Candysoft
攻略対象であるところのサブキャラおっぱいさん追加。( ゚∀゚)o彡゜。
あと小動物も。ニンジンあげたい。
サンプルCGのテキストも地味に追加されているような…前からあったっけ?


恋めくりクローバー /CLIP CRAFT
アンケート葉書お返し特典詳細発表。
> 新規EVアリ!! サブヒロインとのHシーン!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これは作品評価上がるかもわからんね。
最初からそのつもりだったのかもしれないけれど、サブキャラ攻略はお返しDISCで、というのは
アリかもと思った。って、これって延期のお詫びだっけ…?(´・ω・)。
ま、まぁともかく、サブキャラH追加めっさ嬉しいです。全員分あるのかしら。

CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!
20:57  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/25

2012年5月のお買い物

ちょっと!今月のエロゲの日来るの早くない?グランリブラ全然終わってないよ?
まぁ出来悪いし積んどけばいいか。(・ω・)。

今月の購入物+おまけはこちら。



神がかりクロスハート!』 (メディオ)
この大空に、翼をひろげて』 (げっちゅ)
【書籍】『TECH GIAN 7月号
【会報】『月刊うそ。Vol.41

やっと今日ライアーFC会報が届いたので、ついでにTGと特典も一緒に写真撮ってみた。
平グモちゃんのFC通販特典はペーパークラフト用データとな!なんて俺得!(ペパクラ好き)

というわけで、今月の新作は2本。
大本命の古色迷宮輪舞曲が7月に延期してしまったんです。かなしい。
でもこの2本どちらも結構楽しみ。とりあえずtwitterでノリで宣言した手前神クロから始めます。
まずはさんをば。発売記念絵がとてもかわいい。(*´∀`)。

もひとつ今月検討していたべろちゅーは、一時購入寸前までいったものの、体験版が肌に
合わなくてやめました。というか、アヘ顔の気分じゃなかったんです。残念。

どうでもいいけど、「ころげて」は、鯖落ちが怖くてサイト閉めるくらいなら最初からあんな
Flashサイトを作るなよとw 当初はノリノリでこれカッケー!みたいな感じだったのだろか。

あと今週も気になるWeb更新情報がちらほら。そちらは明日か明後日にでもー。

710_03.jpg
19:48  お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/24

追奏のオーグメント体験版 感想

今月のTECH GIANについていた『追奏のオーグメント』先行体験版をプレイしました。
先行だからさっくり短めだと思ってたのに、えらく長かったよ!

スタッフはMink関係の方達なんでしょか。『りぼる・さもなー』で見かけたお名前が2名。となると
ゆず茶がコレを見逃すはずがありません。(キリッ

シリアスなサスペンスホラー系かと思いきや、ラブコメでした。(゚Д゚)。
主人公の性格が『ラブラブル』の彼と似てます。フリーダム系ボケ&ツッコミもできるアッパー
な主人公。ただし、本作は物語開始時点で既に齢80歳なだけあって、老成した部分が深み
を持たせています。薄っぺらい人生だけど。

そんな男が、自らの人生に終止符を打とうと喉にナイフを突き立てた時、死神ちゃん(CV:奥山歩)
が青春時代にタイムリープさせてくれたでござる。わぁい今度こそ勝ち組になるぞ!というお話。
ボクらがたまにお風呂で妄想する「記憶を持ったまま過去へ行く」シチュ。人類の夢ですね。
また、性格は徐々に年相応に修正されるという安心設計。普段の言動が年寄りではアレだし。

主人公がおバカなのと、死神がCV:奥山歩なおかげで、日常シーンが完全にコメディ。
テキストに若干クセがあるものの、面白いと思います。所々からオッサン臭が漏れ出てるのは
気にしない。そもそもこのゲーム自体がオッサン向けな気がするけど気にしない。
ただ、テンポ悪いです。これはハッキリと感じた。何と言うか、文章読んでて疲れました。ライター
はノリノリで書いてるのが伝わってくるのだけれど、言い回しがちょっとクドかったり。波長が合えば
笑えてノリのよいテキストだと思うのだけれど。後述する演出の影響も大きいかも。

主人公と一部のキャラが強すぎて、ヒロインの影が薄い気がするw ちょっとバランス悪いねー。
メインの中だと詩帆がかなり弱い。疎遠な幼馴染という都合上仕方ないかな。
紗月はよい妹キャラ。しかしブラコンなのに兄が主人公じゃないという点が、一部派閥の人達
にとっては不安要素か。でもかわゆい。
菜実は見事な相方ですね。(・ω・)。もうコンビ組めばいいと思うよ。(芸人的な意味で)
死神のオーグメントさん(CV:奥山歩)は攻略キャラ…なのだろうか。よくわからんちん。でも最萌
キャラになりそうな予感がひしひしw 声が可愛すぎるんや。

というか蓉子お姉ちゃんが素敵すぎるのでもうお姉ちゃんだけでいいです。ええ。
サブキャラ?またまたご冗談を。( ´∀`)。
……えっ?

\いっしょにおふろ!/

あと…先生がアレですね。若干ネタバレなので詳しくは申しませんが……アレですね。

システム。
演出関係でよくウェイトがかかるのが結構気になりました。音声再生待ち? あとスキップ中に場
面転換時に引っかかるのはどうにかならないかな。
スペースキー(ウィンドウ消去)が効かないのも若干マイナス。他は問題無し。
「セーブタイトルがシーンごとについてる系」(タカヒロ作品みたいな)で小ネタが少し楽しい。

まとめ

最終的にどの方向へ着地するのかがよくわかりません。
体験版のノリのままラブコメでいくのか、死神を絡めてやっぱりシリアスになるのか。たぶん多少
なりとも後者寄りだとは思うのですが。どちらにしろ、なんか捻ってきそう。
「青春をやり直す」というコンセプトは上手くやってると思います。フツーに学園生活が続いて忘れ
そうになるけれど、プレイ中にそれを思い出すと、なるほどなぁと。

主人公が時をかけるジジイ、という点が独特で、また面白い部分でもあるので、それが最後まで
機能すれば良作になりそうな予感がします。地雷ソフトというわりには楽しそうよ!
でもやっぱり地雷だったわ(笑)ってなる可能性も無くはない。(゚Д゚)。

ともあれ、プレイ開始してすぐ、設定と雰囲気にビビっときたので買っちゃいます。
時々顔を出す、老後を知る主人公の心境がたまらんのです。一度は他人となったヒロインや姉達を
思い出す所とか。特にお姉ちゃんの行はヤバイ。あのりんごを前に自殺するのは…姉ルートがある
と考えていいんですよね?ね?

23:53  体験版感想 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/05/23

平グモちゃん 弐

平グモちゃん』のCVキャストが発表されました。

うむ。特に変わりの無い、劇団嘘屋メンバーでございますね。
メインのバツ2ロリ妻が金田まひるさん。病気療養から最近復帰されたようで何よりです。
個人的には高槻つばささんがいないのがショッキング。いやわかっておりますが…!(涙目)

それとサブキャラも追加。
あれが信長と義輝だったとはw 三好さんとそこら辺の少年だと思ってました。(・ω・)。
イケメン、美女揃いの中でのノブリン様の浮きっぷりが素敵です。さすが松永久秀が主人公な
だけはある。巷の信長主役モノには真似の出来ないキャラ作り…!
茄子たんがかわゆいですね。某娘キャラ好きさま的にはどうなのかが若干気になりますね。

FC会報と注文用紙の発送も既に済んでいるみたい。明日明後日辺り到着するかなー。
買うのは確定なので、BGMの試聴サンプルか体験版はよ。

23:41  ライアーソフト | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/21

かみデレ 1

Candysoftの新作情報がきましたよ!

かみデレ
原画:綾瀬はづき シナリオ:尾之上咲太

前からプレサイトのあるもう一つの新作とはまた別で、かみデレの方が先に発売するようです。
なんか最近2弾構えの攻勢多いね。(・ω・)。

タイトルからわかる通り、神様ものみたい。
最初は『かみのゆ』を連想して微妙なテンションだったのですが、よく見たら全然違ったw 共通点は
ラブコメってくらいかな。かみさまといってもあちらはバケモ…妖怪みたいな感じだし。
ヒロインだけでなく、主人公も神様というのが少し新鮮。なるほど。

魅力」ページで気合の入れようが伝わってきます。
中でも「5.豊富な立ちキャラ絵!」「7.下着にこだわる!」がよいですね。パジャマが無いのは残念
ですが、部屋着に一縷の望みを…!
8番の「女性キャラ全員攻略可能」というのも豪華。
あと「主人公がうじうじする展開はありません」に笑ってしまったw 走馬くんの悪口はそこまでだ!

このライターさんの作品はあまり触れたことがないのですが、『D-EVE in you』の人なんですね。
そういえばあれ欲しい欲しいと思いつつまだ買ってないなぁ。この機会にいくべきか。

秋発売予定。Candysoftの完全新作、ちょっぴり期待してます。

かみデレ 応援バナー
22:06  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/19

あな好き

私は山の方が好きです。(虚空に向かって)
それはさておき、プラリネが新作を出すと聞いて。

あなたの事を好きと言わせて
デュエリスト×エンゲージが結構好きで、新作出ないかなーと思いつつ半ば諦めていたところに
突然きたこれ!
やった!新作きた!これで勝つる!

…と本来なら喜ぶところなのですが、シナリオライター非公開…?
前作の紺野アスタさんは「ころげて」書いてるからたぶん違うよなぁ。となると…

ヒント:ウィルプラス 姉妹ブランドensemble新作にいつもの名前が無かった 

ま、まさか……?
((((;゚Д゚)))。
体験版、と、とりあえずたいけんb…ってそれも黙ムコの前例があった!

これは要チェックやで。(いろんな意味で)
00:04  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/17

アテリアル 一周

創刻のアテリアル』クリアしました。
一周目は天使ルート・アカリEND。

コスト4の権天使メヒーシャを出してブロックできなくなって死亡したり、しばらくセーブせずに
進めてる時に限ってエラー落ちしたり、バグに多少悩まされたのが今回新鮮でした。(゚Д゚)。
エウで目立つバグがあるのって珍しい気がする。

それはともかく、なかなか面白かったです。なかなか。
シナリオは予想通りいつものエウ…より若干盛り上がりに欠けるか。キャラゲーと中二ゲーの
間みたいな感じで、ちょっと中途半端だった印象。まぁ酷くはないのでよいです。慣れた。
カードバトルも初めてにしては上出来じゃないでしょか。終盤、自動戦闘があまり機能しない
のは困ったけどもw 
全体的には十分楽しめました。カード蒐集楽しいよねー。

ただ、かなり疲れて、何周もする気が起きないんですw
エンディング数めちゃくちゃあるっぽいのがまた。コンプには何周必要なのだろう…。((((;゚Д゚)))。
ひとまず残りの悪魔と人間ルートはこなすつもりだけれど、それ以上は気が向いたら。

戦闘で一番キツかったのは危険種のコツミヤさん。試作なんとか号と軍神の指輪☆でどうにか
運ゲーに持ち込んで、ロードしまくって勝利。しんどかった。
コツミヤさん強いよコツミヤさん。困った時のコツミヤさん。


さて、デモニオンもアテリアルもひとまず一周終わり、お次はグランリブラアカデミーへ。
さっくりコンプできたらGLAのレビュー書くかもしれません。予定は未定。

「創刻のアテリアル」応援中!
23:34  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/12

英雄人気投票とてにおは

今週の気になったのふたつ追加。

英雄*戦姫 /天狐
人気投票の結果発表。
1位を見てびっくり。この娘1位なの!?いや自分も票入れまくったけど!
これは何かしらの展開を期待してもよいのでしょうか。ドキドキ。
ケイさんも意外。露出狂だらけの中、ガードが固かったのが逆に新鮮だったのかしらw
そんちゃん先生とヒミコと信長さんはもう少しいくと思ったのになぁ。

それと、プレゼントの再抽選が行われたみたい。
抽選番号一文字変えただけじゃないですかー。確認するまでもなくハズレです。(´・ω・`)。


てにおはっ! /rootnuko+H
バナーが出来てたので貼り貼り。これはよいふともも。

これアマクラさん絵のヌキゲーというすごく気になるゲームなんですが、内容がものすごく
濃そうで、wktkしつつも若干引いてしまう自分がいるw
だっておち○ぽキッスとかハードル高いよー。いきなりアクセル全開すぎると思うの!
でも気合が入っているのは良いことです。うん。買いそう。

【てにおはっ!】応援バナー
20:42  エロゲ | Comments(6) | Trackback(0)
2012/05/09

終わる世界とラブリーQ

みかなぎさん速報から今週の桐谷さん情報をキャッチしましたよ!

終わる世界とバースデイ /コットンソフト
> 藤白柊 CV:桐谷華
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
要チェックやで。

ところで、キャラ紹介の最後にちっちゃい子がいて、またロリいるのかぁ…どれどれ なん
て思いつつクリックしたら、「弟」って書いてあったでござる。
(゚Д゚)。


も一つここ最近気になったもの。

LOVELY QUEST /HOOKSOFT
らっこ&桜はんぺんラインの新作きた!かわいい!これで勝つる!

シナリオがモーリーさんらしく、SuGirly Wishの担当ルートのいちゃラブっぷりを考えると、
次回もなかなかに期待できそうな気がします。
キャラかわいいしねー。今回のメインは銀髪さんか…どれどれ なんて思いつつキャラ紹
介を見てみたら、「実の妹」って書いてあったでござる。
 \また妹か!/

しかしHOOKはブレないなぁ…w
発売時期に超絶甘ったるい萌えゲーをプレイする気分になれていることを祈りましょう。

23:44  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/07

2012年5月の購入検討

GWも終わり、もう今月の購入検討のお時間です。月日が経つのは早いなぁ。

【確定】
古色迷宮輪舞曲
――変ゲー&シナリオ期待。特典無しで買いそうだけど、一応絵柄が出揃うの待ち。
OYOYOさんいわく「約束された勝利のエロゲ」。踏んだら踏んだでネタになるしな!(覚悟完了)

【検討】
神がかりクロスハート!
――明るい萌えエロもたまには。保住タンいるしねー。…でも確実に積みそうw
既に購入確定のウィッチズガーデンとのセットキャンペーンに釣られてノリで購入するかも。
この大空に、翼をひろげて
――紺野アスタさん期待。デュエリスト×エンゲージが結構好きだったので。
ベロちゅー!~コスプレメイドをエロメロしちゃう魔法の舌戯~
――塗りが神だと思う。はい、おしりの話です。それだけです。(゚Д゚)。

今月は古色迷宮輪舞曲(読み方がわからない)が本命。このワクワクドキドキ感はなかなか
味わえませんよ!(後者が圧倒的に強いのはさておき)
それと普通に良作の予感がする「ころげて」も有力候補。ただ第一印象は微妙なので、早い
とこ体験版をやらねば。アルテミスブルーの再来なるか。
先月気になっていた「桜ノーリプライ」は、延期先に神クロがいるせいで候補落ちしました。

5月は寂しい印象があったのに、個人的にはそんなことなかった。3本買いもあり得るな…。

「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年5月25日発売予定
21:06  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/03

古色迷宮輪舞曲体験版 感想

Yatagarasuの新作『古色迷宮輪舞曲』の体験版をプレイしました。
(7/30追記 →本編感想

変なゲームきたー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今時、任意セーブ不可の高難易度AVGとな!…このメーカーはニッチなところを全力で
攻めてくるなぁ。(笑顔)

まず、物語はどうやらループもの。ハッキリとはわからないけど、シュタゲみたいに悲劇を
繰り返しながら必要なキーワードを集め、トゥルーENDへと至る形式だと思われます。

――かなり難しいです。
キーワードはテキスト中の赤字のものを拾いストックしていき、要所要所で使用して攻略し
ていくシステム。どうでもよさそうな普通名詞から固有名詞まで沢山の言葉の中から、正解
のものを選ばないと進まない&間違えたら運命量ダウン。そして運命量がゼロになるとゲー
ムオーバー。でも体験版ではやり直すことが可能で、製品版では運命量さえあればシーン
を選び直せるようです。オートセーブで詰むようなことは…ない…よね……?((((;゚Д゚)))。
また厄介なことに、一見間違ったキーワードを使って初めて、正解のキーワードをゲットでき
ることも。それがわからず、詰まってキーワード総当りして、全部ハズレで涙目になった
のは私です。(゚Д゚)。

で、苦労してクリアしたと思ったら、すごい消化不良な終わり方!何それ気になる!
体験版は超短いのになかなかの引き。ダークなニオイがプンプンしよる。

あの『テンタクルロード』の西村悠一氏がシナリオの片翼ということで、個人的にはシナリオ
一点期待の本作。やはりビジュアル面はイマイチ…というか惹かれない。
でも店長はかわいいです。なのにサブキャラです。死の予感がします。((((;゚Д゚)))。
ヒロインは出番無さすぎw というか短すぎて出番も何も無い。一応顔出しはするけど。

今すぐ働かせてください

システム。
キーワードシステムやフローマップなど、独自のゲームシステムはよいとして。
マウスホイールで読み進められないのが地味にマイナス。あとは必要最小限ながら特に
問題は無いかな。今回はSLGじゃないから少し安心。

まとめ

今回の体験版はチュートリアルのようなもので、わかるのはキャラとシステムくらい。とりあ
えず「激ムズ」ということはわかりました。(゚Д゚)。
公式ブログによると、「初見殺しの罠を沢山散りばめた素敵な作品」らしい。((((;゚Д゚)))。
近い内に次の体験版出るのかな。でもこれだけでもどんな作品かは理解できると思います。

このシステムはヘタなことしたらKOTYも狙える危険な作り。でもそんな酷い事にはならない…
ように見えます。短いけど、テキストは悪くないしお話も結構気になる。難易度高いのも正直
面白そうでワクワクします。
5月は購入候補少ないし買ってしまいそう!(こういうオンリーワンな作品に弱いゆず茶です)

「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年5月25日発売予定
16:48  体験版感想 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |